ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/14(金) 取材していただきました♪(#^.^#)
12日は“主婦と生活社”の方が取材に来てくださいました。
来てくださったのライターのOさんとカメラマンさんのKさん♪(#^.^#)
カメラマンのKさんは昨年も撮影に来てくださった事があり、リュウタも大好きだった方♪
に加えてまるで保母さんのようなOさんがいらっしゃったのでリュウタはお二人に甘えまくり。。(^^ゞ
リュウタだけでなくトラちゃんまでOさんには心を許して肉球まで触らせてた!アンビリィバボォーーーッ!!
リュウタは取材の間中テンション上がりっぱなしでお昼寝もなし!よっぽど楽しかったんだねぇ(*^。^*)
けどきっとお二人はお疲れだったはず。。Oさん、Kさん、す、すみません(汗) 本当にありがとうございました!!

『ナチュラル&ホワイトなインテリア』(仮題?)という雑誌に載せていただけるという事で♪
Oさんが手際よく我が家にある白い雑貨たちがひきたつようにディスプレイをし直してくださったりも♪
あっという間に我が家が見違えるように!スゴイッ!!
私とは違った目線で我が家の雑貨たちを見てくださって。。なんだかとっても新鮮でした(*^-^*)
本は5月末に発売されるそうです。楽しみです〜〜〜♪♪

話が前後してしまいましたが。。
11日はマンションの子ども広場でした(#^.^#) 4月は私とYさんが当番なのです(*^-^)v
子どもたちが楽しんでくれるように。。事前に打ち合わせしたりして。。
その段階から私が楽しかった♪(笑)。
区役所でかりた大型絵本やエプロンシアター、あと手遊びなんかもやりました(*^。^*)
子どもたちの反応がいちいちかわいらしくて。。見ていると胸がきゅんとなりました〜。
あんなでよかったのか。。ちょっぴり不安も残りますが(^^ゞ
今月中にまだもう一回あるので頑張りたいと思いまっする〜(^o^)丿
あっ、子ども広場の名前も“ペンギン広場”に決まったのでした(*^-^*)
よちよち歩く姿が子どもたちみたいだよね〜ってコトで♪
う〜ん、ペンギンさんたちも子どもたちもよちよち歩く姿って本当にきゃわゆいもんなぁ〜ッ!!(≧-≦)

2006/04/07(金) 風邪っぴき。。(;_;)
風邪がなかなか治りません。。(T_T) もう2週間以上続いているような。。
先日はついに嘔吐と下痢まで!(ばっちぃ話でごめんなさい!^^;)
一晩で2キロ痩せましたけど、ラッキ♪(*^▽^)vなんて喜んでいる場合ではなく(^^ゞ 
早く完治したいデス!! リュウタにまたうつしてしまう前にッ!! 気合だーッ!!

少し前にマンションの集会所で“春休み特別企画”として“銭太鼓”なるものを披露していただきました。
演奏してくださったのはマンションにお住まいのFご夫妻。
リュウタがすっごく気に入ってずっと笑いながら観てました♪(リュウタ以外の子どもたちもかなり食いついてましたッ!!)
リュウタが気に入ったのはFご夫妻だったかも知れませんけど(*^_^*)
リュウタはじーじ、ばーばが大好きなのでじーじ、ばーば世代の方に目がないのです(笑)。
スキを見てはご夫妻に接近しようとしてました(笑)。
それにしても品のあるお二人だったなぁ。。
奥様から最後にいろいろと楽しい&タメになるお話も聞けたし、私にとってもいい時間が過ごせました♪(#^.^#)

子ども部屋にしている和室のふすまに“森のくまさん”がモチーフになった(?)
かわゆい布を貼りました♪
より子ども部屋らしくなって気に入ってます(*^。^*)
それからずっと欲しかったのに買いそびれていた3つセットになったペーパートランクもゲットしました。
(こちらは写真を撮り忘れ。。^^;)
ブルーに白のドットで男の子テイストです〜♪かわいかっこイイッ♪(*^o^)丿

リュウタが最近トーマスのとりこ。
トーマス&ゴードンを寝ても覚めても、お風呂に入る時でさえも、本当に片時も離さず持ち歩いています。
家にいるときも“トーマスなかまずかん”“トーマスとにんききかんしゃ”などなど
トーマス関係の本を熱心に見ているし。
私がパソコンに向かうとトーマスのホームページを開くように催促。
・・トーマスの三輪車を買いました(*^_^*)v 公園に行くとき颯爽と乗っています。
実際は私が後ろについている押し手で操っているのですが、本人はそのつもり(笑)。
ボタンを押すと鳴るトーマスのテーマ曲“たーらった、たっったっっらった〜♪”。。が一日中頭の中でぐるぐるぐる。。
私の頭の中もトーマスがいっぱい・・(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.