ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/28(水) 取材もあり。。(#^.^#)
月曜日に「私のカントリー」さんが取材に来てくださいました〜(#^.^#)
久々に寝室やトイレも撮影していただいちゃった。。
そこまで撮っていただけるとは思っていなかったのでなんだかドキドキして変な汗が出てしまいそうに・・(笑)。
念のためにと思って一生懸命お掃除しておいてよかった!(笑)。
それから久しぶりにベランダのランタンにあかりを灯しました♪
キレイだったな〜。カメラマンさんに撮っていただいた写真にはどんな風に写っているんだろう。。
11月15日発売の本に載せていただけるそうです。今からと〜っても楽しみです♪

そうそう。取材に向けてトラちゃんが爪を研いで壁紙が破けてしまったキッチン脇の壁に板を貼りました。(気合!笑。)
板を貼ってミルキーホワイトにペイントしたのですが。。なんだかチープ感全開に(笑)。
それがかわいいような気もしますし、いいのかなぁ〜という気もしますぅ。。
でも、・・そんなに目立つ場所ではないしヨシとしようかな♪(笑)。

これは取材に向けて・・という訳ではなく。。
少し前にワードローブのカーテンを変えていました♪
ちょっとだけイメチェン・・にはなってないかな〜(^_^;)

火曜日はjunちゃんのお家にマンションのお友達とみんなで遊びに行きました♪
えみりんが作ってきてくれたさつまいも&あずきの茶巾、おいしかった〜!!(≧0≦)
つい2個も食べてしまいました。。(笑)
リュウタはこの日も女子ばかりに囲まれてハーレム状態♪よかったねッ!(笑)
今日もみんなでいろんな話をして本当に楽しかった〜♪
持つべきは優しいママ友!って心から思った一日。。

junちゃんのお家にあった『よるくま』という絵本にリュウタがすっかりハマっていました。
かわいらしい表紙なのでリュウタにいつか。。とは思っていたのですが。
近々リュウタと一緒に買いに行こうっと(^o^)丿
ちなみに我が家にある絵本で最近リュウタがハマっている絵本ベスト5は。。
1:おかあさんといっしょに クリストファー・ガンソン
2:かくれんぼ きもとももこ
3:ぼくのくれよん 長新太
4:100ぴきのいぬ100のなまえ チンルン・リー
5:わんわんなくのはだあれ 多田ヒロシ
という感じかな〜。でも順位はコロコロかわります。
「バムとケロのおかいもの」も大好き!特にケロちゃんがゆかいなとびらのお店に行くところがお気に入りみたいです♪
どの絵本にも特にここが好き!というページがあって同じページばかり繰り返しジーッと見ています。
リュウタなりにこだわりがあるらしい。。(笑)

今日はみゆき先生(乳腺炎に苦しんでいたときお世話になった助産婦さん)に久々にお会いしました。
以前和室をアジアンテイストにしていたときに使っていた小さな家具や雑貨をもらってくださることに!
先生はお家を買われたばかりで和室に飾ってくださるみたい♪
う、うれしい!これで少し押入れがすっきり片付きます。。
みゆき先生、昨日の地元の新聞に大きく写真入りで載られていました。
スリングの使い方の講習なども時々されているそうでその紹介でした。
忙しくてスッピンで載ってしまったんですって(笑)。スッピンで外に出られるなんて素晴らしいです!(笑)

2005/09/21(水) ひさびさでした♪(*^.^*)
三連休中にmilkさんへ行ってきました。
お店に行くのは久しぶり。。HPをしょっちゅうチェックさせていただいているし
megumiさんとは何度かメールのやりとりをしていたので
そんな気は全然しなかったけれど。
やっぱりmilkさんはかわいいし、行くととっても楽しいな〜♪(*^。^*)

すごくかわいらしい布で作ったお花のオーナメントが窓辺に飾られていたので
売り物ではないだろうな〜とは思いつつ。。
本当にすごくかわいくてあまりに心惹かれるので聞いてみたら
やっぱり売り物ではなくてmegumiさんが娘さんと一緒に作ったという素敵な物でした。
「こんなの売れないよ〜。こんなのが欲しいの?笑。」なんてmegumiさんは言ってたけど〜。
愛がつまった物だしラブリーオーラがたくさん出ていて惹かれたのかも♪

megumiさんが「なおさんのご近所さんだよ〜。」って紹介してくれた人とは本当にものすごくご近所でした♪
1才10ヶ月の同じ男の子のママさんで。しかもすっごくおしゃれなママさんでした。
メルアドを交換して今度一緒に遊ぶことに〜♪\(^o^)/
それから雑誌で我が家をチェックしてくれているという方ともお友達になりました〜♪
素敵な出会いがあってうれしかったです(#^.^#)
milkさんに本当に感謝!!感謝!!

写真はmilkさんでゲットした“R”の切り文字と、“NaturalGarden”の文字と葉っぱの絵がかわいいガーデンオーナメント。
それからハンドメイド作家さんのお弁当袋。
お出かけのときにリュウタのご飯を持ち歩くようになったのでかわいいお弁当袋が欲しかったの〜。うれしいッ♪
あとMOKUさんでゲットしたドロップ形のかわいいオーナメントとボール。
ボールには紐をつけて飾ってみました♪
おまけで、多肉化が進行中の我が家のベランダの写真も。。


19日のAM3時頃からリュウタがお熱を出してしまいました。。鼻水もだりだり(>_<)
でも今回は7月の発熱で免疫がついていたのか1日でお熱は下がりましたよ〜。よかったぁ!!
お医者さんのお薬が効いたのか今日はお鼻もかなりよくなってるし。
こうして何度も病気を繰り返していくうちに丈夫になっていくんですね。

だけど残念だったのは19日にコーちゃんのいとこの結婚式があったのだけれど出席できなかったこと!
ギリギリまで迷ったのだけど8度5分もお熱があったし無理をさせない事に。。
仕方がない事だけれど本当に残念だったぁ〜!!(>_<)
みんなに会いたかったし、花嫁さんのドレスも見たかったな〜。
(義妹が何度か写メ送ってきてくれて実況中継してくれたけど♪)
それになんといっても山梨から来ていたおじいさん、おばあさんにリュウタを会わせてあげたかったなぁ〜。
(コーちゃんの亡くなったおじいさんの弟さん夫婦なのです。)
すごく楽しみにしてくれていたのに。。クゥーーーッ!!
また最近撮ったリュウタの写真を送ってあげよう。

リュウタにもかわいい格好をさせるつもりでものすごく張り切っていたのにな〜。
私もスーツやコサージュ、アクセサリー、靴、バッグまでぜ〜んぶ新調して張り切ってた!
久々のキレイな格好でのお出かけだったもので。。(笑)。
南港のハイアットリージェンシーも行ってみたかったのに〜。
なんてひつこく残念がってる私です。ガクッ。

2005/09/09(金) ナチュラルガーデニング2(#^o^#)
現在発売中の『ナチュラルガーデニング2』に我が家のベランダを載せていただいておりますぅ(*^。^*)
・・よそのお宅のお庭の本当に素晴らしい事!!
参考にさせていただいてもっとウチのベランダも素敵になるよう頑張りたいデス!とほほ〜ん(^_^;)
うぅ〜、先延ばしにせずに本当にどうにかしなければ! とあらためて思いました。
壁面にもっと手をくわえた方がよいのかも。。
今回久々にベランダを撮っていただいて客観的に見る事ができてよかったです♪

“ナチュラルガーデニング2”の巻頭で『fudoki』さんが紹介されているのです。
どの雑誌で拝見しても素敵な店内!いつか行ってみたいお店のひとつなのです。
遠いのでなかなかむずかしいとは思いますが。。
そんな超素敵なショップさんと一緒に載ってしまった・・。
うれしいやら、おこがましいやらデス。・・おこがましいの方が80%くらいかなぁ(笑)。

火曜日に以前勤めていた会社のお友達が二人で遊びに来てくれました。
台風が来ていたにも関わらずッ!ありがとね〜(#^.^#)
ボーネルンドのかわいいぬいぐるみの投げ輪のセットをリュウタにプレゼントしてくれました♪
そのほかに素敵なお洋服も。。ともちゃん、おくちゃん、本当にありがとう!
おくちゃんは12月に結婚が決まったばかりでハッピーでピンクなオーラを全身から発散させていました(笑)。
お式に向けてちゃんとダイエットして痩せてるし〜。エライッ!
にこにこと本当にしあわせそうで。。私もしあわせな気分になりました♪
おくちゃんの花嫁姿はきっとものすご〜くかわいいだろうな〜(*^。^*)
お式に呼ばれているので今からとても楽しみデス♪写真撮りまくるぞ〜(*^▽^)v

二人が帰ったあとで投げ輪をリュウタの頭にのせて遊びました(笑)。
「アラブの石油王〜♪」とか「祭り〜♪」とか言って、完全にリュウタをおもちゃに(笑)。

リュウタがお食事するようになって白いテーブルクロスがものすご〜く汚れるようになったので
ビニールクロスに替えちゃいました。
かわゆいのが見つかったのです。薄いベージュに白のドット柄デス♪
ビニールだけど安っぽくならなくてよかった♪お気に入りッ(*^-^*)
(↓ケーキの後ろに少し写っています。わかってもらえるかな〜。^^;)

2005/09/01(木) kanaちゃん家へ♪(*^▽^*)
月曜日。。junちゃんに車に乗せてもらって一緒にkanaちゃんのお家におじゃましてきました〜♪
途中でyukaちゃん親子も合流して♪

kanaちゃんのお家はと〜っても素敵でした!
ダンナさんのDIYの技が冴えまくりのワンダホォハウスッ!!
いいなぁ〜。コーちゃんにはそんな事とても期待できそうにありません。。ちぇ〜ッ(笑)。
それにお庭が広くっていいなぁ〜と思いました(*^。^*)
kanaちゃんの手づくりの布小物があちこちにあるのも素敵でした♪
それから驚いたのは“ぐりとぐら”が折り紙で作ってあったこと!
すごくよくできていてびっくり!kanaちゃん・・さすがじゃッ!(笑)。

kanaちゃんが作ってくれたヨーグルト風味のレアチーズケーキや、
junちゃんが作ってくれたブルーベリー&ラズベリーのパウンドケーキ、
yukaちゃんが持ってきてくれたスイートポテトのお菓子などをいただきつつ
インテリアや雑貨の話をたくさんして、ときどきみんな赤ちゃんにおっぱいをあげながら
子どもの話なんかもしたりして。。
よく食べて、いっぱいしゃべって本当に楽しかったぁ〜♪(*^。^*)
あっ、かき氷も食べたんだった!(笑)。

写真のかわゆ〜いボールはjunちゃんが作ってプレゼントしてくれたの〜♪うわ〜い♪\(*^0^*)/
junちゃんありがとぉーーーーーッ!! 布選びがこれまたjunちゃんのナ〜イスセンスで♪
・・さすがじゃッ!(笑)。
Akityちゃんが前にプレゼントしてくれたボールと並べてみました。。
サイズの違うボールをふたつ並べておくとかわいさ倍増だわ〜♪うれすぃ〜ッ♪♪
布で五角形を作っていくつも組み合わせるだなんて。。私は考えただけで気が遠くなってしまいます(^o^;)クラクラ
本当に根気のいる作業だと思いますぅ。くぅーッ、感謝ッ!! (≧-≦)
リュウタも大層気に入って早速よだれまみれにしとりますぅ。。(^_^;)
リュウタ、ママも気に入ってるんだから大事に遊んでね〜!

すごくわかりにくいのですが(スミマセン!汗)。。お部屋の写真は
先週末AIDAでゲットしたマリンクロックを撮りたかったのです。
「子ども部屋にぴったり!」と思って買いました♪
ベージュかブルーか。。かなり迷ったのですがベージュにしました。
お部屋にしっくりなじんでいます♪
男の子のママとしてはマリ〜ンな物に敏感に反応してしまいます(笑)。
雑貨もお洋服も♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.