ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/06(木) ぬりぬりぃ〜♪(*^-^*)
今日は朝からせっせとペイントォ〜〜〜(*^0^)丿
和室に置いてあるコートラックを塗り塗りしちゃいましたッ♪
前は“アイアン!”って感じの黒い色だったんですけど〜
アイボリーとミルキーホワイトの2色を混ぜて塗ったのデス。
洋室テイストにチェンジした和室には、こっちの色の方が合うような気がして。。
どうですかぁ??・・なんて、同意を求めてみたり。。(笑)

赤ちゃん絵本の定番、松谷みよ子さんの
『いない いない ばあ』『もう ねんね』『いい おかお』の3冊を買ってきました〜♪
赤ちゃんがめちゃ夢中になるらしいデスッ(#^.^#)ムフッ
赤ちゃんに“読み聞かせ”してあげようと思いますッ(*^。^*)
ちなみに雅子さまも愛子さまに読んであげてたらしいですヨ。
帯に書いてありました。。(笑)

2004/05/04(火) スクール・オブ・ロック〜〜〜♪(≧0≦)
今日はあいにくのお天気で雨が降っていたので、映画を観に行くことにしたよん♪
六甲アイランドのMOVIX六甲で『スクール・オブ・ロック』を観てきたのだぁ〜〜〜ッ!!
んもう、マジでサイコォーーーーーッ!!(叫)
めちゃくちゃ楽すぃ映画でしたッ(*^▽^)v

歌い踊りまくるジャック・ブラックがおかしすぎぃーーーッ!!
顔芸(?)がホントおかしすぎぃーーーッ!!(≧0≦)ヒィーーーーーッ!!
んもう、笑いすぎて。。赤ちゃんもボコボコ動きまくってたッ♪(笑)

「ロックとは反抗することだッ!!反抗してみろーッ!!」って、ジャック・ブラック扮する偽教師が
名門校の子供たちに教えるところがめちゃウケたッ!!(笑)

コーちゃんは久々にAC/DCが聴きたくなったらしく〜
夜、AC/DC関係のHPチェックしたりもしてたよ〜(意外と単純じゃ。。笑)

『スクール・オブ・ロック』のオフィシャルサイトはコチラ→http://www.schoolofrock-movie.jp/

そうそう♪映画を観る前に〜
“Rink”のベビー服のフロアもチェックして
今日もしっかりベビー服&おもちゃをゲットしましたぁ〜(*^0^)ノ るららぁ〜♪(笑)

映画を観終わった後は六甲のアクタスへ行って、同じサザンモール内にある和食のお店で(また名前忘れちゃった。。^^;)
旬菜のコースをいただきまちたッ(*^▽^)vブヒッ
ヘルシーで妊ピーに最適ねッ♪

けどけど..このGW中、確実に食べる量が増えちゃっておりますぅ〜〜〜ッ(^o^;)
必然的に体重もup..(汗汗)
ヤバイッ!!ヤバすぎるぅ〜〜〜ッ!!(>_<)うわ〜ん
GW明けには検診が待っているというのにぃ〜〜〜ッ!!
明日からまた体重管理に燃えなければ〜〜〜デスッ!!がんばりまっすッ(*^_^*)

2004/05/03(月) おじゃましま〜す♪(*^0^*)
コーちゃんのお友達のNくんがお家を建てたので遊びに行ってきましたッ♪(Nくん、ブラボ〜♪笑)
3家族でゾロゾロと。。。しかも今回子供が6人デス♪
うち4人は男子。。。は、激しかったッ(笑)

ところでところで、やっぱいいにゃ〜♪一軒家もぉ〜ッ♪
なんてったってペット飼い放題できるとこがうらやますぃわぁ〜(*^。^*)
(Nくん家にペットはいませんが。)
私だったらワンコ2匹、ニャンコ2匹は飼いたいッ!!エサ代が大変かなぁ〜(^_^;)
なんちて、マンション住まいなのに妄想しちゃったッ(笑)

それにしても子供が6人も集まると、新築のお家がてんやわんやでしたぁ〜(笑)
和室がすっかりプレイルームと化しておりましたよん♪
男子が多かったせいか↑にもカキカキしたけど、マジ激すぃ〜!!(>0<)
大人の男性陣も加わって、ボールをぶつけあい、なにやら技もかけあってたじょ。。(笑)
いきなり壁に穴とか開かなくてよかった♪(^0^;)

我が家の和室がこうなるのも時間の問題よねぇ〜。
子供は(特に男子は)ハチャメチャに元気なくらいがかあいいもんだしッ♪
やっぱお家の中で和室くらいは思いっきり遊べる場所にしといてあげたい♪
・・今日の子供たちの様子を見ていると、大事にしてる雑貨たちも破壊される覚悟をしといた方がよさそうデス。
(toraちゃんどころでないわぁ〜。笑)

男子にくらべて女子の遊びのかわいらしいことぉ〜♪
女子の方がなんだか言うことも大人だったしねぇ〜(笑)
うぅ〜、キッズかわええ〜〜〜(≧-≦)たまらんッ!!(笑)

2004/05/02(日) くつろぎぃ〜♪(#^.^#)
SAVVYで紹介されていたのを見て、ぜひぜひ行きたいと思っていた
手づくりパンとお菓子のお店『花風』(ハナカジ)さんへ行ってきましたッ♪
兵庫県の稲美町というけっこーな田舎にありまして〜
まわりは見渡すかぎり田んぼでとってものどかなトコロでした(#^.^#)

ご家族でパン作り&販売をされていて、週3日だけの営業というのんびりペースも田舎らしくて素敵ッ♪
(田舎らしくてというのは失礼かにゃ〜。ご、ごめんなさい!! ^^;)

店内の内装&インテリアも田舎家って感じでほんとくつろげましたぁ〜♪(#^.^#)
和が大好きなコーちゃんは「ココイイッ!!」ってかなり気に入ったご様子で。。
「ココに住みたいッ!!」くらいの勢いだったかも(笑)

take out だけでなく eat in もできるので
ミシン台のテーブルで、アイスティーとB.L.T.Eサンドをいただきましたよ〜んッ♪(*^▽^)v
ほんっとにパンがめちゃおいしいのぉ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
翌日コーちゃんのお友達のお家へ遊びに行く予定だったので
手づくりクッキーの詰め合わせをおみやに買ってぇ〜♪
我が家用に“よもぎの食パン”“じゃが芋のパン”“玄米とひじきのキッシュ”“チーズケーキ”“シフォンケーキ”を
しっかり買って帰ったにょ〜♪って。か、買いすぎ??(笑) 
いやぁ〜、おいちかったものでついつい〜(*^。^*) デヘヘッ

“花風”さんの次は“MOKU”さんへも寄りました(*^-^*)
GW中だというのにアイコちゃんが仕事してたよ〜。エライねぇ〜ッ。

今日のMOKUさんでのゲット品は“うさぎのぬいぐるみ”と“ヨーヨーキルト”です♪
ぬいぐるみはベビーベッドを組み立てたら、枕元に置いてあげるんだぁ〜(#^.^#)
ヨーヨーキルトは廊下の板に掛けてみたよッ♪

長い間改装中だったMOKUさんのカフェがオープンしていたので、ここでもまたまたお茶休憩〜〜〜♪(^▽^)丿イエイッ!!
改装後のカフェもすんごく素敵だったぁ〜♪
た〜〜〜ぷりくつろげた一日でちたッ(*^▽^)vブヒッ

2004/05/01(土) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
お友達のKちゃんファミリーが遊びに来てくれましたぁ〜♪
土曜日のお昼の定番“たこ焼きパーティー”をしたよ〜ん(ウチだけ?笑)
といってもせっせと焼いてくれたのは、Kちゃんのダンナさんのハマちゃんデス。。。
(しかも食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった。^^;)
ハマちゃん、ごちそうさま。。(笑)
あっ、コーちゃんはお仕事だったの〜。GW一日目というのに気の毒じゃ。。(^0^;)

Kちゃんにこれまでゲットしたベビーグッズを見てもらって〜
さらに買い足すべきベビーグッズのアドバイスをしてもらったにょッ(*^▽^)v
さすが2児の母、めちゃ参考になりましたッ♪( ..)φメモメモ

↓の写真にありますが〜。
Kちゃんの愛息子、おちゃめな真ちゃんがお@ン@ンをぷらぷらさせて遊んでたので激写しちゃったッ(#^.^#)ムフッ
だってかわいかったんだも〜ん♪(笑)
そんでもって。Kちゃんたっての希望で写真載せちゃいましたッ(笑)
けど真ちゃんが大きくなってからクレーム言われたら困るので〜
一応ハートで隠してみたよッ♪
Kちゃんはぞうさんの絵を描いて隠してって言っとりましたが。。
そりはあまりにリアルなので却下ッ!(笑)

お絵描きが大好きな子供たちは夢中でカキカキも〜♪
ココでもキャラが出ましたッ(笑)
あーちゃん(Kちゃんの愛娘)は私の絵をずいぶんかあいく描いてくれたんですけど〜♪
真ちゃんの絵を見たらば、赤いマルがいっぱいカキカキしてある。。
「真ちゃん、これなあに?」って聞いてみたら。。
「赤いウン@♪」って。。。(爆)
赤いウン@はちとコワイじょお〜〜〜(^0^;)
下ネタ大好き真ちゃんでしたッ♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.