ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/31(水) いかなご〜〜〜(≧o≦)
今日は久々にたえゴン(私の母です♪)とランチ〜(^o^)丿
といっても近所のファミレスで食べただけなんですけどね(笑)

たえゴンは今日のタイトルで叫んでる“いかなごのくぎ煮”を山ほど持参〜(*^-^*)
けど、つい先日もコーちゃん母にたくさんもらったところなので〜。
今、我が家の冷蔵庫はいかなごのくぎ煮だらけデス(^_^;)

関東の方はご存知ないかもですが〜
関西。。。特に神戸でなのかなぁ〜?
この時期、魚屋さんやスーパーの鮮魚売り場ではちょっとしたコーフン状態のおばさんたちでいっぱいデス(笑)

春の風物詩とでもいいましょうか〜
どこの家でもたいてい“いかなごのくぎ煮”づくりが始まるのです。
んもう、そりゃあ〜山ほどつくるッ!!そしてお友達やご近所さんに配る!配るッ!!(笑)
その家によってビミョーに味が違うので〜
「○○さん家の奥さんは本当に上手♪」なんてウワサも飛び交ったりでぇ〜(笑)
くぎ煮づくりに燃えてるおばさんたちはちょっとコミカルとさえ言えます(笑)

あっ“いかなごのくぎ煮”は佃煮のようなものです♪
炊いたくぎ煮の様子が古釘のようなのでそういう呼び名がついてるみたいです♪
くぎ煮はご飯のお供にホント最高〜〜〜!!\(^o^)/ あ〜、またまた食欲アップしちゃう〜〜〜(笑)

話はかわって〜、大好きな雑誌“Hanako west cafe”の新刊が昨日発売されました♪
前回より紹介されてるお店が少なくってちょっと寂しい気もしたけど〜。
めちゃツボな作家さんを発見できました♪有名な方みたいなのでみなさんはもうご存知かもですが〜
吉田理絵さんという布作家さんです〜〜〜♪
写真が載ってたまさに優しいリネン使いのミトンがほんとツボツボ〜〜〜(≧0≦)
デザインも何気に個性的だし。。。ス、ステキ♪(#^.^#)
(吉田理絵さんネットショップ http://www2u.biglobe.ne.jp/~ririko/)

あと心惹かれたのは〜〜〜
京都のスマート珈琲店さんの40年前に使われていたカップ&ソーサーの復刻版♪
かわいい。。。しかもかっちょいい〜ッ!!(≧0≦)ノリタケの食器なんだってぇ〜。
京都のお店まで行かなきゃ買えないのがちとツライ〜(^_^;)
一客3000円というお値段もちとツライ〜〜〜(笑)
だって買うならやっぱり2客は欲しいから。・・そうすると6000円。。。ムリかも(笑)

あとネットでお買い上げ〜した洋書が今日届きましたッ♪
“flea market BABY”という本で〜
我が家のチャイルドチェアと風合いがよく似たものが載っていたりしてなんだかうれすぃ〜(*^。^*)
それに手づくりのドールハウスがたくさん載ったコーナーもありました♪
ラブリーなものだけでなく↓の写真のようにモノトーンにペイントしたものなんかもあってめずらし〜。
うう〜。赤ちゃんが女の子だったらがんばって作ってあげたい!!
・・・こんなにキレイには仕上がらないに決まってるけど(笑)

2004/03/30(火) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
今日はうれしいお客様がありました♪
我が家が載った“大好きな雑貨でつくる心地のいい暮らし”という本を見てメールをいただいたのがキッカケで
仲良くさせていただいている〜
なんと同じマンションで、しかも同じフロアにお住まいのjunちゃん(ココではHNでお呼びするね♪)と娘さんのももりんデス〜♪

junちゃんはHPを見て「同じマンションだ!!」ってわかってくれたとか〜(ポーチの写真で♪)
はじめてメールいただいたときはビックリだったなぁ〜(#^.^#)
だけどうれしいオドロキでしたッ♪
だって私は同じマンションで知り合いといえば管理人さんくらいだも〜ん♪(笑)

んで、junちゃんはなんと“あみぐるみ作家”さんだったのですよぉ〜!!
ス、スゴイーーーーーッ!!(≧0≦)
私がよく行く地元の雑貨ショップにもjunちゃんのあみぐるみが置かれていたのでした。。。
(HPでネットショップもされてます♪ http://p-flower.milkcafe.to/peachflower/ かわいいあみぐるみがいっぱいだよ〜♪)

そんでもって今日、かわいいくまちゃん&ひよこちゃんのあみぐるみをプレゼントしてくれましたッ(*^。^*)
かわゆい〜〜〜ッ!!めちゃ小さいのに細かいとこまで凝ってあって感動〜♪
アンビリーバボォ〜な作品にクラクラきました。

それからティースコーンも焼いてきてくれたのぉ〜〜〜(≧0≦)
junちゃんがお客様だというのにもてなされまくりの私。。。(^_^;)
焼きたてを持ってきてくれたのでアツアツのほっかほか〜〜〜でした(*^o^)丿イエイッ!!
し、しあわせすぎるぅ〜〜〜ッ!!

しかもね、しかも。まだあるにょ〜。
ももりんまでtoraちゃんにプレゼント持参〜〜〜!!(≧-≦)クゥッ
toraちゃんの絵をカキカキしてきてくれたのデス。
寝てるtoraちゃんの横に「toraちゃんにあげる♪」って、そぉ〜っと絵を置いてくれた優しいももりん(*^-^*)
・・・ウチにももりんを置いていって欲しかった(笑)

うう〜。ウチにももう少ししたらかあいいベビーが誕生するから〜
あと少しの辛抱だッ!!(笑)

同じマンションにお友達ができて(←勝手に友達と言い切る私。笑)ホントにめちゃうれすぃ〜〜〜♪\(*^▽^)/
junちゃん&ももりん、また遊びに来てね♪toraちゃんと待ってるよん(*^。^*)

2004/03/29(月) 新居訪問〜♪(#^0^#)
今日は短大時代からの友達Iちゃんのお家に、これまた短大時代からの友達Kちゃんと遊びに行ってきました♪
昨年末に建てたばかりの一軒家で、玄関を開けたらふわ〜っとまだ新築のいい匂いがしました〜♪
いいにゃ〜。うらやますぃ〜〜〜(≧o≦)

友達の子供はそれぞれ男の子一人、女の子一人で二人ずつ。。。
子供が4人も集まると相乗効果でそりゃあもう大騒ぎ(笑)
興奮してはしゃぎまくってる子供たちはホントおちゃめでかわいかった(*^。^*)

お腹の赤ちゃんの性別がまだハッキリとはわかっていない私は
男の子ってどんな感じか。。女の子ってどんな感じか。。
今日はあらためてじ〜っくりと観察♪(笑)

男の子の方だんぜんおもしろキャラだった!!(両家ともに。笑)
わんぱくでかんなりコミカル♪(*^▽^*)
親に似たのか?オリジナルか???(笑)
一家に一人こういうヤツ欲しい〜〜〜!!みたいな。。。(笑)

女の子の方はおしゃべりがすんごく楽しい(#^.^#)
かわいいと思うオモチャもいっしょだし〜♪お洋服なんかのおしゃれの話もできて〜♪
なんせ女同士だから話が合う(笑)

う〜ん、結局男の子でも女の子でもイイとこいっぱいでぇ〜
やっぱホントにどっちでもいいやぁ〜♪と思いました(*^o^)丿

子供に注目しすぎてお家の写真撮るの忘れてたけど〜
広々としたキッチンや、吹き抜けの玄関がおしゃれな素敵なお家でした♪

そんでもって、赤ちゃん用にスタイを2枚プレゼントしてくれました♪Iちゃん、さんきゅ〜〜〜\(^o^)/
今日もお腹ナデナデしてもらっちゃったし〜♪

よっしゃあ、この調子で。。。
赤ちゃん生まれるまでに100人にナデナデしてもらうの目指しちゃおかなぁ〜?(笑)

今日も赤ちゃんはお腹の中で元気にポコポコ♪なにより♪なにより♪デス(*^0^*)

2004/03/28(日) てづくりまつり〜♪\(*^▽^)/
まずは土曜日。。。コーちゃんとひさしぶりに焼肉を食べに行きましたッ♪(*^o^)丿イエイッ
んで、キレイにファイヤーーーッ!!が激写できたので〜。思わずペッタン(笑)
石焼ビビンバもおいちかったなぁ〜(*^-^*) ・・・ハイ。また食べすぎちゃいましたよ・・・(^_^;)
でもでも前回の検診のときの体重はキープしてるしぃ〜。(キープだけじゃなく痩せなきゃダメなんですけど。涙)
ちょっとくらいいいよねぇ〜?(←このあまえが危険なのか?笑)

それから日曜日♪楽しみにしてたholicさんでの“てづくりまつり”♪♪♪
お目当てはもちmamamiaグッズだった私〜(#^.^#)
mioちゃん&かおるんと待ち合わせをしてれっつらゴーーーッ!!
と、れっつらゴーのその前に〜〜〜
かおるんが大ボケかましてくれて(笑)、mioちゃんと二人待ち合わせ場所だった阪神西宮駅(←ヒント:阪神ってのがみそ。笑)で大爆笑〜〜〜!!(詳しくはかおるんかmioちゃんのダイアリーでカキカキされると思いますよ〜。笑)
いきなり今日も楽しい一日になりそうな予感♪(笑)

んで無事合流できたかおるんに(かおるん、ひつこくてごめん!笑)プレゼントをもらっちゃいましたぁ〜(*^▽^*)うわ〜い♪
3人おソロがうれしいかあいい携帯ストラップとぉ〜♪
私にはマットを〜〜〜♪mioちゃんには同じ布使いでこれまたかあいいポーチを〜〜〜♪
うれしくってすぐにストラップつけかえちゃった〜〜〜ッ(*^▽^)v
マットは帰って速攻キッチンに飾っちゃった〜〜〜ッ♪(*^▽^)v

かおるんのプレゼントのおかげで、てづくりまつりに行く前からかなりしあわせ〜になれてお腹いっぱいって感じだったんだけど〜
行ってみたらば。。。またしても素敵なmamamiaグッズ発見!!
あ〜んど、ちがう作家さんのモノだけどかわいいベビーシューズを発見!! で、見事物欲大復活ッ♪お買い上げ〜〜〜♪(笑)
ああ〜、ホント来てよかったッ(#^.^#)

最後にholicのお姉さんにもお腹ナデナデしてもらえて、私も赤ちゃんもこれまたハッピー♪(*^。^*)
ほかほか気分でholicさんをあとにしました。。。

この後はランチ→三ノ宮へ移動して服&靴を物色。
春服をゲットしたかったmioちゃんだけど今日は収穫なし。いいの見つかるといいね〜。

PM7:00頃まで遊んでお家に帰りましたッ♪今日もホンットに楽しかった〜(#^.^#)ムフッ

□■おまけ■□
写真の3匹のニャンコはholicさんの近くの駄菓子屋さん?パン屋さん?の店先にいたニャンコたちです♪
めちゃ人懐っこくてかあいかったぁ!!(≧0≦)

2004/03/26(金) ようこそぉ〜〜〜♪(*^0^*)
今日はmieちゃん、MIYAちゃん、リエちゃんが我が家へ遊びに来てくれましたッ♪\(*^o^)/うわ〜い♪

部屋に入るなりめちゃいいリアクションをしてくれた3人(笑)
デジカメであちこち激写してくれました♪う〜ん、感激〜ッ!!(*^0^*)
・・掃除しといてよかった!(笑)

しかもッ!!とってもとってもとぉ〜〜〜っても素敵なプレゼントまで持ってきてくれましたッ!!
ラッピングまでめちゃかあいいしぃ〜〜〜ッ(≧o≦)
みんなぁ、ありがとぉーーーーーッ!!(叫)

クラクラクラッときたみんなからのプレゼントの数々はぁ〜〜〜
mieちゃん。。。ベビーソープ、木でできたジュースのおもちゃ、ドライフラワーが入ったガラスビン♪etc.
MIYAちゃん。。。手作りのスタイ&ミニバッグ、ヨーグルトのカップ♪
リエちゃん。。。手作りのスタイ&toraちゃんのバンダナ♪
ですぅ〜〜〜。(≧0≦)キャ〜ッ!!

3人とも赤ちゃんのことを考えてセレクトしてくれてて。。。
私の好みなんかも考えてくれてて。。。
ひつこいようですが本当に感激ッ!!
手間のかかった手作りのものまでプレゼントしてもらっちゃって。。。
スゴイ!スゴイ〜〜〜ッ!!布選びにセンス出まくりッ!!
・・・このセンスがうらやますぃ〜!!(>_<)
ぜったいに一生大切にするよぉ〜〜〜ッ。
赤ちゃんが大きくなって使わなくなっても大切に取っておくねッ♪(*^-^*)
っていうかこのスタイ、私もつけたいよ〜ッ!!(笑)

そんでもって今日の私のおもてなしですが〜、最近パスタばかり作っていたので。。。(笑) 
“ドライカレーどんぶり”なんて作ってみました(*^▽^)vブヒッ
これはケンタロウさんの本“決定版ケンタロウの絶品おかず!”に載っているメニューでぇ〜
めちゃカンタンでおいちぃのです(#^.^#)
おかげさまで大好評〜♪・・・って、無理してくれてたかもだけど〜(笑)
“明太子入りオムレツ”&“大根とお豆腐のおみそしる”&“グリーンサラダ”もそえてみましたよぉ〜♪

mieちゃん、MIYAちゃん、リエちゃん、遠くまで遊びに来てくれてありがとう!!
ひさびさにゆっくり話せて楽しかったぁ〜♪(*^。^*) また遊ぼうねん♪


それから昨日届いたルルちゃんからのプレゼントもup〜〜〜♪
フェルトをチクチクして作ってくれたドーナツセットですぅ〜〜〜ッ!!
これまたスゴイーーーーーッ!!(≧0≦) ・・めちゃリアルにおいしそうデスッ(笑)
赤ちゃんが生まれたらこのドーナツで遊ばせるよ〜♪
ルルちゃん、ホントにありがとねぇ〜〜〜♪♪♪(^з^)ちぅ〜〜〜!!(笑)

2004/03/21(日) ちはるんサイン会〜\(*^0^)/
今日はちはるんのサイン会♪mioちゃんと三ノ宮で待ち合わせして、ランチをしてから会場の本屋さんへと向かいました(#^.^#)

あらわれたちはるんは当たり前だけど。。。めちゃおっしゃれ〜〜〜!!
ワイルド&ラブリーなファッションがかっちょよかったデスッ(≧▽≦)キャ〜ッ

会場ではネットでお知り合いになれた人達ともたくさんご対面できて。。。楽しかったぁ〜〜〜♪♪♪
だけどすっかり太ってふっくら妊ピーになってるから〜(涙)
初対面の人とお会いするのは密かにオハズカスィ〜〜〜だった私。。。(^0^;)

たくさんの人にお腹をナデナデしてもらえたのが本当にうれしかったよぉ〜〜〜ッ!!
赤ちゃんもぜったい喜んでるぅ〜〜〜(*^▽^*)ノ
ナデナデしてくれたみんな、本当にありがとデスッ!!感謝感激ッ!!

んで、うれし楽し大興奮のちはるんとのひとときはぁ〜〜〜
去年のサイン会の二の舞は踏むまいと気合入れてた甲斐あってか(笑)
今日はそんなに緊張せずにばっちりお話することができました(*^▽^)vブヒッ

私が「naopyocoです。」と言ってちはるんの前に立つと。。。
ちはるんは「あっ。naoちゃ〜ん♪」って、すぐに私のお腹に手をのばしてきてくれてナデナデしてくれましたぁ〜(*^。^*)
な、なんて気さくな人なんだぁ〜〜〜!!っていきなり大感動ッ!!(≧-≦)クゥ〜
だって、だって。芸能人なのにぃ〜〜〜!しかも、超売れっ子さんなのにぃ〜〜〜!全然気取りというものがなくって〜〜〜。
ちはるんのフレンドリーさはハンパじゃないと思う。ホントうれしかったなぁ〜♪

「naoちゃん、HPでchumのコーナーすごくかわいく作ってくれてるでしょう?ありがとね〜!」
って、ちはるんが私のこのショボショボHPを見てくれたご様子。。。ヒョ、ヒョエ〜〜〜ッ!!
「ええ〜ッ!!とんでもないですッ!!こちらこそありがとうございますぅ〜!!」と恐縮することしきりな私。。。
だって勝手にHPにコーナーを作らせてもらっているのに〜
お礼を言ってもらえるだなんて。。。ありがたすぎるッ!!(≧0≦)
もったいない!もったいない!!(笑)

サインをしながら「naoちゃん、もう1冊買ってくれてたでしょう?ありがとね〜!!」とも。。。
「はいッ!!発売日に予約してばっちりッ!!」ってそのときは普通にお応えしちゃってたんだけど〜。
あり?ありあり???それって・・・最近もHP見てくれてたということでは?ではでは???
って後から気がついた。。。(遅すぎるよねぇ。^^;)

「妊婦なのに来てくれてありがとう!」って言ってくれたり
写真を撮るときも私の体勢を気遣ってくれたりで。。。
何かと優しくまさにイイ人なちはるんに〜〜〜。またまたホレたッ!!(笑)

ちはるんのマネージャーのねーちゃんも「予定日いつだっけ?」とか気軽にたくさん話しかけてくださり〜。
う〜ん。イイ人のまわりには不思議とイイ人が集まってるんだよねぇ。
“イイ人引きつけ磁石”でもあるのか!?(笑)
ああ〜、お二人のおかげでほんと今日はハッピーになれまちたッ\(^o^)/

何気にテンション上がりまくってたせいか、サイン会が終わったら意外と疲れていた私とmioちゃん。
摂津本山に移動してお茶して帰ることにしました♪

お目当てのカフェがあって行ってみたんだけど、そこは残念ながら“本日貸切”となっていたので
「tim-ma-ma」さんへゴーゴゴー!!(*^0^*)

“tim making book”を見ながらゆったりお茶してめちゃくつろぎぃ〜♪(#^.^#)ホッ
(オーナーさん姉妹のDIYの技が光りまくりのお店“tim-ma-ma”のメイキングブックは
お店づくりのプロセスが写真つきで日記のように綴られているのです♪)
mioちゃんがお店のHPをチェックしていて、オーナーさんに頼んでくれたので見せてもらえたの♪
(お店に行ってお願いすればいつでも見せていただけるみたいですよ♪http://www.tim-ma-ma.com/index.html )

お茶して体力回復させた後はキッチンキッチン→ナイーフのコースで♪
キッチンキッチンではペーパーナプキンを、ナイーフではフキンとガラスコップを買っただけだったのですが
久々の岡本を満喫したよぉ〜〜〜(*^o^)丿イエイッ

今日は本当に充実しまくりのSpecialDayでしたッ(*^▽^)v

2004/03/20(土) お買物〜♪(#^.^#)
今日はめずらしく土曜日だけどダイアリーをupしちゃいます〜♪
(bbsはいつものとおり土・日お休みさせていただきます。ごめんなさいデス!!)

姫路の雑貨ショップ「milk and honey」と「MOKU」へ行ってきました(*^o^)丿イエイッ
どちらもあいかわらずかわいいショップで私の物欲がフツフツと。。。(笑)

あっ、「milk and honey」さんにおじゃましたのは1年ぶりくらいで2度目だったのですが
なんとなく以前よりも今の品揃えの方が私好みで。。。(←なんて。えらそうかな〜。^^;)
これからはちょくちょく通ってしまいそうデス(*^▽^)v

今日のお買物のメインは明日のサイン会でちはるんに渡すプレゼントだったんですけど〜
(プレゼントといってもほんとに気持ちだけのお品なのぉ〜。ちはるんの“c”が刺繍されたクロスにしました♪)
しっかり自分のものもチェック♪チェック〜〜〜ッ♪
あ〜んどゲット♪ゲット〜〜〜ッ♪\(*^▽^)/うわ〜い

「milk and honey」さんではベランダのボックスの背面に飾るのにピッタリな小さめサイズのサインボードをお買い上げ〜♪
(それにラッピング用のかわいいピンクの蝶蝶をいただきました♪)

「MOKU」さんではお客様用スリッパ(3色)、ガーデングローブ、
ヨーヨーキルトの切れ端(←早速ラバ・パピヨンの影響〜?笑)をお買い上げ〜♪
めちゃ満足なお買物でしたッ(*^0^*)

それからMOKUさんではバイト中のアイコちゃんと久々のご対面をしました(*^。^*)
私がお店に行ってすぐアイコちゃんは休憩の時間だったんですけど、ちょこっと話せて楽しかったなぁ〜♪
わざわざお腹をナデナデしに来てくれたし〜♪
妊娠中ってたくさんの人にお腹ナデナデしてもらうと元気な赤ちゃんが生まれるって言うらしいのぉ〜(#^.^#)ムフッ
アイコちゃん、さんきゅ〜♪
明日、ちはるんにもナデナデしてもらえるようにお願いしてみようっと♪(*^o^)丿ガンバルッ

アイコちゃんが休憩に行ってしまってから違うスタッフさんとこれまた妊娠・出産トークをしてたんだけど。。。
出産前にゴージャスなお食事をしようと思ってイタリア料理のお店へ出かけたら〜
お店で破水してしまったという話を聞いて。。。ちょ、ちょっぴりビビッた私。。。(^0^;)
うう〜。できたらコーちゃんがいるときに家で破水したい!!
一人で外出中とか。。。そりはコワイッ!!コワすぎるぅ〜〜〜ッ!!(>_<)

とはいえ何が起こるかわからないのが出産ですもんねぇ〜?(^_^;)
いっぱい情報あつめていろんな状況を想像して心の準備が少しでもできてる方がいいのかも知れないッ(^-^)

2004/03/16(火) ビ、ビミョ〜(^▽^;)
今日は4週間ぶりの検診日でしたッツ♪ いよいよ赤ちゃんの性別がわかるかもぉ〜〜〜!!
っということで朝からもうワクワク〜〜〜ッ\(*^o^)/ テンション高い♪高い〜〜〜ッ♪♪♪(笑)
PM3:00の予約だったので、お昼過ぎにコーちゃんが帰ってきてくれて一緒に病院へ行ってきました。
(コーちゃんは毎回病院へ一緒に行ってくれてます♪病院が少し遠いためというのもありますが。)

けど総合病院なので予約時間に診てもらえることはまずなくぅ〜。
今日もとっても長い時間待ちました。。。zzz
朝本屋さんで買ってきた「たまごクラブ」と「私のカントリー」を読みつくしてもまだ呼ばれず〜
「ヤバイ・・・。もうマジで寝ちゃいそう・・・。」という頃になってやっと呼んでもらえたの〜。

あっ、そうそう。ちょっと話がそれてしまいますが〜
よく「産院選びが大切!」と言いますが〜。私は迷わず総合病院派だったんです。
プロフィールにはあえて生年月日の年を書いていませんが(笑)
現在34歳の私は立派な(?)高齢出産ッ!!
(ちなみにちはるんと同じ学年なんだよ〜♪←コレ言うのなんかうれしい。笑)
個人病院のさまざまなサービスも確かに魅力的だけど〜
それより何より高水準の医療を受けたいと思ったのです。。。
(もちろん個人病院だってしっかりとした医療が行われていると思いますが。)
何かあったとき総合病院に運ばれるのなら、始めからそこにいたい!!・・・と思うかなりビビリな私です(笑)
それに小児科がある方が赤ちゃんのこともなんだか安心だし〜♪

ゆずれないのは産後入院するとき個室でってこと!(って、誰にも止められませんが。。。笑)
お客さんが来てくれたとき、個室の方がゆっくりしてもらえると思うし〜。
夜寝ててイビキかいたりしたら大部屋だとまわりのママさんたちにご迷惑をおかけしちゃうから(笑)
そんなこと考えてたらぜったい眠れないもん!!

なんだかんだとダラダラ言っちゃいましたが〜
結局産院選びのポイントは自分が何を重視するかということですよね。
自分の中で優先順位を考えてみることが大切。。。
あり?なんだかキレイにまとまった???(笑) ではでは、検診の話に戻しまっす(*^o^)丿

ドキドキの超音波で先生は
「う〜ん。ついてるような気がするなぁ。ついてる気がするけど・・・。わかりにくいからまた次回だね。」って。。。
ガクッ。な、なんてビミョーなぁ〜〜〜ッ(笑) また3週間後の検診までおあずけデス。

だけどこれってやっぱ男の子の可能性の方が大??? そっかぁ、男の子なんだぁ〜♪(←すでにキメつけ。笑)
ベビーカー何色にしよ〜♪ベビー服どんなん買おう〜♪ ああ〜、もう妄想が止まらない〜〜〜ッ!!(≧0≦)

それからね。。。私の体重増加で注意されちゃいました(>_<)
何kg増えたかは・・・恥ずかしくってココではとても書けにゃい〜(;_;)シクシク
顔がすっかり丸くなり、赤ちゃんはまだ20cmくらいなのにお腹がしっかり出てるとだけカキカキしておきましょう・・・。
ヤバイッ!!次の検診までもう太れない!!・・・けど太る自信ある(笑)
いかん!!笑い事じゃにゃ〜いッ!!ウォーキングが必要ですッ!!かなちっ。。。

2004/03/15(月) Book Days〜♪(^-^)v
ちはるんの新刊「ラ・バ パピヨン」が発売になったので本屋さんへゴーゴゴー!!(*^o^)丿イエイッ!!
予約していたにもかかわらず発売日の次の日にやっとゲットすることができました。
はぁ〜〜〜、やっぱとっても素敵な本でしたねぇ〜(*^-^*)
(まだ手に入れてない方、ごめんなさいね!!)
リフォーム後のちはるん邸のリビングは〜〜〜
なんだかムーディーになっていましたねッ(#^.^#) ピンクベージュ&グレーの壁だなんて。。。ほんとアダルチだわ(笑)

窓棚。。。ずっと気になっていたブツだったのですがぁ〜(笑)
ちはるん邸のように味のある壁に飾ってあるといっそう映えますよね♪うらやまちぃ〜〜〜ッ!!(≧0≦)
うちなんて普通のマンションの普通の壁紙だも〜ん。シクシク
私もリフォームしたいよぉ〜〜〜ッ!!(叫)

んで、窓枠つながりということでですねッ♪ (って、つながったような。つながってないような・・・。笑)
去年プラスワンリビングというインテリア雑誌のメールオーダーでゲットした窓枠つきミラー(フックもついてます♪)なのですが。。。
勢いでゲットしたものの我が家では飾るのにイイ場所が見つからず
すっかり片付けたままになっちゃっているのですぅ〜(か、かわいそうでしょ。^_^;)
買った時は玄関スペースで使おうと思っていたんですけど。
その後かあいいフックに出会ってしまい、そちらを飾っているもので〜。ぽりぽり。

なので。。。次回のカウプレのプレゼントにさせていただきたいのですがどうでしょう???
(って、聞かれても困りますよねぇ〜。笑)
もちろん新品同様ですよ〜♪梱包は開けちゃってますけど。。。飾ったことは一度もないですからぁ〜。ホントですッ!!
お送りするときはばっちり梱包し直しますし〜♪(*^▽^)v・・・だめ?だめだめ?(笑)

あっ、・・・そんな話しといて実はまだ肝心のカウプレをカウンターいくつでするかキメてなかった。。。(^_^;)
キメたらまたお知らせさせていただきます〜♪
150000か170000か。・・・それが問題だ〜ッ(笑)
170000は先すぎるかなぁ〜。160000ってのもあり?(笑)

それからもう一冊。。。素敵な絵本に出会っちゃいました(*^。^*)
「しんせつなともだち」(福音館書店)♪♪♪
表紙の絵に惹かれて思わず手がのびたのですが、立ち読みして大感動ッ!!即レジ直行ッ!!(笑)
友達思いな動物たちのお話なのですが、とってもわかりやすいお話だから
子供さんに読み聞かせするのにもピッタリだと思いますよ〜(^0^*)
もち大人も楽しめます(*^^)v
大切にしたいことがシンプルに書かれていて、読み終えた後ほのぼのします♪
ぜったいぜ〜ったいおすすめデス!!(←なぜか力説する私。笑)

友達思いといえば〜。kaniちゃんがchumの新しいカード(ほかにもカードあり♪)を送ってきてくれましたッ\(^▽^)/うわ〜い♪
今度のカードもめちゃかあいい〜〜〜ッ♪kaniちゃん、ありがと〜!!
早速フレームに入れて飾ったよんッ(*^o^)丿うれちッ!!

2004/03/12(金) いらっしゃ〜い♪(*^▽^)/
今日はあっこが愛息子とういくんを連れて遊びに来てくれました。(ゆうちゃんは幼稚園で会えず〜。残念!)
いやん、めちゃおひさ〜♪考えてみたら〜、なんと去年の夏以来だったッ!!
出会ってからずっとお腹が大きかったあっこが、9月にトーイくんを出産して〜
会おう会おうと言いつつもしばらくして今度は私がつわり生活に突入しちゃったんだよねぇ。

妊娠中、妊娠をたくさんの人にうつしまくったというあっこに(笑) 私もうつしてもらったのかも知れないなぁ〜(*^o^*)
あっこのお腹なでまくってたもん(笑) そうだとしたら感謝♪感謝だわぁ〜♪

んで、今日お腹ペッタンコのあっこをはじめて見た。産後6カ月ですっかりスレンダーなボディになってるぅ〜!!
出産した跡形もないじょ???(あっ、とういくんがちゃんといるけど〜。笑)

妊娠・出産話はつきることなくぅ〜〜〜♪めちゃおもしろかった〜♪
あっこが出産の時、とういくんが生まれてくるまさにその瞬間を自分で写真を撮ったという話を聞いてびっくりギョーテン!!
そ、そ、そんな。。。大変なときにシャッターきれるだなんてぇ〜〜〜!! さすがあっこじゃ。。。(笑)
といっても病院のサービス(?)でそういうのがあって、有無を言わさず看護婦さんにカメラを手渡されたらしいんだけど(笑)
産院によっていろいろなのねぇ〜。私が通っているのは総合病院なので、シンプルそのものなシステム。
カメラを手渡されることはたぶんないと思うんだけど〜
そんなときに渡されたらめちゃ焦ると思うし、絶対ブレると思う(笑)
でもいい記念になるね〜♪今度その写真見せてもらおうっと(*^。^*)

そだ。今日のランチですがぁ〜
・・・またしてもパスタ料理作っちゃった(^o^;) 最近おもてなしといえばパスタ料理な私。。。
今日のは“青ねぎとまいたけとベーコンのパスタ”です♪
うう〜、芸がないといえばそれまでなのですがぁ〜〜〜
パスタ大好きだからまだまだレパートリーがあるんだも〜ん♪も〜ん♪も〜ん♪(ってなぜにリフレイン?笑)

あっこが持って来てくれたボックサンのケーキもめちゃうまい〜(#^o^#)
ボックサンのケーキ久しぶりでうれちぃ〜〜〜ッ\(*^▽^)/
いっぱい持ってきてくれたからコーちゃんの分まであるよぉ〜。
あっ、まだ私の夜の分もある。。。(笑) ・・・いいや、もう太っても(爆)

ベビーグッズもたくさんプレゼントしてもらっちゃったよぉ〜〜〜(≧0≦) (しかもお手紙つき!感激ッ!)
はぁ〜〜〜、全部かわいすぎてクラクラきちゃう〜〜〜!!
ミュージックベアは赤ちゃんの性別がまだわからないからって黄色を選んでくれてた〜♪心使いがうれちぃッ(≧-≦)
ベビーシューズも機関車も〜、ほんっとありえないくらいかあいい!!

おかけであっこが帰ったあとも赤ちゃんができた幸福感にまたまた浸ることができたよ〜〜〜ッ♪♪♪あっこ、ありがとう!!

□■おまけ■□
今日発売のちはるん本、近所の本屋さんに予約しといたのに明日入荷って言われた〜(>_<)
今日すぐに見たいから予約したのにぃ〜〜〜!!くすん。明日取りに行くからいいもん。。。
サイン会もち行きまっす♪サインしてもらう本は永久保存版にするぞぉ〜ッ(*^^)v

2004/03/10(水) メイクアップ教室〜♪(*^0^*)
今日はmioちゃん邸でメイクアップ教室でしたぁ〜♪
かおるんと待ち合わせをしてゴーゴゴー!!
mioちゃんがランチにタコスを用意してくれました。うわ〜い♪
実はおうちで手作りタコスってお初だった私。う〜ん、美味♪美味〜ッ♪(≧-≦)
具沢山で見た目からいきなり食欲がそそられるぅ〜〜〜。
みんなでワイワイ好きな具をのせながら食べるのって楽しいし〜♪
今度私もおうちでタコスやってみようっと(*^o^*)v

お腹がふくれたところで各自愛用のメイク道具をテーブルの上に広げてお教室開始〜(*^▽^)/
といっても特に先生役の人はいません(笑)
みんながそれぞれお気に入りコスメの話をして情報交換♪・・・女子っぽいわぁ(笑)
だけど私とかおるんがmioちゃんの顔で遊んでただけのような気も。。。(笑)
mioちゃんの右目はかおるんメイク、左目はnaoメイクにしたりして〜。ほほほっ。
だってmioちゃんのお目々ってばパッチリしててメイクしがいがあるんだも〜ん(^▽^)丿

それからmioちゃんと私はかおるんにカーラーで巻き巻きしてもらいました〜♪
手先が器用なかおるんは本物の美容師さんのようじゃった。。。
おかげで髪の毛くるんくるん♪でなんだか女の子らしくなれちゃったよ〜ん
(注:私は女の子というような年齢ではありません。笑)
カーラーの効果はmioちゃんの方が絶大!!あんまりキレイに巻けていたので写真におさめちゃった(↓)。

私たちにいつも欠かせないおやつの時間は〜(笑)
かおるんのお土産ケーニヒスクローネ&HARBSのスウィーツと〜、私持参のアンテノールのプチフールを〜♪
かんなり盛り沢山でケーキバイキング状態(*^▽^)丿イエイッ!!
おいしすぎるぅ〜♪しあわせすぎるぅ〜♪ で、またしても食べ過ぎる私・・・(^o^;)
ああ〜、神様!食べても食べてもムダにお肉のつかない体質を私にくださ〜い!!それか胃下垂希望!!(笑)

めちゃ楽しい一日のシメは、お笑いのDVDとmioちゃんのアルバム鑑賞で〜。・・・最高でしたッ(爆)
笑い転げてたときお腹の中で赤ちゃんも動きまくってたもん。
昨日はお昼間ずっとおとなしくて、夜寝る頃になってやっともぞもぞ動きだしてくれたって感じだったのに。
やっぱママのテンションが上がって楽しんでると、赤ちゃんも楽しくなって喜んでるのかな〜?(#^.^#)


そんでもって、mioちゃんに生茶パンダくんをもらっちゃったぁ〜♪らりらりらぁ〜〜〜♪
めちゃぽちかったんだよぉ〜〜〜ッ!!(≧O≦)
・・・あとは牛くんとカエルくんだ(笑) あっ、やっぱカエルくんよかネコくんが欲しい。。。
赤ちゃんが生まれたらベビーベッドの横でパペットマペットしてあげるのだぁ〜!!・・・あやしい?(笑) mioちゃん、ありがとうッ!!

2004/03/08(月) さぶかったぁ〜(>_<))プルプル
神戸ではめずらしく激しく雪が降ったこの土日。。。
めちゃさぶかったけどお出かけしました(#^.^#)
土曜日はコーちゃんが仕事になって、ひまひまプーさんだったので〜
友達を誘って御影のティーサロン“高杉”というお店でマダムな気分で優雅におしゃべり〜♪
(いやいや。ただそういう雰囲気のお店だというだけです。笑)
3種類のケーキが少しずつのったセットとアップルティーをいただきました♪めちゃうまでしたッ(*^o^)丿 イエイッ!!
おしゃべりしながら赤ちゃんの超音波写真も見てもらってて
ふとお隣のテーブルを見たらお隣でも超音波の写真を見せてる人がいて目があっちゃった(笑)

んで友達が子供が使っていたベビー服とスタイを持ってきてくれました。
うわ〜い♪\(*^▽^)/\(*^▽^)/\(*^▽^)/めっちゃかあいい〜!!
友達の子供もこれを使ってたと思うと愛着倍増〜♪ほんとにありがとぉ〜〜〜ッ!!

御影の次は住吉へ移動。久々の“ファイブデイウィーク”です。(↓写真は友達&娘の後ろ姿♪)
こちらでは友達へのプレゼントをゲットしました♪

そんでもって日曜日はコーちゃんとハーバーランドへゴーゴゴー!
・・・はいいけど、海辺だけにハンパじゃなくさぶかった〜(^o^;)
思いっきり吹雪いてたよ〜!!ほんとに3月?って感じ。。。

そして、この間江坂のAIDAへ行ったばかりだけど、モザイクのAIDAへ。
こちらでも友達へのプレゼントをゲット〜(*^▽^)vブヒッ

それから三ノ宮のJUNK堂へ。
コーちゃんはあんまりおもしろくなさそうなビジネス書を。。。(笑)
私はおもしろ楽しそ〜な育児出産本をお買い上げ〜。
私の買った本は読むとますますお気楽妊ピー生活を送れそうデス♪
やっぱ赤ちゃんにとっていちばんいいのはとにかく私がリラックスして楽しい気分でいることだと思っているので
(それがきっとベストの胎教だよね?^-^*)
積極的にリラックスしている私です♪(←って、それっていったい?笑)

夜はコーちゃんの実家へ晩ごはん食べに行きました♪和牛しゃぶしゃぶおいしかったぁ〜(*^o^)丿


□■お知らせ■□

約4カ月お休みしていたbbsを10日(水)に再開しようと思います。
はじめましての方も、仲良くさせていただいてる方も、どうぞお気軽にカキカキしに来てやってくださいませ♪

ただ現在妊ピーのため、PCに向かう時間を取り過ぎないように気をつけようと思っているので
レスが遅れがちだったり、お休みさせていただくこともしばしばだと思うのですが。。。
どうかお許しください〜m(__)mペコリ

N-style&naopyocoをこれからもあたたかく見守っていてやっていただけるとありがたいデス。

ではでは、bbsでまたみなさんといろんなお話ができるのをとっても楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

2004/03/04(木) かわいいもの♪(*^-^*)
写真のベビー服、乳歯入れ、バッグは昨日のゲット品たちです♪
(詳しくは↓3日のダイアリーを見てやってくださいね。)
そうそう。昨日のダイアリーで書けてなかったのですが
かおるん邸にくまさんの鍵が飾られていて思わず私が
「かわいいッ!!これ私も前から欲しいんだけどいつも迷っちゃうんだよねぇ。」みたいなことを言ったら
「あっ。それ?naoちゃんにあげるよ〜♪」ってかおるんがプレゼントしてくれちゃいました。
「ええ〜〜〜ッ!!い、いいのぉッ!?」って思ったんですけど。。。
ありがた〜くいただいちゃいました(#^.^#)
かおるん、ありがとーーーッ!!(叫)だ、大事にするよ〜!!
うちに帰って早速玄関のフックに飾りました♪すんごくかわいいデス。

それから今日は地元のSHOP「それいゆ」で(苦楽園にもあります。)
赤い持ち手がかわいいお鍋セットをゲット♪
ままごとキッチンにピッタリじゃないのぉ〜〜〜ッ!!
って見つけたときうれしくなっちゃいました(*^。^*)ムフッ

現在発売中のサンキュ4月号に1カットだけうちがちょろっと載っています。(カゴ収納で。)
ほんとにちょこっと載せていただいてるだけなのに、ちゃんと本を送ってきてくれたんですよぉ。
どうもありがとうございます!!デス。m(__)mペコリ

2004/03/03(水) 工作会〜♪(*^o^)v
今日は楽しいひなまつり〜♪。。ってひなまつりは特に関係ないんですけどね(笑)
うれし楽しの女子の集まりってことでぇ〜♪(#^.^#)
mioちゃんとかおるん邸へ遊びに行ってきました。
mioちゃんとは先日我が家で妊娠後初の感動のご対面をはたしていたのですが〜♪
かおるんとはめちゃおひさ〜♪(*^▽^*)
会いたかったよぉ〜ッ!っということで、まずはお腹をなでなでしてもらった私(笑)

本日のメイン“かおるん邸”へ向かうその前に〜。
江坂のAIDAと箕面のビソラへ行きました♪
AIDAでは肩からナナメがけできるバッグを衝動買い。(ゲット品は4日のダイアリーにupしますね♪)
そして物欲を満足させたところでAIDAでランチ♪
ランチが終わった後は、同じビルに入っているかわいい子供服のお店で赤ちゃんの初ベビー服&スタイを買いましたッ♪
まだ赤ちゃんの性別がわかっていないので、男の子でも女の子でもイケるものを選びましたッ(*^▽^)v うわ〜い♪
ビソラではまたまた赤ちゃんグッズ、乳歯入れをゲット。
乳歯入れなのにシンプルで大人なデザインがかっちょいいの♪

そしてそしていよいよかおるんのお家へ〜〜〜ッ。
まさおっちが体当たりで大歓迎してくれました♪(mioちゃん、飛ばされてたな〜。笑)
2週間前に胃を切ったとは思えない元気なまさおっち。本当によかった!!動物の回復力ってスゴイ!!

そんでもって私はかおるん邸お初だったので。。。んもう、大興奮ッ!!(≧▽≦)
かわいいお家なのはわかってたんだけど、実物はもっとよかった!!
おシャレなだけでなく〜、なんというかほどよい生活感がちゃんとあって。。。
めちゃ落ち着けるお部屋だった(*^-^*)
雑貨もたくさんあるのに全然ごちゃごちゃ感がないんだよねぇ〜。
こういうテクって私にはないわぁと思いつつぅ〜。
我が家とはまったく違うテイストだったので、お部屋をあちこち見てるだけで楽しくなりました♪

んで、mioちゃんが持ってきてくれた“ぷりんどら”とかおるんが用意してくれた“エクレア”でティータイム〜♪
“ぷりんどら”はmioちゃんが朝から阪急百貨店で並んで買ってきてくれたの♪
“ぷりんどら”も“エクレア”もすんごくおいちぃ〜!!(≧-≦) ペロリといっちゃった(笑)
あ〜、しあわせ♪しあわせすぎるぅ〜〜〜♪
くっちゃべっててすっかり忘れてたけど、なんとか今日の目的(?)を思い出した3人(笑)
そうよ!今日は工作会するのよ〜ッ!!
というワケでかおるん先生の指導のもと、チクチクに挑戦してみるmioちゃんと私。。。
かおるんがさくっと作ってくれたスタイをお手本に
私もミシンにビビりながらトロトロと(笑)スタイを1枚作ってみました♪
(といってももちろんかおるんの手助けありありです。^o^;)
私にしては夢のような出来上がりに感激〜!!(←かおるんの手助けのおかげ。)アンビリーバボォーーーッ!!
ああ〜、かおるんホントにありがとぉ〜!!ゴットハンドォーーーッ!!(←今さらだけど。。^^;)
その後mioちゃんのコースターの一枚は3人で力をあわせて作ったよね〜♪(←なんちて。ほとんどかおるんです。^^;)

赤ちゃんのものをたくさんゲットできたし、最高にうれし楽しい一日でした♪ひなまつりバンザイ(笑)
次回はメイクアップ教室っすね♪(*^▽^)v

2004/03/01(月) 週末のお出かけ♪(*^。^*)
今日はアカデミー賞授賞式〜!!\(^o^)/
んもう毎年これが楽しみでぇ〜♪
というわけでwowowでアカデミー賞授賞式を観ながらカキカキしています。
注目の的の助演男優賞はぁ〜♪
楽しみにされてる方もいらっしゃると思いますので今日ここでカキカキするのはやめておきますね。

土曜日に姫路の雑貨SHOP「MOKU」さんへ行ってきました♪
めちゃ久しぶりだったので(つわりで行けてなかった。;_;)
スタッフの人たちがお腹の出てきた私に驚いていました〜(*^▽^*)ニヤリッ
妊娠しているのかどうなのかしばらく悩まれてたとかで(笑)
「ねぇねぇ。もしかして・・お腹出てきてる?」(爆)って
ビミョーな言いまわしで聞いてきてくれました(爆爆)
私が「うん。今6カ月ぅ〜♪」と言うとみんな喜んでくれました(#^.^#)テレテレ
MOKUは雑貨だけでなくかわいい子供服も置いているのでこれからお店に行く楽しみが増えるなぁ〜♪
ますます足を運んでしまいそう(*^▽^)ウキャッ
ちなみにこの日のゲット品はアンティークの布を使ってつくられたクッションカバー(クッション付き♪)と
ちょっと大きめサイズのチーズボックスです♪

お初のカルフール(明石店)にも行ったんですけどカルフール自体は普通のスーパーっぽかった。。(って当たり前かぁ。^^;)
クレープ屋さんで“いちごとバナナの生クリーム”のクレープを食べたのですがそれはとってもおいしかった♪
違うお店で飲んだタピオカ入りアイスミルクティーもめちゃおいちかった♪
って。。。ねッ?ばりばり食欲戻ってるでしょ〜〜〜ッ!!
ひょえ〜ッ。これってめちゃ高カロリーだよねぇ?(>_<)ヤバヤバ〜ッ
今度の検診で先生に注意されないように気をつけねば〜ッ!!
って口先だけっぽい今日この頃(^_^;)いかんいかん。

そして本屋さんへ行って大好きな絵本「くまのがっこう」シリーズの最新作『ジャッキーのおせんたく』をお買い上げ〜♪
またまたと〜ってもかわゆいお話しでぇ〜♪ 癒し効果バツグンッ(*^▽^)v
絵本を読んでゆったりリラックスするのって赤ちゃんにもいいかなぁ〜なんて思ってます(*^。^*)ムフッ

えっと、ちょこっとお知らせも〜。
現在発売中の「サンキュ!」さんの特別編集ベネッセ・ムック『カラーボックスとすのこでカンタン手作り!』
という本に我が家のトイレを載せていただいてます〜。
まだペイントしていない頃で。。。
今見るとなんだかヒンソー感ありありでちょいお恥ずかしい。。。(トイレの写真だけというのも〜。^o^;)
だけど“ナチュラルトイレデッキ”って、随分良いように紹介していただけてます(笑)
ライターの奥田さんに感謝ですッ!!m(__)mペコリ〜

それから、最近リプトンリモーネのCMでTOKIOの長瀬くんが歌ってる
「あんまりそわそわしないでぇ〜♪スキよッ♪スキよッ♪スキよッ♪」にハマってます(笑)
(なつかしすぎるッ。うる星やつら♪ 当時はそんなに好きな漫画じゃなかったんですけどね。)
鼻歌はもっぱらコレ♪(^o^)丿イエイッ(笑)

なんだかめちゃ長い日記になってしまいましたね(汗)
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.