ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/22(火) ご褒美〜♪(#^.^#)
月曜日。。待ちに待ったオーダー家具の納品日でした♪
milk and honeyさんでお願いしていたカウンター下に置くキャビネットです。
オーナーさんご夫婦お二人でうんしょうんしょッと運んでくださいました。
かなりの重さなのに。。本当に感謝です。
megumiさんは小柄だしいかにも非力そうなのにぃ〜。
筋肉痛になられていないか心配です(^_^;)
本当に感謝しています〜!!
それから家具を丁寧に設置してくださったご主人にも感謝しています!
本当にありがとうございました♪

お二人とお茶をしながらゆっくりお話できたのも楽しかった〜♪
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね〜(*^o^)丿

そしてそして家具の出来映えはと申しますと。。
んもう、大満足です〜〜〜ッ!!うわ〜い♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/うわ〜い♪
私のつたな〜い絵をご主人は見事に再現してくださいましたッ。
いえいえ。それ以上の。。想像以上の。。本当にすんばらしい仕上がりデス!!
見た瞬間、感激してしまいました。
おかげさまで我が家のリビングがとっても素敵になったと思います。
あぁ、うれしすぎてニマニマがどうにもとまらにゃい〜(笑)。
大切に大切に使わせていただきます。
これからもまだまだオーダーしたいものがありますので。。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう。この家具は実は遅まきながら“出産のご褒美”ということで買ってもらったんデス♪
何にするか迷いに迷っていたら7ヶ月もたってました。
はじめはミシンでいいとか謙虚なことを言っていたのに。。けっこう大物になってしまいました(笑)。
コーちゃん、ありがちょ〜ッ♪(*^。^*)


その前の日曜日はマンションのお友達にいただいた招待券があったのでSALEに行ってきました。
友達のご主人がそちらのメーカーの社員さんなのでなんと70%OFFだったんです。ラッキッ(*^0^)v
SALEのあとは元町の大丸&キャトルへ行きました。
大丸のアフタヌーンではお茶もしました♪
よく考えたらリュウタとアフタヌーンでお茶したのはおはつ。。
いやん、感激〜〜〜ッ♪そして記念撮影。。(笑)
私はごまとねぎとおからでできたヘルシーなスコーン(スコーンだけど↓の写真のような形でした。めずらしいですよね?)
を食べました。おいちかった♪
セットで選んだ木苺の紅茶がまたおいしくって。。ダブルで満足♪満足♪(笑)
アフタヌーンではリュウタのおもちゃを入れるカゴと(しょっちゅう使うのでリビングにいつも転がっていたおもちゃたちを収納。出し入れしやすくてマル♪)
おトイレ用にマット。それからかわいいスタイ(ベビーグッズがどんどん増えててうれしい♪)と
小さな羊の木のおもちゃをお買い上げ〜♪

う〜ん、ホント鼻血ブーな二日間でした(笑)。


追伸:Linkお友達2件追加しています。どちらも素敵なサイトさんなのでぜひ遊びにいってみてくださいね♪

2005/02/19(土) 素敵デスッ♪(*^0^*)
もう何年も前に何かの雑誌で拝見したうちださんのおうち。。
それからよぉ〜くいろんな雑誌でお見かけします♪
素敵だなぁ〜と思って、私のスクラップブックにもうちださんのおうちの写真がたくさん貼ってあるのですが。
やっぱりスゴイお人でしたッ!(今さらですね。^^;)
本が発売されたんです。キャトルセゾンでサイン会もされるとか。
(神戸店でもサイン会して欲しかった〜ッ!ぜ〜ったい行ったのにぃ!>_<)
何がスゴイっておうちのインテリアもですけれど、手づくりグッズの数々です。
センスのよいのはもちろんのコト、とっても丁寧に作られていて。。
几帳面で可愛らしいうちださんのお人柄が作品にあらわれていると思います。(なんて知ったふうなコトを言ってしまった。汗)

この本はちはるんや雅姫さんの本とともに私の宝物になりました。
ばっちり予約して早々にゲットした甲斐があったというものデス♪ムフッ。
昨日から何度も何度も見直しています(*^。^*)
『Dear.sweet home おうちがいちばん』主婦と生活社 内田綾のさん デス。
(“の”の字。。“乃”に人べんがついた字が出せましぇん。^^;)

話は変わりまして。。
リュウタの人見知り&場所見知りがバッチリはじまってしまいました〜。
(実は4ヶ月頃からそうだったんですけど、最近バージョンアップしたんです。笑)
そんなに心配しているワケではないんですけど。。
人見知りは“ママやパパを特別な人と認識した証し。”
“自分のおうちが安心できる場所だと理解した証し。”
って言いますしぃ。
けどけど、リュウタをあやそうと抱いてくれる人に申し訳なくってぇ〜。
だって、赤ちゃんに泣かれるとけっこう“とほほ” ですもんね(^_^;)
私かコーちゃんが抱っこしていればどんなときでもニコニコとご機嫌なんですけど♪
(リュウタはすんごい抱っこちゃんなので。笑)
あとその場に少し慣れてからだと大丈夫だったりもするんですけど。。
いきなりの抱っこに弱いんです〜。
じーじ&ばーばたちなんかは会っていきなり抱っこしたがりますから(“リュウタLOVE”なので。笑)
そうするともう大泣きで。。「ごめ〜ん。今人見知りでねぇ〜。」って毎回あやまってます。
リュウタに泣かれるとしょんぼりするもんですから一応気を使ってます(笑)。
けどいずれおさまるものですもんね。これもリュウタの成長の過程。
人見知りして泣いているときもなるべく私はゆったりとした気持ちで見守ってあげたいと思います♪ハイッ。

2005/02/11(金) 予防接種(>_<)
先日リュウタの予防接種。。DPTの2回目を受けてきました。
これまで注射で泣いたことのなかったリュウタでしたが
今回はちょっぴり泣いちゃった。
針が刺さった瞬間に「んぐっ!」って苦し気に声を出したあとビェーンと。。
うぅ〜、痛かったんだねーッ(>_<)
病気を防ぐためとはいえ、毎回ホントかわいそうデス。
DPTはあと1回受けなくちゃいけないのよね。。がんばれ、リュウタ!

先生、毎回リュウタのビッグさに驚いてくれるんですけど。。
今回も「リュウタくんはぐんぐん大きくなるね。もう1才児なみだね〜。」って。
(注:リュウタは7ヶ月に入ったところデス。笑)
“巨大児街道まっしぐら”とも(笑)。

注射の跡にアンパンマンのバンドエイドを貼ってくれるときも
(前回はウルトラマンのバンドエイドでした。次は何のバンドエイドだろ〜♪)
「ほらっ、アンパンマンだよ〜。リュウタくんによく似てるわ〜。とくにほっぺたがッ。」って(笑)。
うーん、確かに・・アンパンマンもビックリの“下ぶくれほっぺ”デス(笑)。

今日大丸でリュウタのベビーシューズを見てたんですけど
(かわいいシューズにめぐりあえなくって結局買わずじまい。。)
厚めのソックスを履いていたとはいえ。。なんとサイズは13cmでした!
ヒョエーッ!歩けるようになる頃にはいったい何cmのクツを履くようになってるんだろう。
どこもかしこもでっかいリュウタです。タラリ〜。


サンキュ!さんが日本通運のフリーペーパーとなる『サンキュ!新生活応援BOOK』に
我が家を再び載せてくださいました♪
2003年当時の写真ですが。。再々載せていただき本当に感謝デス!
日本通運でお引越しされる方がいらっしゃいましたらご覧下さい。。

(↓ 誤:spaice→正:spice ですね。オハズカシイ。。^^;)

2005/02/06(日) とほほウィーク(^_^;)
ここ1週間。。乳腺炎大勃発!!(T_T)
おっぱい痛でアイタタタ〜な日々を送っておりました(^_^;)
ピークのときは腕を動かすだけでも胸にひびいて痛かったの。
腱鞘炎の手首も痛いし。。あちこちガタガタ〜という感じのとほほウィークでした。

けどまたまた良い助産婦さんにめぐり会えたので〜。
痛い思いをしながらも。。楽しく母乳育児できてますよ〜♪(*^o^)丿

“乳腺炎”“おっぱいマッサージ”“助産婦さん”といったキーワードでネットでいろいろと調べていたら
ご近所で良さ気〜な助産院にヒットしたんです!
HPのプロフィールを読ませていただいたらすばらしいご経歴。
う〜ん、これなら安心かな〜♪って。。
自宅までマッサージに来てもらえるというのもありがた〜い♪(*^。^*)
(これまで診ていただいていたトコロはリュウタを連れてバスで行かなくちゃいけなかったの。
ほとんどタクシーで行ってたけど。これがまた痛い出費!)
というワケで早速予約を取ってウチに来ていただきました。

整体(カイロプラクティック)も勉強されている先生なので
マッサージが効く、効く〜〜〜ッ!!(≧-≦)
おっぱいだけでなく、凝りまくりの体全体がほぐされていく感じデス。
なんだか優雅な気分にさえなれます。(おっぱい痛いのにね。笑)

毎朝5分“足湯”をするようにすすめられて実行しています。足湯の後には教えていただいた足指体操も。
それからおっぱいの基底部に効くという簡単な体操。
そして血行をよくするハーブティーを飲むの♪(ラズベリーリーフ、ネトル、ローズヒップetc.がブレンドされたハーブティーです。)
ちょっとしたコトで体ってちがってきたりするんですよね〜。
楽ちんなコトじゃないと続かない私ですが(笑) これくらいならなんとか続けられそうデス。

先生のゆったりと話を聞いてくださる優しい雰囲気もタイプなんです(笑)
リュウタにもすごく優しく話しかけてくれるので、見ていてなんだかうれしくなります♪
リュウタも早くも先生が大好きなんじゃないかな〜(#^.^#)

長々とおっぱいネタを書いてしまいましたが、 ↓の写真の説明を少し。。
ラブリーなスタイはjunちゃんが作ってくれたモノですッ♪
め、めちゃくちゃかあいいーーーッ!!うれしーーーッ!!
しかもね。せっかく作ってくれたスタイがリュウタの首が太くてつけられないコトがわかると(ホント申し訳ない。。^_^;)
その日のうちに“おたすけグッズ”なるものも作って持ってきてくれたんです!
これでリュウタの太い首にも無事装着できるように!(笑)
junちゃん、ホントにありがとう♪ヘビーローテで使わせてもらってるよ〜(*^▽^)v

そしてカレルの缶はリュウタの内祝いデス♪
内祝いは昨年カレルでお願いしていたのですが。またまた追加でオーダー♪
今年に入ってデザインが変わっていて。。これがまたすんごくかわゆいの〜♪
前のもとっても気に入ってたんですけど。今回のも超お気に入りッ!!
どちらの缶も記念に一生大切に取っておきます。ムフッ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.