ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/29(金) 夢の三段重ね〜♪(≧0≦)
お気に入りの古道具屋さんnicogusaさんで次々とかわいいトランクに出会ってしまい。。(*^-^*)
ついに夢の“トランク三段重ね”が実現!(*^▽^)vウワーイ♪ウワーイ♪
トランク。。積みたかったのぉぉぉ〜!!(≧-≦)
うぅ。。いくこさん、素敵なものを仕入れて来てくれて感謝ですぅッ!!(≧-≦)

久しぶりに行ったFivedayweekさんでもやっぱりアンティークに目がいってしまい。。お買い上げ(*^o^)v
最近本当に古いものに惹かれてしまう。。
古いものにしかない独特の温かみってありますよねぇ(#^.^#)
あっ、何をお買い上げ〜したかというとですね。。
う〜ん。これはなんていうのだったかなぁ??
布をかけたりするやつ。。タオルハンガー・・だっけ??あれ??(^^ゞ
いい味出てるんですぅ〜(≧-≦) 大好きな飴色をしていて。。
毎日眺めているとどんどんどんどん好きになっていきます。
あぁ。。しあわせ。。(笑)

non’shouseさん主催のイベントでは小引き出しをゲットしました〜♪これまた古道具♪
色褪せた紙に小さく数字がスタンプされています。
細かいとこまでかわいくてツボでした(*^。^*)
だけど置くところに困ってしまって。。試行錯誤していたら
オーディーオラックにすっぽりはまってくれました♪ブラボッ\(*^▽^*)/
本当に測ってオーダーしたかのようにジャストサイズでびっくり!よかったぁ〜♪

最近お買い物は同じマンションの雑貨好きのお友だちと一緒に行く事が多いです(*^。^*)
一人で行くよりも楽しいのはもちろん♪
彼女たちの意見やアドバイスを聞きながらお買い物した方が
迷ったときに買う決心がつきやすくていいんです〜。
いつもお互いに背中を押し合っています(*^。^*)
それはおサイフ的に危険な状況だったりもしますが。。(笑)
迷った末に買わずに帰ると大抵は後悔することになってしまう私なので
背中をぽ〜んと押してもらえるのはとってもありがたいことなのでちた(#^.^#)

写真はそのお友だちとのお茶風景。。日課になりつつあるような。。(*^-^*)
みんなで夕方くらいからほっと一息。。
午前中やお昼間はそれぞれ予定がある事が多いので夕方くらいからになっちゃうんですけど。
ダンナさんの帰りが遅いうちがあると夜の部に突入したりも♪
夜ってこれまた。。一段と楽しいんですよね〜(#^.^#)
なんだろう。。あの開放感!(笑)
とにかくみんなでしゃべらないと一日が終わらない!みたいになってるんですよね(笑)。
それにしてもうちのマンションはおもしろい人も多いんです。。ね、ようこりん?(笑)
昨日も涙を流して笑ってしまいました。。
ようこりんともう一人。。強烈におもしろい人がいます。。ね、えみりん?(笑)
今日も夕方から集まる予定。。またおもしろいネタを仕込んでくれてるのかなぁ〜(笑)

かわゆいBabyは20日に生まれたばかりのショウマ君♪
ゆきえちゃん、4人目の出産です!スゴイッ!エライッ!
これからも元気にすくすく育ってねぇ♪\(*^▽^*)/

2006/09/12(火) すてきな出会い&取材〜♪(*^▽^*)
8日。マンションの仲良しのお友達とnikogusaさんへ行ってきました♪(*^o^)丿
古道具屋さんであんなにテンションが上がったのははじめてかも。。
というくらいに興奮しまくりだった私(#^.^#) みんなもだけど(笑)。
ずっと欲しかったトランク&バスケットもピンとくるものに出会え。。
本当にずっとずーっと探していた白い小引き出しにも出会えちゃった!
もち即決です!お買い上げ〜♪(*^▽^)v
はぁ〜。しあわせ。。(#^.^#)
今もまだしあわせ気分が続いております〜(*^。^*)
買ってよかったな〜。大切に使おう。。

買って帰ったら仲間入りした古道具たちに合わせて少しだけ模様替え。。
楽しーーーッ♪♪♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
・・すみません。。(笑)
少し変えたら他にもいろいろいじりたく。。
模様替えしたくなるのは秋らしくなってきたから。。というのもあるかもですね(*^。^*)

9日。ひさしぶりに親友keiちゃん宅に遊びに行きました。
Keiちゃんファミリーに仲間入りしたミニチュアダックスのラッキーに会いに♪
きゃッ、きゃわいいーッ!!(≧-≦)
リュウタも大喜びで「わんわん、かわいいねぇ〜!!」を連発(笑)。
ホントにかわいかったねぇ(#^.^#)
リュウタはあーちゃん&しんちゃんとも久々に会えてとってもうれしそうでした♪
keiちゃん、リュウタに本をたくさんくれてありがとね〜!!
ひこうきの本なんて毎日見てるよ〜(*^-^*)
それにしてもこの夏すっかり体調を崩して体重が激減したkeiちゃんがちょっと心配。。
keiちゃん、近々またうちへおいで〜!栄養つくもん、食べさせちゃるッ!

11日。またまたマンションのお友達11親子集まって持ち寄りランチをやりました〜(#^.^#)
みんな、本当にお料理上手ッ!ブラボッ!!
手づくりパンやケーキ、ピザまであるし〜!すごいッ!!(≧0≦)
ロールキャベツ、パスタ、鶏肉の紅茶煮込み、イカのねぎ詰め、きのことひじきのマリネetc。。
盛りだくさんのゴージャスメニューでした〜♪\(*^o^*)/
私は“肉だんごと野菜のコンソメ煮”を作りました(*^0^)v
おいし楽しかった〜♪またやろうね〜〜〜♪

そして今日。12日。“すてきな奥さん”の取材に来ていただきました(*^-^*)
お昼にかかっての取材だったので“生ハムとしそのパスタ”と“かぼちゃサラダ”と“野菜たっぷりコーンスープ”を作りました。
全部超簡単、短時間でできる便利メニューなのです(*^。^*)
・・手抜きともいいます(笑)。
ライターOさんが来てくださるのは2度目なのですが
今日も保母さんのようにリュウタに接してくださって、リュウタなつきまくりッ!(笑)。
いやいや。ほんとおおおに保母さんみたいなのですよ!とにかく優しいんです!
子どもって本当に子どもが好きな人はよくわかるんですよね。
ママも楽しかったけど、リュウタもすごく楽しそうだったね♪よかったね〜♪
んで、リュウタは今爆睡中です。はしゃぎすぎて電池切れです(笑)

2006/09/07(木) 主婦のtomo。にちよういちば。\(^▽^)/
8月の終わりにマンションのお友達と集まって花火大会をしました。
リュウタははじめての花火です。
2才になっていろんな“はじめて”を経験しているリュウタです(*^-^*)
はじめは「ママ!はなび、きれい〜ッ!!」って大喜びでしたけど
辺りに煙が立ち込めるとちょっぴり怯えていました(^^ゞ
というか煙でちょっと苦しかったのかなぁ〜。
でもお友達と夜の公園を走り回ったりしてかなり楽しそうでした♪(#^.^#)
この夏最後のいい思い出になったね。

9月に入ってすぐに「主婦のtomo」の発売日が。。
我が家を載せていただいてます。。テレテレ
お友達のかっちゃん親子も一緒に♪
子どもたちがたくさん載っていて大喜びのママたち!(笑)。
親ばかな私たちは(←かっちゃん、一緒にしてごめん!笑)出版社さんから本を送っていただけるのにもかかわらず
発売日に本を購入してしまいました(^▽^;)アハハ。。
本当にいい記念になりました♪主婦の友社さま、ありがとうございましたッ!!m(__)mぺこり

3日はmilkさん、nikogusaさん、サマースノーさん主催の“にちよういちば”へ。
お友達8人とプチ団体さんでおじゃましてきました♪
年金会館で行われていたのですが、イベントされていたお部屋だけ別世界!
(って。年金会館に失礼かな。^^;)
かわいくディスプレイされていて。。テンション上がりまくりでした〜(*^▽^*)
欲しかったmegumiさん作の看板と、
nikogusaさんのとおってもいい感じに錆びの入ったワイヤーのカゴ(?)をお買い上げ〜(*^0^)v
帰って早速ポーチに飾ってみました♪少しかわいくなったかなぁ。なんだかうれしいなぁ〜(*^。^*)
・・そうなると前から置いてあるイスが気になり。。
背もたれの上部をカットしてペイントしなおしました。
木でできたアイスのスプーンもペッタン♪プチリメイクしました。
(お友達が以前プレゼントにつけてくれていたもので、かわいくスタンプされているんです♪)
実はこのイス、最近あまり気に入っていなくてアンティークの幼稚園椅子を買おうかとか
いろいろと考えていたのですが、プチリメイクしてまた愛着が湧きました(*^。^*)
本当に少し手を加えただけなんですけど。。やってよかったなぁ。。

そうそう。“にちよういちば”でネットのお友達に会えたのもうれしかったデス♪
すてきな出会いの場でもありました〜(*^o^)丿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.