ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/19(木) リフレッシュ〜♪(*^。^*)
先日お友達のHちゃんファミリーが遊びに来てくれました〜♪
家にお友達が遊びに来てくれたのは産後はじめてのコトだったので
ゆっくりおしゃべりできて気分的にめちゃリフレッシュできましたぁ〜♪(*^o^*)
Hちゃんは二児の母なので、リュウタがおむつから溢れんばかりの大量ウン@をしたときも(^_^;)
私が“ンギャッ!い、いったいどこから手をつけたらよいのぉーーーッ!?”って慌ててるそばから
めちゃ落ち着いてテキパキとおむつ替えやお着替えを手伝ってくれたよ〜。
さすがじゃッ♪頼りになるぅ〜♪
・・ウチにしばらく居てくれないかなぁ〜(←甘えすぎ?笑)

Hちゃんの子供たちは赤ちゃんが大好きでリュウタに興味津々ッ♪
特に真ちゃんは話しかけたり、手を握ったり、頭を優しくなでなでしたりして、
弟分のリュウタをめちゃかわいがってくれてましたッ(#^.^#)
リュウタがもう少し大きくなって子供たちでワキャワキャ遊んでるトコロが早く見たいなぁ〜♪(*^。^*)

ところで最近リュウタのお顔や首まわりに小さなブツブツが出てきちゃいました。
お風呂のときによく洗うように気をつけたり、日に何度もガーゼを塗らしてフキフキしても一向に良くならず。。
“あせも”なのか“乳児湿疹”なのか自分では判断できなかったので、近所の小児科にはじめてかかりました。
診断の結果“乳児湿疹”というコトでした。
先生曰く“こんなのはごく軽い方。”だそう。
“赤ちゃんは人形みたいにつるんとしてないんやで〜”とも(^_^;)
はぁ〜、よかったぁ。って、ちょっとブツブツができたくらいで心配しすぎッ!?
だけど痒かったらかわいそうだしッ(>_<)
いちばん弱いお薬を処方していただいて、一日に2度ほど塗り塗りしています。
たいしたコトないとはいえ、かわいそうで。。
早く良くなるといいなぁ〜。

2004/08/07(土) 祝・一ヶ月♪\(*^▽^)/
リュウタがこの世に生まれてきて一ヶ月がたちました〜ッ(*^-^*)
んで、今週の火曜日に一ヶ月検診に行ってきましたよ〜♪
母乳相談、リュウタの小児科検診、私の産婦人科検診でしっかり半日かかりました。
コーちゃんにお仕事休んでもらって一緒に行ってもらって正解でした。
私一人じゃぜったい無理だったもん。。(^_^;)

検診の結果、リュウタの健康状態はバッチリ良好で一安心ッ♪(*^▽^)v
退院時は3340gまで減っていた体重もしっかり4490gまで増えてたし〜♪
身長も58.4cmになってた〜!!この一ヶ月で5cmも伸びてるってコトッ!?スゴイ〜〜〜ッ!!
リュウタ、この調子じゃッ♪グングン大きくなっておくれ〜(#^.^#)

それにしても日々大きくなっているリュウタを支えておっぱいをあげるのは一苦労でぇ〜
両手首がかなり痛いんデス。。(^_^;)
腱鞘炎になりかけてるんじゃないかと思うくらい。。
なので通販で授乳まくらを買いました。
コレ使うとめちゃ楽ち〜ん♪ピタッと密着しておっぱいを飲めるのでリュウタも気に入っている様子♪
もっと早く買っておけばよかったなぁ。
あともひとつ買ってよかったなぁ〜と思う便利グッズは“スリーピングピロー”。
リュウタが授乳後によく吐くので買ったんですけど
10度のゆるやかな傾斜がついている枕で、赤ちゃんの吐き戻しを防止してくれるのデス。
今回写真は撮ってないのですが柄もベージュのボーダーのシンプルなモノにしたので
インテリア的にもなかなかマルなんですよ〜ッ(*^o^*)

あとですね。“すてきな奥さん”の9月号に我が家を載せていただいてます〜。
妊ピーの頃でめちゃふくよか〜な私の写真も載っていてちょっぴりオハズカシイんですけど。。(^0^;)
お家の写真はとっても素敵に撮っていただいてて感激でした〜♪
しかもたくさん載せていただいちゃってて。。テレテレ
とってもいい記念になりました〜♪
「このときはまだお腹の中にいたんだな〜。」「撮影中もお腹の中でボコボコ動いてたなぁ〜。」
なんてなつかしく思いながら見ました(*^。^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.