ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/29(水) 立ったッ!!\(*^▽^*)/
リュウタがついにつかまり立ちしました〜〜〜ッ♪うわ〜い♪バンザーイ!バンザーイ!!\(^o^)/
・・って、遅いでしょ〜(笑)。
そうなんです。超スローペースなリュウタのあんよ事情。。
いいの♪いいの♪待ちに待った分、できたその瞬間の喜びといったら
2倍。いや、3倍。・・いやいや、100倍? ですから〜〜〜♪♪(笑)。

土曜日にベランダでペンキ塗り塗りしていたら、それを網戸越しに見ていたリュウタがたっちしたんです!
コーちゃんの「立ったッ!!」という叫び声に驚いて顔を上げたらリュウタがたっちして私を見ていたんです。
「きゃあーーッ!!コーちゃん、ビデオ!ビデオッ!!」
「あぁーーッ。写真も!写真もッ!!デジカメ取ってぇーーッ!!」って、コーちゃんと二人してあわてまくりッ(笑)。
ドタバタしたけどなんとか無事におさめるコトができましたよ〜ッ。イェイッ!(*^▽^)v
本当にリュウタの成長ぶりがうれすぃ〜♪(≧-≦)
はじめて寝返りしたときも、ひとりでおすわりできたときもこんな風にうれしかったなぁ〜。なんてシミジミ。。
(今日もかなり親ばかな日記になってしまった。^^;)

何をペンキ塗り塗りしていたかと言いますと〜。
子供部屋に置いていた棚とままごとキッチンの取っ手の部分デス。
棚はアイボリーに塗り替えてしまいました(^-^)
そしてリュウタのお誕生日ナンバー『75』をチョコレート色に塗ってボンドでペッタン♪
ままごとキッチンの取っ手も同じチョコレート色に塗り替えました。
(ちぃちゃん、せっかく赤く塗ってもらっていたのに塗り替えちゃってごめんよ〜!! >_<)
お家の形をした木もアイボリーに塗って、リュウタのイニシャルをペッタン♪
ポイントにちょこっとリボンを貼ってみましたよ〜。ムフッ。(*^。^*)
裏はキッチンクロスをカットして貼っています〜♪

日曜日にKeiちゃん家に遊びに行ったときに撮ったリュウタとシンちゃんのツーショット♪
真っ黒に日焼けしたシンちゃんと色白のリュウタが「オセロのようじゃ・・。」ってみんなでウケてました(笑)。
Keiちゃん、車のおもちゃ&お洋服どうもありがとね〜ん♪(#^.^#)

2005/06/22(水) ファミリーで♪(*^-^*)
日曜日にjunちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
お互いのダンナさまも一緒でというのは初めてでした。これまでダンナさまとはご挨拶を交わす程度でしたから〜。
これからは家族ぐるみでもおつきあいできたらいいな〜♪junちゃんファミリー、あらためましてどうぞよろしくデス。。(*^-^*)

そんでもってjunちゃんはこの日お手製のミートローフを持って来てくれたのデス。すごいデスッ!
↓の写真をご覧ください。ムフッ。見事なテリで〜♪おいしそうでしょ〜♪
めちゃくちゃおいちかったんデス!!(≧-≦) あっ、それプラス大きなシフォンケーキも〜♪
ホールのシフォンケーキなんて。。見てるだけで幸せな気分になっちゃう(しっかり食べましたけども。笑)。
体も心も満たされたとっても楽しい一日でした〜♪


↓他の写真ですが。ちょこちょこと増えている雑貨を撮ってみました〜♪
男の子らしいおもちゃも増えたでしょ〜(*^。^*)
バードハウスは3コ目です♪相変わらずお家モノに目がありません。。

2005/06/15(水) 楽ちかった♪(*^。^*)
この前の土曜日にakkoがウチに遊びに来てくれました〜♪
久々のごたいめ〜ん♪うれしかったぁ!(*^。^*)
でも全然久しぶりって感じはしなかったな〜。akkoとはいつもそうです♪
リュウタもすぐにakkoに慣れてひっつきもっつきしまくりッ。↓の写真のようにakkoの足にまとわりついてました(笑)。
見てるとakkoは子供の扱い方がとっても上手なんです。本当に子供が大好きなんだな〜って思います。

そしてぇ〜。お土産においちぃケーキを持って来てくれたのッ♪ムフッ(*^-^*)
そうなのです。私は甘い物を食べても大丈夫な体になったのです!
断乳したワケではなくって、まだリュウタは母乳をたっぷり飲んでいるんですけど(^_^;)
全然乳腺炎にならなくなったの〜♪何を食べても詰まることがなくなりました。
乳腺炎に苦しんでいた約9カ月がウソのようです・・。
マッサージとハーブティーと断乳ブラのおかげだと思われます。。本当に志村先生に感謝デスッ!

火曜日は同じマンションのお友達junちゃんのお家に遊びに行きました〜♪
yukaちゃん&kanaちゃんが遊びに来ることになったというコトで
私もオジャマすることに〜♪(*^o^)丿

kanaちゃんとはお初でした。kanaちゃんはとってもかわいいママさんでしたッ♪
そんでもって愛娘のフウカちゃんも当然ものすご〜くかわゆいベビちゃんなのでした〜♪(*^。^*)
フウカちゃんはリュウタと一ヶ月くらいしか違わないんデス。月齢の近いお友達がいなかったからうれしいな〜♪
yukaちゃんと会うのは3回目くらいだったと思うのですが。。遅ればせながらおもしろキャラだったコトに気づきました(笑)。
見た目がキレイ系だからなんとなくそういうイメージで見ちゃってたんですよね〜。これから楽しみだな〜♪(笑)。
junちゃんとはまた近々会えるのデス♪ファミリーでランチに来てくれる予定がありありなのでぇ〜♪るららぁ〜〜〜♪(笑)
yukaちゃん、kanaちゃん、また遊ぼうね〜♪\(^o^)/

それにしてもリュウタ以外の子供4人(ベビー2人含む♪)大人3人、全員女子でした。
リュウタはハーレム状態でご満悦だったのかず〜っとご機嫌で遊んでいましたよ〜(笑)。
みんな、ありがとう!すっごく楽しかったよぉ!!(≧0≦)

↓の写真。スタイはkanaちゃんから、髪留めはyukaちゃんからいただきました〜♪
どちらも手づくりデス。スゴイッ!!
junちゃんからはカレルの紅茶とクッキーを内祝いでいただきました〜♪カレル大好きだからうれしいッ!
・・クッキーはもう全部食べちゃいました(笑)。

2005/06/08(水) 取材していただきました♪(*^-^*)
先週の金曜日なのですが素敵なカントリーの方に取材に来ていただけました〜♪
今回のメインの取材はベランダで。。別冊で出される『ナチュラルガーデニング』という本に載せていただけるというコトなのですが
お部屋の方も『素敵なカントリー』にいつか載せていただけるというコトで〜♪
一日かけてたくさん写真を撮ってくださいました。
ライターさんとカメラマンさんが入念に打ち合わせしつつとても丁寧に写真を撮ってくださっていたので
出来上がった写真を見るのが本当に楽しみデスッ♪ウフッ(*^-^*)
掲載していただける号がハッキリわかりましたらまたお知らせさせていただきますね〜。
でも本当にいつになるのかわからないそうで。。忘れかけた頃に載せていただけた!というコトもあるかもデス(笑)
いいんデス♪いつでも〜♪いつか載せていただけるのですから〜♪るらら〜♪(笑)

ところで。。ライターのNさんがとってもキレイな人だったんですけど
リュウタのなつきっぷりといったら〜〜〜。んもう、ベッタリでしたよ〜(#^.^#)
キレイなお姉さんが大好きなようです・・。リュウタってば赤ちゃんといえどしっかり男だったのね(笑)
いやいや、見た目だけでなく。。リュウタにとても優しくしてくれたのでなつきまくっていたのですけど〜(*^。^*)
親子でとっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪ライターNさん、カメラマンKさん、本当にありがとうございました!

土曜日は父の日のプレゼントを選びつつ元町&三ノ宮界隈をぶらぶらり〜。
父にはL.L.Beanでポロシャツを買いました♪気に入ってくれるといいな〜(*^o^*)
私はアフタヌーンでかわいいキャスケットを買いました。リュウタと毎日お散歩に出かけてますからね〜。紫外線対策です。
久々にSOLへも行きました。タイムレスコンフォートでかわいいおもちゃもちょこっとゲットしましたよ〜。
(写真はまた後日のせますね〜♪)

日曜日はコーちゃんのお友達のお店へお昼を食べに行ったのですが残念ながら貸切デイでした。ガク〜ッ(^_^;)
おいしいお魚料理食べたかったのにぃ〜。ホント残念ッ!(>_<)
お店の場所が姫路だったのでその足でMOKUさんとmilkさんへ行きました。
そしてMOKUさんでは運命の出会いが。。(←ちょっと大げさかな?笑)
リュウタのファーストバースデイまで1ヶ月を切ったのですが(早いわぁ〜。しみじみ。)
はじめてのバースデイプレゼントにぴったりなアンティークの木馬があったの〜〜〜!!
人生初のバースデイプレゼントはやっぱり特別だと思うから。。ちょっとフンパツしちゃいました♪(*^。^*)
過去に何度か木馬が欲しいとココでも書いてきましたが。。
即決できるほどググッとくる木馬ちゃんに出会えていなかったのデス。
MOKUさんで出会った木馬はアンビリィーバボォーーーッなラブリーさでッ!見た瞬間、まさしく一目ぼれです!
とってもかわいらしいけれどちゃんと男の子っぽくもあるとこがミソなの♪
家に持って帰ってすぐにでも開けて子供部屋に置きたかったけど
包装を解くのは7月5日のリュウタのバースデイまでガマン!ガマン!です。クゥ〜ッ(≧-≦)

お店に行くのはお久しぶりだったmilkさんは店内を模様替えされててさらにイイ感じにッ♪
本当にかわいらしいお店で、しかも誰かのお家のようなあたたかい雰囲気なので
少ししかお買い物していないのに今回もついつい長居しちゃいました(^o^;)
megumiさんが作ったステキなクロスまでいただいちゃって。。うわ〜い♪\(*^0^*)/
あっ、先週の木曜日にワゴンはあらためて納品していただきました。
貼り直していただいたタイルの方が白の色味がキレイでよりステキになっていました〜♪
7月になったらまたまたお願いしたいモノがあるんですよ〜。milkさん、よろしくお願いしますデスm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.