ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/29(火) 雑貨屋さんめぐり〜♪\(*^o^*)/
毎日暑くて暑くてまるでサウナのようじゃ(^^ゞ。。と思っていたら
今日は朝から恵みの雨が。涼しい。。
夏大好きな私も少々バテ気味だったのでありがたや〜デス♪
琵琶湖の水位とかも気になってたし。でもすぐにやんじゃうかな。。

日曜日。マンションのお友達、トコちゃん、sananaちゃん、fuukaちゃんと雑貨屋さんめぐりをしてきました♪
(一応ココではHNネームで。^-^*)
sananaちゃんの車で連れていってもらいました。ありがと〜〜〜ッ!!(*^0^*)
ホントにお疲れさまでした!m(__)m
雑貨大好きメンバーなので行きの車の中からテンション上がりまくり!(笑)
話しこみすぎて一件目の「Calanthe」さんは通りすぎちゃった。。
ごめ〜ん!ナビを自らかって出たのに(^^ゞ うっかりはちべえなり。。(わかる?笑)

その後は順調に回れましたよ〜(*^0^)v
今回は西宮→苦楽園→打出→芦屋→岡本コース。
そして行ったお店は「Calanthe」、「バニラチェア」「kica」「giricco」「スペースR」「Basket」「ナイーフ」さんです。
るらら〜〜〜♪(笑)
しかもお子ちゃま抜きの優雅な雑貨屋めぐり!こ、こんなの久しぶりッ!(≧-≦)
子どもたちを見ててくれたパパたちにも感謝しなくてはですッ!
あのぉ。これからは月イチくらいでぜひお願いしますぅ〜(笑)。
おかげでランチも優雅にできました♪苦楽園の“Flowers”さんで(^o^)丿
おいちかったーッ♪♪ブロッコリーと鶏肉のクリームソースのパスタ・・もいっかい食べたい(#^.^#)
みんなやお店の方と楽しくおしゃべりしながらゆっくりペースで回っていたので
タイムアップになってしまい行けなかったお店もあったけど
いつでも行けるもんね♪次回のお楽しみ〜という事でッ(*^▽^)v

帰ってからは雑貨をうきうきディスプレイ〜♪(*^o^*)
楽しかった一日の余韻に浸りながら。。
アンティークの物差しは梁の横手にぺったん♪
アンティークのワイヤーの網のかご(?)と、ワイヤーの鉢カバーは梁から下げて。。
ボンヌママンランプは、スポットライトをひとつ外して吊りました♪
ブリキグッズたちはポテトボックスに。オークションでゲットしたアンティークのコランダーと一緒に♪
お気に入りコーナーになりました〜(*^-^*)ムフッ。

本当に楽しかった〜!!\(*^o^*)/次回は3日のmilkさんたちのイベントです♪
『にちよういちば』垂水年金会館でされるのですよ〜!
みなさんもよかったらぜひ足を運んで見てくださいね(*^-^*)
詳しくはmilkさんのHPでどうぞ♪http://www.milkandhoney-cafe.com/

そういえばgiriccoさん、妊娠されていました〜♪(*^。^*)
元気な子が生まれてきますように。

2006/08/23(水) 夏祭り♪そしてヘルパンギーナ!(T_T)
先週末は夏祭り三昧でしたッ♪(^o^)丿
土曜日は近所のお祭りに行って、日曜日は実家の近くのお祭りに。。
リュウタは今年が夏祭りデビューだったんです(*^0^)vすごくうれしそうだったな〜♪
スーパーボウルすくいと金魚すくいにすっかり夢中でした(*^。^*)
盆踊りにも夢中♪昔ながらの「どんどんぱんぱん♪どんぱ〜んぱ〜ん♪」の音頭と
氷川きよしの“どどんぱ音頭”が気に入っていました♪・・似てる(笑)。
音の響き&テンポがかなりツボだったみたいデス。手を振ってリズムをとりながら唄っていました〜♪(#^.^#)

日曜日の昼間はコーちゃんの仕事関係の方々がチャリティーバザーをされていたので
姫路の中地というトコロまで行ってきました〜(^o^)丿
おいしい無農薬野菜、ロールケーキ、パンなどなどお買い上げ〜して満足♪満足♪
・・って、なんだか食べ物ばかりですねぇ(笑)。でもほんっとにおいしかったの(#^.^#)
気になったオーラ写真のコーナーは2時間半待ちになっていたので断念。すごい人気!
自分のオーラが何色なのかちょっと興味があったのに残念なり。。
だいたいオーラが写真にうつるという事がものすご〜く不思議。
オーラがまったくなかったらどうしようとか・・(そういうオーラじゃない?笑)。
リュウタはトーマスの“メロディポッポ”をげっとできてご満悦♪(笑) かなりお安かったんです。ラッキ♪(*^0^)v

帰りにMOKUさんへ寄ってアンティークのプラスティックキャニスターのセットを買って帰りました♪
う〜ん、いい味出てるぅ。。(*^。^*) シックな黒いフタがお気に入り♪
写真はリビングの窓上にある長〜い棚に置いてみたところ。
だけど、この後キッチンカウンターの下にお引越しさせちゃいました。写真はまた後日。。

梁にかごをぶらさげたくてかわいいかごを探していたのですが
やっとふたつ見つけました♪
この写真もまた後日・・アップしますね〜(*^。^*)

そして月曜日からリュウタがヘルパンギーナにッ!(;_;)
お口の中が口内炎だらけでかなり痛そうです(>-<)
ご飯を食べられないし。。アイス&プリン命になってます(^_^;)
なので今週の予定はすべてキャンセルということに。。とほほです。
でもみんなにうつしては大変なので仕方ないですぅ。
熱はもう下がって元気なので、お外に行けなくて本当にかわいそう。。
今日なんてすごくいいお天気でプール日和だったのにな〜。
元気になったらまたプールもしようね♪もう少しの辛抱だよ。がんばれ、リュウタ!

2006/08/19(土) 夏満喫中♪(*^。^*) )
お盆休みは・・プール三昧&川遊び三昧でした♪(*^o^)丿イェイ!! 親子ともに真っ黒です♪
って、リュウタはともかく私はこれでいいのかなぁ。。(^^ゞ
10年くらいたってから後悔する気もするけど・・。ま、いっかぁ〜(笑)
それにしてもこんなに夏らしい過ごし方をしてるのって久しぶりかも。
なんだか楽しい♪リュウタのおかげだなぁ(*^。^*)

言葉も増えてかわいい盛りのリュウタではありますが
最近とっても困ったちゃんでもあるのです(-_-)
お友だちと遊んでいるときとか、テンションが上がると。。
お友だちをたたいたり、おもちゃを投げたりしちゃうんです。。なんてこったですッ!!(怒)
ありがたいことにお友だちのママたちは「そういう時期やって。いつかおさまるって。」って、
そんな暴れん坊のリュウタをあたたかく見守ってくれて、あんど私を励ましてくれます(T_T)
自分の子どもがたたかれているのにッ。いやいや、自分たちもたたかれているのにッ。(T_T)
みんなの優しい言葉にほっとしつつも、そんな気持ちに甘えてばかりいてはいけないと思って
「たたいたらダメ!」「物を投げたらダメ!」「痛い事はしたらダメ!」「こらぁ〜!!」って一日にたぶん百ぺんくらいは言ってるし(-_-;)
おイタがひどい時にはパシリといくことも・・(もちろん手加減はしていますが。)
いけない事はいけないってしっかり教える事も親のつとめですもんね。。
めげずに教え続けるしかない! はぁ〜。。気力&体力がたっぷり必要ですぅ。
要は相手に興味津々で、その気持ちが相手をたたいたり、物を投げたりというような
行動に出てしまっているのだとは思うのですが。。
遊んで欲しい時は相手にやさしくしなくちゃだめなんだって、早く覚えて欲しいなぁ。
きっと親子ともに成長のときなんだね。リュウタ、がんばろうね!

そうそう。8月のはじめに我が家でマンションのお友だち18親子が集まって“たこやきパーティー”をしました〜(*^o^)丿
お隣のトコちゃん宅ご協力のモト。。みんなのご協力のモト。。
みんながたこやきを焼いてくれて、後片付けまでやってくれて
私はと〜っても楽々パックでした♪よ、よかったにょか?(チューハイ飲んでたし。笑)。みんなに感謝ですッ!!m(__)m
それにしても入れるものデス!もう少しいけそうでさえあったなぁ。20親子まではいける?(笑)
と〜っても楽しかった!またやりたいな〜ッ♪(*^0^)v

マンションの子ども広場ではお盆休みを除いて毎週一回プール遊びをしています。
子どもたち、みんなとっても楽しそう♪ホント水遊びは夏の醍醐味だよねッ(*^。^*)
見ているだけの親は暑さでけっこークラクラくるんですけど(^_^;)
でも子どもたちのうれしそうな顔を見るとそんなのはへっちゃらです(*^-^)v
後2回。お天気だといいね♪

お盆休みに入る前に“主婦と生活社”さんがベランダの取材に来てくれました。
なので久しぶりにベランダを少し手を加えました。
ジュースBOXをつけて雑貨を飾ったり、ラティスにオイルステインを塗ったワインBOXをつけたり。。
「やっぱり手づくりって楽しい!ナチュラルガーデン」という雑誌のVol.2みたいなのですが
来年の3月に発売予定だそうです。お、覚えておかなくちゃ(^_^;)
楽しみにしてま〜す♪♪
そうそうカメラマンさんの3才の息子さんがボクシングの亀田の試合を見て以来
毎日激しく殴ってくるという話を聞いて・・ほっとしたりも(笑)。
男の子ってやっぱりやんちゃなのかなぁ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.