ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/29(水) 健康第一ですね。。(^^ゞ
11月なのに意外にあたたかいなぁと思った次の日に急激に寒くなったりと微妙な季節で。。
まんまと体調を崩してしまっていました(T_T)
みなさんは大丈夫ですか??
今流行っているウィルス性の胃腸炎てば本当に強烈です(>_<)
私→リュウタ→コーちゃんと。。家族全員見事にダウン!
嘔吐&下痢三昧な日々でした。。とほほです(;_;)

おまけにリュウタは頭にケガをしてしまったりも。。
お風呂上がりにすべって転んでしまったんです(>_<)。
救急で病院に運ばれて、傷口をホッチキスで二つほどパチンと。。
もうめちゃくちゃ痛そうでしたーッ!!かわいそうに・・。
頭から血がぴゅーっと飛び出すところなんてはじめて見ましたよぉ〜(TT_TT)
なかなか止まらなかったし・・本当に怖かった・・。
もっと気をつけてあげなくちゃ・・と大反省。くすん。
ごめんね、リュウタ。。
・・体調面ではこれまでになかったほど、本当に最悪のここ数週間だったのでした。。

そんなこんなありましたが(>_<) やっと先週末あたりから家族全員、完全復活して
26,27日はUSJにお泊りで遊びに行ってきました〜(^▽^)丿イェイッ♪
リュウタははじめてのUSJ♪
あいにくのお天気だったけれど楽しかった〜♪(*^0^*)
体調を崩している間って予定をキャンセル、キャンセルで・・(涙)。 つまんなかった・・。
その反動もあって・・らりらりらぁ〜〜〜♪♪(笑)。
リュウタがまだほとんどのアトラクションに乗れないので
ちょっと豪華なお散歩って感じでしたけど(^^ゞ
いろんなキャラクターに会えただけでもテンションアーーーップ!!\(^▽^)/
リュウタは抱きつきまくり!(笑)
超ビッグなクリスマスツリーやイルミネーション、ディスプレイを見ているだけでも
本当にハッピーな気分に。。♪
久しぶりに来たけれどUSJってやっぱり楽しいなぁ〜(*^。^*)
また天気のよい日に行きたいな〜♪

体調崩しつつもお買物はなかなか充実。
ビルケンシュトックのロンドン、マーガレットハウエルのピーコート♪をゲット〜(#^.^#)
コートは毎年ものすごく苦労しているので(^_^;)
(私はとっても腕が長いので袖丈が大抵足りないのです。。;_;)
マーガレットハウエルのようなかわゆいブランドで見つかって本当にうれしい!
といってもお直しで3cmも袖を出してもらったんですけど。。(^^ゞ
大切に長く着たいと思います。。それくらいとおおってもお気に入りです♪(*^-^*)

冬のコーディネイトに合う大きめのマザーバッグが欲しいなぁとずっと思っていて。。
売っている物ではなかなかこれ!と思うのに出会えなかったので作る事に。。
張り切って手芸屋さんに布を買いに行きました〜。
メインの表と裏の布は麻のキルティングで、横はグレーのウールの布。
ポケットはブラックウォッチ&ツイードに小花柄がかわいい布を合わせて作ろう。
内ポケットは黒のチェックで。。持ち手は薄〜いグレーのチェック。。
って、これだけ決定するのに手芸屋さんで一時間近くも(笑)。
でも迷う時間もものすごく楽しいんですよね♪(*^。^*)

なんていっちょ前な事を書いてしまいましたが・・(^^ゞ
junちゃんに教えてもらいながらチクチクと頑張る気マンマンだったのですけど
junちゃんのお家におじゃまして、手際よく布を裁っていくjunちゃんを見ていると。。
全部おまかせしたくなり。。 (^^ゞオイオ〜イ。。
「余り布はお納めください・・。m(__)m」で制作費なしで作ってもらっちゃう事に♪ラッキ♪
・・って、それじゃあいつまでたっても上達しませんからぁーーー(>_<)
わかっちゃあいるけどjunちゃんの作った物の仕上がりって素晴らしいもので。。ぽりぽり。。
あぁ、私も使い勝手のいいミシンが欲しいなぁ。。
そうしたら自分でもいろいろと作ってみたり・・すると思う・・(笑)。

出来上がったマザーズバッグの写真を撮り忘れてしまいました。
また今度載せますね〜♪(*^。^*)

追伸:現在発売中のZAKKABOOKに我が家を掲載していただいています。
よかったら・・立ち読みでも・・(笑)。 よろしくデス♪

2006/11/08(水) クリスマス大好き〜♪(*^。^*)
すでにクリスマスモード全開な我が家♪
ツリー&オーナメントを新調しました〜(*^▽^)v
オーナメントはキャトルやアフタヌーンetc。。で買ったものがほとんどだけど
中にはお友だち作のかわいい編みカゴなんかもちらほら♪
私も現在ミニかごを編み編み中。。がんばるぞぉ〜(^o^)丿

リビングの長い棚&壁に沿って10mのライトもつけました♪
小さな雪の結晶がずらり。。か、かわいいッ!!(≧-≦)
夕方になってライトをつけたらテンションが上がります♪
というかうかれ気分に。。(笑)
これからクリスマス、お正月と楽しい季節に突入ですね〜。るららぁ〜〜〜♪♪(笑)

お友だちとnicogusaさんへ行ってゲットしてきたパタパタ扉の棚。。
留め具が切れていちばん下の扉がはずれてしまったぁーッ!!(T_T)
いきなり修理に出さなくちゃ。。(^^ゞ
小引き出しもやっぱりついでに修理に出そう。。
復活して戻って来てね〜♪(*^。^*)

この間の日曜日。。
マンションのお友だちと5人で“神戸商大祭”のフリマに出店してきました〜(^▽^)丿
ぽかぽか陽気で昼間はとってもあったかで。。まさにフリマ日よりでした♪
みんなでおしゃべりしながら、お客さんとのやりとりも楽しかったし。。
売上も上々で満足、満足〜(*^▽^*)
みんなぁ〜!またやろうねぇ〜〜〜!\(*^0^*)/
それにしても学生の子たちは本当に楽しそうだった。
いきいきぴちぴちしていて。。若いっていいなあ。。(byおばちゃん。笑)

写真は最近の手づくりグッズ。。
リュウタのマフラーとリュウタのミニバッグ♪(バッグはお菓子入れに。。)
ブラックのチェックとリネンの組み合わせがどうも好きです。。
ついつい使ってしまいます〜。
マフラーは表が布で裏が毛糸。小さく刺繍したRの文字がポイントです♪
刺繍を私に教えてくれていたjunちゃんが、教えているついでに勢いでつけてくれました〜♪
ラッキ♪(*^0^)v(笑)。
バッグはちょこっとつけたタグがポイント。。地味なポイントだけど。。(笑)

あぁ、ほかにもいろいろと書きたい事があったのにぃ。。
日にちがたちすぎてネタが古く。。(笑)
もっとまめに更新しなくてはです。。ハイ。。

追伸:現在発売中の『すてきな奥さん』に我が家が掲載されてます〜♪
あと『素敵なカントリー』についているカレンダーにちょこっと。。
本当にちょこっとだけ。。間違い探しみたいに。。(笑)
子ども部屋に飾っているヨットの写真が載っています。
それだけでもかなりうれしい私♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.