ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/23(水) ちはるんサイン会〜\(*^0^*)/
20日にちはるんの新刊『おうちあそび』のサイン会がありました!
一年ぶりのちはるんとのご対面なので朝からドキドキ。。
そういえば前回のサイン会のとき、リュウタはまだ私のお腹の中だったんだな〜。
(詳しくはプロフィールの“ちはるんサイン会プチレポ”をご覧下さい♪)
そして今回は生まれてきたリュウタと一緒にサイン会に参加。。
そう考えるとなんだか感慨深かったデス♪

私たちは少し遅れて会場に到着したんですけど、私の整理券ナンバーが10番と早い番号で。。
着いてすぐに係の方の案内があって順番が来ちゃった。
サイン会は3度目といえどちっとも慣れずもうあたふたしまくり(^_^;)
デジカメのいったいどこを触ってしまったのか(自分でもハテナ?笑)
これまで見たことのないマークがいっぱい出てきてフツウに撮影できなくなっちゃったり(汗)
途中で肝心の整理券が行方不明になっちゃったり(汗汗)
軽くパニック状態でしたよ〜(笑)
なんとか落ち着きを取り戻しましたけど、「動揺しすぎだよ!」って自分でツッコミ入れたいくらいでした(笑)。

そんでもって、いよいよ私たちの番になりまして〜。
リュウタと二人でちはるんの前へ。(コーちゃんには荷物番してもらったの〜。)
ちはるん&ねーちゃんが「あっ、naopyocoちゃん♪」ってすぐにわかってくれていきなり感激ッ!
たくさんたくさん数え切れないほどのファンがいらっしゃるのに・・うれしいコトですぅ(>_<)

私が「リュウタ、ちはるんだよ〜♪」と、リュウタをちはるんに近づけたら
「かわいーッ!!ヨロシクね〜♪」って言いながらリュウタの手をニギニギしてくれました。
リュウタ〜、この幸せ者ッ!!(笑)
ねーちゃんも「気持ちイイ〜ッ!!」ってリュウタのほっぺをたくさんプニプニしてくれたし〜♪
リュウタも「最近の人見知りはどこへいったの〜??」って感じでご機嫌でいじられてました(笑)。
リュウタもちはるんとの初対面がうれしかったんだね〜♪(*^。^*)

写真を撮るときになってちはるんが「リュウタくん、抱っこする〜♪」と言ってくれたのも本当にうれしかったデス〜!!
すっごくうれしかったんですけどリュウタは本当にビッグベビーなので少し申し訳なく思い
私が「えっ!?重いんですけどいいんですか!?しかも最近人見知りなので泣いたらスミマセン。」と言うと
ちはるんはニッコリ笑ってリュウタに「おいでぇ〜♪」って手をのばしてくれたんデス。
や、優すぃーーーッ!!優しいのは知ってたけどやっぱりすっごく優しい人だ〜(≧-≦)
ちはるんのおかげで夢の3ショットを撮るコトができました〜\(^▽^)/バンザ〜イ!!
リュウタ、ホントによかったねーッ。この写真は家宝にしようねッ♪
あぁ、本当に伊丹まで足を運んだ甲斐がありましたよ〜。

それからそれから。。会場でお友達に会えたのもうれしかったぁ〜♪
(あっこ、ひよりん、またゆっくりしゃべりたいよーッ!ウチに遊びに来てねん♪)
はじめましての方とも会うことができたし〜♪(#^.^#)
午後から大阪でコーちゃんの会社のイベントに参加しなくちゃいけなかったので
会場でゆっくりするコトができなくてご挨拶程度の会話しかできなかったのがちょっぴり残念でしたけど。。
今度会えたらもっとゆっくりお話したいな〜って勝手に思っています(笑)。
(ふくちゃん、lumyちゃん、これからどうぞよろしくデス〜♪)

・・サイン会ネタつきません!(笑) けどもうかなりのロングダイアリーなので
続きはまたの機会にしようかな。。って続編があるにょか!?(笑)

あともう少しだけ〜。 話が前後しちゃいますけど
18日は岡山からkokoちゃんがお子ちゃまたちを連れて遊びに来てくれました♪
kokoちゃん、遠くからわざわざ足を運んでくれて本当にありがとう!
とっても楽しかったデス♪(*^-^*)
お引越しの準備で大変だと思うけど体をこわさないように気をつけてね。
またいつか会えたらうれしいデス。新しい土地で素敵なコトがいっぱいあるといいね!
しんちゃん&のんちゃんにもよろしくね♪

2005/03/17(木) 一大決心デス(>_<)
本日朝6時前にリュウタ起床デス。。(^_^;)
昨夜寝たのも12時くらいで遅かったのにぃ〜。
授乳で一度3時に起きたのにぃ〜。・・ママは眠いじょ。。zzz
リュウタは生まれたときから本当に睡眠時間の短い赤ちゃんなのデス。
おかげで今日は9時には掃除&洗濯と家事のほとんどが終了してしまいました。
まぁ、残りの時間リュウタとゆっくり遊べるからいいか〜。
と思ったら今リュウタは寝なおしています(笑)
赤ちゃん&ネコはええのぉ〜♪デス(笑)。
私はというとすっかり目が覚めてしまったので今のうちに日記をとPCに向かっているのでありました。

いきなりおっぱいの話題でなんなのですが。。
最近乳腺炎が頻繁に勃発しています(涙)。
ここ2か月くらいは1、2週間に一度の割合です。
しかもどんどん治りが悪くなってきててしこりが消えるまで4、5日は続いたりするんです。
つい先日もそうでした。(涙)
んもう、痛いのなんのってぇ〜ッ!!(>_<)
痛みと戦いながらもリュウタに母乳をあげたくてがんばってきたのですが。。
助産婦さんとも相談して4月の中頃からミルクに変えることにしました。。

本当に悩みに悩んだのですが。。
そして決心したはずの今も「私の都合で母乳をやめてしまっておっぱい大好きなリュウタなのに・・かわいそうかなぁ〜。」
ってまだ少し迷ってしまうのですが。けどけど、身体的にはかなり限界という感じだし。。
うぅ〜。リュウタ、ごめんよ〜!許しておくれ〜ッ!!(>_<)
“おっぱいスキンシップ”できなくなる分、今よりもっともっとハグハグチュッチュいっぱいするからね〜(笑)。

最近のミルクは赤ちゃんの発育に必要な栄養が十分に含まれているというし。
あぁ、どうかリュウタの発育に何も問題ありませんように!(祈)
そしてちゃんとミルクを飲んでくれますように!(祈)

そして願わくばひどいおっぱいトラブルが起きずに母乳断ちできますように。。
授乳中おっぱいトラブルがなかった人でもやめるときにはおっぱいがパンパンにはってしまって
乳腺炎を引き起こしたりするものらしいので。。すぐに乳腺が詰まってしまう私はいったいどうなるんだろう??って
ちょっぴりキョーフなんですけど。
がんばるしかにゃいッ!!がんばりまっす(^o^)丿


話はかわって↓の写真ですが。。
先日keiちゃんのおうちに遊びに行ってきたときのショットです♪
リュウタを抱いて一部写っているのがコーちゃんであります(笑)。
ゲームに熱中しているのはkeiちゃんの愛息子シンちゃん。
シンちゃん、男前街道まっしぐらデス!関ジャニに入れたら?と言っておきました(笑)。

あとkeiちゃん宅におじゃまする前に住吉のファイブデイウィークへ寄ってゲットしたモノです♪(ちょこっとだけですけど。)
あっ、この間AIDAでお買い上げ〜した小さめのバッグも♪
こうしてみるとやっぱりナチュラルな雑貨に惹かれている私。・・今さらですが(笑)


そして最後に。。
お友達のjunちゃんが昨日女の子を出産しました〜ッ♪
junちゃん、ベビー誕生本当におめでとう!!(*^▽^)∠※PAN
ベビーのお顔を見るのを楽しみにしてるよ♪今はゆっくり。。とはいかないかもだけどなるべく体を休めてね♪


追伸:リンク追加しています♪遊びに行ってみてね(#^.^#)

2005/03/09(水) イベント三昧♪\(^▽^)/
またまたずいぶんおさぼりしてしまいました。
乳腺炎になったり(^_^;)、お友達が遊びに来てくれたり、いろいろあったんですけど。。
いちばん記憶に新しい先週末のお話を書きます。。
3月5日、6日とずっと楽しみにしていたイベントがありました〜(*^0^*)

まずは5日のお話。。
milk and honeyさんとpure pure styleさんのコラボイベントがあったんです。
トアロード沿いにあるトアギャラリーでおこなわれています。
ギャラリーに入ると真ん中にドーンと大きなダイニングテーブルが置いてあって
まわりにはたくさんmilk and honeyさんオリジナルの家具が。。
(さすがにどれもかわいい〜〜〜ッ!!≧-≦)
すみっこには子供部屋テイストのコーナーがあったり。。
まるで誰かのおうちに遊びに行ったみたいでした♪

ギャラリーに入るとmegumiさんやスタッフの方が笑顔でお迎えしてくれて〜
置いている商品のコトをひとつひとつ丁寧にお話してくださいました。
なんだかほっとできてホントに居心地よかったな〜♪
リュウタもそんな雰囲気がわかるのか抱っこホールドの中でまったりしてました(笑)。

お友達へのプレゼントをゲットしてギャラリーを後にしました。
(小さなバスケットに入ったおままごとセットです♪最近おままごとセットがお気に入りな私。。)
そして三ノ宮をぶらぶらしてから、コーちゃんの実家へ。
晩ごはんをしっかりごちそうになって帰りましたッ(*^-^)v ムフッ。極楽な一日〜♪

そして6日はcaramelの一周年記念イベントでしたッ!!
ちょっぴりロングドライブで神戸から富田林までブワ〜ンと行ってきましたよ〜♪
といっても思っていたほど遠くなかったデス。この日はお天気も良くってドライブ日和だったし〜♪
リュウタのおっぱい&おむつ休憩の時間をしっかりとって、お店周辺で迷子になっても(笑)
2時間ちょっとで行けちゃいました。
(リエちゃん、その節は電話でナビありがちょね〜♪)

んもう、caramelってば行った甲斐ありまくりの素敵ショップだしッ!!
お店のHPやみんなのHPで写真を見てかわいいな〜とは思っていたけれど。。
実物ってばとんでもないかわいさじゃないにょーーーッ!!
思わず鼻血出しちゃいそうでした。やっぱ生は違う(笑)。
さすがちぃちゃん!こだわりをバッチリ形にできてるんだもん。本当にすごいわ〜。

そういえばちぃちゃんとは一度会っただけで、しかもそれももう1年以上前になるのに。。
全然そんな感じがしなかったな〜。
きっとちぃちゃんのかもし出すアットホームな雰囲気のおかげだね♪

かわいらしい店内にはみんなの手づくりグッズや雑貨がこれまたとっても素敵にディスプレイされていたのでありました♪(*^0^*)
もう見る物見る物欲しくなっちゃって困ったんですけど。。
おこづかいの都合もありますし(笑)
物欲をおさえにおさえてゲットした物は↓の写真のとおりでございますぅ〜(*^。^*)

会いたかったみんなにも会えたし、
(お友達と私たちの到着を待っていてくれたAkityちゃん、プレゼントも本当にどうもありがとう!!
久しぶりに会えてとってもうれしかったです!!)
かわゆい雑貨もゲットできてすっかり舞い上がった私は最後の最後に大ボケなコトをしでかしてしまったのでした。
・・バッグを忘れて帰ってしまったの〜。タラリ〜ン。
(携帯もお財布も全部入ったまんま。。まるごとデス。^^;)
お、おまぬけじゃッ。はずかしすぎるぅ〜ッ!!(>_<)
取りに戻ったとき私の顔は真っ赤っ赤だったことでしょ〜。とほほ。
ゆきそた、大変お世話になりました(笑)

とっても楽しい週末でした♪心身ともにリフレッシュできた〜ッ!!\(^o^)/


□■おしらせ■□
美しい部屋に載せていただきました。本屋さんに行かれる事がありましたら立ち読みしてやってください(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.