ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/14(水) 両親学級&8カ月突入〜♪(*^。^*)
はじめて“両親学級”に参加しました〜ッ♪
コーちゃんも会社を休んでくれて二人で行って来ましたッ(*^▽^)v
小児科の先生のお話にはじまって〜、病棟見学で終わった約2時間。。。

先生や助産婦さんのお話は。。。まぁ、だいたい知っていることばかりといいますかぁ〜(*^_^*)
育児雑誌や経産婦のお友達の話を聞いて情報だけはいっぱい仕入れているので
そんなに目新しいお話というのはなかったデス。
なのでときどき睡魔におそわれたりも・・・(笑)

入院する病室や分娩室(妊婦さんで満室だったので外から見ただけでしたけど〜。元気な赤ちゃんが産まれたかな♪)
それから、新生児室で小さくってかあいい赤ちゃんがズラリとならんでいるところを見学させてもらったときは〜
めちゃテンション上がりましたぁ〜〜〜ッ♪\(*^▽^)/ひゃほ〜ッ♪(笑)

私もあと3カ月くらいたったら、赤ちゃんを産んで〜
7月にはココに私たちの赤ちゃんもいるんだなぁと思うとなんだか今から感無量〜♪(#^.^#)
出産に向けてやる気もupデスッ!!(笑)

最後にめちゃリアルにできてる赤ちゃんのお人形
(3kgのお人形と2kgのお人形♪首もちゃんとグラグラなんだよ。笑)を抱かせてもらって
その大きさと重さにあらためて驚きましたぁ。
ちなみにこの人形、一体約15万円もするとか。。。ひょえ〜〜〜ッ!!お高いッ!!

それにしてもこんな赤ちゃんがお腹に入った状態で歩き回れるなんて女子ってスゴイ!!(笑)
母はホントにたくましいのデス♪(*^-^*)

しかも私たちの赤ちゃんならば〜、3kgでおさまるわけもにゃい(笑)
今日も助産婦さんが
「お父さんとお母さんが大きな方だとやはり赤ちゃんも大きな子が産まれてきます。
日本では新生児の平均体重は3kg前後ですが欧米では4kgですし。親の体格というのは関係あります。」
というお話をされていて。。。
その時、170cmの私と186cmのコーちゃんをチロンと見られたような気がしたのは気のせいかしらぁ〜?(笑)
そうですッ。私たちってば立派に欧米サイズ!!(笑)
どかんとビックな赤ちゃんを産みますともぉ〜〜〜ッ!!(笑)

次回そして最後になる“両親学級”は“安産教室”ということでぇ〜♪
分娩の経過や呼吸法、リラクゼーションなどなど
出産のときに大切なことを具体的にアドバイスしていただけるみたいですッ。
いざというときのためにしっかり教わっておかないとネッ!!(*^▽^)v
あぁ〜。ほんと安産でスポンッと産みたいッ(笑)


□■お知らせ■□
160000HIT記念カウプレの応募は昨晩で締め切らせていただきましたッ♪(*^-^*)
今回もたくさんの方にご応募いただいて本当にうれしかったデスッ!!
んもう、毎日PCをあけてみるのが楽しみでぇ〜♪
久々のカウプレでしたけど、やってよかったぁ〜と思いましたッ(#^.^#)

メールのお返事が遅れてしまっていますので〜(汗汗)
みなさんにお返事ができてから、抽選させていただきたいと思います。
来週中にはなんとか抽選結果を発表できるようにしたいと思っていますので〜
時間がかかってしまって大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。
ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございましたッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.