ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/26(水) ショーゲキのビデオ(TT_TT)
今日は両親学級最終日、“安産教室”でした♪
コーちゃんもお休みをとって一緒に行ってくれました(*^。^*)
“安産教室”・・そのステキなヒビキとはうらはらに強烈なモノを観てしまったんだよぉ〜〜〜ッ(>_<)

そぉ。そりは“出産シーン”のビデオです。
・・コアイよぉ!!コアイよぉ〜〜〜ッ!!(叫)
「いい年して何を・・。」とツッコまれようとも、コワイものはコワイも〜ん(T_T)
あまりにリアルで生々しい、そしてアニマルな映像にもう少しでマジ泣きしちゃいそうでした。。

もちろん無事に赤ちゃんが産まれて産声をあげたシーンなんかでは、本当に感動して胸が熱くなったけど。
・・その前のシーンがショーゲキすぎて。。半分放心しちゃってた(^o^;)

神秘的なシーンにグッとくるというよりは、ちょっと言葉は悪いんですけど。。ホントにエグすぎてぇ〜
あの映像が頭から離れず、夜もろくに眠れなかったんだよぉ〜〜〜ッ(TT_TT)←滝涙
あぁ〜。あんなコト。あんなコト。。私には無理っぽい〜〜〜ッ(;_;)くすんくすん。
テレビの出産シーンなんてなまぬるいッ!!あのビデオ映像にくらべればぁ〜〜〜ッ!!ヒィーーーッ。

出産間近の妊ピーにあのようなビデオを観せるというのは、いかがなものだろぉ??
出産に向けてやる気満々になるというよりは、ヘコんじゃうんですけどぉ〜
こんななさけない妊ピーって私だけかな〜?
でも・・あんなに細部まで見せていただかなくてもけっこうですも〜んッ!!うわ〜ん!!(>_<)

このビデオを観て、私がかた〜く心に決めたことは。。
我が家では“立ちあい出産”はぜったいナシッ!!ってことデス!!
分娩室では一人でがんばりますッ!! いいんです。男女分業ってことで〜。
もちろん陣痛室ではコーちゃんにそばにいて欲しいけど。。
そこまででけっこうデスッ!! そこから先は部屋の外で待っててね、コーちゃん。

なんて、ショックがまだ続いているので熱く語っちゃってますが。。
立ちあい賛成派の方、ごめんなさいッ!!m(__)mペコリ
人それぞれだと思います〜。
立ちあいしたコトでご夫婦、ご家族の愛が深まったって方もたくさんいらっしゃるもんね。
これはビビリまくってる私の超個人的な意見ですので..お許しください〜。

ビデオを観たあと、呼吸法やら何やら。。
いろいろと助産婦さんが教えてくださってましたけど〜
ショック状態だった私の頭にはなんにも入っておりません(^_^;)とほほ
あとでちゃんとテキスト見直しときまっす!!

あぁ〜。出産て、出産て。。
赤ちゃんとのご対面は待ちきれないほど、本当に楽しみだけど〜(≧0≦)
その前に大きな壁が立ちはだかりすぎーーーッ!!
ベビーとのご対面への道は険しい。。。(笑)

↓のお写真。かるい現実逃避もかねて(笑)
昨日ゲットした雑貨。あ〜んど癒しのtoraちゃんショットにしました♪(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.