ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/19(土) 素敵デスッ♪(*^0^*)
もう何年も前に何かの雑誌で拝見したうちださんのおうち。。
それからよぉ〜くいろんな雑誌でお見かけします♪
素敵だなぁ〜と思って、私のスクラップブックにもうちださんのおうちの写真がたくさん貼ってあるのですが。
やっぱりスゴイお人でしたッ!(今さらですね。^^;)
本が発売されたんです。キャトルセゾンでサイン会もされるとか。
(神戸店でもサイン会して欲しかった〜ッ!ぜ〜ったい行ったのにぃ!>_<)
何がスゴイっておうちのインテリアもですけれど、手づくりグッズの数々です。
センスのよいのはもちろんのコト、とっても丁寧に作られていて。。
几帳面で可愛らしいうちださんのお人柄が作品にあらわれていると思います。(なんて知ったふうなコトを言ってしまった。汗)

この本はちはるんや雅姫さんの本とともに私の宝物になりました。
ばっちり予約して早々にゲットした甲斐があったというものデス♪ムフッ。
昨日から何度も何度も見直しています(*^。^*)
『Dear.sweet home おうちがいちばん』主婦と生活社 内田綾のさん デス。
(“の”の字。。“乃”に人べんがついた字が出せましぇん。^^;)

話は変わりまして。。
リュウタの人見知り&場所見知りがバッチリはじまってしまいました〜。
(実は4ヶ月頃からそうだったんですけど、最近バージョンアップしたんです。笑)
そんなに心配しているワケではないんですけど。。
人見知りは“ママやパパを特別な人と認識した証し。”
“自分のおうちが安心できる場所だと理解した証し。”
って言いますしぃ。
けどけど、リュウタをあやそうと抱いてくれる人に申し訳なくってぇ〜。
だって、赤ちゃんに泣かれるとけっこう“とほほ” ですもんね(^_^;)
私かコーちゃんが抱っこしていればどんなときでもニコニコとご機嫌なんですけど♪
(リュウタはすんごい抱っこちゃんなので。笑)
あとその場に少し慣れてからだと大丈夫だったりもするんですけど。。
いきなりの抱っこに弱いんです〜。
じーじ&ばーばたちなんかは会っていきなり抱っこしたがりますから(“リュウタLOVE”なので。笑)
そうするともう大泣きで。。「ごめ〜ん。今人見知りでねぇ〜。」って毎回あやまってます。
リュウタに泣かれるとしょんぼりするもんですから一応気を使ってます(笑)。
けどいずれおさまるものですもんね。これもリュウタの成長の過程。
人見知りして泣いているときもなるべく私はゆったりとした気持ちで見守ってあげたいと思います♪ハイッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.