ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/02/07(木) こどもだちのマクド体験etc.(*^_^*)
友だちとマクドナルドの体験に子どもたちを連れて行きました♪
マクドナルドの帽子とエプロンをつけて。。
ハンバーガー作りをさせてもらったり、(チーズバーガーかハンバーガーか選べます。)
ポテトを入れたり、ジュースを入れたり(好きなジュースを選べます。)。
かわいいお姉さんがついてくれて手とり足とリお世話しながら教えてくれたので
リュウタもしゅんちゃん(友だちの子ども♪)もうはうは(笑)。
3歳児&4歳児でもしっかり男です。。(笑)
お土産にノートもいただきました(*^-^*)
マクドナルドの中。。私もはじめて入って貴重な体験でした♪

今回のチクチク。。
友だちの誕生日プレゼントにバッグを作りました♪
あっ、くるみボタンの髪どめも。仕事のときに髪をまとめると言っていたので(#^.^#)
どちらもすごく喜んでくれて。。私の方が嬉しかったデス♪
(くるみボタンの髪留めは布をはさんだだけなんですけどネ。^^;)

友だちの分がなかなかかわいくできたので(なんて自分で言ったりして・・^^ゞ)
自分用にも作りました。
おソロになりすぎないよう片面はデザインを変えて。。
持ち手にちょこっとレースをつけてポイントにしたりして。。
お気に入りです♪サイズも便利でよかったなぁ〜(*^。^*)なんて。。

リュウタのブームが今はすっかりカーズなんです(*^▽^*)
それでカーズの布を使って幼稚園バッグを作りました♪
幼稚園バッグ。。これで4つめです(笑)。
こんなに幼稚園バッグを作ってどうするんでしょう。。(笑)
あっ、ひとつは友だちにもらってもらいます。押し付け〜(笑)。

写真を撮り忘れたのですが・・(^^ゞ
友だちにポットマットや、コースターや、ぱっくんポーチをプレゼントしたりも。
友だちのおうちへお呼ばれするときに手づくりのものを持っていけるようになったのも
チクチクができるようになってよかったなぁ〜と思うことのひとつデス。

友だちの幼稚園グッズや、レッスンバッグを材料費だけもらって作ることになって。。
ひょえ〜。材料費のみとはいえお金をもらって作るのはとっても緊張します!
ショップで売られてる作家さんたちは本当にスゴいなぁ〜と
自分がチクチクをちょっとかじると余計に思います。
がんばって上達したいな♪でもあんまり気負うと楽しくなくなっちゃいそうなので
のんびり楽しく好きなものを適当に作っていこう!(笑)

昨日は幼稚園の入園前の健康診断でした。
なんだかもうすぐだな〜♪どきどき。。
3才児にして105cm、18kg!でかいッ!!(笑)
リュウタと同じようにやんちゃな感じの男の子をちらほら見て
ちょっとほっとして帰ってきた私でした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.