ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/26(日) お宮参り〜♪\(*^▽^)/
ショウゲキ。。というのも今日の日記、さっき一度書き終えたのに送信する前に誤って全部消してしまったの〜。ガクッ。
ハァ〜。・・というワケでリュウタが寝てる間にもう一度書き直しデス。とほほ〜(^_^;)

23日にお宮参りに行ってきました。
この日は朝からお天気がヤバヤバだったんですけど、ご祈祷が終わるまでなんとかもってくれました。
リュウタはベビードレスを着た上に着物を羽織らなくちゃいけなかったから
涼しくてかえって曇り空でよかったです。雨は降ってなかったからお外でも写真をバッチリ撮れたし〜♪

神社でのご祈祷。。厳粛な雰囲気で感無量でしたぁ〜!(≧-≦)
ご祈祷の間、リュウタは泣かずにいてくれたんです。よくがんばったね〜♪(*^-^*)
神社だからご祈祷のときに写真を撮らせてもらうのは無理だろうと思っていたら
巫女さんが「どうぞ写真をお撮りください。ビデオもどうぞ。」って言ってくれました。
これにはちょっとビックリ。最近は神社もサービスいいのねぇ〜♪

最後に御神酒をコーちゃんが指でお口につけてあげて〜
リュウタ人生初の飲酒ですッ♪おいちかったかぁ〜い!?・・なんちて。。(笑)
ご祈祷をお願いしたらもれなく“おたべぞめセット”“健康お守り”etc.がついてました。ラッキッ(*^▽^)v
“おたべぞめセット”はファミリアのものでなかなかカワイイッ♪
食器はお友達にもいくつかいただいてるけどいくつあっても困らないモノなので重宝しそうデス♪

お宮参りが済んだあと、みんなで食事をして帰りました。
お食事の間もリュウタはずっと爆睡してて、ちょうど食べ終わる頃に起きたの。おりこうさんじゃッ♪(笑)
起きたらリュウタを抱いてまたまたみんなで撮影タイム♪リュウタ、おつかれさま!(笑)
あぁ〜、お宮参り本当に楽しかったッ!!いい思い出になりました〜(*^-^*)

24日はマンションのお友達が遊びに来てくれました。
↓写真は先日ゲットしたばかりのAIDAのパッチマットでベビーたちがゴロゴロしているトコロ♪
か、かわゆいーーーーーッ!!(≧0≦)ほのぼのしい光景デス♪

26日はコーちゃんのおじさん&おばさんが遊びに来てくれました。
この日も途中一度おっぱいをあげたらリュウタ爆睡。。最近よく寝てくれるようになってかなり楽になってきました。
10月5日で丸3カ月のリュウタ。もうすぐ首もすわりそうデスッ。リュウタの成長がうれすぃ♪(*^。^*)

2004/09/22(水) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
この間の3連休はお宮参りに着ていく服をゲットすべく奔走していました〜(^_^;)
デパートをあちこち探しまくりッ!!
けどなかなかコレというスーツを見つけることができなくて
結局普段も着れそうなニットのカーディガン(ちいさなパールがフリフリなフチにたくさんついていてカワイイ♪)と
コサージュつきのカットソー、それからスカート(ツイードでなんとなくシャ@ルのパクリっぽい。。笑)と
全身“23区”のお洋服になってしまった。う〜ん、無難だ。。(笑)
一応ちゃんと“あらたまった感”もあるのでいいかなぁと思いますデス。。
お出かけついでに久々にいろいろと雑貨屋さんも行けて楽しかったぁ〜♪
リュウタとお留守番してくれてたコーちゃんに感謝デスッ!!

そんでもって22日にお友達のOちゃんがデートの前にリュウタの顔を見に寄ってくれました。
デート・・いいねぇ♪相変わらず現役だねぇ〜♪(*^0^*)
んで、リュウタを「かわいいッ♪」と何度も言ってくれて朝から私の気分をすこぶる良くしてくれたのでしたッ(笑)
たとえお世辞でも喜んでしまう親ばかな私デス。

写真のプチマトリョーシカ人形はまゆぴぃがチクチクしてくれたモノです♪
後ろに大きく『隆太』と刺繍してくれていてなんだかお守りチック(*^-^*)
ヒモをつけて携帯ストラップにしていつも持ち歩いています♪

もうひとつのまぁるいストラップは先日写真館で撮ったお宮参りの写真の1枚を携帯ストラップにしてもらったもの。
待ち受けもリュウタの写真だし〜♪今私の携帯はリュウタだらけデスッ。テヘッ♪

それから『R』の切り文字はもちろん『RYUTA』の『R』♪
ちぃちゃんが「出産がんばったご褒美♪」ってプレゼントしてくれました。
お店にオーダーしていたのに。。うれすぃーーーッ!!(≧0≦)
ちぃちゃん、ありがとぉーーーッ!!次回からはもちろんちゃんとお買い上げ〜させていただきますデス!!
『RYUTA』の5文字あるんですけど、長押に飾るにはちょっとサイズが大きかったのでとりあえず『R』だけ飾ってみました。
文字の角をヤスリで丸くして、ペンキを塗って、アンティークボタンを貼ってみたよ♪ますますかわいくなったかなぁ〜♪

・・なんて、なんだか親ばか丸出しすぎる日記になってしまった。オハズカシイ。。(^o^;)

2004/09/15(水) 出たッ♪\(*^0^*)/
昨日はかおるんとmioちゃんがリュウタの顔を見に来てくれましたッ♪
二人とも抱っこしてくれたりミルクをあげてくれたりしてリュウタをかわいがってくれたよ〜。
リュウタを抱っこしてmioちゃんは「少ない母性が目覚めた!」って言ってくれてたし〜(笑)
二人にたくさんかまってもらってリュウタもうれしそうでちたッ♪(*^-^*)

タイトルの“出たッ♪”はちとバッチイお話なのですが。。(^_^;)
リュウタのウン@がなんと2日も出てなかったの〜。
お腹に“のの字”を書くようにナデナデしても効果がないし心配していたのですが3日目にしてやっと出たの〜ッ♪
はぁ〜、よかったぁ〜〜〜ッ(>_<)
本やネットで調べたら“綿棒を肛門に入れて刺激してあげましょう”って書いてあるんだけどなんだかコワイし。。
とりあえず病院に連れて行って先生に見本を見せてもらおうと思ってたトコだったから無事お通じがあって本当にホッとしました。
おっぱいしか飲んでいない赤ちゃんでも便秘になっちゃうのねぇ。
それにしてもウン@がこんなにうれしかったコトってなかった!(笑)

2004/09/13(月) まとめてアップ♪
先週の出来事をまとめてアップしちゃいます〜(^o^)/
水曜日はリエちゃんとMIYAちゃん。木曜日は同じマンションのお友達チエちゃん親子とチカちゃん親子(チカちゃんはお初ッ♪)。土曜日はHちゃん親子。日曜日はじーじ&ばーば。。と、たくさんの人が遊びに来てくれました〜♪ワーイ♪
リュウタも私もウキウキウハウハな日々でちたッ♪(*^0^*)ムフッ
産後1カ月は身内以外の人とほとんど会えなかったのでちょっぴり欲求不満気味だったの〜ッ(笑)
2カ月を過ぎてリュウタも私も落ち着いて来たので〜
んもう、ウェルカム状態デスッ♪
だけどお掃除していても、お食事の用意をしていても、リュウタがおっぱいを欲しがったら中断してそちらを優先しまうので
どうしてもちゃんとしたおもてなしというのができないのデス〜〜〜。ゴメンナチャイ!
(↑めちゃくちゃ言い訳!それにいつもそんなコトできてませんッ!笑)
なので、それでもいいよ♪と言ってくれる人に限ります。。(笑)

写真はHちゃんのお子ちゃまたちと川の字に並んでるトコと
チエちゃんの愛息子コーセイ君とベッドの上でお昼寝してるトコ。
う〜ん。ほのぼのしい写真だわぁ〜〜〜♪(←またしても親ばか発言。^^;)
リュウタ、お友達と一緒でどっちも幸せそ〜〜〜♪よかったねッ♪(*^。^*)

そしてリエちゃんからのプレゼント。。キッズ用のタンバリン&太鼓♪
MIYAちゃんからのプレゼント。。かわいい鉛筆立てと色鉛筆デス。ほかにもキャトルの麻のクロスをもらっちゃいました♪
どれもみんなラブリ〜〜〜ッ♪二人ともありがとうッ!!
リュウタが大きくなって遊ぶトコロを想像しただけでホッペがゆるんじゃうよ〜。
それまでは私が遊んどくねッ♪(笑)

■□おわび□■
メールをくださったみなさん、本当にありがとうございます。
相変わらずお返事が遅れてしまっていてスミマセンッ!!(汗汗)
申し訳ありませんが気長に待ってていただけるとありがたいデス。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



それから日記に書いていいものかどうかかなり迷ったんだけど。。やっぱ書くッ!
703ちゃんガンバレーーーッ!!病気のコトは本当にショックだったけど。。
703ちゃんなら病気に打ち勝てるって信じてるし、手術したら元気になるように心から願ってる!!
私だけでなく、みんなもついてるしッ!!
“頑張って欲しい”なんて簡単な言葉みたいだけど。。本当に頑張って欲しいよ。
これからもいつでもメールちょうだいねッ。ツライとき、しんどいときもね!
私をいつでも703ちゃんのストレス解消に使ってやってちょうだい♪ねっ、お姉ちゃん♪

2004/09/07(火) ひさびさづくし〜ッ♪(^0^)丿
先週末の出来事をまとめてアップしちゃいます〜♪
まず金曜日はマンションのお友達junちゃんが愛娘のももりんと一緒に遊びに来てくれました。
そんでもってjunちゃんがリュウタにかあいいカットソーをプレゼントしてくれたの〜♪
そして私にまで「出産のご褒美、自分にも欲しいよね〜♪」ってカレルのキャラメルティーとクッキーを持って来てくれました。
クゥーッ!!なんて優しいのじゃーーーッ!!junちゃんありがとぉーーーッ(≧0≦)
カレルの紅茶大好きデスッ!リュウタの内祝いもカレルの紅茶にしましたよ〜ッ(*^▽^)v

どうしてもリュウタ優先になって、以前ほどトラちゃんをかまってあげられなくなってしまってぇ・・
(もちろんトラちゃんをかわいいと思う気持ちに変わりないですよ〜。^0^*)
ちょっぴり寂しい思いをしてると思うのですが、ももりんに「トラちゃん♪トラちゃん♪」ってかわいいお声でたくさん呼んでもらって
トラちゃんもうれしかっただろうなぁ〜(*^-^*)
ももりんはネコちゃんがホント大好きなんだね〜。トラちゃんよかったね!

ひさびさにjunちゃん&ももりんに会えておしゃべりできて、めちゃ楽しかった〜♪
リュウタもずっとゴキゲンで手足をバタバタ動かしたり何やらお話したりして楽しそうに遊んでたしッ(*^。^*)ムフッ
junちゃん、ももりん、また遊びに来てねッ(^o^)/

そして土曜日はひさびさに美容院に行きました。いつも行ってる美容院ではなくてお初のトコロです。
コーちゃんにリュウタとお留守番していてもらったの。
肩より少し下くらいまでカットしてかなりスッキリしました♪
これまでかなりロングだったからねぇ〜。美容師さんも「切り甲斐ありマスッ!」って気合入れて切ってくれてました(笑)
だけど仕上がりはビミョーなり・・。(気合入れてくれたのにこんなこと言っては申し訳ないんですけど。^^;)
似合ってるような?似合ってないような??・・まぁいいや。(笑)
美容院にいる間リュウタのことが気になって気になってぇ〜。
コーちゃんがちゃんと見てくれてるから全然心配ないんですけど。
美容院から帰ったら「リュウターーーッ!ひさしぶりぃーーーッ!!」ってハグハグしてしまった私はやっぱり親ばかでしょうか。。(笑)

日曜日は3人で名谷の大丸へお出かけ。
超近場のお出かけなのになんだかめちゃくちゃ楽しかった〜♪
ルンルンでベビーカーを押してましたッ♪(笑)
リュウタがよく寝てたからアンテノールでお茶もできちゃったし〜(#^.^#)
抹茶白玉パフェ食べまちたッ♪めちゃウマでしあわせーーーッ(≧0≦)
帰る間際になってリュウタが泣き出したのでベンチでミルクをあげました。
こういう時母乳とミルク混合だと楽でよいわぁ〜。母乳オンリーだと授乳できる場所を探さなくちゃいけないもんね。
ミルクを飲んだら満足したのでもう少しだけお店をブラブラして帰りました。
あぁ〜、なんだか充実した週末だった。。

2004/09/02(木) お宮参りの撮影♪(*^▽^*)
なんだかこっちのダイアリー書くの久しぶり〜♪
・・と思ったら8月は2日しかカキカキできてなかったッ!(汗)
なかなかPCにゆっくり向かう時間が取れないのデス〜。
携帯ダイアリーの方はちょくちょくupしていますのでよかったら見てやってくださいね〜(*^o^*)

この間の日曜日、リュウタのお宮参りの撮影で近くの写真館に行ってきましたッ♪(*^0^*)
なんとッ♪リュウタが着たお祝い着はコーちゃんがお宮参りのときに着たものなのデス〜。
義母が大切に取っていてくれたの〜。35年も前の物なのにスゴイッ!
リュウタ一人での写真を2ポーズと、親子3人の写真を1ポーズ撮ったのですけれど
そのうち1ポーズはコーちゃんのお宮参りの写真とまったく同じにしてもらいました(*^▽^)v
写真ができあがって比べるのが楽しみだなぁ〜♪♪♪
それにしても父子で同じ着物を着て記念写真が撮れるなんて。。本当に感無量でした。ははに大感謝だわぁ〜(*^-^*)
(前にも書いたけど私は義父母のことを“ちち”&“はは”と呼んでいます♪)

撮影の間リュウタは泣いたりもせず〜、とってもおりこうさんでした♪
お姉さんたちにいじくりまわされてキョトンとしてたけど(笑)
写真もかわいく撮れたし満足♪満足♪(←親ばか。笑)

あっ、お宮参り本番は9月中旬に行く予定デス。
8月はさすがに暑くって着物を着せるのがかわいそうでしたから〜。
楽しみだなぁ〜♪早く行きたいッ♪(笑)

話は変わりますが。。オリンピック終わってしまいましたねぇ。
深夜の授乳タイムの友だったのにぃーーーッ!!(>_<)
ほとんどの競技をLIVEで見た私ですッ(笑)
深夜2時〜4時半くらいまでの番組をもっと充実させて欲しいよぉ〜。
wowowでさえ格闘技とか、イマイチな映画しかやってないし〜。
毎日24時間テレビやってくれないかなぁ〜。
あっ、24時間テレビより27時間テレビの方がいいかな。
なんてムリムリですね(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.