ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/12/05(水) チクチクにはまりぎみ。。^m^
二週間ほど前にミシンを買いました♪
ブラザーのイノヴィスB55です(#^.^#)
初心者向けというだけあってとっても使いやすいーッ♪
リュウタの幼稚園グッズをがんばって自分で作ろうと
思い切って買ったのですが本当に買ってよかったデス♪(^o^)丿

先週末はリュウタが9℃台の熱を出して寝込んでしまって(>_<)
今日あたりからやっと平熱になり元気になってきたところ。。
(インフルエンザではなくただの風邪でした。)
というわけで引きこもりだったこの5日間。ミシンでチクチクしまくりまちたッ♪
あぁ、ミシンが超苦手だった私が買ってからほぼ毎日チクチクしているなんて。。
(でも下手っぴなドがつく素人なのでペースがめちゃめちゃ遅いんです。^^;)
我ながらおどろきッ!(^m^) 自分の中では奇跡ッ!(笑)

それもこれもひとつ出来上がるたびに大げさに喜んでくれるリュウタのおかげかも(笑)。
大好きなトーマスの布で自分のものができるのがすごくうれしいみたいで
ちょっとミシンを休んでいると。。
「ママ、ミシンしていいよ。リュウタのつくって♪」
と言われます・・(笑)
やっぱり喜んでくれる人がいるとやりがいがあるし、嬉しいものです。。(#^.^#)

それに選んだ布が形になるのがこんなに楽しいなんて〜。
といってもまだまだ簡単なものしか作れませんが。。(^^ゞ
それにできあがりも大雑把。なんでも味ですませちゃう。笑。
チクチク向きじゃない性格ですかねぇ〜(^^;)

ミシンが好きになれたので、これからいろんなものにチャレンジしていきたいな〜(*^。^*)
幸いチクチク上手な友だちがいるので、いろいろと教えてもらえるし♪ムフッ(#^.^#)
よろしくデス!先生〜ッ!!(笑)。

この2週間で作った初作品の写真を撮りました♪
ほとんどリュウタの幼稚園グッズですが。。(*^-^*)
自分にもワンハンドのバッグを作りました♪
友だちへのプレゼント用と、児童館のクリスマス会でのママのプレゼント交換用に
コースターも作りました♪
アルファベットのアンティークテープのついてる方は
GARONNEさんのコースターをまねっこさせてもらいました。
シンプルでかわいいデザインが好きだったので。。
(みっちゃん、うめちゃん、無断でごめんね!)
でも仕上がりはGARONNEさんに比べるといびつで全然比べ物にもなりません〜(^^ゞ
目指せGARONNEさん!無理無理。。と自分にツッコミを入れつつ今日の日記はおわり・・(笑)

追伸:『汚い部屋がスッキリ!変わる 収納テク360』に載せていただいてます。
以前載せていただいた記事を再度掲載してくださいました♪
よかったら本屋さんでチラ見してください(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.