ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/30(火) 100円グッズをアレンジ♪(*^_^*)
100円グッズをかわいらしくアレンジできないか。。というコトで。。
楽しみながら挑戦中デス!(^o^)丿
ナチュラルでかわいらしく。。アレンジできないものかといろいろと試行錯誤(^^ゞ

まずは100均のお店で買った巣箱と、□と△の木片をペイントしたり、布を窓に見立てて貼ったりしてみました。
シャビーな感じのペイントがポイント!・・のつもり(笑)

同じく100均で買った板で棚を作って背面にはチキンネットを張りました。
チキンネットは家にあった物を使いましたが、50cmで100円かからないくらいだったと思います。
飾ってあるサビサビの燈台がお気に入り♪最近キャトルでゲットしたものです(*^-^*)
サビサビ燈台のおかげでこの棚がちょっぴりかわいく見えるようになったかな〜。
100均にももう少しぶ厚い板を置いて欲しいなぁ。。なんといっても板の薄さがネックだもん(^_^;)

それから手芸店で確か100円くらいで購入したハギレでコサージュを作ってみたり。。
コレ本当にとっても簡単です。布をざくざく切ってそのまま真ん中を安全ピンに縫い付けるだけ!
コレを作ったと言ってしまってよいのでしょうか?(汗) かごバッグにつけてみました♪(*^-^*)

ナチュキチでもいろいろと仕入れてきてアレンジ♪(#^.^#)
黒板にツリーのガーデンツールの棒の部分をカットしてペッタン。所々にビーズを散りばめました♪
超ミニサイズでなかなかかわゆい果物のガーデンツールをぶらさげて。。
“Welcome to my home”と描いて出来上がり♪これまた簡単!(^^ゞ

ありがちですけどリースも作ってみました(^o^)丿
白いレースを巻いて、実モノをペッタンして、葉っぱもちょっとつけて(花もついていたのですが取っちゃいました。^^;)
前にかっちゃんがプレゼントしてくれたミニミニドイリーをお花に見立ててつけました♪
かっちゃんのおかげでなんちゃってリースがなんだかかわいらしくなったよ〜。 あらためまして、ありがとう♪\(^o^)/

組木のうさぎさんはこれまたシャビーなピンクとブルーにペイントして
それぞれ“MOM”“Baby”ってスタンプしました♪子ども部屋の棚に飾ってます(*^_^*)

・・とまぁ、こんな感じで。。まだあと2、3コ作ったのですが。。ど、どうでしょう??こんなで大丈夫?(笑)
ほぼ毎日会っている友達は「かわいいやんッ♪」って言ってくれたんですけど。。
何を作ってもきっとそういう風に言ってくれる子だし(*^-^)
・・そういうしかなかったと思うしな〜(笑)。

それにしてもこんなに雑貨の組み合わせとか考えたのって久しぶりでした。
あるだけでちょっとうれしくなる小物ができたらな〜って思って作ったんですけど。。
考えて創作欲は刺激されたものの、なにせ腕がなく〜(^_^;) しょぼしょぼだわ。か、悲すぃ。。

そうそう、↓の写真。
まりちゃんと芦屋にお出かけした時、リュウタとしゅんちゃんがほぼ同時に眠りに落ちて
ママたちは“スペースR”で優雅にお茶できたのでした♪
極楽だったな〜(*^。^*) ベリーソーダおいちかったッ♪ あんな時間はそうそうにゃい。。

打出の“giricco”さんにはじめて行ったのですがオーナーのgiriccoさんがものすごくいい人でうれしくなりました。
置いてあるアンティークはどれも高価なモノなのに
子どもたちが入ることをゆるしてくれた上に、優しく接してくれて。。
ありそうでない寛大なショップ。。寛大でおおらかな上に美人のgiriccoさん。
お店のアンティークはなかなか買えそうにないけれど、giriccoさん会いたさにまた行ってしまうかも。。

あと、ニームで買ったお花のようなトレイはオープンキッチンの上の棚に飾りました。お気に入りです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.