ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/05/29(木) 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
嵐のコンサートの興奮さめやらぬうち。。ディズニーランド&シーへ行ってきました〜♪(*^▽^)丿
ばぁば、コーちゃんの妹と4人で♪じぃじ&ばぁばが入園祝いで旅行をプレゼントしてくれたのデス♪
ありがたやぁ〜〜〜!!!\(^o^)/
あっ、じぃじとコーちゃんはお留守番だったんです(笑)。

コンサートで浮き足立った気分に拍車がかかった感じ。。(笑)
ディズニーランドという特別な夢のようなところにいると。。
はしゃがずにいられないッ!!(≧▽≦)
年甲斐もなくミニーちゃんのピンクの帽子を購入してかぶっていました。ムフッ♪(*^-^)v
一応日よけで買ったんですけど・・。と、言い訳。(笑)。
リュウタだけは「ママかわいい〜♪」って。。リュウタ、ありがとね♪(ばぁばたちは・・ウケてた。笑)。

キャラクターたちを見つける度に走っていって抱きついてたリュウタ♪
ディズニーシーで帰り際にミッキー&ミニーとも会える事ができてしっかりツーショット写真を撮ってきましたよ(*^0^)v

リュウタがアトラクションで特にお気に入りだったのはイッツ・ア・スモールワールドとメリーゴーランドでした♪
スモールワールドは2回も乗ったのですよ〜。歌もばっちり覚えて。。
私の頭の中も「せ〜かい〜は〜ひ〜とつ〜♪」がぐるぐるぐる。。(笑)

ランドでのエレクトリカルパレードでは、きれいなライトで覆われた大きなフロートたちに親子で目がクギヅケにッ!
私は何度かディズニーランドに行ったことがあったのですが夜のパレードは初体験だったのです。今まで惜しいことしてたッ!!
(新婚旅行でもロスのディズニーランドに行ったのに!>_<)
モンスターズインク、トイストーリー、ニモたちが通るとリュウタの興奮はMAXに!(笑)
「マイクちゃ〜ん!!あっ、ぶーちゃんもおるッ!!ぶーちゃ〜んッ!!」
「バズッ!バズゥ〜〜〜!!」「ニモちゃ〜ん!!」って叫ぶ叫ぶッ!(私もだけど。笑)。
私たち親子の喜びぶりにばぁばが「これは値うちあったねぇ〜。」って(笑)。

シーのマーメイドラグーンシアターではリュウタはアリエルにうっとり♪
「ママ、アリエルってかわいいなぁ〜。」って。ホレたのか??(笑)
いやいや、本命は幼稚園にいるよね(笑)。
そう。リュウタは今恋をしているのです♪担任の先生が
「リュウタくんはとってもわかりやすいです。○○ちゃんに求愛してますよ。(笑)」って。
そんなに好きな子がいたら幼稚園がさぞ楽しいだろう。。(笑)。
よかった、よかった♪かわいい子だし、目も確かなようじゃ♪(笑)

話がそれましたが。。
ディズニーランド&シーも満喫♪そして大好きな飛行機も満喫したリュウタ♪
本当にいいお祝いをしてもらったね〜(*^。^*)
ホテルもよかったし〜♪♪広々とした子ども向けのレジャーズルームで
ホテルの窓からシンデレラ城とミッキーのモノレールも見えたのですよ〜。
朝からシンデレラ城が見れて。。とっても幸せな気分に♪♪

今週はなかなか夢の世界から戻れないまま幼稚園のバザーのお手伝いに勤しんでいました。
5月。。よかったなぁ。。(#^.^#)



おまけ。。デジカメの調子が悪いです↓(;_;)。修理に出すか。。買い換えるか。。悩むところ。
とりあえず週末電気屋さんに行きます〜。

2008/05/20(火) 目がハートに♪
嵐のコンサートに行ってきました〜ッ!!
んもう。。燃えつきましたよ!(笑)。
「潤く〜ん!!こっち見てぇーッ!!」って友だちと叫びまくっていました。。
潤くんと目が合うコトを妄想しつつ。。(笑)

松潤がソロで“Naked”という曲を歌うときに
上半身裸になったときには思わず双眼鏡でしっかりと。。(笑)
ハイ。ばっちり目に焼き付けました!(笑)
これでしばらくは夢心地で暮らせそうです。・・って、ちょっといやらしい?(笑)

松潤がダントツにLoveな私ですが。。
(ときめくのは潤くんだけ♪って、そんな報告されても・・ですよね?笑。)
嵐のメンバーはみんな大好き♪
本当にメンバーが仲良しなのが伝わってくるし、みんな優しい子なのがわかるし。。
(“子”というあたり母目線ぽい。。笑)
サービス精神が本当にプロで、スゴイなぁ〜。エライなぁ〜って。
感心して感動させられちゃう。。
30曲も歌ってくれたし、アンコールも3回やってくれたんですよ♪(#^.^#)
いい人たちデス。ほんと。。また絶対にコンサート行くぞぉ!!!!!

今日発売のComehome vol.12に我が家のベランダを載せていただいてます♪
それにしても。。なんだろう。。うちのベランダって色がない・・(^^ゞ
本の中でも中休み的な存在に。。(笑)
取材に来ていただいたときの季節柄という事もあるんですけど。
ほかのおうちの素敵なベランダに比べるとなんというか。。ものすごく地味です(笑)。
唯一色のあるものがリュウタのぞうさんジョーロだという。。(笑)

でも今回のComehomeには大、大、大好きな布作家の石川ゆみさんも載ってらっしゃるし♪
友だちの友だちも載ってるし♪(遠い?笑)
この間おじゃました“野小豆”のmaaさん宅も載っていて。。
そんな素敵なメンバーと一緒に載せていただくことができて、とっても光栄で記念になりました♪
お世話になったライターさん、カメラマンさん、そしてTちゃんに感謝です〜ッ!!*^。^*)

おまけ。。無印の壁掛けCDプレイヤーが我が家にもやってきました♪
やっぱりシンプルでよいですよね〜(*^。^*)
リュウタが幼稚園に行きはじめてから、おうちにいるときは音楽がかかせない私なので
使い勝手もとっても良くってお気に入りデス♪

2008/05/15(木) 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
リュウタの入園式の報告をしようと思っていたのに。。
もうこんなに日にちがたってしまって(^^ゞ
親子ともに幼稚園ライフに慣れてきた今日この頃デス(#^.^#)
そうそう、気づいたら役員にもなっていて・・。あっ、いちばん楽な役ですけど(笑)
なんだかんだと用があったり。。
それにしても。。のんびりにもほどがある更新ですみませんー!!
遊ぶ時間はあるというのに!(笑)

今日はお友だちとイベントに行って来たのでした♪
魚住であった『古道具と手づくり市』。
想像以上のすごい人で圧倒されまくりの私たち。。
Nonkiさんでかごバッグと、nikogusaさんで古い新聞をカットしてあるものを買ってきました♪
(またかごバッグ!我ながらいったいいくつ買うつもりなのか。。笑)

少し前にmaaさんの小屋であったイベント、『野小豆』にも行ったのですよ〜(*^。^*)
おうちの一室をリフォームされてイベントされていたのですが。。
木の床と漆喰の壁がとっても素敵な空間で。。お庭もかわいかった〜!!
全部maaさんやお友だちで手を加えられたとか。。スゴいッ!!
あんなおうちに住んでらっしゃるなんて本当にうらやましい。。

『野小豆』では古いフックをお買い上げ〜♪しました。
イベント価格でとってもお買い得だったのでした〜。ラッキ♪(*^0^)v
↓写真のように、思いっきり日常使いで(^^ゞ バッグをかけまくっています。。

『野小豆』と同じ日に明石であった『春色マルシェ』へも足を運んだのでした。
そこでは確か。。何もゲットせずじまい。。
イベント情報はこれくらいかなぁ。。(笑)

マイミクのみゅーちゃんが少し前にバッグの交換会をしようって言ってくれて。。(*^。^*)
(いやぁ。。だいぶ前かなぁ。。遅くなってごめんね!みゅーちゃん!!^_^;)
やっとバッグ&ティーマットを作ることができました♪
みゅーちゃんが作ってくれたバッグたちがあまりに素敵だったので。。
どうしようかと思ったのですが(笑)。どうにかこうにか。。
表と裏、デザインを変えて。。小さめのトートバッグです♪
ティーマットはレースをちょこっとつけて、
ミシンでフリーステッチを入れているのがポイントなのですが(#^.^#)
↓写真ではステッチがまったくわからないという。。(笑)
みゅーちゃんも喜んでくれて一安心〜(*^。^*) すっごく楽しかったので“交換会”またしたいです〜!

GWに行った“潮干がり”&“しあわせの村”で日焼けしてしまって首の後ろがえらいコトにーーッ!!(>_<;)
真っ赤になった後、脱皮してます。。終わりだ。。(笑)

日にちが開きすぎるとネタがたまりすぎて何を書いていいのやらです(^^ゞ
また何か思い出したら唐突に書かせていただくかもですが。。よろしくデス。

18日は嵐のコンサート♪(松潤Loveー!!です。笑)
23、24日はディズニーランド&シーが待ってます♪\(*^▽^*)/
楽しいことがいっぱいいっぱいいっぱいぱい〜〜〜♪♪♪(笑)
思いっきり楽しんできますッ(*^o^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.