ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/05/30(月) 扉♪(*^▽^)v
先週の金曜日。milk and honeyさんが扉の納品&キッチンワゴンの引き取りに来てくださいました。
今回はご夫婦そろって来てくださいましたよ〜♪
ご主人に早速扉をつけていただいたのですがキャビネットと揃うとやっぱりキレイ♪
扉を作っていただいて大、大、大、大、大正解だわ〜♪ あぁ〜、うれしいなぁ(*^。^*)
金曜日以来カウンター下のスペースを眺めてはニマニマしちゃってます(笑)。

キッチンワゴンも木曜日にはあらためて納品していただけるそうなので。。
前のものとはタイルを変えていただくのでまたまた楽しみ♪
どうせ変えていただくならと雑誌の切り抜きをお見せしてこのようなタイルで。。とお願いしました。
早く木曜日にならないかな〜(笑)。

そしてそして素敵なプレゼントをいただいちゃいましたッ!うわ〜い♪\(^▽^)/
木の数字。。しかも“7”と“5”デス! 偶然にもリュウタのお誕生日と同じ数字だったの〜。
“偶然”ってトコがなんだかかえってスゴイ!
やっぱりmilkさんとは何か通じるモノがあるんだわ〜なんて勝手に感激!(笑)
リビングの目立つところに飾りました♪新しい我が家のお顔デス。
milkさん、本当にありがとうございますーーーッ!!(≧-≦)

土曜日は岡本&芦屋をぶらぶらり〜♪いちばんの目的はナイーフでアイアンの取っ手を買うコトでした。
少し前にオークションで子供部屋に置くキャビネットをお安くゲットしていたのですが。。
写真には写ってなかったんですけど・・なんというか留め具がヘンで・・(^_^;)
う〜ん。どこかの会社のロッカーとかで使われていそうなヤツだったんですよね〜。
って、わかりづらい例えですよね(^0^;)
なにせ留め具だけがかなり浮いていたので変えたくて仕方なかったんです。
かわいいアイアンの取っ手にチェンジして落ち着きました(笑)。
きちんと扉が閉まるように中に磁石の留め具も取り付けましたよ〜。ばっちり♪ばっちり♪

それからえっと・・↓他の写真は
今いちばん気に入っているソファカバー。スタジオクリップで買ったホワイトのキルトカバーと〜。
大好きなヴィラックの雑貨。木のヨットだよ〜♪
男の子のママとしてはやっぱり雑貨もお洋服もマリンテイストにハマっちゃいます〜(*^-^*)
あとコーちゃんの実家のすぐ近くの公園で出会ったひなのちゃん(7カ月だそう。)とリュウタのツーショット♪
ほのぼのしいでしょ〜♪ それにしてもひなのちゃんは7カ月にして堂々たるおすわりぶり!
リュウタは最近やっと板についてきたところなのにね〜。スゴイわッ!やっぱりいろいろと個人差があるんだね(*^。^*)

久々にトラちゃんの写真を載せようと思っていたのに載せ忘れてしまった!
ごめんよ、トラちゃ〜ん!最近登場回数少ないよねぇ。。
けどトラちゃんもすっごく元気にしていますから〜(*^-^*) 相変わらずラブリーですよッ♪(笑)
次回の日記には載せますね〜♪

2005/05/24(火) ワゴン♪\(^▽^)/
私はいつもダイニングテーブルでパソコンを使っているのですが
プリンター、めったに使わないけれどスキャナ、あと用紙類とか。。
テーブルの上に置いているわけにもいかないのでふだんは寝室に片付けていたんですけど
場所を取るし使う度に移動させるのがけっこう面倒だったんです。(横着ですか?笑)

それでどうしたらよいものかずっと考えていまして〜
ワゴンを作ってもらうコトにしたのです。ムフッ♪(*^-^*)
またまた絵を描いてこのようにお願いいたしますと。。milkandhoneyさんにオーダー♪
ダイニングテーブルの下に入れられるサイズにしました〜♪
デザインはいたってシンプルなのですが以前作っていただいたカウンター下のキャビネットとの調和も考えました。
お部屋と違和感のないようにしたかったんデス。。
PC関連グッズを収納するといっても置くのはダイニングテーブルの隣なので
キッチンワゴンとしても使えるように白いタイルをトップに貼ってもらいました♪
これならお客さんが来てお料理をたくさんテーブルに並べるときワゴンの上にもいろいろと置けて便利でしょ〜(*^-^*)
そしてそして・・先週の金曜日にやっとワゴンが届いたんです。バンザーイ!!\(^▽^)/
仕上がりの素晴らしさに大満足で思わず狂喜乱舞してしまいそうな私。。(笑)

んがッ!!なぜなのでしょう。。届けていただいたその日から次々と
トップに貼ってもらったタイルにヒビが入っていくのぉーーーッ!! No―――ッ!!(T_T)
今日見たらすでに6枚もヒビが・・(TT_TT)
上に何も置いていないし、どこかにぶつけたワケでもにゃい・・怪奇現象の一種??(笑)
ヒビが2枚入った時点でオーナーさんにメールでその旨お伝えしたら
お電話をいただいて「いったん引き取ってすぐにタイルを張り替えますから!」と言ってくださいました。
よかった〜!迅速な対応に感謝デスッ♪

実はもうひとつオーダーしているものがあるのデス♪ って、そんなたいしたモノじゃないんですけど(^_^;)
カウンター下の左側にもとからついている収納スペース。そこだけ色が違ってしまってなんだか浮いていたので。。
キャビネットとおソロの扉にしたらキレイだろうな〜と思いまして(*^。^*)
ワゴンを納品に来ていただいた時に扉を持ち帰っていただきました。
その方がサイズがわかりやすいということと、使われている留め具がなかなか高価なモノだそうなので。。
もったいないから使ってもらおうと。。(笑)
側面なんかは日曜日にミルキーホワイトにペイントしてすっかりスタンバイOK♪
早く扉来い、来〜い!!デス(笑)

それにしても、扉がないと中が丸見えなワケです。・・応急処置でカーテンを作って隠しました(笑)。
生成りの布のフチを赤い糸で手縫いでチクチクしただけなんですけど〜。
・・本当に早く扉が届いて欲しいです!(笑)。
カーテンをリュウタ&トラちゃんが引っぱって仕方がありませんし〜(^_^;)


みやちょこちゃんから出産の内祝いでロミさんのジャムをいただきました〜(*^0^*)
ウワサのロミさんのジャム♪ お初なんです〜ッ♪めちゃくちゃうれしーッ!!(≧-≦)
ジャムが入っている瓶がカワイイので食べる前に見ただけでテンションが上がっちゃいました(笑)。
そして食べてみて納得!う〜む、大人気なワケだぁ。まさに絶品ジャムなんだもの〜!!
まずはVacheFraiseといういちごのミルクジャムをいただいたんですけど
いちごとミルクというたまらない組み合わせはやっぱりたまらなくおいしかったデス!(笑)
まだLala(いちごとバナナ)とBrillance(いちごとオレンジ)のジャムをいただいていないので〜
(なんと3つもセットでいただいちゃったの!みやちゃん本当にありがとーーーッ!!)
何につけて食べようかな〜。楽しみデス♪

2005/05/18(水) 横綱!(*^0^*)
先日の日記にも書きましたが
土曜日(14日)にリュウタの初節句の写真を撮りに行ってきました♪
衣装を選べたんですけどコーちゃんと相談して今しかできない衣装を着せようということで。。
“まわし”をしめさせましたよ〜。うしし〜ッ(*^▽^*)
ぽっちゃりボディーのリュウタに“まわし”は似合いすぎッ!! 思わず「よっ。横綱ッ!!」なんて(笑)。
写真は6月の半ば頃に出来上がるそうなんですけど今からとっても楽しみデス〜♪

日曜日は元町&ハーバーランドをウロウロと。。
途中ちょこっとコーちゃんの母&妹と合流してお昼をごちそうになっちゃいました♪ラッキ(*^▽^)v
リュウタは阪急百貨店でベビーレストランデビュー♪
ベビちゃんが並んでお食事している光景はとってもほのぼのしかった〜(*^-^*)
リュウタは隣のお友達が気になって仕方ないらしくしょっちゅうチラ見(笑)。
いやいや、チラ見なんてものじゃなくジィーッと見てました。え〜んどお手手にぎにぎのスキンシップ攻撃!(笑)。
リュウタのおかげで隣にいたママさんとも話がはずみましたよ〜(*^。^*)
子供がいるとこういうコトがホント多いんですよね♪
リュウタはお友達がいっぱいで楽しいからか食欲もアップ!(ふだんはこう見えて少食なの。^^;) ほとんど完食!エライじょ〜ッ!!
この日のお買い物のメインはコーちゃんのバッグだったんですけど、私もしっかりお買い物〜♪
アフタヌーンやAIDAでマリ〜ンな雑貨やガーデン雑貨をゲットしました!(*^-^)v
帰ってすぐに飾ってみましたよ〜。うふっ、満足♪

月曜日はjunちゃんが生後2カ月のなのちゃんを連れて遊びに来てくれました。
小さな赤ちゃんがいて大変なのにケーキを焼いてきてくれたの〜♪これがまた激ウマだしッ!!(≧-≦)
junちゃん、ホントにありがとぉ〜♪コーちゃんも「うまいッ!!」と絶賛しとりましたよ〜(^o^)丿
それにしてもなのちゃん。。か、かわいかったーーーッ!!(≧-≦) 
とっても柔らかくてほにゃほにゃしてまちたッ♪(なのちゃんに比べるとリュウタはカタイ。笑。)
なんだかリュウタがお兄ちゃんに見えました。リュウタもまだまだベビちゃんなんですけどね〜(笑)。
今は大きさにかなりの差があるリュウタとなのちゃんですけど、同じ学年になるのです♪
将来二人仲良くお手手つないで通園、通学してくれるといいね〜ってママたちは話していました(*^-^*)
あぁ〜、そんな姿を想像してみただけで胸がジーンとしちゃう・・(親ばかすぎ?笑)。

2005/05/13(金) 初カット♪v(^0^)v
先日の日記でアップし忘れていた多肉植物の写真をペッタン。
多肉植物はカッコかわいくてイイですね〜♪(*^。^*)
ウチのベランダは甘くなりすぎないように植物はグリーンがほとんどなんですけど
多肉植物はよいアクセントになりますッ♪
あらためて見てみたらお花は一鉢だけでした。。 夏はもう少しだけお花を増やしてもいいな〜♪

突然思い立ってリュウタの髪をチョッキンしました!
髪がだいぶ伸びてきていたんですけど、それが全部ブワ〜ッと上へ立っていて
リュウタのビッグなお顔がよりビッグに見えていたもので(リュウタごめん!笑。)
少しでも小顔化しようと。。(笑)。
土曜日に初節句の写真を撮りに近くのフォトスタジオへ行く予定もありますし〜。
(ちょっと遅くなっちゃったの。けど5月いっぱいはサービス期間中!笑。)
んで、↓の写真のようになりました。 って、わかりづらッ!ゴメンなちゃい(^_^;)
小顔化は・・どうでしょう? ありのままって感じですね〜(笑)。
スッキリしたのでヨシとします♪イェーイ(^o^)丿


それから。。何度かお世話になっているライターの一田さんが初めて本を出されました♪
一田さん、本当におめでとうございますッ!!

この本に紹介されているお店はどちらも本当に素敵で。。ゆったりと訪れてみたいところばかり。
今はリュウタが小さいので無理ですけど、いつか大人な旅ができるようになったら
ぜったいに行ってみたいな〜(*^。^*)
どちらのお店へ行ってもきっと素敵な「たからもの」が見つかるにちがいありません♪

いちばん心惹かれたのは長野県の『すみれ洋裁店』さん♪
お友達と二人でされていて、毎月15日までしか開かれていないとか。
残りの日はお二人で仲良く作品づくりに励まれているんですって。
そんなのんびりペースがいいですよね〜。
あっ、滋賀県の『Mamma Mia』さんの“しっとりと口の中で溶けるチーズケーキ”も食べに行ってみたいし〜。
栃木県の『アトリエ18バン トラヴァイユ』さんの小さな古い倉庫をご自分で改装されたという店内も見てみたいな〜。
神戸の栄町の『グランデール』さんには行ったことがありますけど
本を読んで・・また違った目線で楽しめそうなのであらためてまた行ってみたいです。
本の最後にお店の地図もちゃんと載っているんですよ〜。
それでますます行きたくなっちゃうんですよね(笑)。
この本のおかげでまた楽しみが増えました。一田さん、ありがとうございます♪


『扉をあけて。小さなギャラリー』 主婦と生活社 一田憲子 

2005/05/11(水) GWカムバ〜ック!!(≧0≦)
よいお天気が続いたGW♪(少し雨の日もありましたけど。。)
リビングからベランダを眺めていたら、両端のトレリスのところが
「なんだか味気ないわぁ〜。^^;」ってムショーに気になってきて。。
住吉や岡本、元町、三ノ宮、あと地元の雑貨屋さんなどへ、ベランダに飾る雑貨を探しに行きました♪
近所のホームセンターでちっちゃな多肉植物をたくさん買ってきて
ベランダの手すりにつけてる自転車用のカゴに寄せ植えしたりも♪
(写真は今回撮り忘れてしまったので次回にでもupしますね。)

そしてベランダ左手のトレリスにSTUDIOCLIPで買ったラックを取り付けました♪
雑貨をたくさん飾れるスペースができてうれすぃ〜!(*^。^*)
ナイーフで買ったブリキの雑貨etc.を置いてみました。

右手のトレリスにはファイブデイウィークで買ったアイアンのフックを。。
以前からあった赤いほうきやちりとりを吊って収納。フランフランで新たに買ったデッキブラシも仲間入りデス♪

イマイチ活かしきれてなかったトレリスを少しはかわいく使う事ができたかな〜。
・・まだまだですけどね〜(^_^;)
リビングから丸見えのスペースなので。。これからもっと素敵にしたいです!(≧-≦)

トレリス。。格子のデザインのにチェンジしたいなぁ。
私が買った頃は格子のトレリスなんてなかったんだもん。シクシク。
探して見たけどあってもすっごく高かったしッ!今はけっこうお手軽なお値段でありますよね。うぅ〜(>_<)

↑に書いたお買い物以外は何してたかな。。(って、よく考えないと思い出せなかったりして。あぶないあぶない。笑。)
そうだッ!リュウタと動物園デビューしました〜ッ♪
(リュウタは激しく動き回るおさるさんにいちばん大喜びしてました。
パンダやコアラは動かないので無反応。・・かわいいのにね。笑。)
近所の幼稚園のバザーに行ったり〜。マリンピアに行ったり〜。ららぽーと行ったり〜。
あと、コーちゃんのお友達Nくん宅に遊びに行ったり〜。私の友達keiちゃんファミリーが遊びに来てくれたり〜。
互いの実家に遊びに行ったり〜。。そんな感じで。。
やっぱりいちばんお買い物のお出かけが多かったかな。

そうそう。念願のDVDデッキも購入したのです♪やほ〜(^o^)丿
というのもですね。
リュウタが最近NHKの番組、『いないいないばあ』に夢中で♪
すっかりハマって毎日一心不乱で見ています(笑)。
オンエア以外でもビデオ録画したものを一日に何度も。。(2回以上はなるべく見せないようにしてますけど。)
いないいないばあの本ももうボロボロで。次の号の発売は6/15なのにそれまでもつか!?って感じです。
私が「いないいなぁ〜い♪」ってオープニングの歌を歌うとテレビに向かってすごいスピードで這っていくんですよ。
おもしろいからたまにひっかけて遊んじゃうの。ワルいママです(笑)。
やっとNHKの受信料の払い甲斐が出てきたってものデス。
今までは払っているのがなんだか納得できない!と思っていましたけど。。

それでいないいないばあの『いっしょにあそボックス』という毎月1回、合計6回お届けのあるソフトや教材
(教材といっても。。おもちゃですね。)がセットになったリュウタにとってまさに夢のボックスをオーダーしたんです。
ビデオかDVDか選べるのでDVDコースをオーダーしました。
んで、コーちゃんに「DVDデッキを買わないといけなくなった!」って言ったんです(笑)。
コーちゃんも欲しかったらしく快諾してくれましたけど♪うほっ。
“あそボックス”早く届かないかな〜♪なんて私が楽しみにしてたりして(笑)。

・・なんだかダラダラと長い日記になってしまった。まだまだ書き足りないし〜。
さぼりすぎるからこうなるんですよね(^_^;)
もう少しマメにアップしたい!と思っています。がんばります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.