ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/22(木) プチリフォームします♪(#^.^#)
先日頑張って板を貼った襖の写真をペッタン♪
貼る事よりも大変だったのは板を持ち帰る事だったんですけど。。(^^ゞ
ベビーカーで近くのホームセンターへ行って持ち帰って来たので。 
そう。ド根性です!(笑)
汗ダクのフラフラで化粧は完璧に剥げ落ちていたと思われます・・。コワイ!(>-<)
ド根性で持ち帰った甲斐あって、なかなか満足のいく出来映えです〜♪
とっても気に入ってますッ♪(*^。^*)ムフッ。

勢いづいて少しリフォームをする事にしました〜(^o^)丿
コーちゃんに「スウィートテンダイヤモンドいらないからリフォームさせてッ!」ってお願いして(笑)。
寝室の床(普通のフローリングにかえるだけですぅ。^^;)とリビングの壁をちょびっとだけ。。
今リフォーム会社、数軒に見積もりをお願いしているところ。
う〜む。たいしたリフォームじゃあなくってもけっこーかかっちゃうものなんだなぁ(^_^;)
雑誌で見かける素敵なリフォームっていったい・・・。
あぁ、もっともっと触りたいトコロはいっぱいあるのに!
少しずつ少しずつ・・ですね(*^-^*)

水曜日。かっちゃんと元町へ行って「ロクツボヤ」さんでランチしました〜!\(^o^)/
かっちゃんのお兄さんがされているベトナム料理のお店です。
かっちゃんも時々お店のお手伝いに入っているんですよ♪
“フォー”も“春巻き”も“ご飯”もヘルシーで最高においしかった!!
ベトナム料理大好きなのに久しぶりで・・うれしかったぁ(*^0^*)

大好きなのに久しぶり。。は「アインショップ」さんも同じ♪
お店に入った途端、アレもかわいい!コレもかわいい!でクラクラクラ。。
リュウタも大興奮!(#^.^#) やっぱりね。。(笑)
飛行機とヘリコプターの木のおもちゃを買ってあげました。
アインショップオリジナルの飛行機のポスターも♪飛行機三昧!(笑)
あとドイツ語アルファベットのプラスチックボードとかわいいヘアピンと
携帯ケースを買いました♪ かなりお腹いっぱい(*^。^*)

アフタヌーン、キャトル、と定番のお店にも行きました。
定番だけどやっぱり大好き♪毎回テンション上がっちゃう〜(*^o^*)
ティーポットを割ってしまったので新しいポットを買いました。
ハグさんにもちょこっと寄って帰りました。
本当に楽しかった〜♪かっちゃん、車で連れて行ってくれてありがとね〜!

junちゃんがリュウタに少し早めのバースデイプレゼントをしてくれました♪
コレがもうビンゴなプレゼントで本当に感激!(≧-≦)
飛行機やヘリコプター、気球といったリュウタが大好きなのりものがたくさんのっている絵本です!
リュウタのコトをわかってくれているんだなぁ。。
おまけに絵本が入るバッグを手づくりしてくれました!
お出かけのとき、いつも本を持って出かけるのでこれまたビンゴな品!!
junちゃん、心のこもったプレゼントを本当にありがとう!めちゃくちゃうれしかったデス!!
リュウタ、あの本ものすごーく気に入ってるよッ♪\(^0^)/

あっ、写真のせたのに触れていない話が・・。また次回というコトで(^^ゞ

2006/06/15(木) いろいろ(*^_^*)
報告が遅くなってしまいましたが。。おかげさまでフリマは大盛況でした(*^o^)v
今回は子ども服メインで出店したのですがほぼ完売しましたよ〜♪
久しぶりにお店屋さんごっこできた感じで、すごく楽しかったデス!(#^.^#)
かわいいママさんたちがリュウタの服をたくさん買って帰ってくださってうれしかった♪
リュウタはもう着れなくなってしまったお洋服だけど、どこかで子どもが着てくれる♪
無駄にならなくてホントによかったぁ(*^。^*)

一緒にフリマをしたよしえちゃんがお昼まで用意してきてくれてビックリだったのでした!
(私はパンかおにぎりでも買って持って行こうと思ってたの。手抜き名人。^^;)
すっごくおいしかったのに忙しさ&暑さにやられてフラフラで少ししか食べられなかったのが今でも心残り(>-<)
よしえちゃん、また食べたいよぉ。。(おねだり?笑)
よしえちゃんのダンナさま、コンさんとはほとんど初対面だったのですが
とってもうちとけやすくて、人当たりがバツグンによい人だったので
・・いきなり「コンさん。」と呼んでしまった私(^^ゞテヘヘ。 (←って、笑ゴマ?笑。)

フリマの後は。。それはもう大変な目に!(T_T)
咳がひどくて熱もあったので近所の病院へ行ったんです。
そこで処方されたお薬にすっかりやられてしまって嘔吐&眩暈で苦しんだ一週間。
結局リュウタを診てもらっている小児科で私も診てもらったら
「アヘンのような、言ってみれば麻薬に近いお薬を処方されてるんですね。
喉の痛みを早く取ってあげようと思って処方されたんでしょうけど。。」とのコトで。。
そ、そんな薬を処方しないで欲しい!!そりゃあ、吐くよ。天井が回るよ。(T_T) 薬ってコワイ。。

友達にリュウタを預かってもらって点滴に行ったり、ばぁばに泊まりに来てもらったり、コーちゃんに早く帰って来てもらったり、
みんなのお世話になって週末にやっと回復しました!りかちんには特に感謝ッ!!
本当にいろいろと感謝の気持ちでいっぱい!
(りかちんはPCあまり使わないけど、こっそりお礼。笑)
嘔吐で苦しんだ結果一週間で3kg減ったのに、もう半分取り戻してしまいました。。
切ない。。苦しみ甲斐が・・。

復活したのでかっちゃんと苦楽園に行ってきました。
そしてそして、念願の“anjico”さんにや〜っと行ってきました!!
mioちゃん&mioちゃんママがやっている器のお店です。
お店は・・一言で言うとすっごくいい感じのお店でした。
静かで、すっとしていて。。落ち着く。。
美しいお店で美しい器を見る贅沢。。しあわせ♪
そしてツボツボな器に出会ったのでお買い上げ〜して帰りました(*^0^*)
↓の写真をご覧くだしゃい♪色、形、すべてがツボ!
(mioちゃん、ホントだよ〜。気を使ってないよ〜!笑。)
“後藤義国”さんという作家さんの物でした。本当にすてき!
かおるんも来てくれて久々に二人とご対面♪会えてホントうれしかった〜(#^.^#)
お店にいる間、リュウタがずっと寝ていて
それはそれでお店で暴れん坊やぶりを発揮されなくてよかったのだけど(笑)
mioちゃんとかおるんに動くリュウタを見てもらえなかったのは残念だったな〜。また見てやってね♪

それからバニラチェアの夙川店へ行ったのですが
店内の内装、置いてある家具たちに刺激を受けまくり!かわいかったーッ!!
籐の脚の小さなテーブルとか。鉄脚の棚とか。ワゴンとか。ショーケースとか。いろいろ。。
飴色の家具もやっぱりいいなぁ〜。アンティークにしかないあの味わい。。
何かしたくてたまらなくなって襖に板を貼って板壁風にしました(*^。^*)
アンティークにはほど遠いですが(笑)。写真はまた今度載せま〜す♪(^o^)丿

2006/06/01(木) ワイヤークラフト&本♪(*^。^*)
こんなにもすぐ日記を更新したのは久しぶり。。すばらしい!(笑)
月曜日はワイヤー教室でした。
今回作ったのはチキンネットの鉢カバー。
またしても時間内に作りきれなかった私は後で一人で四苦八苦(^_^;)
仕上げがどうも上手にできなくて、勝手にアレンジしてしまいました。。
アレンジせざるおえなかったという・・。(^^ゞ
縁をなんとなくお花っぽくしてごまかしたつもり(汗)。
カバーをアンティークっぽくペイントしたらピカピカの鉢がなんだか浮いてしまったので
鉢もスポンジで軽くペイント。というかわざと汚れた感じに。。
これで鉢とカバーの雰囲気が合ったかな(*^-^*)

火曜日のペンギン広場では5月生まれの子のお誕生会をやりました♪
5月生まれはリュウタの大好きな“しゅんにぃ”一人でした(^-^)
しゅんにぃはいつもリュウタにうんと優しくしてくれます。だからとってもなついてるの(*^。^*)
上の子からも下の子からもみんなに慕われている優しい男の子なのです。
リュウタもしゅんにぃのようになってもらいたいものデス。
最近の“暴れん坊や”ぶりを見ていると一抹の不安が・・(^^ゞ がんばれリュウタ!(*^-^*)

↓この間の日記で書いた100均の板で作った棚の写真をペッタン。
写真では背面にはったチキンネットがまったくわかりませんね(^^ゞ
チキンネット・・買うと安いのに作るのがあんなに大変だったとはッ!!(>_<)

それから土曜日に友達とフリマをするのであまった板で
ついでに小さな看板(?)みたいなモノもちょこっと作ってみました。
総合運動公園でやるんですけど縁日もあるみたいで楽しそ〜♪(#^.^#)
う、売れるといいなぁ。久々でちょっぴりドキドキ。お客さん、来てくれるかなぁ。。

昨日発売の「白いインテリアが上手につくれる本」に載せていただいてます♪
キレイに撮ってもらえていて本当に感激!(≧-≦)
それにしても・・ウチって白かったんだなぁ(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.