ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/29(木) 照明届きまちたぁ〜(*^_^*)
無印から注文していた照明が届いたと、お電話いただいたのでぇ〜
お店まで取りに行きましたッ♪
照明。。。実はめちゃくちゃ迷っていたのデス。
いろいろ見てまわったなぁ〜。ロフト、ハンズ、阪急百貨店、タイムレスコンフォート、etc...
蛍光灯を使う照明よりも電球タイプが好きなので、今回もそういうのをホントはつけたかったんです。
けどコーちゃんに「赤ちゃんは寝転がって天井を見上げるわけだから、シェードで隠れた蛍光灯タイプの方が
赤ちゃんの目には優しいんじゃないか。」と言われて。。。
ふむふむ。なるほど。いいトコロに気づいたねぇ〜♪
というわけで。。。壁にペッタリ取り付けるタイプのアクリルシーリングライトにしたのデス。
これなら和でも洋でも、まぁ合うし〜。
コロンとした形もかあいいっちゃあ、かあいい♪無難といえばそれまでなんですけどねぇ。。。
ままっ、今は赤ちゃん優先デスッ♪(*^-^*)

夜はコーちゃんの母&妹と晩ご飯を食べに行く約束をしていたのでぇ〜
それまで三ノ宮をぶらぶらり〜〜〜♪

今日もGAPに立ち寄ってしまいましたよぉ〜(笑)
けど今日はコーちゃんのお洋服買っただけです(#^.^#)
ベビー服はちとガマンしましたぁ〜。
というのは、もう少ししたらまたベビー服のSALEがあるからなんですけどネ(*^。^*) テヘッ♪

あとはタイムレスで洗剤買っただけ。私の物欲はビミョーに抑えてみたよッ(笑)

そして6時に母&妹と合流〜〜〜(*^0^)丿
パスタを食べに行ったよ〜ん♪
コーちゃんの母は今日もおもしろすぎ。。。おちゃめじゃ(笑)

そうそう。リビングに置いてあったコロコロつきのロースツールは、お嫁に行くことになりましたぁ〜♪
ソファを買ったので我が家では不要になってしまったので。。。
けど、このスツールも気に入ってたから捨てちゃうのはあまりにもったいなくぅ〜〜〜(>_<)
私がペイントしちゃってるもんだからネットオークションなんかにはとても出せにゃい〜!
そこへ救世主リエちゃんがあらわれてくれたワケです(笑)
なのでせっせと梱包作業〜♪toraちゃんがそばで手伝ってくれました(うちょうちょ。笑)

2004/04/28(水) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
同じマンションのお友達、junちゃんとえみりんが遊びに来てくれましたッ(*^-^*)
えみりんとは近くのスーパーからの帰り道、ちょこっと立ち話をしたことはあったけどほとんどお初♪
junちゃんのお友達ということで一緒に遊びに来てくれたのデス。

えみりんの二人目の娘さん(りこちゃん♪)はまだ生後3カ月で、とってもちっちゃい〜〜〜ッ!!(≧0≦)
赤ちゃん特有のいい匂いがプンプンしてたよッ♪
ますますベビー誕生が楽しみになった私ッ(#^.^#)ムフッ

今日も、ももりん(junちゃんの愛娘)&まいちゃん(えみりんの愛娘。長女ね♪)がままごとキッチンで遊んでくれてて〜
ままごとキッチンの本領発揮ッ♪(笑)

近くの小児科情報を教えてもらったり〜
その他にもいろんなお話をして、またまたとっても楽しい一日でしたッ(*^▽^)丿イエイッ!!

あっ、そだ。
しかし、ハプニングもあったのだぁ〜〜〜(^_^;)
junちゃん&えみりんが遊びに来てくれる前のこと。
ワードローブの上に置いてあったコーちゃんのギターケースが落ちてきて、私の鼻を強打ッ!!(T_T)
め、めちゃくちゃ痛かったぁ〜〜〜ッ。マジで泣けたッ!!(TT_TT)
鼻の皮は向けて出血するわ、鼻血は出るわ、で30分ほど立ち直れず。。とほほ〜ん
血が止まった今、カサブタになった傷跡がおマヌケだ。。。
まいちゃんにも「それどうしたん?」って聞かれてしまったよ(笑)
みなさん、落下物には気をつけましょ〜!!なんて、自宅でこんなおまぬけなコトする人、誰もいにゃいか(笑)

□■ちょこっとお知らせ■□
今日からGW中はbbsのレスつけをお休みさせていただくことが度々あると思います〜。
って、いきなり昨日もレスつけれてないのですが・・(^_^;)
カキカキしてくれた方、お返事が遅くなっちゃってごめんなさいデス!!
出没したりしなかったりになってしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)mペコリ

2004/04/26(月) お初ご対面♪(#^.^#)
HPでお友達になったAkityちゃんとお初ご対面しましたぁ〜(^o^)丿
Akityちゃんとはもう何ヶ月もメールのやりとりをしていて
とっても感じのイイ人だなぁ〜という印象を、その文章から持っていましたッ♪
お互いニャンコを飼っていて〜
ニャンコのベストショットを送りあいしたりもッ(笑)
ママ友ならぬ、大切な“ニャンコ友達”でもあるのデス。

会いたいねぇ〜と言いつつも、なかなか実現できなかったのですが。。
今日やっとお会いできたのデス!!
実際にお会いしてもAkityちゃんは文章のイメージ通り、優しくってお話しやすいとってもイイ人でしたぁ〜(#^.^#)ポッ
よかった♪(笑)

三ノ宮でお昼に待ち合わせをしていたので
私が行きたくってチェックしていた“KETTLE”というカフェへランチを食べに行きました♪
トラックさんや、grafさんのソファや椅子が置かれていて、とっても落ち着ける雰囲気。
ゆっくり食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかったぁ(*^-^*)
ランチもめちゃおいちかったデス!!
私たちは鶏肉のきのこ&香草焼き(?)みたいなのを食べました。

ランチの後はトアウェストへ行きました。
モダナーク→シュビドゥビ→シェブロンをめぐり〜
さらに チアコア→デポー→キャトル→マディ→hananoki(子供服のお店) へ。

マディでかあいいハンカチを買いました♪
ギンガムのハンカチで赤と青の色違いで2枚(*^。^*)
縁がステッチされててかあいい〜〜〜ッ!!(≧0≦)
しかも1枚380円、お安いッ!!ラッキ♪(笑)
赤の方は和室に置いてるカゴ(ベビー服がいっぱい入ってるにょ♪)にかけて使うことにしました〜。

それにしても・・うぅ〜。たいしたご案内できず、申し訳なかったにゃ〜(^_^;)
Akityちゃん、今度は栄町でもしっかりご案内いたしますわん♪
また神戸に来てやってネ!!

それから“organ”でお茶をして〜
(私はスペシャルストロベリーティーを飲んだんだけど、これが激うまッ!!)
Akityちゃんが麻布が欲しいということだったので、ユザワヤへれっつらゴーしたんだけど、いいのがなかったの〜。残念ッ!!(>_<)

たくさんプレゼントもいただいちゃいました〜。
しかも手づくりっすぅ〜〜〜ッ!!
赤ちゃんが遊べるようにニギニギやボールを作ってくれてるぅ〜〜〜ッ!!
か、感激ッ!!(≧-≦)
“キャラメル”で買ってきてくれたガーデニング用のスティックもかあいいわぁ〜♪

Akityちゃん、今日は本当にありがと〜(*^▽^*)
遠いのにわざわざ神戸まで足を運んでくれて、感謝デス!!
プレゼントも。。全部大切に使わせてもらうねぇ〜♪
赤ちゃんが生まれたら遊ばせるね〜〜〜(*^0^*)

2004/04/25(日) 岡本〜♪(*^o^)丿
コーちゃんと岡本へお買い物に出かけてきました♪
“ナイーフ”さんでミニヤカンと、陶器の瓶をゲットしたよ〜(*^o^)v
ミニヤカンは黄色のを持っていたんだけど(リビングの棚に飾ってるの♪)
今回色違いで赤&こげ茶の2つをお買い上げ〜♪この2つはキッチンの棚に飾ってみたよ(*^-^*)

あと陶器の瓶。。。なんとなくアンティーックっぽい風合い♪
けどお値段は1200円と超お手頃〜(#^.^#) こちらはリビングの棚に飾りまちたッ♪

岡本のお店で(名前チェックするの忘れた〜。^^;) またまたベビー服ゲット〜ッ!!(^o^)丿イエイッ!!
“Baby!”のお洋服でぇ〜
グレーのボーダーとイカリマークがめちゃんこかあいいッ!!激しくかあいいッ!!(≧0≦)
う〜ん、シビレちゃう〜(笑)

あと写真はペッタンしていないのですが
退院の日に着せてあげたいセレモニードレスもげっちゅう!!(気早い?笑)
一応“セレモニードレス”と名前がついているものの〜。めちゃシンプルなロンパースです。
男の子でもこれならよい♪よい♪ と思えるお洋服なのぉ〜〜〜(*^0^*)
ちゃんとあらたまった感もあるしッ♪

このお洋服は、退院の日に赤ちゃんに着せてあげて、写真を撮ってupしたいと思っていますぅ〜♪(#^.^#)ムフッ

色は生成りで、ちょこっと縁取りされてるレース使いがラブリーなの♪
・・これに合わせてお帽子がぽちぃ。・・探すべしッ!!(笑)

あぁ〜、誰にもこんな私を止められにゃい(笑)
赤ちゃんの顔を見たら落ち着くのか?? おサイフがヤバヤバなんですけどぉ〜(笑)

夜は久々にコーちゃんの実家に晩ご飯を食べに行ってきました♪
お腹が大きくなってるからビックリしてたぁ〜(*^▽^)vブヒッ

2004/04/23(金) 検診DAY♪(*^-^*)
検診に行ってきました。
何度もカキカキしてますが・・(^_^;)
前回診てもらった先生の印象があまりにキョーレツだったから
内心ビクビクしながら今日の検診に臨んだんですけど。。
今日診ていただいた先生はよかったぁ〜〜〜ッ♪

超音波を見ながら
「ココが心臓だよ。しっかり動いてるね。ココが膀胱で・・今おシッコたまってるわ。」とか
いろいろ説明してくれたしッ♪
なごやかムードがうれしかった〜(*^。^*)

今回は超音波写真もばっちりもらえたしッ(*^▽^)v
(何が何だかサッパリな写真ですケド。。でも、うれすぃのだ♪)

体重もがんばって落としたからホメられたよッ♪(#^.^#)ムフッ
それにウッドカーペットを敷いたりして、みんなに心配してもらっちゃったりしたけど
「子宮もしっかり閉じてて早産の兆候なし!!」って先生の太鼓判をもらいましたぁ〜(^▽^)丿 イェ〜イ!!

前回検診に行ってから2週間しかたってないのに赤ちゃんの頭の大横径が1cmも大きくなってて驚きました〜。
現在8.2cm♪これは少し大きめくらいらしいデス。
さすが私たちの子じゃ(笑)
(私の通っている病院ではなぜか赤ちゃんの身長が測れないのデス。毎回頭の大きさを測ってもらうだけなの。なぜじゃ??)

帰りに無印良品に寄って、和室につける照明をオーダーしてきたよん♪
来週中には届くみたいッ(*^-^*)
あぁ〜、アパカのランプシェードを早く取り外したいよ〜(>_<)
アジアンテイストにしてたときは、あんなにイイ感じだったのに。。
今の浮きようときたら・・シェードくん、ご苦労様でちた(笑)

↓の本は、今日の病院での待ち時間の友です(笑)
北川悦吏子さんの『おんぶにだっこ』。
待ってる間にまるまる1冊読めました。今日も待ち時間・・な、長かったぁ(^_^;)
まぁ、サクッと読めちゃう軽い内容の本なんですけどね〜。
妊娠性湿疹で苦しんだことや、マタニティ・ブルーでどん底まで落ち込んだこと、そのほかにもいろんな育児への葛藤なんかが
テンポよくカキカキされていてなかなかおもしろかったデス。

私の大好きな漫画家兼エッセイスト“けらえいこ”さんのイラストが挿絵になってるのも私的にはよかったデス♪
巻末にはちょこっとおまけコミックもあるよ〜♪おすすめデス!!


□■お知らせ■□
先日おこなった160000HIT記念のカウプレ、抽選をおこないましたぁ〜(^▽^)丿
大変お待たせしてしまってゴメンナサ〜イ!!(汗)

当選者の発表などはTOPページから飛べるようになっています♪
ぜひぜひご覧くださいネ!!
ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございましたッ!!m(__)mペコリ〜

2004/04/22(木) ソファ〜〜〜♪(*^▽^*)
無印良品で購入した一人掛け用のソファが届きました〜(^▽^)丿ヤホ〜ッ♪
日本通運のお兄さん2人がリビングまで運んでくれて
椅子の脚をセットしてくれて、出たゴミも持って帰ってくれました。
行き届いたサービスに感激しちゃったよ〜(#^.^#)

う〜ん。やっぱ買ってよかったぁ♪ 置いてみたらサイズもピッタリだったし〜♪
なんてったって背もたれ部分の低さが好きッ!!(*^。^*) かんなり気に入ってますッ(*^▽^)vブヒッ

そして〜。↓右端のコスメグッズは“マジョリカ マジョルカ”のチーク&グロスですッ♪
昨日かおるん&mioちゃんと近くのサ@ィに見に行ったのはコレだったのデス♪
といっても私は二人に聞くまで“マジョリカ マジョルカ”知らなかったんですけどね(^o^;)
パッケージのデザインに一目ボレ〜〜〜ッ♪
さすがコスメフリークの二人、お目が高い〜〜〜!!(笑)
ケースも買ってチークをセットしたんですけど。。めちゃくちゃかあいいでしょ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
これでメイクタイムがますます楽しくなりそうですぅ〜♪

明日は検診に行ってきますッ♪(*^-^*)
前回診てもらった先生はめちゃ高圧的でちとコワかったので〜(;_;)
明日の先生はもちょっとソフトなカンジの先生だといいなぁ〜。
超音波で赤ちゃんの元気な姿見るのが楽しみだぁ〜〜〜〜〜ッ!!ワクワク♪

2004/04/21(水) お泊り〜♪\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
20日、かおるん&mioちゃんと駅で待ち合わせをして地元のアウトレット“マリンピア”に行ってきましたッ♪
2人の大好きなメーカーも入っているというわけでぇ〜
着いていきなりテンションマックスな二人♪(笑)
そんな二人を見ていてジモティな私としてはなんかうれしかったッ♪(笑)

それにしてもこんなにマリンピア満喫したのって、何度も来てるけど今回がはじめてかも。。。
駅で待ち合わせしたのがPM2:00で、閉店ギリギリのPM8:00まで
なんとほぼ6時間もお買物してたッ!!
途中“スタバ”&“トゥース”で2回お茶休憩したけど〜。それにしてもよく遊んだなぁ〜(*^。^*)

私はまたしても無印良品でマタニティウェアをゲットしましたッ♪
麻っぽい素材の黒のワンピと(胸のところのギャザーがかあいいのッ♪) 白のカットソー素材のワンピ♪
重ね着するとマタニティウェアながらめちゃラブリーなのぉ〜♪(#^.^#)デヘッ
(注:あくまでもラブリーなのは服デス。笑)

マリンピアのお次は、妊ピーになる前よく飲みに行っていた居酒屋さんへ〜〜〜♪
といってももちろん今回も私はアルコール抜きでッ。
(授乳期終了後浴びるようにお酒飲むこと間違いナシッ!!笑)
ここのメニューはけっこーハズレなしでどれもおいしいのッ♪
二人も気に入ってくれてたので、これまたよかったッ(*^-^*)

お食事が終わったら二人と一緒に我が家へご帰還〜〜〜♪
そうッ♪今日二人はお泊まりに来てくれたのデス〜〜〜ッ(^▽^)丿イエイッ!!
コーちゃんが東京に出張で寂しい夜になるはずだったんだけど
二人のおかげでめちゃ楽すぃ夜になったよ〜ッ♪(*^▽^)v

私のオハズカシイ写真や(^_^;) インテリア雑誌を見たりして〜
おしゃべりに夢中になってて寝たのはAM3:00頃。
けど3人とも起きたのはAM9:00すぎだったから睡眠時間はバッチリだよん♪

起きたらかおるんがフレンチトーストを作ってくれましたぁ〜♪(#^.^#)
私とmioちゃんはお手伝いッ♪二人がお土産に持ってきてくれたイチゴも出して朝食にしました。
おいちかったぁ〜〜〜ッ!!(≧-≦)

お布団を敷いてくれたり、朝食作ってくれて後片付けまでやってくれたり
妊ピーの私をめちゃくちゃ気遣ってくれたのでホントに楽ちんなお客様でしたぁ〜。
よ、よかったのかにゃ〜??(^o^;)ポリポリ
帰ってきたコーちゃんにこの話をしたら、コーちゃんも二人に感謝してましたッ!!
かおるん、mioちゃん、ホントにありがとぉーーーーーッ!!

近くのサ@ィへコスメグッズを買いに行ってぇ〜
PM4:00頃二人は帰っていきました。。。
すんごく楽しかった二日間だっただけにいつもにもまして名残惜すぃ〜〜〜ッ!!

かおるん、mioちゃん、また遊ぼうねん\(*^▽^)/\(*^▽^)/\(*^▽^)/

2004/04/18(日) さっそくぅ〜♪(*^0^*)
コーちゃんとお買物〜〜〜♪(*^▽^)ノ
今日はコーちゃんの出張用バックを買いに来たのですけれど
まず向かったのがハーバーランドとなれば〜
私としては、やっぱAIDAへゴーゴゴォーーーッ!!(笑)

デヘッ♪しっかりカーテン2枚ゲットしましたッ(*^0^)v
洋室へとイメチェンを遂げた(まだまだ中途ハンパですけど。^^;)和室の押入れにかけるのデスッ♪
丈がビミョーに足りませんが。。ままっ、いいや♪いいやッ♪って(笑)
カーテンのかあいさに負けたぁ〜〜〜ッ!!(≧0≦)

一枚はこの前買ったパッチのテーブルクロスのカーテンバージョンでぇ〜♪
もう一枚はレーシーでラブリーな生成りのカーテンですッ♪らりらりらぁ〜〜〜♪

かあいいカーテンげっちゅうで、かなりゴキゲンな私でしたが(笑)
肝心のコーちゃんのバックが阪急百貨店にはいいのがなくって。。
元町の大丸へ移動ですッ♪ささっ、ゴーゴーッ♪(←ノリノリだった私。。笑)

大丸に到着して、まずはアフタヌーンのカフェでお茶にしてぇ〜♪
コーちゃんのバック選びに本腰を入れるッ!
けど、コレと思えるバックがなかなか見つからなくって、かなり迷っちゃいました。。
結局ちょっと無難ではありますがPaulSmithのバックに決定ッ(*^-^*)
コーちゃんも「これなら。」と気に入ったみたいなのでよかった♪よかった♪

大丸の次にすぐ近くの無印良品に行ったらばぁ〜
思いがけずかあいいソファと出会いありッ♪
コーちゃんと二人で即決ッ!!(≧o≦) お安いしね・・(笑)
ソファは22日に届く予定なので、届いたらまた写真をペッタンさせていただきますねぇ〜(#^.^#)

今は私とtoraちゃんにソファを占領されがちなので。。
コーちゃん念願のソファ購入ですッ♪(笑)
コーちゃん、すまにゃかったねぇ〜(^_^;) もうしばらくのガマンだよぉ〜(笑)

それから今日も今日とてGAPへも行っちゃった♪
(無印と同じビルに入っているので。^o^*)
またまたベビー服を4点げっちゅう〜♪
こんなにGAPの服ばっか買ってどうする?(笑) とも思ったけど〜
マジでめちゃくちゃかあいいんだも〜ん♪(*^。^*)
買わずにはいられにゃいッ!!・・お値段もリーズナブルだしね(笑)

はぁ〜、今日もいいお買物できて満足だぁ〜〜〜ッ(*^0^)

2004/04/17(土) 和室改造計画〜♪(*^▽^)v
このマンションに入居して以来、アジアンテイストにしていた和室を
ベビー誕生に向けて一気に洋室テイストにチェンジすることにしました〜ッ(*^0^)丿イエイッ

まずは通販でゲットしたウッドカーペットを敷くことからはじめましたよんッ♪
今日コーちゃんはお仕事だったので、一人でがんばっちゃいましたぁ〜(*^▽^)v
これまで置いてたアジアンテイストの家具や雑貨、それにチェストの中に入ってたCDを押入れに片付けてぇ〜
ウッドカーペットを敷いたんですけど。。。
知らなかった・・ウッドカーペットってめちゃくちゃ重いのねぇ〜〜〜ッ(>_<)
つ、疲れた。。。妊ピーの私はこの作業ですでにヘロヘロの汗だくデス(^_^;)
ホントに大変だったぁ〜〜〜ッ!!
っと、一人で果敢にがんばったことをひつこくアピール♪(笑)

なんとかカーペットが敷けて、リビングから遠めに見てみたらば
今度は和風ばりばりな長押が気になっちゃって。。。
アイボリーにペイントしちゃいましたッ♪(#^.^#)テヘッ

それからリビングに置いてたパーティションやままごとキッチン、
ベッドルームに置いてたカゴやBOXを移動させてきて〜
洋室として生まれ変わった和室の一角に飾ってみたのッ♪(*^▽^*)

う〜ん。まだまだ手をくわえる必要ありありだわぁ〜。
だけど、とりあえず赤ちゃんを迎える準備ができてきたってカンジでうれちぃッ♪(*^-^*)
この部屋ならたくさんおもちゃなんかも置いてあげられるなぁ〜♪
ベビーベットも昼間はこの部屋に持ってきてあげるといいかも知れないッ♪デヘデヘッ(笑)

あと、押入れのふすまのところはカーテンにして〜
照明も変えるぞぉ〜〜〜ッ!!
(アパカのランプシェードが激しく浮いております。。。笑)
がんばりまっすッ(*^0^)/ ヤホ〜ッ♪

あっ。押入の中でカタログ入れに使ってた木のBOXもミルキーホワイトにペイントしたよッ(*^o^)v
リビングに置いても違和感なくなってくれてうれすぃ〜ッ♪
先日AIDAで買って、洗面所の棚に使ったクロスの切れ端をカタログの目隠し用にかけてみまちたッ♪

仕事から帰ってきたコーちゃんは「おっ♪部屋が広く見えるなッ。」って喜んでくれつつも〜
「こんなにやっちゃってッ!!」って怒ることもしっかり忘れず。。。(^_^;)ポリポリ
だってぇ〜、やりだしたら止まらないんだも〜ん♪(ダメダメ妊ピーかにゃ〜?^^;)

2004/04/16(金) 芦屋、三ノ宮、元町〜♪\(*^▽^)/
今日はいいお天気で暑かったぁ〜(*^。^*) 
まさにお買物日和ですッ♪デヘッ。

お友達のKちゃん親子に芦屋の子供服のお店へ連れていってもらいました(*^-^*)
とってもかわいらしいお店で、小さな店内はお母さん方と子供たちでいっぱい♪
けど残念ながら生まれてすぐの赤ちゃんが着れそうなサイズは少なくって、ココではお買物せず。。。
Kちゃんはお友達の出産祝いを購入してました。
(お店の名前・・忘れちゃったぁ。nicoなんとかデス。^^;)

んで、お昼は“ダニエル芦屋”でッ♪(^o^)丿
私は“アボカドとスモークサーモンのサンド”と“くるみパン”♪
久々にダニエルのパン食べたけど。。。おいちかったぁ〜!!
ロイヤルミルクティーがまたサイコ〜ッ♪でした。

Kちゃん親子と芦屋で別れたあとは、三ノ宮へれっつらゴーゴー♪
まずはSOLの“ナチュキチ”へ♪
うさぎのお顔がおちゃめなお椀と箸置きを5つずつゲット♪(*^o^*)
トイレの棚で雑貨の下に敷く用に鍋敷きも♪(←こう書くと組み合わせがなんだかなぁ〜ですね。笑)
お椀は今使ってるものよりちょっと深めなので、豚汁とか入れるのにいいかなぁと思って買いまちたッ(*^o^)v

お次は“さんちか”のフランフラン♪
トイレに置いてあるガラス瓶に飾るニセ物のお花が欲しかったの。(ニセ物って言い方でいいにょか?笑)
イイ感じのがありましたぁ〜♪(*^_^*)
ニセ物だけどニセ物っぽくなくてマル♪ 帰って早速飾ってみたよ。
(↓写真ありです。リビングで撮ったんですけど〜。)

そしてセンター街のGAPへ♪(フランフランの上になります。)
芦屋でお買物しなかった分、ココで炸裂ッ!!(笑)
ベビーグッズ8点お買い上げ〜〜〜♪(#^.^#)ムフッ
なんとこの日、3点以上お買い上げのお客様25%OFFですってぇ〜〜〜ッ!!
そりゃ、買わねばぁ〜〜〜!!というわけで。。。(笑)
カーディガンでしょ〜♪ロンパース2枚、パンツ、帽子、スタイ、ソックス、シューズ♪
う〜ん、充実のラインナップゥ〜〜〜ッ(笑)満足♪満足ッ♪

GAPの後は元町のBALまで行って無印良品でマタニティーウェアを買いまちたッ♪
んで、キャトルセゾンへ〜〜〜(^▽^)丿
妊娠したら絶対買うって決めてた“キャリー魔法瓶”が今日のお目当てッ♪
白のボディにシンプルなロゴがかっちょいい〜ッ(≧0≦)
お値段が4000円とちょっとお高めなため〜
赤ちゃんができて哺乳瓶やお湯を持ち歩かないといけなくなったら買おうって思ってたのぉ〜。るららぁ〜〜〜♪
念願の(←ちと大げさ。笑)魔法瓶ゲットでうれすぃ〜〜〜ッ!!

ご機嫌でお買物してたらなんだかお腹が張ってきた(^_^;)ヤバヤバ
んで、アフタヌーンのカフェでお茶してゆっくり休みました。そしたら復活♪
大丸でベビーカーのチェックして〜。今日はこれで帰りましたッ。

しかし。。。気づけば今日もかなりの大荷物〜(汗)
お、重い。。。(汗汗)
いつもついつい買いすぎちゃうんだけど、重たくなりすぎないように気をつけなくっちゃね(^o^;)

2004/04/14(水) 両親学級&8カ月突入〜♪(*^。^*)
はじめて“両親学級”に参加しました〜ッ♪
コーちゃんも会社を休んでくれて二人で行って来ましたッ(*^▽^)v
小児科の先生のお話にはじまって〜、病棟見学で終わった約2時間。。。

先生や助産婦さんのお話は。。。まぁ、だいたい知っていることばかりといいますかぁ〜(*^_^*)
育児雑誌や経産婦のお友達の話を聞いて情報だけはいっぱい仕入れているので
そんなに目新しいお話というのはなかったデス。
なのでときどき睡魔におそわれたりも・・・(笑)

入院する病室や分娩室(妊婦さんで満室だったので外から見ただけでしたけど〜。元気な赤ちゃんが産まれたかな♪)
それから、新生児室で小さくってかあいい赤ちゃんがズラリとならんでいるところを見学させてもらったときは〜
めちゃテンション上がりましたぁ〜〜〜ッ♪\(*^▽^)/ひゃほ〜ッ♪(笑)

私もあと3カ月くらいたったら、赤ちゃんを産んで〜
7月にはココに私たちの赤ちゃんもいるんだなぁと思うとなんだか今から感無量〜♪(#^.^#)
出産に向けてやる気もupデスッ!!(笑)

最後にめちゃリアルにできてる赤ちゃんのお人形
(3kgのお人形と2kgのお人形♪首もちゃんとグラグラなんだよ。笑)を抱かせてもらって
その大きさと重さにあらためて驚きましたぁ。
ちなみにこの人形、一体約15万円もするとか。。。ひょえ〜〜〜ッ!!お高いッ!!

それにしてもこんな赤ちゃんがお腹に入った状態で歩き回れるなんて女子ってスゴイ!!(笑)
母はホントにたくましいのデス♪(*^-^*)

しかも私たちの赤ちゃんならば〜、3kgでおさまるわけもにゃい(笑)
今日も助産婦さんが
「お父さんとお母さんが大きな方だとやはり赤ちゃんも大きな子が産まれてきます。
日本では新生児の平均体重は3kg前後ですが欧米では4kgですし。親の体格というのは関係あります。」
というお話をされていて。。。
その時、170cmの私と186cmのコーちゃんをチロンと見られたような気がしたのは気のせいかしらぁ〜?(笑)
そうですッ。私たちってば立派に欧米サイズ!!(笑)
どかんとビックな赤ちゃんを産みますともぉ〜〜〜ッ!!(笑)

次回そして最後になる“両親学級”は“安産教室”ということでぇ〜♪
分娩の経過や呼吸法、リラクゼーションなどなど
出産のときに大切なことを具体的にアドバイスしていただけるみたいですッ。
いざというときのためにしっかり教わっておかないとネッ!!(*^▽^)v
あぁ〜。ほんと安産でスポンッと産みたいッ(笑)


□■お知らせ■□
160000HIT記念カウプレの応募は昨晩で締め切らせていただきましたッ♪(*^-^*)
今回もたくさんの方にご応募いただいて本当にうれしかったデスッ!!
んもう、毎日PCをあけてみるのが楽しみでぇ〜♪
久々のカウプレでしたけど、やってよかったぁ〜と思いましたッ(#^.^#)

メールのお返事が遅れてしまっていますので〜(汗汗)
みなさんにお返事ができてから、抽選させていただきたいと思います。
来週中にはなんとか抽選結果を発表できるようにしたいと思っていますので〜
時間がかかってしまって大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。
ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございましたッ♪

2004/04/13(火) カットッ♪v(^0^)v
美容院に。。。な、なんと7カ月ぶりにカットに行ってきました〜ッ(汗)
いつも行ってる地元の美容院ではなくぅ〜
“SAVVY”で紹介されていた三ノ宮の美容院へ行ってみたの(*^-^*)
だってSAVVY特別プランとかで“カット+トリートメント”で4720円とめちゃお安かったんだも〜ん♪(笑)
ごめんよ、Mちゃん(←仲良しの私の担当美容師さん。^^;)
一回だけ浮気。。。許してぇ〜〜〜ッ!!(笑)

んでも、今日行ったとこ。。。カットなかなか上手かったっすぅ〜(*^▽^)v
美容師さんのいきなりタメ口ばりばりトークにはちょっとまいったけど〜(^_^;)
だってもしかすると10コは年下??って感じの女の子だったから。。。
(こんなこと感じるのはオバチャンの証拠かッ!?笑)
仕上がりはなかなか気に入ってます(#^.^#) スッキリしたぁ〜ッ♪

それに〜〜〜
シャンプーとかしてもらうときの椅子がほとんど座ったまんまの姿勢でやってもらえるやつで〜
妊ピーの私には楽ちんでよかったデスッ(*^。^*)

美容院が終わったあとはトアウェストをぶらぶらり〜〜〜♪
“モダナーク”さんでお買物しましたッ(*^0^)/
きのこの形がめちゃかあいい♪プランターに挿したりするスティックは〜
私はままごとキッチンに置いているジャム瓶に飾ってみました♪

それからオーガニック素材でデザインもラブリ〜な
しかもお値段一枚2000円以下とこれまた超お得なベビー服を3枚と、スタイを1枚ゲット〜!!

あぁ〜、今日もいいお買物したッ♪(笑)

2004/04/12(月) パッチ〜〜〜ッ♪(≧0≦)
週末にAIDAへ行ってきました♪
(カウプレにさせてもらったミニほうきをゲットしたのもこの日デス。↓11日のダイアリーに写真あり♪)

パッチの袋つきのカゴと〜♪
パッチのテーブルクロスをお買い上げ〜〜〜♪(*^o^)丿イエイッ

カゴはオムツ入れにしようと思いますッ(#^.^#)
袋部分の色を男の子カラーでブルー系を選んだよッ♪デヘッ

先日赤ちゃんの性別が男の子とわかったので〜
ベビーグッズの買い物にますます気合が入っちゃう〜宣言をしたばかりの私ですが(笑)

早速今朝、通販で大物のお買物。。ベビーベットをオーダーしちゃいましたぁ〜♪(*^▽^)vブヒッ
(朝9時すぎに電話したんだよ〜。気合入ってるでしょッ♪笑)

色は白でデザインもシンプル♪しかもめちゃお安い〜〜〜ッ♪なんと19800円なんだよぉ〜。
リースするよりだんぜんお得っしょ〜〜〜!!(≧▽≦)

ベットの床下がちゃんと収納できるようになってるのもイイッ♪
というわけで、その収納スペースにこのカゴを置こうと。。。(*^-^*)

ベットを買ったからにはかあいいお布団も買わなくっちゃねぇ〜♪
まぁ、お布団はもうちょっと先でもいいか。。。(笑)

パッチのテーブルクロスは〜〜〜
買ったばかりだけど大胆にも切って、洗面所に作った棚の目隠しカーテンにしました♪
はじめからココのカーテンとして使うつもりで買ったんですけど〜
新品のクロスにハサミを入れるのは、さすがの私もドキドキしました〜(^_^;)
けど、結果的にはラブリーになって大満足ッ!!えがった♪えがった♪(笑)

あっ、切った端だけ手で縫い縫いしたよ〜(*^0^)v
・・だから近くでよぉ〜く見るのは厳禁なにょッ(笑)

ムフッ♪やっぱパッチはかあいくてイイネッ!!\(*^▽^)/

2004/04/11(日) 160000HIT記念カウプレ〜♪\(*^o^)/\(*^o^)/
いよいよ明日から3日間、カウプレの応募をさせていただきます♪
今回のプレゼントのメインは〜
↓窓枠つきホワイトミラーです♪(*^0^*)

このミラーは3/15のダイアリーにカキカキさせていただいてますが
めちゃ気に入ってゲットしたものの〜。
我が家ではこのミラーがしっくりくる場所が見つからず。。。
クローゼットの中でひっそりと寝かせちゃってたものなのです。

けど、私が梱包を開けちゃってはいますが飾ったりしたことは一度もありませんので〜!!(ホントだよ〜。^0^)
もちろんお送りするときはちゃんと梱包し直しますッ(*^-^)v

お家に飾る場所がちゃんとあるよッ♪という方に応募していただけたらうれしいデスッ(*^。^*)

あと、このミラーだけではなんだか申し訳ないので。。。
私の大好きな雑貨屋さん“MOKU”さんで缶詰の形がかあいいマグネットと〜
“AIDA”さんでミニほうきをゲットしてきましたので
それもプレゼントさせていただきたいと思います♪
あっ、それからnaopyocoからの熱いラブレターつきよんッ♪(それはいらにゃいって?笑)

みなさまのご応募お待ちしています♪
どうぞよろちく〜〜〜ッ(*^▽^)ノ


誰も気づいてなかったら墓穴...と思いつつぅ〜(^_^;)
オハズカシイので訂正しとこっと。
↓のマグネットの写真のとこ
誤:kandyme→正:kandume でちた。おまぬけな私。。。

2004/04/10(土) daily use♪(*^-^)ノ
金曜日に本屋さんへぶらりと寄ったらば。。。ちはるんの本発見!!
“daily use 日常使いのお気に入り”という本ですッ♪うわ〜い♪
リフォーム後のちはるん邸の写真がかわいくってぇ〜
(塗り替えた壁の色なんかが“ラ・バ パピヨン”よりもよくわかります〜♪)
んもう、何度も見ちゃうッ!!(≧0≦)
“love home”やこれまでの本で使われた写真もたくさん載っていますが〜。
あらためてちはるんのセンスにクラクラきちゃった(#^.^#)

誌上通販もあるのでぇ〜〜〜
狙ってるモノありありな私ですッ(*^o^)丿イエイッ

んで、ちはるんネタということで〜
chiharu roomでお友達になった“かおけいちゃん”がメールをくれたんですけど
添付されていた写真にびっくり!!
かおけいちゃん手づくりのchumのミニチュアの写真だったんですけど
その精巧さがハンパじゃなくぅ〜〜〜。chumそのものなんだもの〜ッ!!スゴすぎるッ!!(>_<)
ちはるんにプレゼントしようと思ってchumに持っていったら
ちはるんはその日不在でスタッフの方に渡したそうなんだけど
chumで飾ってもらっているそうです♪
こりは。。。ちはるんもスタッフの方々も喜ばれただろうなぁ〜♪
こんなのもらったら、私だったら鼻血出すッ(笑)
あまりに素晴らしい作品だったので紹介させてもらっちゃいました♪
かおけいちゃん、ありがとぉ〜\(*^▽^)/

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.