ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) おはつッ(*^▽^)v
オークションではじめて入札しちゃったぁ〜(^▽^)丿 うわ〜いッ♪
(出品は一度だけ経験ありッ。)
↓あひるの押し車ゲットですッ。なんと510円なり〜〜〜ッ♪
定価は6000円ちょっとするらしくぅ〜。めちゃ得した気分ッ(*^▽^)vブヒッ
(もち新品ではありませぬが。。お安くない?^o^*)

出品者の方も今回の出品がお初だったとかで〜
初心者同士ドキドキのお取引だったのですが
迅速&とても丁寧に対応していただけて、気持ちのよいお取引させてもらうことができてホッとしました〜♪
商品の状態もめちゃよいので〜、満足♪満足ッ♪
ベビーがたっちするようになるのは、まだまだ先のことなんですけどねぇ(笑)
あひるの形がかあいいし、思い切ってゲットしちゃったの。
これで遊ぶところを想像するとうれしくなっちゃう〜!!(*^。^*)
ゲットできてよかったなぁ♪(*^-^*)

絵本も実はちゃくちゃくと増え続けているのですぅ〜。
まだまだupしてないモノありありッ♪(笑)
今日は3冊だけup♪『こねこのぴっち』『わたしのおふねマギーB』『パッチワークのかけぶとん』デス。
といってもこの3冊は赤ちゃんにはまだ早く。。私が欲しくて買っちゃったモノなんですけど(笑)
でも少し大きくなったら読んであげられるもんねッ♪
赤ちゃんはこのお話を聞いて、何を思うのかなぁ〜って考えるのも楽しいッ!!(*^0^*)

2004/05/30(日) 迷っちゃう〜〜〜ッ(>_<)
もうじき妊娠10カ月突入でぇ〜♪お腹が重たく感じるようになってきた今日この頃ッ(*^_^*)
そのせいなのか、これまであまり感じることがなかったお腹の張りも時々感じられるようになってきたし〜
夜寝ていると足がつっちゃうこコトもしばしば。。。コリがかなり痛いのぉ〜!!(>_<)
夜中に「痛い!痛い!」と叫んではコーちゃんの睡眠を妨げております〜(^_^;)ぽりぽり

そして。。眠りが浅くなった!!
今朝もAM3:30に突然パチッと目が覚めて。。そしたらもう明け方まで全然眠れないのぉ〜。
仕方がないからベットから起き出して、本を読んだりしてました。
AM6:00すぎからやっと眠たくなってきて。。起きたらAM9:00!!ギョギョ〜ッ!!
当然コーちゃんはもう会社へ行っていて、おりませんでしたぁ〜。・・すまにゃい、コーちゃん(^o^;)タラリ

赤ちゃんが誕生してからの夜中の授乳ライフに向けて、体が準備をはじめたのかなぁ??なんて思ったり。
(それにしては早すぎる?笑)
そう考えるとホントにもうじきなんだなぁってワクワク、ドキドキですッ♪(#^.^#)ムフッ

この土日はコーちゃんとコジマや八千代ムセンに行って、ビデオカメラ&デジカメの下見〜♪
(購入するのはおそらくネットですると思うので。)
デジカメ。。修理に出そうと思っていたのですが、修理代が5000円〜10000円はかかりそうというコトでぇ〜。
それならこの際、買い替えもアリかなぁと。。
ビデオカメラは決定したのですが〜。デジカメがなかなか決まらにゃい〜!
うぅ〜、もうしばらく検討しますッ。(←デジカメは使用頻度の高い私に決定権ありッ♪)

それから、大丸で赤ちゃんのオモチャを買ったよ〜♪
HEIMESSの木のオモチャで、ベビーカーやベビーベッドの布部分にクリップでとめてつけられるのだ〜ッ(*^▽^)v

日曜日の夜はコーちゃんの実家で晩ごはん食べましたッ♪
最近すんごく激しい胎動がおもしろいのでぇ〜
赤ちゃんがボコボコ動いてるとき、コーちゃんの妹の手をとってお腹触らせてあげたらビックリしてた〜(*^0^*) うひゃひゃッ(笑)
コーちゃんファミリーもかなり楽しみにしてくれてるご様子でぇッ♪
妊娠話に花が咲いたのでありましたッ(*^▽^)丿イエイッ!!

2004/05/26(水) ショーゲキのビデオ(TT_TT)
今日は両親学級最終日、“安産教室”でした♪
コーちゃんもお休みをとって一緒に行ってくれました(*^。^*)
“安産教室”・・そのステキなヒビキとはうらはらに強烈なモノを観てしまったんだよぉ〜〜〜ッ(>_<)

そぉ。そりは“出産シーン”のビデオです。
・・コアイよぉ!!コアイよぉ〜〜〜ッ!!(叫)
「いい年して何を・・。」とツッコまれようとも、コワイものはコワイも〜ん(T_T)
あまりにリアルで生々しい、そしてアニマルな映像にもう少しでマジ泣きしちゃいそうでした。。

もちろん無事に赤ちゃんが産まれて産声をあげたシーンなんかでは、本当に感動して胸が熱くなったけど。
・・その前のシーンがショーゲキすぎて。。半分放心しちゃってた(^o^;)

神秘的なシーンにグッとくるというよりは、ちょっと言葉は悪いんですけど。。ホントにエグすぎてぇ〜
あの映像が頭から離れず、夜もろくに眠れなかったんだよぉ〜〜〜ッ(TT_TT)←滝涙
あぁ〜。あんなコト。あんなコト。。私には無理っぽい〜〜〜ッ(;_;)くすんくすん。
テレビの出産シーンなんてなまぬるいッ!!あのビデオ映像にくらべればぁ〜〜〜ッ!!ヒィーーーッ。

出産間近の妊ピーにあのようなビデオを観せるというのは、いかがなものだろぉ??
出産に向けてやる気満々になるというよりは、ヘコんじゃうんですけどぉ〜
こんななさけない妊ピーって私だけかな〜?
でも・・あんなに細部まで見せていただかなくてもけっこうですも〜んッ!!うわ〜ん!!(>_<)

このビデオを観て、私がかた〜く心に決めたことは。。
我が家では“立ちあい出産”はぜったいナシッ!!ってことデス!!
分娩室では一人でがんばりますッ!! いいんです。男女分業ってことで〜。
もちろん陣痛室ではコーちゃんにそばにいて欲しいけど。。
そこまででけっこうデスッ!! そこから先は部屋の外で待っててね、コーちゃん。

なんて、ショックがまだ続いているので熱く語っちゃってますが。。
立ちあい賛成派の方、ごめんなさいッ!!m(__)mペコリ
人それぞれだと思います〜。
立ちあいしたコトでご夫婦、ご家族の愛が深まったって方もたくさんいらっしゃるもんね。
これはビビリまくってる私の超個人的な意見ですので..お許しください〜。

ビデオを観たあと、呼吸法やら何やら。。
いろいろと助産婦さんが教えてくださってましたけど〜
ショック状態だった私の頭にはなんにも入っておりません(^_^;)とほほ
あとでちゃんとテキスト見直しときまっす!!

あぁ〜。出産て、出産て。。
赤ちゃんとのご対面は待ちきれないほど、本当に楽しみだけど〜(≧0≦)
その前に大きな壁が立ちはだかりすぎーーーッ!!
ベビーとのご対面への道は険しい。。。(笑)

↓のお写真。かるい現実逃避もかねて(笑)
昨日ゲットした雑貨。あ〜んど癒しのtoraちゃんショットにしました♪(*^_^*)

2004/05/25(火) 芦屋マダ〜ムの会♪(^▽^)丿
火曜日はmioちゃん、かおるんと芦屋マダ〜ムの会でしたッ♪
なんちて、うちょうちょ。集合が芦屋だっただけデス(笑)
お友達に先日教えてもらったばかりの『Basket』さんという雑貨屋さんに行きたくて、
二人をお誘いしちゃったのだ〜(^▽^)丿イエイッ!!

『Basket』さん、とってもナチュラルでいい感じのお店でしたよ〜♪
聞いていたとおりでしたッ(*^-^)v
↓写真を見てやってくだしゃい。んもう、住みついちゃいたいくらいでしたよ〜。
私はちっちゃめサイズの白いナイロンカゴバックを買いましたッ(*^o^*)
ベビーの綿棒やらクリームやら、いろいろと入れて和室に置いておくつもりデス。ムフッ♪

お次はランチということでぇ〜
SAVVYでチェック入れてた『サイゴン パリ ガーデン』さんへゴー!!
う〜ん。あのね・・ベトナム料理はとってもおいしかったのよぉ〜。
けどけど・・なんせ、あづぐってぇーーーッ!!(>_<)
灼熱の中(←大げさ。笑)、ビニールハウスのようなオープンテラス(?)でのお食事はちとゴウモン入ってましたッ(笑)
首のうしろ、しっかり日焼けしちゃったし〜(^_^;)
ご飯たべながら「涼しいトコでお茶したいーーーッ!!」を連発してた私たちであります。。(笑)

んで、岡本にお茶しに行くことにッ。
阪急芦屋川目指して歩いていく途中、かおるんがパンを買いに『ビゴ』さんへ寄り〜
そんでもって駅近くではmioちゃんが木のおもちゃのお店『suomi』さんを発見してくれて〜、寄ってみましたッ!!
かあいい木のおもちゃが盛り沢山でテンション上がるぅ〜♪♪♪
けどゲットしたのはベビーのおもちゃではなく、なぜか自分のままごとキッチングッズ。(笑)
木のフライパン、包丁、まな板をお買い上げ〜♪(←写真は明日のダイアリーでupしますね。)
リーズナブルなお値段でゲットできて大満足でしたッ(*^0^)vブヒッ

岡本では『tim ma ma』さんでお茶〜(#^.^#)
『tim ma ma』さんの紅茶はホントおいちくぅ〜。し・あ・わ・せッ♪
チャイっぽいお味がナイスです〜。お店の雰囲気も大好きッ♪
『サイゴン・・』でほてりきった体が、ひんやりと癒されていくぅ〜(笑)

岡本といえば『ナイーフ』さんへも寄らずにはいられにゃい〜。
今日は白いホウロウのカップをゲット。380円のナイーフ価格ッ。お安い〜♪
ウチに帰ってグリーンを入れて飾ってみたよ。

岡本のお次は、先日ミシンを購入したばかりのmioちゃんが『ユザワヤ』で布をゲットすべく三ノ宮へ移動。
まずはSOLの『ナチュキチ』&『ブルーブルーエ』へ。
それからおいちいケーキをもとめて『イグレック・プリュス』へ。
私は“抹茶とさつまいものタルト”を食べたのですが、これが激うま〜ッ!!
おみやで買って帰った抹茶とプレーンのスコーンも激うまだったしッ♪
はぁ〜。久々に甘いもの食べれてうれすぃ〜♪(*^0^*)

それから三ノ宮へ来た本来の目的(?)、『ユザワヤ』へ行く。
mioちゃん、やる気満々でエライーッ!! 
けどチクチク苦手仲間だったのに、mioちゃんの成長ぶりがちとさびしい。。(笑)
二人を見習って私もチクチクに燃えればいいところなんだけどぉ〜
ミシンを修理したばかりだというのにそんな気になれず。。もっぱら見学。なさけにゃい〜(^o^;)

まだまだお出かけは続きましたのよッ♪オホホッ♪(笑)
JRで移動してハーバーランドへ行きました。
阪急の『NIMES』でmioちゃん、かおるんそして私もテンションマックス!!
3人それぞれチェックしまくり〜♪
だけど私はこの日朝イチバンで『ハグオーーワー』でオーダーしたワンピの代金を振込みしてきたところだったので
がんばって物欲抑えましたよッ。エライぞ、私ッ!!(笑)
あっ。妊ピーの私がなぜハグの服を?とお思いでしょうが〜
退院するときに着るつもりのお洋服デスッ。準備万端っしょ〜ッ♪(笑)
『AIDA』へも寄ったけど物欲は抑えられたまま。。我ながらでかしたって感じ(笑)

帰り際さすがにお腹がちょこっと張ってきてしまって、もう遅い時間だったのに二人にお茶つきあってもらってしまった。
二人ともありがと〜!!
帰りの電車満員で立ちっぱなだったけど、休憩してたおかげで平気だったよ〜。感謝ッ!!
帰ったらPM9:00前でした。今日はまた、めちゃくちゃ楽しかったなぁ〜♪サイコーッ!!(笑)

2004/05/23(日) 陶器の瓶〜♪(*^o^*)
以前に『SOLEIL』さんで購入して、クローゼットにしまっていた
小さめの陶器の瓶をふたつ出してきて〜
リビングの棚に飾りましたッ♪
キレイな色で手描きされた線や文字、
それから小鳥やてんとう虫の絵がとってもキュートですッ(*^.^*)
やっと日の目を見させてあげられて、えがった♪えがった〜♪

・・なんて短い日記だ。。(笑)

2004/05/22(土) BookDay&プレゼント〜♪(#^.^#)
本屋さんでまたまた素敵な絵本を発見しちゃいましたッ(*^o^)丿うわ〜い♪
『ぼくのくれよん』(長新太:講談社)という絵本で、大きな大きなくれよんを持ったぞうさんのおちゃめなお話デス♪
表紙のイラストもとってもかわゆいので〜、飾っててもいいかもッ(#^.^#)
『ぼくの・・』という題名と表紙の色合いに、男の子のママになる私としてはめちゃ惹きつけられちゃいましたッ。ムフッ♪
(もちろんストーリーもとってもラブリーで花マルですッ。お子ちゃまは食いついてくれると思うなぁ〜。)

そんでもって“パリの子供部屋”に続いて、“オランダの子供部屋”もついにゲットしちゃいました♪
こちらはネットでお買い上げ〜したのですが
新品同様・・というか帯もついてて開いた様子もないし、どう見ても新品なのに〜
定価1900円のところ、1200円でゲットできたのですよぉッ!!あぁ〜、得したッ♪(笑)
“パリ・・”よりも小さな子供や赤ちゃんのお部屋がたくさん紹介されているので、
今の私には“オランダ・・”の方がヒット!!買ってよかったぁ〜♪(*^0^*)
(ところでP93に載ってた白いベル型のモビールがぽちぃッ!! って、本を持ってない方ごめんなさい。^^;)

赤ちゃん絵本の『かおかおどんなかお』も同じくネットでゲット♪
いろんな表情のまぁるいお顔は見ているだけで、大人も楽しくなれちゃいます。
表紙の色使いも好きッ!(*^-^*)

お出かけから帰ったら、かおりんからプレゼントが届いていましたッ♪
かおりんは少し前におこなった『N-style160000HIT記念カウプレ』に応募してくれて、見事当選されたのですが〜
そのお礼ということで。。。
かえって気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったにゃ〜と思いつつ。。(^o^;)
いただいたプレゼントがすんごくすんごくかわゆいモノばっかだったので〜
動悸・息切れ・めまいしつつ、喜びまくってしまいました♪(笑)
かおりん、本当にありがとぉ〜!!
手づくりしてくれた袋は赤ちゃんが生まれたら、お出かけのときにラトルなんかを入れて持ち歩かせてもらうね〜♪
『はらぺこあおむし』のミニ絵本も、ず〜っと気になってた絵本だったのでとってもうれしいッ!!
(小さい方があおむしコワくないしッ♪笑)
ハチミツは、ハチミツ好きなコーちゃんが喜んでおりましたぁ〜(笑)
大感謝ッ!!大切にしまっすッ!!(*^o^)丿

2004/05/21(金) 検診DAY♪(*^▽^*)
検診に行ってきました♪
かわらずママ&ベビーともに順調デスッ(*^▽^)vブヒッ
・・いきなりぶっちゃけちゃいますがぁ〜
9カ月現在で8kg増の私...(^_^;)タラリ
(とうとう書いちゃった。。笑)
んで、今日はじめて赤ちゃんの体重を聞いたのですが、赤ちゃんは2170gだそうです♪
これは週数に合った大きさだそうでぇ〜
今のところとびきりデッカイ赤ちゃんということでもないらしく一安心かなぁ(#^.^#)
けどけど・・私は8kgも太ってるのに赤ちゃんは2100gくらいって。。。
無駄なお肉がつきまくってるってこと?? か、かなすぃ〜〜〜。コアイッ(T_T)
しかも妊ピーは臨月に入ってから太りやすいとかぁ〜。ビクッ!!ビクビクッ!!
・・最終結果のお知らせを楽しみにお待ちください〜〜〜(笑)

ところで、↓妊ピー雑誌でみたサラ・ジェシカパーカーの写真!!
(“SEX AND THE CITY”に出てる人ねッ♪)
ショーゲキ〜ッ!!かっちょよすぎデスッ!!(≧0≦)
惜しげもなく大きくなったスイカッ腹を見せちゃってますよぉ〜。
さすがセレブは違う。。(笑)
ここまで大胆にまぁるいお腹をアピることは私にはできませんケド。。
このくらいの勢いで、残りわずがとなってきた妊ピーライフですがオシャレもしっかり楽しみたいものデス♪(*^-^*)ムフッ

そしてッ♪AIDAのネットショップでゲットした積み木とパッチのマットが届きました(*^▽^*)わ〜い♪
パッチのマットはベビーのお昼寝や、お遊びのときに敷いてあげようと思います。
積み木は・・買ってみて気づいたんですけど〜
小さすぎて赤ちゃんだったら飲みこんだりしちゃうかも。。(ウ、ウカツ。^^;)
なので・・というわけではありませんが、ちょこっと和室の長押に飾ってみました〜♪
そんでもって、積み木を飾りついでに他にもいろいろ他の部屋から集めてきて飾ってみたよッ♪
どんどん子ども部屋テイストになってきたみたいで。。なんだかうれすぃッ(*^0^*)

2004/05/20(木) うれしい贈り物〜♪(*^-^*)
昨日から雨が降り続いておりますぅ〜。やだやだ(^_^;)
だけど、朝から素敵なプレゼントが届いて〜
心はウキウキ晴れモードでございますぅ〜♪(笑)

前にAkityちゃんとお初でお会いしたとき、一緒にキャトルセゾンへ行ったんですけど
↓のような白いソックスが店内にディスプレイされていて〜
あんまりかあいいからすっかりクギヅケになって見ていたんです。
そしたらAkityちゃんがそれとそっくりなソックスを手づくりして送ってきてくれましたぁ〜♪
クゥッ!!めちゃうれすぃ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
しかもソックスだけでなくぅ〜
ちっちゃくてかわゆいディスプレイ用のワンピと、ミニきんちゃくまでッ!!
す、すんごくステキーーーーーッ!!(叫)

Akityちゃん、お仕事忙しくて大変なのに時間を割いてチクチクしてくれて本当にありがとう!!
早速飾らせてもらいましたぁ〜♪
とぉ〜ってもお気に入りデスッ!!大切にするねぇ〜♪(*^0^*)
このお礼は必ずやぁ〜〜〜。待っちちくりッ!!(笑)

2004/05/18(火) 修理ネタ〜(^_^;)
ずっと押入れに寝かせっぱなしだった我が家のミシン。。(^o^;)
1年ほど前に購入してからはじめて点検に来てもらいました。

ミシン。。ほんとに数えるほどしか使ったことがなくぅ〜
最後に使ったときに“ガガガッ!!”っと何やら恐ろしい音をたてて
針がビクとも動かなくなってしまってから、すっかりほったらかしだったんですけど〜(^_^;)タラリ

さすがプロッ!!おばさんはチョチョイのチョイであっという間になおしてくれました。ブラボ〜♪(笑)

19800円とお安い値段にひかれて買ってみたミシン。
おばさんがおっしゃるには初心者ほど高性能でお高いミシンを使った方がよいとか。。。
オススメされたミシンはなんと20万〜30万円ですよぉッ!!
ミシンの相場って。。そ、そんなものなの???

おばさんがおっしゃることはいちいちごもっともぉ〜という気がして、
その絶妙なトークにもう少しで買いそうになっちゃったけど(笑)
私のレベルでミシンに2、30万円もかけるのはやっぱりもったいないと思い〜、なんとか思いとどまりました。
チクチク上手な人ってやっぱそれくらいお高いミシンを使っているのかにゃ〜?

デジカメも実は調子悪いのデス。。(^_^;)
電池を入れるところのフタの一部が割れてしまって、しっかり閉まらないの〜(涙)
それでも強引に使っていたんだけど、今日デジカメを触ったらめちゃくちゃ熱くなっててビックリ!!(汗)
このままだとデジカメ本体がおかしくなっちゃう〜〜〜ッ!!(>_<)
というわけで、近々修理に出すことにしました〜。
前にお店の人に聞いたら、修理に2、3週間かかるということだったので
修理に出すのをためらっていたんですけど〜。
しばらくの間、携帯のカメラでしのぐしかないにゃ〜(^0^;)
んで、ためしに今日は携帯カメラの写真オンリーです。
やっぱ、写り悪い〜(;_;)

最後に。。今日も今日とて近所のお店でベビー服げっちゅうッ!!(^o^)丿イエイッ!!
お帽子とお洋服がおソロでかっちょいいッ♪
それにパイル地なので、夏生まれのベビーに調度良さそ〜♪
これまで買ったことないテイストだけど、こういうのも男の子らしくていいかなぁ〜(*^。^*)

2004/05/15(土) ばったりッ♪(*^▽^)v
お昼からコーちゃんと三ノ宮へお出かけ〜♪
GAPのSALEがはじまったので行ってみたんですけど、結局何も買わずじまい。。。
昨日“si tu veux”さんでさんざん興奮したからにゃ〜(笑)

けどタイムレスコンフォートで赤ちゃんのおくるみを買いました〜♪
fogのもので赤ちゃんのお肌に優しいオーガニック素材デス。
実はおくるみもこれで3枚目だったりするの。。。デヘヘッ♪(笑)
だっておくるみってかわいくって大好きでぇ〜〜〜♪・・まだまだぽちぃッ!!
おくるみ以外にも使い道ありありだし〜、何枚あっても困らないもぉ〜ん♪
・・って、誰に言い訳?(笑)

そごう、ロフト、紀ノ国屋(←むずかしい“くに”の字が出せないッ! ^^;)をウロチョロして帰ることに〜。

んで、近所のツタヤに寄ったらば〜。コーちゃんの後輩Tファミリーにばったりッ♪
夜ご飯を一緒に食べに行くことになりました〜(^▽^)丿
居酒屋に行って久々にノンアルコールカクテルを飲んでゴキゲ〜〜〜ンッ♪
とぉ〜〜〜っても楽しかったッ!!(*^0^*)

2004/05/14(金) 栄町、トアウェスト、北野〜♪(*^-^)/
昨日の大雨がウソのように〜、すんごい快晴ッ♪(*^▽^)丿イエイッ!!
MIYAちゃん、リエちゃんが神戸まで出てきてくれてぇ〜、久々に一緒にお出かけしてきましたッ♪

お店のレポは二人がきっと詳しくupしてくれると思うのでぇ〜(プレッシャー与えちゃったかにゃ?笑)
私は手抜きレポでッ♪(笑)

まずは一軒目に行った栄町の“si tu veux”さんッ♪
(あっ、ココだけはちょっと詳しくレポレポしちゃう〜♪笑)
オーナーさんのナイスなオススメぶりと〜
めちゃ充実したベビー服の品ぞろえにクラクラきましたッ!!(≧-≦)クゥッ!!

プチーバトーのお洋服もたくさんあったし〜♪(*^0^*)
オランダやフランスのシンプルでかっちょいい
ありそでなかなかない赤ちゃん用のニットセーターなんかもあったりしてぇ〜(けどお値段はちとお高め。。^^;)
迷いに迷ったんですけど。。。
今日はプチバトーのロンパース2枚と、ブルーのギンガムがかわゆいスタイ1枚になんとかしぼって(笑)
ゲットしてきましたぁ〜ッ!!(*^▽^)vブヒッ
今日は苦渋の選択の結果(笑)、これだけのお買い物だったけど〜
またぜ〜ったい行くべしデスッ!!

“si tu veux”さんのお次は“ハオスダイニングルーム”でお昼にしました。
ヘルシーな和食のランチ“まぜまぜご飯セット”を食べました。
妊ピー向きだね〜ッ♪おいちかったッ♪(*^0^*)

お昼をすませた後は栄町のお店を一気にまわりましたよ〜ん♪
EIN SHOP→ali→キッチュン→6words→hug→AD EYES
6wordsさんは本日お初のお店でした。キッチュンのお店の方が教えてくれたのデス〜♪キッチュンさんのすぐ近くにありました。
ナチュラルなカゴやバッグが手頃なお値段でたくさん置いてあるかわいらしいお店でしたよ〜。

栄町を満喫した後は東へ移動。キャトルセゾン→hutte→organでお茶休憩♪
hutteさんはこれまたお初のお店でぇ〜。こちらは“si tu veux”のオーナーさんが教えてくれたのデス♪
私たちの服装や持ち物を見て「ぜったいお好きなお店だと思いますよッ。」って太鼓判ッ♪(笑)
オーナーさんの予言通り、大好きなテイストのお店でしたぁ〜(*^。^*)
これまでお店の下はガンガン通ってたのに全然気づいてなかったにゃ〜(^_^;)
教えていただけてラッキーでちたッ♪(#^.^#)ムフッ
けど、1軒目でベビー服をゲットした私は物欲がかなり抑えられていてコチラではお買い上げせずデス。エライッ!!(笑)

お茶した後は元町へもどり〜
Fabulous OLD BOOK→Modernark→Shooby Dooby
とトアウェストをちろっと回ったあと〜
北野へ移動してトリトンカフェ→J&Fへ行きましたッ♪ 

そんでもってまたまたお茶休憩。。。
二人が妊ピーの私を気づかってくれて、“よく歩いたなぁ〜”と思う頃お茶にしてくれたのデス。
本当に感謝だよぉ〜〜〜ッ!!(≧-≦)
だけどそのせいでお店があまりまわれなくって、せっかく遠くから来てくれたのに申し訳なかったっすぅ〜。ごめんよぉ〜ッ!!(^o^;)

最後は三ノ宮のOPAでお洋服を物色♪
妊ピーの私はと言うと〜、もう退院のとき&お宮参りのときに着る服を探しているのデス(気が早すぎるぅ?笑)

けどけど。。うぅ〜、産後の自分の体型がどうなっているのやら想像もつきませぬぅ〜〜〜!!
出産したからって産後すぐにお腹ペッタンコに戻るワケではないそうだし〜。 コ、コアイ。。(^_^;)
元のサイズに戻ってくれますようにと祈りつつぅ〜、お洋服探してる私は甘いですか??(笑)

それからMIYAちゃん、リエちゃんに素敵なオミヤをいただいちゃいましたぁ〜♪
二人ともありがとぉ〜〜〜ッ!!(↓写真upしてますッ♪)

2004/05/12(水) ベンチボックス〜♪(^o^)丿
どんどん増えていくベビー服の収納に困って、ベンチボックスを購入しました♪
シンプルなデザインとホワイトの色がお気に入りデス。
開閉の途中でフタが止まる指ヅメ防止設計になっているので
将来おもちゃ入れにしても子供も安心して使えますッ♪(#^.^#)ムフッ

ついに妊ピーライフも9カ月に突入(*^-^*)
ここまでホントにあっという間でした〜。
7/7が出産予定日なのですが。。
う〜ん、いつごろまでお出かけOKなんだろぉ〜?
初産は“早めに産まれる説”と“遅めに産まれる説”と両方あるようで〜
結局人によってそれぞれ違うということですよねッ(笑)
やっぱり6月中旬くらいになったら一人でのお出かけは控えめにしといた方がよいのかなぁ〜なんて思っています。
一人で出かけた先で破水。。なんてことは避けたいもんッ!!(>_<))プルプル
ギリギリになったらコーちゃん同伴の方が安心だよね〜。

あぁ〜、早く赤ちゃんとご対面したいッ!! お猿みたいにブサイクでもなんでもいいッ!!
元気でさえいてくれればぁ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
と、予定日が近づくにつれ熱烈に思う私でありましたッ♪(笑)

2004/05/11(火) ZAKKABOOKさん♪\(^0^)/
今日は『ZAKKABOOK』さんが取材に来てくださいましたぁ〜♪
フリーライターの大村さんがネットサーフィンをしていて、私のHPに目をとめてくださり〜
今回取材に来ていただけることになったのデス。

何度もメールのやりとりをさせていただいていたので
今日お初でお会いしたというのに、全然“はじめまして”という感じがしませんでした〜(*^-^*)

大村さんはとっても明るく気さくな方で、しかも雑貨好きッ!!
それに、最近関西のショップが気になって仕方がないということでしたのでぇ〜
雑貨屋さんの話で大盛り上がりッ(*^▽^)丿 イエイッ!!(笑)
ホントに取材というよりも〜、フツウにお友達が遊びに来てくれたという感じでしたッ♪(#^.^#)ムフッ

私が東京に遊びに行ったときは大村さんが。。
大村さんが関西に遊びに来たときは私が。。
お互い雑貨屋さんめぐりにご案内するという約束をかたぁ〜く交わした私たちデスッ(笑)

カメラマンの浅井さんもこれまたナイスなキャラクターの持ち主さんでぇ〜♪
一緒に飲んだらぜったい楽しいタイプッ!!。。と勝手に思っておりましたッ(笑)

浅井さんはコーちゃんと同じく186cmくらいの長身さんで。。
今回キッチンの取材ということで来ていただいたので、ずっとキッチンで写真を撮ってくださってたんですけど。。
我が家のキッチンが狭くて、なんだか申し訳なかったデス〜(^_^;)ポリポリ

試し撮りしたポラの写真をいただいたんですけど。。。
す、すんばらすぃ〜〜〜〜〜デスッ!!(≧0≦)
我が家のキッチンとはとても思えにゃい〜〜〜〜〜ッ!!

棚なんかに飾ってある雑貨は実物よりずっとキレイにッ♪
掃除が甘くぅ〜、油でちとギトついてるレンジまわりは実物よりずっとずっとスッキリキレイにッ♪(笑)
撮っていただけましたぁ〜ッ!!ラッキッ♪(*^▽^)v (笑)

取材が終わってお茶してるとき、浅井さんが携帯で撮られたご家族の写真を見せてもらって盛り上がりましたッ♪
めちゃビューティーな奥様でぇ〜
浅井さん自ら見せたくなられるのもわかりますッ!!(笑)
かなりの愛妻家&子煩悩なパパさんとお見受けいたしまちたッ!!(笑)
よいわぁ♪よいわぁ♪満点パパさんですねぇ♪
やっぱ愛にあふれたご家族の話というのは聞いててとっても楽しいものデスッ♪
ウチもベビーを含め、愛あふるるファミリーを目指すべしッ♪(^o^)丿オゥッ!! (笑)

妊娠中に取材に来ていただけてとってもいい記念になりました〜(*^。^*)
大村さん、浅井さん、雑誌の編集部のみなさまに大感謝デスッ!!

取材中に赤ちゃんもよく動いて。。ママの興奮がしっかり伝わっていたようデス(笑)
ZAKKABOOKは6/25発売だそうデス。今からとぉ〜っても楽しみーーーッ!!(≧-≦)

今、なんだかとっても眠たくぅ〜〜〜(-_-)zzz 睡魔にはげしくおそわれ中。。。
なので申し訳ないのですがbbsとメルのお返事、今日はお休みさせていただきます。
ごめんなさいデス!!また明日デス〜〜〜♪(*^o^)/

2004/05/09(日) 母の日♪(*^▽^*)
ほとんど曇り空だったけど、時折小雨が降ってきて湿気の多いお出かけにはあいにくのお天気。。
けど、昨日コーちゃん母へのプレゼントがゲットできなかったので
はりきって今日もお出かけだぁ〜〜〜(*^o^)丿イエイッ!!

夜、コーちゃん実家へ晩ご飯を食べに行くことになっていたので
なんとかそれまでに見つけなければぁ〜ッ!!と気合を入れて買い物に出かけましたッ。

今日は住吉のLivにターゲットを絞ってみたよッ♪(笑)
なんとなく『HusHush』に行ったらば、お手頃でかあいいモノがゲットできるのではという気がしたのだ〜ッ(*^-^*)

・・読みが当たりましたよぉ〜〜〜んッ!!(*^0^)v 
昨日あんなに迷ったのがウソのように。。かあいいカーディガンとカットソーを即効げっちゅう!! いぇ〜い!!(笑)

これで心おきなく私のお買い物もできるというものデス(笑)
というわけで↓の写真。ファイブデイウィークさんでの私の戦利品デスッ♪ほほほっ♪(笑)

2004/05/08(土) 金曜日&土曜日♪(*^・^*)
二日分のダイアリーをコンパクトにまとめてup♪
金曜日は検診に行ってきましたッ(*^-^)丿
超音波で確認してもらったところ、赤ちゃんは逆子にもなっていなくぅ〜
かわらずめちゃ順調な成長ぶりデスッ(*^▽^)vブヒッ

お顔の写真をアップで撮ってもらったのですが、そのままだと何が何やらだったので〜
赤ちゃんのお顔の絵をかなりかわいらしくカキカキしちゃいましたッ♪(↓)
すでにかなり親ばかで。。オハズカシイ私(笑)

土曜日はコーちゃん母への“母の日プレゼント”を選びがてら〜、あちこちぶらぶらり〜ん♪
(たえゴンには先日アフタヌーンティーで帽子とカットソーをプレゼント用にゲットしていたので、お出かけ前に渡しに行ったよッ♪)
元町のファミリア本店を皮切りにぃ〜
チアコア→キャトル→マディ→hananoki(ベビー服のお店)→mothermoon cafeで休憩♪
それからJUNK堂→HMV→ワシントン靴店と、三ノ宮まで歩いた後またまた元町の大丸まで戻りました〜。

大丸でもコーちゃん母へのプレゼントを物色してみたんだけど、いいのが見つからずぅ〜(^o^;)
ハーバーランドの阪急百貨店へも行ってみることにしましたッ♪
そんでもって、もちハーバーランドといえばAIDAさんへも寄ることにッ♪(*^0^*)ムフッ

AIDAではパッチのコースターと、この前ゲットしたパッチの袋つきカゴの大きいサイズをゲットしましたぁ〜(*^0^)v
(↓写真はコースターのみですが。。)

しか〜し、阪急百貨店でも肝心の母へのプレゼントが見つからずぅ。。。
日曜日に再び探しに行くことになったのデス(汗)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.