ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/02/17(日) イベントに行ってきました〜(^o^)丿
昨日、友だちに明石であった雑貨ショップ大集合!(笑)のイベントに連れて行ってもらいました〜♪(^o^)丿
あまりの盛況ぶりに一瞬たじろぎましたが。。

本当に本当にものすごおお〜い人で。。
リュウタとはぐれないようにするのに必死!(そう。昨日は子連れだったのです。^^;)
でもリュウタも「これはママのそばにいないとやばい!」と感じたのか・・(笑)。
うろちょろせずにずっと私のそばにいてくれたので助かりました〜(*^。^*)
えらいぞリュウタ!(笑)

人ごみの中、果敢にアタックした甲斐あって。。(笑)。
雑貨やアクセサリー、レース、アンティークのイニシャルテープetc。。
あとリネンのワンピとか。。
いっぱいいっぱいゲットーーーッ!!\(^▽^)/
あぁ、久々に燃えました。。見事によみがえりました、雑貨熱!(笑)

なかでもやっぱりBrocanteNonkiさん(もとmilkandhoneyさん♪)のブースは鼻血ブーで。。(笑)
かわいいショーケースに一目ぼれして。。すかさずゲットしました♪(*^▽^)v
私が求めていたサイズだったのです〜!大きすぎず。小さすぎず。。ばっちり!
念願のショーケースがおうちにやってきて嬉しい〜〜〜♪(≧-≦)
本当に小躍りしてしまいそうな私デス♪(笑)
ショーケースの中にディスプレイするのにぴったりなアンティークの小瓶たちもお買い上げ〜しましたッ♪(*^-^)v
megumiさんがおまけで私のイニシャルNがプリントされているカードをくださいました〜♪
megumiさん、ありがとうございました!! うれし〜〜〜♪♪♪

イベントの帰りに伊川谷のアラフェットさんにも寄って。
あじさい&ユーカリのミニドライとまたまたネックレスを買って帰りました♪

思い切り物欲が満たされた一日でした〜(笑)
風邪でダウンしていたのに行かせてくれたコーちゃんにも感謝です!
あっ、帰ってからフォローの看病しましたョ!(笑)。

ショーケースをオーディオラックの上に置いたのですが。。
スピーカーを床に置いたら・・ちょっと変な感じに・・(^^ゞ
どうにかしなくちゃ〜(>_<)
コーちゃんに小さなオーディオに買い替えてもらうよう説得して
(寝室に置くようにも説得して。笑)
OKの返事をもらいましたが。。
彼は検討に検討を重ねるタイプで時間がかかると思われるので・・(^_^;)
買い替えるまでの応急処置を考えようと思います〜。
でも、それもまた楽し♪デス(#^.^#)

2008/02/15(金) テーブルクロスを作りました♪(*^-^)v
コースターを大量に作りました♪(*^-^*)
お友だちへのプレゼント用です♪あと自宅にもちょっと欲しくて。
ざっと30枚ほど(笑)。
お友だちにプレゼントするのはとっても楽しいデス♪ラッピングするときもうきうき♪
完璧に自己満足の世界だわ〜(^^ゞ(笑)。

ちょっとがんばって、いろいろな布を縫いあわせてテーブルクロスを作りました♪(*^-^)v
我が家のテーブルは大きいのでこれまでテーブルクロスに苦労していました。
130x180cmも必要なのですよ〜。なかなかありません(^_^;)
お客さんの多い我が家にはこのくらいの大きさのテーブルでよかったのかも知れませんが・・。

クロスはもっぱらfogのものを使っていたのですが。
いいかげんワンパターンだったので(笑)。ちょっと気分転換に♪
白いレースっぽい布とか(笑)、定番のナチュラルなリネン。
同じリネンでもグレーのチェックや白の水玉模様のもの。
挿し色でブラウン系の布をちょこっとずつ。白だけど素材ちがいのもの。
などなど。。ナチュラルなテイストでそろえましたがいろいろな布を使ってみました♪
シンプルな布で。。長く使っても飽きないように。。
あっ。ブラウンの布のところには小さくテープも縫い付けましたョ♪(*^。^*)

写真では布の柄とか風合いとか。。まったく上手に撮れていないのですが(^^ゞ
(う〜ん。今度また撮り直してみます。やっぱり午前中に自然光で撮らないとダメですね。)
きっと洗うたびにいい感じにくたっとしていってくれるはず♪(#^.^#)
すっごくすっごく気に入ってます〜♪

あと友だちの子どもに学校用の袋を作りました。
リュウタの洗い替え用のミニバッグも♪いつも大切なおもちゃを入れて持ち歩いています。
またまた大好きなカーズの布で。。

今日もチクチク日記になってしまいましたね〜(^^ゞ
時間を見つけてはなんだかんだとミシンに向かっているので。。
アップしていないものもまだあります〜。我ながらはまりすぎ・・(笑)。

2008/02/07(木) こどもだちのマクド体験etc.(*^_^*)
友だちとマクドナルドの体験に子どもたちを連れて行きました♪
マクドナルドの帽子とエプロンをつけて。。
ハンバーガー作りをさせてもらったり、(チーズバーガーかハンバーガーか選べます。)
ポテトを入れたり、ジュースを入れたり(好きなジュースを選べます。)。
かわいいお姉さんがついてくれて手とり足とリお世話しながら教えてくれたので
リュウタもしゅんちゃん(友だちの子ども♪)もうはうは(笑)。
3歳児&4歳児でもしっかり男です。。(笑)
お土産にノートもいただきました(*^-^*)
マクドナルドの中。。私もはじめて入って貴重な体験でした♪

今回のチクチク。。
友だちの誕生日プレゼントにバッグを作りました♪
あっ、くるみボタンの髪どめも。仕事のときに髪をまとめると言っていたので(#^.^#)
どちらもすごく喜んでくれて。。私の方が嬉しかったデス♪
(くるみボタンの髪留めは布をはさんだだけなんですけどネ。^^;)

友だちの分がなかなかかわいくできたので(なんて自分で言ったりして・・^^ゞ)
自分用にも作りました。
おソロになりすぎないよう片面はデザインを変えて。。
持ち手にちょこっとレースをつけてポイントにしたりして。。
お気に入りです♪サイズも便利でよかったなぁ〜(*^。^*)なんて。。

リュウタのブームが今はすっかりカーズなんです(*^▽^*)
それでカーズの布を使って幼稚園バッグを作りました♪
幼稚園バッグ。。これで4つめです(笑)。
こんなに幼稚園バッグを作ってどうするんでしょう。。(笑)
あっ、ひとつは友だちにもらってもらいます。押し付け〜(笑)。

写真を撮り忘れたのですが・・(^^ゞ
友だちにポットマットや、コースターや、ぱっくんポーチをプレゼントしたりも。
友だちのおうちへお呼ばれするときに手づくりのものを持っていけるようになったのも
チクチクができるようになってよかったなぁ〜と思うことのひとつデス。

友だちの幼稚園グッズや、レッスンバッグを材料費だけもらって作ることになって。。
ひょえ〜。材料費のみとはいえお金をもらって作るのはとっても緊張します!
ショップで売られてる作家さんたちは本当にスゴいなぁ〜と
自分がチクチクをちょっとかじると余計に思います。
がんばって上達したいな♪でもあんまり気負うと楽しくなくなっちゃいそうなので
のんびり楽しく好きなものを適当に作っていこう!(笑)

昨日は幼稚園の入園前の健康診断でした。
なんだかもうすぐだな〜♪どきどき。。
3才児にして105cm、18kg!でかいッ!!(笑)
リュウタと同じようにやんちゃな感じの男の子をちらほら見て
ちょっとほっとして帰ってきた私でした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.