ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) 私のカントリー♪(#^.^#)
今日は「私のカントリー」さんが取材に来てくれました〜♪
来てくださったのが先月「ZAKKABOOK」さんの取材で来てくれたばかりのライターさん&カメラマンさんコンビだったので〜
もうすっかりお友達が遊びに来てくれた感覚で。。リラックスしまくりぃ〜ッ♪(笑)
雑貨やインテリア以外にもいろんなお話で盛り上がっちゃって、すんごく楽しかった〜!(#^.^#)

・・のですが、実は超焦った場面も。。(^_^;)
今回は冷蔵庫の取材というコトだったのですが。。
な、なんと冷蔵庫の中の写真も撮られるというコトになりましてぇ〜〜〜

ヒィーーーッ!!全然キレイにしてないんですけどぉーーーッ!!
そんな・・本に載せていただけるような状態じゃないんですけどぉーーーッ!!
ヤバイッ!!ヤバイッ!!
って、もうジタバタジタバタ(笑)

あぁ〜、常日頃からキチンと整理整頓しとかないからこういうハメになるぅ〜(T_T)
これからは急に冷蔵庫の中を撮るって言われても「どうぞ♪」って余裕で答えられる満点主婦を目指したいッ!!
・・たぶん目指すだけだねぇ(笑)
だって大雑把なO型なんだも〜ん♪(←開き直ってどうする?笑)

今日はたまたま血液型の話も出たの。(最近TVで血液型の番組多くない?ってお話から。。)
私がO型、ライターさんA型、カメラマンさんB型で見事にみんな血液型が違ってた。
当たり前だけど性格もみんな違ってるっぽい。。(笑)
あとはAB型さんがいればパーフェクトだったのに惜しいッ!(笑)

産まれてくる赤ちゃんは何型なんだろぉ〜?
なんて、また赤ちゃんのコトを考えていた私でしたッ(*^。^*)

2004/06/29(火) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
今日はmioちゃんとかおるんが遊びに来てくれましたッ♪(*^o^)ノ
お昼に“たこ焼きパ〜チ〜”をしましたよぉ〜♪
関東出身のmioちゃんは、お家でたこ焼きするのがなんとお初というコトでぇ〜
根っから関西人の私はアンビリィバボォーだったんですけど(笑)
すぐにたこ焼きを上手に焼けるようになってたmioちゃんは、もう立派な関西人です!(そんな太鼓判いらないって?笑)

んで、二人が今日もおいしいおみやげを持ってきてくれたんですけど〜
これがまたさすがにお味バッチリでぇッ♪
ゼリーもチーズケーキもペロリといっちゃいましたッ(*^_^*)ムフッ

今日もいっぱいおしゃべりしたね〜♪
二人とおしゃべりしてるとのんびりした気持ちになれる上にとっても楽しい♪・・というかオモシロイ。。(笑)

ベビーの名前をつけるとき参考にした『赤ちゃんのしあわせ名前事典』という本を出してきて〜
3人の名前を画数で見て、姓名判断的にどうなのか読んでみたんですけど
なんとなくそれぞれ当たっていたもので。。大ウケ!(笑)

・・ってコトは赤ちゃんの名前、画数良いのを選んだから当たるかなぁ〜♪なんて思ったり(*^。^*)デヘッ

私のtoraちゃんに対する親バカぶりに負けず劣らずのmioちゃんとかおるんは愛犬の名前でまで調べてたよ〜(笑)
さすがの私もそれはしてなかったなぁ〜。負けたッ!(笑)

mioちゃん、かおるん今度会うときにはベビー誕生してるね〜♪
産まれたら知らせるから顔見に来てやってね〜♪
今日はホントありがとッ(*^0^*)

2004/06/28(月) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
今日は同じマンションのお友達が親子で3組、遊びに来てくれましたぁ〜(*^0^*)
もうおなじみの(?笑)junちゃん、えみりん親子と〜
はじめてお会いしたYさん親子デスッ♪

う〜ん♪junちゃんのおかげでどんどんママ友達が増えてうれしいなぁ〜(#^.^#)
スゴイぞッ!junちゃんのママさんネットワークッ!!(笑)

大人4人、子供(女の子)3人、ベビー2人で、なかなかにぎやかでしたよ〜(*^_^*)
子供たちの泣き声で大合唱になったことも〜。
一人が泣いちゃうとみんなに伝染しちゃうんだね。
相乗効果ってヤツだッ♪(笑)
けど、子供って泣き顔もかあいいのよねぇ。
・・なんて本人たちは真剣に泣いてるのに、こんなノン気なコト言ってちゃあかわいそうかにゃ。。(^_^;)

junちゃん、Yさんはおみやに無農薬のじゃがいもと玉ネギを持ってきてくれました♪
ちょうどじゃがいもを切らしかけてたトコだったからうれち〜♪ラッキ(*^▽^)v
それからえみりんはフルーツの寒天を作って持ってきてくれました♪
みんなありがとぉーーーーーッ!!
でもでも次回からは本当に手ブラで来てねッ。お気使いなくだよぉ〜ッ!
次に会うときこそ、私のベビーも誕生してるねッ♪
みんなのお子ちゃまと遊ばせるのを楽しみにしてるよぉ〜(*^。^*)
これからもベビーともども、どうぞよろしくネッ♪

2004/06/26(土) 一目ボレ〜♪(#^.^#)
コーちゃんが仕事で出かけてしまってヒマヒマだったので
お友達を誘って姫路の“MOKU”&“Milk&Honey”へ行ってきましたよぉ〜(*^o^)丿
行ってきたというか、連れていってもらったというか。。
友達が車を出してくれたので行けましたッ♪サンキューねぇ〜♪(*^▽^*)

“Milk・・”ではLUのマグネットと、フタのコラージュがかあいいチーズボックスをッ♪
“MOKU”ではチョコと缶のマグネット。。
そしてそして〜〜〜ッ♪一目ボレして即オーダーッ!!
キッズデスク&チェアをお買い上げデス〜〜〜ッ(^▽^)丿イエイッ!!
んもう、めちゃくちゃかあいいのぉーーーッツ!!(≧▽≦)
鼻血ブーものですッ!!(笑)
オーダーしてから作っていただけるというコトなので、お届けは少し先になってしまうのですが。。
届いたらすぐにお写真upしますので〜。楽しみにしててやってくださいネッ♪テヘッ。

ZAKKABOOKさんに載せていただいた我が家のキッチンの写真を見て、冷蔵庫まわりをちといじりたくなり〜
冷蔵庫の上に赤のギンガムクロスを敷いてみたり、
アフタヌーンで買ったカゴを置いてみたり、
↑でカキカキしたマグネットをペッタンしてみたり〜
はたまた冷蔵庫の前面にちょこっと文字をカキカキしてみたりしたッ(*^_^*)
・・けど、あまり変わり映えしない気も。。(^_^;)ポリポリ
ままっ、気持ちの問題デス〜♪ちょっとした変化だけどなんだかうれすぃッ♪(*^。^*)
コレだけでなんとなく充実した気分の週末ッ♪(単純すぎる?笑)

2004/06/25(金) なんだかスペシャルな一日♪(*^。^*)
今日は検診DAYでしたッ♪
ベビーはなんと3000gに成長していましたよぉ〜!
や、やっぱビッグベィビーだッ!!(笑)
しかもッ!「胎盤がしっかりしてるから、お母さんのお腹にいる間にまだまだ大きくなるわッ。」って先生がぁ〜〜〜ッ。
ヒョエ〜〜〜ッ!!マジで4000g越えたりして。。
・・う〜ん。越えそうな予感。。(^_^;)

「大きいのに胎動がスゴイねッ!!」ってエコーで先生を驚かせてたし〜。
ヤンチャ坊主なにょか??(笑)
まぁ激しいキックは元気な証拠なので。。いいかッ♪(*^_^*)テヘッ。

そして、今日はうれしいお届け物が2組もぉ〜ッ(*^0^*)
kunkunとruuちゃんからでしたッ♪

kunkunがずっと探していた“ビーズランプの作り方”が載ってた雑誌をたまたま私が持っていたから、
カラコピして送っただけなのにぃ〜
kunkunったら、なんとそのお礼というコトで。。(汗)
チクチクしてくれました〜♪くるみの針山(でよかったかな?)。。かわゆい〜ッ♪ 3コもあるじょッ!!
カードホルダーも重宝しそうッ♪(#^.^#)
kunkun、本当にありがとうッ!! けどかえって気を使わせてしまったみたいでゴメンネ〜!!(>_<)
けどけどうれすぃ〜♪・・ってどうなんだッ!?(笑)

そしてruuちゃんからのお届け物は〜〜〜
イエイッ!!(*^▽^)丿 ruuちゃんのサイトのカウプレに見事当選しちゃったのデス〜〜〜♪らりらりらぁ〜〜〜ッ♪
もしかして妊ピーパワーが発揮されたのかしらぁ〜??赤ちゃん、ありがとぉ〜〜〜ッ!!なんちて。。(笑)

しかもruuちゃん、素敵なカウプレグッズだけでなくぅ〜
ベビーに絵本を贈ってくれました〜ッ♪(*^。^*)
男の子向けの絵本を選んでくれてるし〜。クゥッ!!(≧-≦)
感激っすぅーーーーーッ!!ruuちゃん、ありがとぉ!!
赤ちゃんが生まれたら読んであげるねッ♪
もちろん他のラブリーカウプレグッズも大切にするよぉッ!!
あぁ〜、幸せすぎて鼻血ブー。。。(笑)

それから。。今日発売のZAKKABOOKさんに我が家のキッチンをちょこっと載せていただいてますッ♪(*^-^*)
他のお宅がかわいい雑貨であふれんばかりなのに、我が家のキッチンたらシンプルすぎて。。(ショボイとも言う。^^;)
浮いてるような気もしますが。。そこはライターさんの素敵な文章とカメラマンさんの腕のいいお写真で
かんなりカバーしていただけてますッ!! 感謝デス〜〜〜ッ♪m(__)mペコリ〜
あらためて写真を見ると。。キッチンももっとどうにかせねばぁ〜と思いました。もちょっとがんばるぞぉ〜(^o^)丿 オゥッ!!



□■お知らせ■□
先日もカキカキいたしましたが(↓21日のダイアリーをご覧下さい♪)
管理人の出産のため(7月7日予定日♪)、本日を持ちましてしばらくの間bbsはお休みに入らせていただきます〜。
産後落ち着きましたら再開させていただきますので。。
そのときはまた遊びに来てやってくださいネッ♪(*^。^*)
みなさんと楽しいおしゃべりができるのを楽しみにしていますッ♪
ダイアリーは出産ギリギリまで、産後もマイペースではあると思いますがupしていくつもりですので
お時間があるときにでものぞいていただけたらうれしいデスッ♪(*^-^*)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします〜ッ♪m(__)m

2004/06/24(木) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
今日は同じマンションのお友達のjunちゃんと、
先日近所のツタヤで私を目撃したという(笑)yukaちゃん、
(junちゃんとyukaちゃんはお友達だったのだ〜♪^0^*)
それからyukaちゃんの愛娘さっちゃんが3人で遊びに来てくれましたぁ〜♪

junちゃんはアイスクリームをたっくさん♪
yukaちゃんは手づくりのケーキを持参で来てくれましたよぉ〜ッ。
うれち〜〜〜ッ♪(*^▽^)v
 
んで、yukaちゃん手づくりのケーキがめちゃウマだったので〜
「おいすぃ〜〜〜ッ♪」って私が言ったら。。
さっちゃんがすかさず「ママのケーキはおいしいんだよッ!」って太鼓判押してたッ♪ ・・か、かわええーーーッ!!(≧0≦)

ママの手に“チュッ”ってしたり、「ママかわいい〜♪」って言いながらスリスリしたり。。
さっちゃんのママ大好きぶりがホントほのぼのしかったわぁ〜ッ(*^。^*)
なんてラブリーな親子なんだッ!!

2時間半くらいの短い時間だったけど、いろいろおしゃべりできて楽しかったぁ〜(#^.^#)
またまたご近所の幼稚園事情なんかも聞けちゃったしッ♪
子供の習い事のお話なんかもたくさん聞けて参考になりまくり〜ッ♪

それに今日もさっちゃんがままごとキッチン満喫してくれたし〜♪
絵本も好評だったみたいでぇ〜〜〜
ムフッ。満足ッ♪満足ッ♪♪(笑)

そういえばさっちゃんが、ままごとキッチンにもっとお皿が欲しいって言ってたなぁ〜
メモメモ( ..)φ。。。(笑)

さっちゃん、お皿ゲットしとくからまた遊びに来てね〜♪(*^0^)丿
あっ、もちろんjunちゃん&yukaちゃんもッ♪(笑)
今度はゆっくり遊びに来てねッ。
今度会うときはベビー誕生してるかな〜ッ(*^▽^)丿 イエイッ!!

2004/06/21(月) ベビーベッド〜♪\(*^▽^*)/
スゴイ台風でしたね〜(>_<)
みなさん大丈夫でしたか?おケガされたりしませんでした?被害はありませんでしたか〜??
我が家ではベランダの鉢が1つ割れちゃいました(^^;)
そのくらいで済んでよかったデス。

強い雨風に気づいてあわてて鉢を下におろしたり、
大きな植木はコーちゃんにお部屋の中に入れてもらったりして
台風のおかげでドタバタドタバタ。。。

今日はコーちゃんがお仕事お休みをとっていて、ホントはちょこっとお出かけするつもりでいたんですけど
さすがにこの台風だったので、おとなしくお家にいました〜。

そして週末にやるはずだったベビーベッドの組み立て作業にいそしみましたよッ(*^-^*)v
だけど..いきなり大ヘマやらかしちゃった私。。(^_^;)ポリポリ
コーちゃんが「ココで組み立てて大丈夫なん?」って確認してきたにもかかわらず〜
「だいじょぶ♪だいじょぶッ♪」ってテキトーに返事をして和室で組み立てはじめちゃったのですが。。
完成していざ寝室に移動させようとしたら廊下を通れにゃい〜〜〜ッ(>_<)
そう、全然だいじょぶなんかではなかったのデス。。ウカツだッ(笑)
完成したベビーベッドを見て「ワーイ♪」なんて喜んで、写真撮りまくったりしちゃってたのに。。ちとむなすぃし〜(^o^;)

結局もう一度バラして寝室に持って行き、イチから組み立て直さねばならずぅ〜
思いっきり二度手間ってヤツですね。。すまにゃい、コーちゃん!(汗)

でもがんばった甲斐あって、なんとか寝室にかわゆいベビーベッドを置くことができましたよ〜ん(*^▽^)v
うわ〜い♪\(^▽^)/うわ〜い♪
早速トラセリアのベッドメリーを取り付けて、お友達が作ってくれたクマちゃんのぬいぐるみを置いてみたよ♪
お布団はまだ干せていないし、シーツも洗えていないので、隅っこにたたんで置いてます。。
これからお天気の良い日はベビー用品のお洗濯にはげまないとね〜ッ♪(*^。^*)ムフッ

あぁ〜〜〜。ベビーベッドかわええ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
・・自画自賛(?)でゴメンネ!(笑)
早く赤ちゃんが寝てるトコ見たい〜〜〜ッ!!


□■おしらせ■□
bbsでもお知らせしてありますが。。
いよいよ出産予定日が近づいてまいりましたので、bbsは今週の金曜日(25日)で
いったんお休みに入らせていただこうと思います。
突然入院するコトになって何日もお返事できなくなったりしたら申し訳ありませんので。。
産後落ち着きましたらまた再開させていただきますッ!
その時はまたぜひカキカキしに来てやってくださいね〜♪(*^。^*)
またみなさんと楽しいおしゃべりができるのを楽しみにしていますッ♪
どうぞよろしくお願いいたします〜m(__)mペコリ

元気な赤ちゃんが産まれますようにッ!!そしてできたら安産でありますようにッ!!
みなさんにも願っててもらえたら幸いですぅ〜♪
初体験でドキドキですけど。。がんばりますねッ(*^▽^)vブヒッ

2004/06/18(金) 検診DAY♪(*^▽^*)
今日は週に一度の検診DAY〜(*^-^*)
ムフッ♪赤ちゃんを超音波で見たらばお耳もつま先も、そして心臓の4つのお部屋までバッチリ見えたよぉ〜ッ(*^o^)丿

子宮はまだしっかり閉じてるとのコトでぇ〜
この分ならまだまだお出かけ大丈夫?(笑)
けど赤ちゃんはもうかなり下りてきてるとのコトッ♪
私の骨盤でお顔は確認できないほどでしたから〜(#^.^#)

私のむくみがひどいコトをのぞけばめちゃ順調なのよねぇ〜(^_^;)
なんなのだッ!?このゾウさん足はぁーーーッ!!ぱお〜ん(TT_TT)滝涙。。
尿検査の結果が問題ナシで、赤ちゃんもすこぶる元気なので〜
「産後一ヶ月もすればむくみは取れると思うから。」って先生もあまり気にすることないって感じでおっしゃってくれてましたけど。。
ホンットに足首ないんですもぉ〜〜〜ん(>_<))プルプル

なので百均ショップ“ダイ○ー”へ寄ってペディキュア用の足指クッションを買って帰りました。
お家に帰ってからず〜っとしてるんだけど。。
おややッ??・・なんだか足の疲れが取れて楽になってきているようなぁ〜?
こ、こりゃええーーーーーッ!!\(^▽^)/ なんてったって100円だしッ♪(笑)

それからね。今日の病院の待ち時間の友は『Zakka catalog』だったんですけど。。
んもう、今月号ツボだらけぇーーーッ!!(≧0≦)
大阪の雑貨屋さん“カーボン”のデキさんのお家も載ってるし〜♪
(以前に何かの雑誌で拝見したことがあって、それ以来そのDIY&インテリアのセンスの大ファンなのデス♪)
京都の“トリコ・プリュス”のナカムラユキさんのお家も載ってるぅ〜♪
メイルオーダーも充実しまくりで〜。3点もオーダーしちゃったッ(*^▽^)vブヒッ
あっ、雑貨ではナイのですけどね〜。

何時間見てても飽きないスペシャル号ですッ♪オススメしちゃう〜ッ♪(*^0^*)

2004/06/16(水) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
おウチにあっこが遊びに来てくれました〜ッ(^o^)丿
ムフッ♪しかも、おいちぃケーキ持参でぇ〜ッ(*^0^*)
えっ!?体重管理!?・・いいの、いいの、たまにはねぇ〜〜〜♪(笑)
大好きな“ボックサン”のケーキだし〜♪
あっこ、ありがとねぇ〜〜〜ッ!(#^.^#)

先日AIDAでゲットしたパッチのお昼寝マットでトーイくんがゴロンゴロン寝てくれたよッ♪
やっぱ気持ちよいのかしらぁ〜(*^-^*) 買ってよかったなぁ〜♪

オークションでゲットしたカタカタでもめちゃ遊んでくれたし〜
木のおもちゃもガブガブ食べながら(笑) 思いっきり遊んでくれて〜
「ヤッタッ♪私のセレクトにまちがいはなかったッ!」って妙な自信を持っちゃった私デス。。(笑)

あっこは絵本にクギづけだったし〜(笑)
親子で我が家のベビーグッズを気に入ってくれてうれちかったよ〜〜〜!!

あっこ、また近々遊ぼうねッ(*^o^)丿

2004/06/15(火) 雅姫さんの本♪(*^o^*)
雅姫さんの新しい本が発売されましたね〜ッ♪
LEEで雅姫さんのアトリエを見たときもナチュラル&ラブリーな雅姫さんワールドにクラクラッときたけど
今回の「favourite style」の写真がまたとってもキレイで。。本当に素敵でした〜(*^-^*)
紹介されてたロンドンのお家がまたかあいくってぇッ♪
広いお庭がうらやますぃ〜〜〜ッ!!(≧o≦)

お得な気がしてうれしかったのはポストカードが2枚付いていたコト〜♪ワーイ♪
早速飾っちゃいましたッ(*^▽^)vブヒッ

今日は本ネタというコトでぇ〜
我が家でどんどん増殖中の(笑) 絵本の写真もペッタンしちゃおっと♪
オススメの5冊ですッ(*^▽^*)/
『おやすみのキッス』カレン・カッツ 講談社
『まりーちゃんとひつじ』『まりーちゃんのくりすます』フランソワーズ 岩波書店
『ミトン』ジャンナ・ジー・ヴィッデンゾン さく、レオニード・シュワルツマン え、河出書房新社
『Little Dot ちいさいドットちゃん』ほりかわなみ マガジンハウス
よかったら本屋さんでチェックしてみてねッ♪
ほんっとにかあいいよぉーーーーーッ!!(≧0≦)

2004/06/14(月) お届けもの〜〜〜ッ(≧0≦)
今日は朝からうれしいお届け物がありましたぁーーーッ!!
kaniちゃん、りかっぺちゃん、みやちゃんがベビーの誕生を祝ってプレゼントを送ってきてくれたのデス〜ッ。
んもう、すんごいすんごいかわゆさのベビーグッズの数々にめちゃ感激ーーーッ!!(≧-≦)クゥッ

kaniちゃんセレクトのスタイは、シンプルなかわゆさがモロ好みだし〜♪ムフッ。

みやちゃんは私が大好きな“トラセリア”グッズを選んでくれてるし〜ッ♪んきゃッ♪(笑)
(実はベッドメリーはトラセリアの物をお買い上げ〜しているのデス。
週末にベビーベッドを組み立てたらベッドメリーも取り付けて写真upしますね〜♪)

りかっぺちゃんはめちゃキュートなくまさんのぬいぐるみを手づくりしてくれてるぅーーーッ!!
それに私がチェック入れてた“ぞうさんのコロコロ”までッ!!

りかっぺちゃん、このぬいぐるみをダンナさんに見せたら
「呪われそうな顔してる」って言われたってお手紙に書いてあったけど〜(爆)
そんなコトにゃい、にゃい〜〜〜ッ!!めちゃくちゃかわいいよ♪
私はホンットにツボだったもん(*^0^*)

kaniちゃん、りかっぺちゃん、みやちゃん本当にありがとう!!
大切に使わせてもらうねッ!全部永久保存版だからッ!

それから。。bbsでもカキカキしたけど
みやちゃん、ご懐妊本当におめでとぉーーーッ(*^▽^)∠※PAN!!
私もめちゃくちゃうれすぃデスッ!!
今はつわりでしんどい時期かも知れないけど。。
おさまったらバラ色の妊ピーライフが待ってるよ〜ッ♪(*^。^*)
お互いベビーとのご対面がホント楽しみだね〜!
元気な赤ちゃんが産まれるように、心から願ってるよッ。
とりあえず一足お先に私がまず産んどくねッ♪(笑)

2004/06/13(日) 週末まとめてup〜♪(*^-^*)
週末の日記をまとめてupしちゃいます〜(*^0^*)

金曜日は検診Dayでしたッ♪
最近足のむくみがひどくって。。ちょこっと心配してたんですけど
先週の血液検査の結果問題ナシッ!検診の度にしてもらってる尿検査の方も問題ナシッ!!ということで〜
ふぅ。ホッとしました〜。えがったぁ〜〜〜(*^。^*)
けど出産までまだまだ気をゆるめず減塩減糖生活を送らなくちゃいけなさそうデス..とほほ。
・・・ポテトチップスが食べたぁ〜いッ!!(>_<)
羊水の量もバッチリで、赤ちゃんも少し下がってきてるとのコト。順調でうれすぃッ♪(*^-^*)

土曜日はすんごい雨でしたぁ〜(^o^;)
だけど、そんなコトでお出かけするのやめにゃ〜いッ♪(笑)
ハーバーランドへゴーゴゴーーーッ♪♪♪
まずは阪急の“アカチャンホンポ”へチャイルドシートのロッキングクリップを取りに行きました。
それから最近ちっともかまってなかったポーチをもちょっとかわいくしたくって〜
AIDAへ雑貨を物色にぃ〜〜〜(*^o^)丿ヤホッ♪
大きなブリキのジョーロと、ホウロウのカップをお買い上げ〜して
お家に帰って早速ディスプレイしてみましたッ(#^.^#)
ポーチはご近所さんの目にもとまるトコロなので、あんまりハリきりすぎ感を出さずにさりげないかわいさを目指したいトコロッ♪ ・・イイ感じになったかなぁ??

日曜日。お取り置きしてもらってた棚をコーちゃんと車で取りにいきましたッ♪
(平日に私一人で見つけて持って帰るかどうかかなり迷ったんだけど。。やめておいたの。笑)
・・ちょっと“お安かった自慢”してもいいですかぁ?(笑)
この棚ね。なんと1980円なのぉ〜♪こりは“買い”でしょ?デヘッ。
んで、棚を和室のままごとキッチンのお隣に置いてみました(*^-^*)
実はハナからアイボリーかホワイトにペイントするつもりで買ったんですけど
お部屋に置いてみたらば、このままでもなかなかかあいいかなぁって。。
なのでしばらくこのまま使ってみるコトにしました〜ッ(*^o^)v
ペイントするのはいつでもできるしねッ。

棚に置いてる木箱&カゴにはベビーグッズが収納してあります。
爪きり、綿棒、体温計、おしりふき、ベビーパウダーetc.
細々したものをスッキリ収納できて満足〜ッ♪

いちばん下のカゴには木のおもちゃが入ってるんですけど
特に気に入ってるおもちゃだけいちばん上に出して飾ってみたにょッ♪

無印でオーダーしてたベビーバス&ベビーふとんセットも届いたし〜♪
う〜ん、バッチリ♪バッチリねぇ〜〜〜♪(笑)

2004/06/08(火) 苦楽園満喫〜♪(*^o^)丿
長い日記になってしまいましたけど。。(^_^;) 読んでいただけますかぁ?(笑)

mioちゃん、かおるんと苦楽園に集合ッ♪
SAVVYで紹介されていた“ウィラーズ”さんでランチがしたくってぇ〜(*^。^*)

とその前に、駅近にある“キカ”さんに寄ってお買い物。
お友達へのプレゼントもばっちりゲットできたし〜♪
キャンドル、カード、キーなどなど。。お安め&ラブリーアイテムをまたまたご自宅用にゲットできて、スタートから大満足ッ!(笑)

キカさんのお次が“ウィラーズ”さんデス。今回はSAVVYに載っていたお写真通りでしたよん(*^o^)v
(前回の“サイゴン・・”と比べてってコトですけど。笑)
お店の中に入っただけで、なんだかウキウキしてしまう内装。
雑誌にも写真が載っていましたけど、電車もありましたよ〜♪ダーツゲームコーナーもおもしろそうだった!
お酒もたくさん置いてあって、妊ピーでなかったら夜もぜったい来たいトコロ。。(^^;)

ランチのあとはmioちゃんの案内でいろんなお店をぐるぐるぐる。。(*^0^*)
苦楽園といえば“キカ”さんや“それいゆ”さん近辺しか行ったことがなかったので。。
探検気分でワクワクしてしまったッ(#^.^#)
苦楽園は高級住宅街で落ち着いた雰囲気のある街なので、のんびり歩いてお散歩気分にひたるだけでも本当に楽しいッ♪
おしゃべりもはずんじゃう〜〜〜♪・・コレはいつものコトかにゃ(笑)

そんでもって、またなかなか素敵なお店が多いのだッ!
(けど、お店の名前はほとんど覚えていにゃい。。^^;)
かわいい子供服のお店や、木のおもちゃがたくさん置いてあるお店もあって。。テンション上がりまくりだったけど
この間岡本で木のおもちゃ買いまくったばかりだったからググッとガマンして“目玉焼き”だけゲット。 我ながらエライッ!!(笑)
すんごくかわいいピアノのおもちゃがあったのにぃ〜〜〜ッ!!マジでぽちかったッ!!(≧-≦)クゥッ

苦楽園をこれまでなかったってほど満喫したあとmioちゃん邸へおじゃま〜ッ♪(*^▽^*)ノ
本日のmioちゃん邸でのティータイム。。
地元のケーキ屋さんでお買い上げして持っていったオミヤも
mioちゃんが入れてくれたマスカットの紅茶でおいしさ倍増〜ッ♪
ホントにおいちかったからぁ〜。・・あのお紅茶ぽちぃッ!(欲しいものばっかりだ。。笑)
今日このお紅茶を売っているお店にも行ってみたんだけど、残念ながら定休日だったの。
次回リベンジすべしデスッ!!(^o^)丿オゥッ

んでんで!とんでもなくうれすぃサプライズゥーーーッ!!(≧0≦)
先週北欧に行ってたかおるんが、鼻血ブーなお土産の数々をプレゼントしてくれたのデス。
しかもmioちゃんとおソロだし〜♪うわ〜いッ♪ホントにうれしいッ!!
mioちゃんなんて喜びの舞いを踊ってたよ。(笑)
(妊ピーの私は一緒に踊れなかったけど、腰を揺らしてはみた。笑)

旅先でお土産選ぶ時間を取ってくれたなんて〜
時間がもったいないのに。。さっきも言ったけどホントにうれすいーーーッ!!(≧-≦)
かおるん、ありがとぉーーーーーッ!!
お家に帰って早速飾っちゃった♪あぁ〜、我が家にも北欧の風が。。(笑)
かおるんセレクトグッズはさすがのセンスで。。パッケージのかあいさにクラクラっすぅ〜。るららぁ〜〜〜♪(笑)

それから今日もかおるんセンセの指導のもと、ベビーの“お昼寝マット”を作らせてもらっちゃいました。
mioちゃんが買ったばかりのニューミシン。。すんばらすぃのぉーーーッ!!
軽く“ミシン恐怖症”な私でもスムーズに使うことができましたッ(*^0^)vブヒッ
あっ、スムーズといっても超スローなスピードでなんですけど(^_^;)

伊藤尚美さんのキルティングの布にバイヤステープで縁取りしたのデス♪
バイヤステープ買ったのはじめてだったんですけどぉ〜
ああやって使うものとは知らなかったわぁ〜(^^;)
一人でやってたらぜったい間違った使い方してたッ(笑)

私がトロトロとしかミシンを使えなかったせいで、みんなでチクチクするはずが結局私のモノしか作れなかったのぉ〜(汗)
ゴ、ゴメンネーーーッ!!m(__)mペコリ
けどmioちゃん&かおるん、自分のモノが出来たかのように喜んでくれてました(#^.^#)
お昼寝マットに早速二人で寝てみてくれてたしッ(笑)

mioちゃん邸を出たのはPM7:00すぎ。。
帰りに三ノ宮のイカリスーパーで買い物したりしてたら遅くなって
コーちゃんと帰りが一緒になったので駅まで迎えに来てもらいましたッ♪ラッキ♪(*^▽^)v
お家に着いたのはPM9:00前。。これだけ動いたらきっと安産だよね?(笑)

2004/06/06(日) チャイルドシート♪(*^。^*)
お友達のKちゃん家に遊びに行ってきましたッ(*^0^)丿イエイッ!!
と、その前に〜。知人へのプレゼントを“ナイーフ”さんへ買いに行きがてら、岡本をぶらぶらリぃ〜〜〜♪
プレゼントだけでなく、またまたご自宅用雑貨もちょこっとゲット♪(笑)
「この前来たところだし、もう買う物ないわぁ〜。」と思っても、お宝が見つかっちゃうのがナイーフなのだ。。
お安いから!というのも大きいですが〜(笑)

ランチにお初で入ったカフェ『STORK gallery』というお店も当たりッ!! でよかった(*^▽^)v
大根とツナの和風パスタおいちかったぁ〜〜〜♪
デザートについてたプチチーズケーキもすっごくおいしかったし〜♪
ナイーフさんの近くで行きやすいトコロにあるので〜、また行こうっと!(*^-^*)
あっ、しかもね。とっても感じのヨイお店の女の子&男の子が、美男美女なので目の保養にもなりまっす♪(笑)

それからベビーの木のおもちゃもまたいろいろとゲットしたよん♪
とりあえず今はカゴにまとめて入れちゃってるのだけれど。。
とってもかあいいおもちゃたちだし、なんとか飾ってあげたいわぁ〜。
もちょっとどうにかできてから、お写真はupしますね〜♪

あと、ベビーが使えるようになるのはまだまだ先なんですけど。。
お友達の子供たちが遊びに来たとき、もっとままごとキッチンで遊んでもらいたいと思って〜
ネットオークションで超お安くッ♪ままごとセットをゲットしちゃったぁ〜♪るららぁ〜〜〜♪(笑)
前から持ってたお子ちゃま用バッグに入れて置いてますッ。
これで子供たちにより満喫してもらえるコト、間違いナシだぁ〜〜〜ッ!!(笑)

話がそれまくりでしたが。。(^_^;)
Kちゃん家にはPM3:30頃おじゃまして〜
晩ごはんにKちゃん特製お野菜たっぷりグリーンカレーをいただいて帰りましたッ♪
言うまでもなく激ウマ〜〜〜ッ!!(*^▽^*)
Kちゃん、妊ピーの私の体を気づかって。。上げ膳据え膳させてくれました。
ありがとねぇ〜〜〜ッ!!
おまけにチャイルドシートを譲ってもらって、めちゃラッキ(*^0^)v
他にもお洋服やおもちゃをもらっちゃいました〜ッ♪うれすぃ〜〜〜ッ♪(*^-^*)
あーちゃん、しんちゃんみたく元気でかわいいベビーが産まれますように!!(祈)

2004/06/04(金) 2500g〜♪(*^0^*)
今日は検診日でした♪
なんとッ!ベビーは2500gに成長していましたよぉ〜(*^0^*)
これでもし今産まれたとしても、「低出生体重児」(←2500g未満で生まれた赤ちゃんをこう呼ぶらしいデス。)
ではないんだと思うとすごくホッとしました〜。
先生から今日も「早産の兆候はまったくナシ!!」って太鼓判をいただいたので、そういう心配はなさそうなんですけどね(*^。^*)

おチ@チ@もばっちり見えて〜
どたんばで「やっぱり女の子でした!」なんてこともなさそう。
もしそんなことになったら。。「今までおチ@チ@だと思っていたモノはいったい・・!?」って感じです(笑)

それから。。「赤ちゃんが大きくなってきて、写真を撮ってももうよくわからないから。」ということで
(写真に体全体がおさまりきらないので。。ということらしい。)
これからは超音波の写真をあげられないって言われたのぉ(;_;)
・・今日は少々ゴーインに写真もらってきたけど。。(笑)

うぅ〜。そんなのヒドイよ〜ッ。ヤダヤダ。
たとえどんなにワケわかんない写真でも欲しいのが、ママ心ってモノなのに〜ッ!!
妊ピーの楽しみを取り上げないでぽちぃ。くすん。

次回は今日と同じ先生で予約取っちゃったけど、その次は違う先生で予約取ってみようっと。
そんでもって、その先生にも写真もらえるようにお願いしてみるのだッ。
だってもし先生によって違ってたりしたら損だもんね〜。(損得の問題なにょか?笑)
くれそうな先生、一人心当たりアリアリだし〜ッ♪・・狙いますッ!(笑)

そうそう。次回からいよいよ検診も週一ペースになります♪
あぁ〜。本当にあと少しで赤ちゃんとご対面できるんだねぇ。。
はじめてお顔を見たとき、はじめて抱っこしたとき..どんな気持ちになるんだろう。
きっと「私たちのところに産まれてきてくれてありがとう!」って気持ちでいっぱいになるんだろうなぁ。
・・うぅ。書いてるだけで胸がいっぱいになってきた(笑)

ハグでオーダーしていたワンピが届きましたぁ〜ッ♪(*^▽^*)
かわゆい〜〜〜ッ!!(≧0≦)
なんと妊ピーの今でも着れちゃうゆったりサイズなのだ。
これなら産後の“だるだる腹”でも大丈夫そう。。(笑)
この服は記念すべき退院の日まで袖を通さずに置いておくつもりデス。ムフッ♪

ハグ2の一周年記念ということで、オリジナルノートとポストカードが付いていました〜♪ラッキッ(*^0^)v
これまためちゃかわゆい〜〜〜ッ!!
ノート。。かわいすぎてとても使えそうにありませぬ〜〜〜。
大切に取っとこッ♪(#^.^#)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.