ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/30(火) 100円グッズをアレンジ♪(*^_^*)
100円グッズをかわいらしくアレンジできないか。。というコトで。。
楽しみながら挑戦中デス!(^o^)丿
ナチュラルでかわいらしく。。アレンジできないものかといろいろと試行錯誤(^^ゞ

まずは100均のお店で買った巣箱と、□と△の木片をペイントしたり、布を窓に見立てて貼ったりしてみました。
シャビーな感じのペイントがポイント!・・のつもり(笑)

同じく100均で買った板で棚を作って背面にはチキンネットを張りました。
チキンネットは家にあった物を使いましたが、50cmで100円かからないくらいだったと思います。
飾ってあるサビサビの燈台がお気に入り♪最近キャトルでゲットしたものです(*^-^*)
サビサビ燈台のおかげでこの棚がちょっぴりかわいく見えるようになったかな〜。
100均にももう少しぶ厚い板を置いて欲しいなぁ。。なんといっても板の薄さがネックだもん(^_^;)

それから手芸店で確か100円くらいで購入したハギレでコサージュを作ってみたり。。
コレ本当にとっても簡単です。布をざくざく切ってそのまま真ん中を安全ピンに縫い付けるだけ!
コレを作ったと言ってしまってよいのでしょうか?(汗) かごバッグにつけてみました♪(*^-^*)

ナチュキチでもいろいろと仕入れてきてアレンジ♪(#^.^#)
黒板にツリーのガーデンツールの棒の部分をカットしてペッタン。所々にビーズを散りばめました♪
超ミニサイズでなかなかかわゆい果物のガーデンツールをぶらさげて。。
“Welcome to my home”と描いて出来上がり♪これまた簡単!(^^ゞ

ありがちですけどリースも作ってみました(^o^)丿
白いレースを巻いて、実モノをペッタンして、葉っぱもちょっとつけて(花もついていたのですが取っちゃいました。^^;)
前にかっちゃんがプレゼントしてくれたミニミニドイリーをお花に見立ててつけました♪
かっちゃんのおかげでなんちゃってリースがなんだかかわいらしくなったよ〜。 あらためまして、ありがとう♪\(^o^)/

組木のうさぎさんはこれまたシャビーなピンクとブルーにペイントして
それぞれ“MOM”“Baby”ってスタンプしました♪子ども部屋の棚に飾ってます(*^_^*)

・・とまぁ、こんな感じで。。まだあと2、3コ作ったのですが。。ど、どうでしょう??こんなで大丈夫?(笑)
ほぼ毎日会っている友達は「かわいいやんッ♪」って言ってくれたんですけど。。
何を作ってもきっとそういう風に言ってくれる子だし(*^-^)
・・そういうしかなかったと思うしな〜(笑)。

それにしてもこんなに雑貨の組み合わせとか考えたのって久しぶりでした。
あるだけでちょっとうれしくなる小物ができたらな〜って思って作ったんですけど。。
考えて創作欲は刺激されたものの、なにせ腕がなく〜(^_^;) しょぼしょぼだわ。か、悲すぃ。。

そうそう、↓の写真。
まりちゃんと芦屋にお出かけした時、リュウタとしゅんちゃんがほぼ同時に眠りに落ちて
ママたちは“スペースR”で優雅にお茶できたのでした♪
極楽だったな〜(*^。^*) ベリーソーダおいちかったッ♪ あんな時間はそうそうにゃい。。

打出の“giricco”さんにはじめて行ったのですがオーナーのgiriccoさんがものすごくいい人でうれしくなりました。
置いてあるアンティークはどれも高価なモノなのに
子どもたちが入ることをゆるしてくれた上に、優しく接してくれて。。
ありそうでない寛大なショップ。。寛大でおおらかな上に美人のgiriccoさん。
お店のアンティークはなかなか買えそうにないけれど、giriccoさん会いたさにまた行ってしまうかも。。

あと、ニームで買ったお花のようなトレイはオープンキッチンの上の棚に飾りました。お気に入りです♪

2006/05/16(火) プチDIY♪(*^o^)v
リュウタの最近のブームはひこうき!
一日中「ひこうき!ひこうき!」で、今朝起きてすぐ寝ぼけながら発した言葉も「・・ひこうきぃ〜。」(笑)。
ここ数ヶ月ブームだったトーマスの影がちょっぴり薄くなりました(^^ゞ
(相変わらずトーマスも大好きなんですけどね♪)
神戸空港ができてベランダから飛行機がよく見えるようになったのですが
飛行機を見つける度に、んもう、大興奮!
ただ今Amazonでひこうきの本とトミカのセットを注文中。。
ブームにはとことんハマらせてあげたいと思って♪私がそうしたいタチなので(笑)。

リュッち♪いろいろと話せるようになってきたし(といってもまだまだ一語がほとんどなんですけど^^;)、
できるコトも増えてきました(#^.^#) お手伝いもしてくれるようになりましたよ〜。
「ママ、どうじょ〜。どうじょ〜。」っていろんなモノを持ってきてくれます(笑)。
本人はお手伝い気分でも、けっこーあぶないコトをしたりもするので
そういう時はつい大きな声で「リュウタ!そんな事したら“いたいいたい”になるよッ!」
って言ってしまったりするんですけど、
そうするとものすご〜くスローに「たぁ〜い。たぁ〜い。」って返されたりして気が抜けます。。(笑)。
「ないなぁ〜い。」って言いながらお片づけしたり(*^.^*)
書いてはいけない物に落書きしてしまった時や、食べ物や飲み物をいっぱいこぼしてしまった時、
なにか“いけないコト”をしてしまった時は
「あ〜あ。あ〜あ。」「ママ。あ〜あ。」って嘆きながらそこを指さして教えてくれます(笑)。
リュウタのおしゃべりって本当にガクッと力が抜けそうに。。(笑) 

この間久しぶりにあったお友達に「なおちゃんは子ども広場みたいなのいくつ行ってるの?」って聞かれて
「う〜ん、3つくらいかなぁ。。」とアバウトな返事をしたんですけど、
あらためて数えてみたらこの春から計5ヶ所に通っているのでした。
いつの間に。。(?) それに加えて6月からは月に2回リトミックの教室に通う予定♪
あぁ、楽しいなぁ〜♪(*^。^*)

写真はGWに久々にDIYしてつけた扉とかいろいろ♪
DIYといっても超簡単なモノですけど(^^ゞ
ガラスの取手が欲しくてGW中にナイーフさんへ行ってきました(*^0^*)
そしてキッチン横の扉と洗面所の扉をプチリフォーム♪本当にプチ。プチすぎる・・(笑)。
それから廊下の板にアクリル絵の具でおうちと3本の木を描きました。
おうちや木の実には布を切って貼りました。
3本の木はコーちゃん、リュウタ、私をあらわしています♪(*^。^*) 小さな木がリュウタ♪
この絵はある雑貨屋さんの看板がとってもかわいくかったのでまねっこさせてもらいました〜。

そうそう、GWの話をもっと早くにもっと詳しくアップするつもりで
ここでもそう書いたのに・・結局めちゃ簡略した報告をするコトに。。ご、ごめんなさい!!(>-<)
たくさんのお店に行ったんですけど。。
新しく開拓したお店でヒットだったのは春日野道の“ハッシュログ”さん♪
コーちゃんの実家から徒歩圏内デス。コーちゃんの実家は新神戸なので(#^.^#)
“ハッシュログ”さん、オーナーさんがなんとも言えない味があって、いい方でした♪
(見た目からして南海キャンディーズの山ちゃん入ってて、味があったのでした。。髪型かな?笑)
結局は人だなぁ〜と思う今日この頃。。
こちらで私とコーちゃんのご飯茶碗を買いました。
約10年使っていた夫婦茶碗がかなりくたびれて塗りにヒビが入ったりしていたので
思い切って買いかえたんです♪
そうなんです。今年の結婚記念日で丸10年になるんです。(記念日は11月ですけど^^;)
もう?まだ??(*^-^*) 10年て結婚してひとつの節目を迎えたみたいでなんだかうれしいんですよね〜(*^。^*)
記念に何買おう。。なんていうもくろみも。。(笑)。
お茶碗はぽってりとした丸っこい感じと手の中でのおさまり具合がツボツボで決めました。
小鳥さんが小さく描かれていたりしてかわいいんです。京都の作家さんの物だそうです。
今まで使っていた夫婦茶碗も京都で買った物でした。京都に縁がある?

追伸:現在発売中の『shyufunotomo』(主婦の友)6月号に我が家が掲載されています。
ちょこっとですけど。。しかも押入れの中まで写ってますけど。。(滝汗)
リュウタも小さく写ってま〜す♪(←親ばかですね。笑) よかったらちらっと見てやってください(笑)。

2006/05/08(月) 久々の更新です。。(^^ゞ
4月のワイヤー教室で小さなカゴを作りました♪
そういえば3月に作ったフォトフレームは写真を撮り忘れていましたが(^^ゞ
親友keiちゃん宅にお嫁に行きました♪ムフッ(#^.^#)
写真入りでプレゼントしたのですがコレって半ば飾るコトを強制していたような。。(笑)
keiちゃん、飾ってくれてありがとう!すまにゃいッ!(笑)

えっと写真は水族館に行ったときや、海辺の公園を散歩したときのものデス。
公園を散歩した後、幼稚園のバザーへ行って
リュウタのおもちゃや絵本をかなりお安くゲットできてラッキ♪(*^o^)v だったのでした。
かわいいキッズ雑貨であふれた写真はmilkさんにおじゃましたときのモノ。

うぅ〜、4月もいろいろと書きたい事があったのですが
なかなかPCに向かえず仕舞い!(>-<)
本当に体が二つは欲しいッ!!
けど実際にはひとつしかなくぅ〜。
しかもその体は今ほとんどリュウタのモノなので仕方ありませんね(^^ゞ

PCには向かえなくてもなかなか充実した楽しい毎日デス♪
友達と公園に行ったり、いろんな場所である子ども広場に通ったり、そのお手伝いをさせてもらったり、
お家で子どもたちを遊ばせつつおしゃべりしたり、そんな小さなしあわせでいっぱい。。(*^。^*)

でもGWはちょこっとDIYにも励んだし、あたらしいお店を開拓できたりして
いろいろと楽しいお買い物もできたし♪
近々・・本当に近々またアップしたいと思います!
がんばるぞ〜♪有言実行しなくては!たはは〜(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.