ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/31(月) どんどんどんどん♪(*^-^*)
最近のリュウタは言葉がどんどんどんどん増えてきて。。
私が言っているコトもかなり理解できてきているみたいです(#^.^#)
毎日新しいことばを覚えていて本当に驚きです。
この頃の子どもの脳みそっていったい・・。自分の脳の老化を感じる・・(笑)。

トーマスのキャラクターもかなり覚えているみたい。大好きだもんねぇ〜♪
「ママ、バスおっきいねぇ。」とか「ありちゃん、ちいちゃいねぇ」とか。。
おぉ、大小の使い方が合ってるじゃな〜い♪(←親ばか。笑)
「かにさん、いっぱい。」とか「ひこうき、いっちゃった。」とか「あかちゃん、ねんね〜。」とか(←自分も赤ちゃんに毛が生えたようなものなのに。笑)
「ぎゅうにゅう、びっちょびちょ。」(←自分がこぼした。笑)とか。。
おぉ、言葉の組み合わせも正しいじゃな〜い♪(←親ばか2。笑) なんて。。
あと「ママの○○。」「パパの○○。」はかなり正確!すごいぞ、リュウタ〜!
あぁ、今日の日記は親ばかがとまらにゃい・・(笑)。
けど“おにぎり”のことは“おぎにッ!”だし。“かぶとむし”は“かぶとっし〜”なんですけどね(^^ゞ
おもしろくて好きなフレーズは「ママ。おそといこか。」。ばりばり関西弁です(笑)
話せるようになってきたのが楽しいらしく、一日中いろんな事をしゃべっています。ホントおもしろいなぁ〜(*^。^*)

先日友達と携帯で話していて切ったあとのコト。。
「ママ。かしてッ♪かしてッ♪」って催促するので渡したら
「うん。うん。うん。(←耳にあててうなずいてる。笑) りかちん、ばいば〜い。(←友達の名前。笑)」って
めちゃ上手にマネされて大ウケしちゃいました(*^0^*)
リュウタ、成長したねぇ〜。ママはうれしいよ。う〜ん、シミジミ。。なんちて。。(^^ゞ

この間の日記に書いたプチDIYですが。。
キッチン脇の物入れの扉に板を張ってリメイクしました〜(^o^)丿
アイアンの取っ手をつけて♪
すごく雑な作りなんですけど(笑)。気に入ってます♪

あと先日めぐみさんがkazuちゃんと届けてくれたおもちゃ箱の写真をペッタン♪
山ほどあるおもちゃも余裕で収納(*^▽^)v
ブルーにしたのも男の子らしくてよかったなぁ。“R”の文字も効いててうれしい♪
おもちゃを卒業した後もずっと使えそう(*^-^*)ムフッ。

2006/07/27(木) 盛りだくさん♪\(^o^)/
何から書いたらいいのか。。盛りだくさんな日々♪ムフッ。
7月はリュウタと私のお誕生月間なのでたくさんの人にお祝いしてもらいました〜\(^o^)/
メールもたくさんいただきました♪本当にうれしいですッ♪♪
ありがとうございます〜!!m(__)mペコリ 

あっこがリュウタ1才のお誕生日のときにプレゼントしてくれたように、
今年もまたリュウタのスペシャルDVDを作って持って来てくれました!!
ものすごく手間がかかった心のこもったプレゼントですぅ。。
本当に感激でした。あっこ、ありがとねーーーッ!!(≧-≦)

かっちゃんはニットでてんとう虫の肩から掛けられるミニバッグを作って持って来てくれました。
リュウタがものすご〜く気に入ってしょっちゅう持ち歩くので、すでに肩ヒモが伸びかけ。。
リュウタがお気に入りのモノを大切に使えるようになるのはいつの日にゃのか〜(^^ゞ
かっちゃん、リュウタのお気に入りグッズを作ってくれて本当にありがとう!!

703ちゃんはRipplesとstudio’mのダブルネームのエピカップとカレルの紅茶を送ってきてくれました。
703ちゃん、誕生日を覚えていてくれてありがとう!記念すべきグッズを送ってきてもらえてホントにうれしいよぉ!!(≧-≦)
忙しいのに。。ホントにありがとね〜♪大切に大切にするからね!!

エルモッチもかわいいマリングッズをたくさん送って来てくれました。
エルモッチ、リュウタの誕生日を覚えていてくれてホントありがとね〜!! メールもありがとう!!
本当にうれしかったよ〜。またいろんな話をしようね。またメールしま〜す♪(*^o^)丿

ゆみちゃんとケミコちゃんが遊びに来てくれたりも♪
遠いのにはるばる。。うれしかったぁ!!\(*^0^*)/
そしてめちゃくちゃかわいいcaramelグッズをプレゼントしてくれたのでちた♪
75ナンバーがうれしいミニ編みカゴやアルミのトレイや器etc.. 即飾りましたッ!(笑)
ゆみちゃん&ケミコちゃんと日記には書けないような話もし・・(はっきり言って下ネタです。笑)
楽しかった〜〜〜ッ♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ (下ネタだけが楽しかったんじゃあないよ!笑)
ゆみちゃん、ケミコちゃん、また遊んでね〜♪ホントにありがとーーーッ!!

お友達がやっているイベントにも行ってきましたよ〜♪
久々の堀江。。んもう、うきうきでッ♪(#^.^#) シャムアさんで行われていたプチのイベント。
かわいい作品がいっぱいでクラクラクラ〜。
それになんといっても久しぶりにみんなに会えたのがうれしかったな〜(*^。^*)
私はかおるん作のマットと、ゆきそた作のリネンのうさぎと、ももちゃん作のパッチのポーチと
まきまきちゃん作の小さなくるみボンヌママン(←まきまきちゃん、ごめん!勝手に命名しちゃった。^^;)
を買って帰りました(*^▽^)v
みなさん、お疲れさまでした。次回のイベントも楽しみにしてまっするぅ〜ッ♪(*^。^*)

それからあっことかっちゃんと姫路に行って来ました。milkさん&MOKUさんへ♪
milkさんでまたしてもメラミンのかわいい食器を買う。。リスがホントかわいいの〜(*^0^*)
それからまたまたkaoruさん宅へおじゃまさせていただきました。
2回目だけど・・やっぱりうっとり〜♪(#^.^#)
何回行ってもうっとりするに違いないです。だって本当にステキだもん。
kaoruさん&MOKUのインテリアってオンリーワンという感じがします
刺激受けまくりですが、前にも書きましたけど憧れるばかりなりぃ〜。
けど私も自分なりに頑張ろうと、いろいろとお買い上げ〜♪この日は大物ばかりゲットしたので
帰りにあっこ&ゆうちゃんに運ぶのを手伝ってもらっちゃった。ご、ごめんねぇ。ありがとーッ!!
かっちゃんもいつも運転ありがとう!感謝ッ!!m(__)mペコリ
帰って早速買って帰った物をリビングやベランダにディスプレイ♪うれしたのし〜ッ♪\(*^▽^*)/

それからそれからmilkのめぐみさん&kazuちゃんが遊びに来てくれました♪
以前お願いしていたおもちゃ箱が出来上がってお届けがてら遊びに来てくれたんです。
お昼ご飯も持参で。。ラッキ♪(*^0^)v (笑)。私はお味噌汁だけ用意。。ホントにありがとうございました〜(#^.^#)
めぐみさんは相変わらずかわいらしいお顔とうらはらにおもしろキャラ炸裂。。(笑)。
狙ってるワケじゃないとこがおもしろいんです。サラッとおもしろいの(笑)。
kazuちゃんのツッコミも・・ツボ♪(笑) kazuちゃんもキレイ系なのにこれまた狙ってるワケじゃないのにおもしろく。。
類は友を呼ぶというコトでしょうか。。(笑) 私ももっとおもしろくなるように頑張ります(笑)。
おもちゃ箱の写真は今度アップします〜♪シャビーなブルーに白字で“R”ってペイントしてもらったのですヨ。
とってもお気に入り♪これでやっとおもちゃが片付きます(^^ゞ

あぁ、まだまだ書き足りないのに。。
最近ちょこっと頑張ったDIYのコトも書きたかったのに。。(本当にちょこっとなんですけど。^^;)
また近々アップするようにしま〜す♪(^o^)丿

2006/07/13(木) プチリフォしました♪(*^o^)丿
やっとリフォーム後の写真をアップ。。遅いッ!(^^ゞ
リビングの一面だけを板壁にしたのデス。それからちょこっと梁もつけました〜(#^.^#)
・・そんなに劇的な変化はなく、マイナーチェンジです(笑)。
でもとっても気に入っています♪\(*^o^*)/
あと寝室もカーペットからフローリングに変えたのですよ〜。って、コレは前にも書いたような(^_^;)
板壁に合うよう壁面のディスプレイを少し変えてみました。
前より少しシンプルになったかな〜(*^。^*)
鏡がついていたキャトルの棚は鏡をはずして白くペイントしました。
ポテトボックスを2つ重ねて洋書なんかを収納してみたり。。 

リフォームで拍車がかかってあちこち触りたく・・(^^ゞ
↓写真を撮った後、ついにスピーカーも白くペイントしてしまい、
襖に貼った板があまっていたのでベランダになんちゃって柵(?)を作ってみました。
あと和室をアジアンテイストにしていた頃、長押に飾っていた鉄のはしご(?_?)
を白くペイントしてところどころ剥げさせてみました。
アンティーックっぽい風合いになってベランダに合うように変身してくれました〜♪
長い間押入れに眠っていたので、現役に復活させてあげられてよかった!!(*^-^)v

7月5日はリュウタの2才のバースデイでした♪おめでとーーーッ!!\(*^o^*)/
お友達とハーバーランドへ行って、阪急にあるyukids&ポルトバンビーニでたっぷり遊んで、
モザイクの遊園地でまたまたたっぷり遊んでめちゃめちゃ楽しんでいました♪
まりちゃん&しゅんちゃんありがとねーーーッ(*^0^*)
コーちゃんがバースデイケーキを買って早く帰って来てくれて。。
私たちが帰ったら「リュウタおめでと〜!! 楽しかったか!?」ってドアを開けてくれました。
そう私たちの方が帰りが遅かったの(笑)。コーちゃんすまにゃい(笑)。
ホントいい誕生日になったんじゃないかなぁ(*^-^*)
リュウタ、よかったね♪これからも元気にどんどこ大きくなってね♪(#^.^#)

そうそう。誕生日前日にはプールデビューも♪
頭からお水をかぶったり、そういうのは平気で楽しんでいたのだけれど
どうしてもプールの中に入らなかったリュウタ。「イヤイヤ!」連発!(笑)。こわかったのかな〜。
ベランダ用のプールを買おうかな〜。そうしたら慣れて平気になるかな?・・思案中デス。
でも、お友達宅のプールで慣れさせればいいかとも・・(笑)

それからかっちゃんとMOKUのオーナーkaoruさん宅におじゃましてきました♪
HPや雑誌で拝見していて想像はついていたのですが、想像以上の素敵さッ!!
なんといってもリゾートばりのあの開放感!!
「ココは本当に日本?海外じゃ??」ってかっちゃんと何度も言い合ってました(笑)。
ぜひ参考にさせていただきたいディスプレイのセンス!!( ..)φメモメモ・・なのですが
ハイセンスすぎて・・レベルが違いすぎます〜(^_^;) 憧れるばかりなり。。うっとり♪
高価なアンティークを普通に日常使いされている感じとか本当にカッコいいのですよ〜。
毎日楽しく生活されているのが伝わってくるお家でした♪。
はぁ、ひつこいようですが本当に素敵だったなぁ。帰りたくなかった!(笑)。
kaoruさん、ありがとうございました!! またぜひぜひ遊びに行かせてくださ〜い♪
遠いですけどよかったらウチにもぜひ♪MOKUさんご一行様で♪(笑)
あっ、それから私のコトもよかったらnaoちゃんと呼んでやってくださいね〜(*^o^)丿
なんてココでアピールしてみたり(笑)。

それから昨日は「主婦の友」さんに取材に来ていただきました♪
かっちゃんも招いて♪こどもたちの写真も撮っていただいて、いい記念になります〜(≧-≦)
9月発売だそうです。とっても楽しみ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.