ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/27(金) ステップスツール♪(*^o^)丿
水曜日にデポーで購入したアンティークのステップスツールが届きましたッ(*^o^)丿 ヤホー♪

これでお腹が大きくなっても靴を履くとき安全だぁ〜♪
後ろにひっくりかえらなくてすむ〜(笑)
妊婦生活が終わっても赤ちゃんがちょっと大きくなったら洗面所とかでも使えるし〜♪
もちディスプレイ用としてもイケるッ。
ちょっとお高めだったけどなかなか良い買物でしたッ(*^▽^)v 満足♪満足〜♪

昨日の夜雑誌の整理をしようと思い立ち、スクラップにいそしみましたッ(*^。^*)
んで、めちゃくちゃかあいい写真を発見〜〜〜ッ!!
ベビーベッドなんだけど。。。めちゃくちゃかあいいぬいぐるみやグッズで赤ちゃんが囲まれてるぅ〜♪
こんな風にしてあげたら赤ちゃんも喜ぶだろうなぁ(*^o^*)
私もこんな風にしてあげたい。
こんなベッドだったら私なら一日いても飽きないッ!!(笑)
う〜、早くベビーベッドが買いたくなってしまった。
だけどまだ6カ月だし、ちょっと早いよね?(^▽^;)

2004/02/25(水) お買物〜♪(#^.^#)
学生時代からの親友とお買物〜♪
彼女の愛息子の真ちゃんも一緒でした(*^-^*)
(かわいいカッコしてたのに写真撮り忘れた〜!!うかつ・・>-<)
愛娘のあーちゃんは幼稚園。あーちゃんにも会いたかったなぁ〜。残念!!

大丸(神戸店)で待ち合わせをして〜
まずはコーちゃんへのプレゼント選びを手伝ってもらいました♪
サイフと名刺入れがくたびれてきてたので(^_^;)
もう春だし♪心機一転〜♪(笑)
おニューにかえてあげようと。。。(*^o^*)
迷った結果、コーチのものにしましたッ♪
帰ってきたコーちゃんに渡したらめちゃ喜んでた(*^▽^)v
えがった♪えがった〜♪(笑)

早めのお昼をしようということになり(AM11:00すぎ頃だったかな〜。)
真ちゃんはしばし託児所に預けられました(すまない真ちゃん。^^;)
ママと離れるのは寂しがるかなぁ〜と思ったけど
真ちゃん、おもちゃいっぱいの部屋へ猪突猛進!!(笑)
私たちはその間にアフタヌーンティールームでゆっくりランチを食べました〜。
妊娠、出産話に花咲きまくりッ♪(笑)

そうそう。アフタヌーンで『anan』に載っていたビニールコーティングされてる収納ケースがあったんだけど
ナイスプライスだったため〜(笑) これは迷った末に買うのをやめて帰ってきてしまった。。。
でも考えれば考えるほど(←大ゲサ。笑) 赤ちゃんのオムツ入れにピッタリでぇ〜。
う〜ん、やっぱ今度ぜったい買うッ!!(≧o≦)

デポーではステップスツールをゲット〜♪♪♪
これは即決!!けっこうお高かったのに。。。我ながらなんて勝手な物欲だ(爆)
アンティークなんだけどとてもしっかりしていたので、靴を履く時に座れるようにと買いました。
これからどんどんお腹が大きくなってくると、バリアフリーのうちの玄関ではかえって危なっかしいので〜。
(後ろにひっくり返りそうになると思うし、お腹も圧迫されそう。)
荷物になるので郵送してもらったんですけど、今晩届く予定デス♪めちゃ楽しみ〜(*^。^*)

私たちのランチがすんで真ちゃんを迎えに。
今度は真ちゃんがゆっくりお子様ランチを食べる時間♪
大好きなエビフライやハンバーグ、ポテト、プリンetc.にすっかりご機嫌〜♪
パクパク食べて、男の子らしい食欲が気持ちいい〜(笑)

そうこうしてる間にもう友達はあーちゃんの幼稚園のお迎えの時間になったので。。バイバ〜イ!!(^o^)丿

友達と別れてからも私はまだまだうろちょろ、うろちょろ〜♪
キャトルへ行って〜、マディへ行って〜、F.O.B COOPへ行って〜、
センター街のSHOPをチェックした後、ビブレ、ロフト、そごうに寄って帰ったのでした〜。
つ、疲れた。。。(^_^;)
家に着いたらさすがにヘロヘロ〜。1時間爆睡しましたッ(笑)

ああ〜、楽しい一日だった(^m^)ムフッ♪

2004/02/23(月) ひさびさだぁ〜(*^▽^)v
土曜日にコーちゃんと私共通のお友達ファミリーが我が家へ遊びに来てくれました〜ッ(*^o^)ノ
去年の6月に産まれたかわいい男の子(コーキ♪)がいて〜
私とコーちゃんはその子の匂い嗅ぎまくりッ!!(笑)
だって小さい子の匂いってめちゃいい匂いなんだも〜ん♪
とくに頭ッ!!つむじ周辺ッ!!(≧o≦)
う〜ん、たまらんッ!!(笑)
もうすぐ私にもいつでも嗅ぎ放題の小さな頭ができると思うとうれしいなぁ〜♪♪♪

みんなでワイワイしゃべりたおしてると、あっと言う間に夜になり〜
「このままどっかに夜ご飯食べに行こっかぁ〜。」ってことになりました♪
かわいそうだけどコーキは友達ん家のすぐお隣に住んでいる
じーじ&ばーばに預けられることに。
もちろん私たちは子供も一緒に行けるようなお店で全然かまわなかったんだけど
友達夫婦もこの日は子供を預けて思い切り羽をのばしたかったらしくぅ。
コーキもじーじ&ばーばが大好きだということだし(#^.^#)
けっこー毎週のように週末は預けて二人でデートしてるということなので。。。

それにしてもなんてうらやましい環境なんだぁ〜!!
じーじ&ばーばがお隣に住んでるとそういうメリットもあるのねぇ〜。
週末以外にも毎日2時間くらい預かってくれるらしいし。。。
ホント優しいじーじ&ばーばだねぇ(*^。^*)
・・・うちの子もたまに一緒に預かってもらえないかな(笑)

んで、大人だけになったらばぁ〜
近くの居酒屋さんへゴーゴゴォーーーッ!!
うわ〜いッ♪\(*^▽^)/\(*^▽^)/\(*^▽^)/
飲みに行くのなんてめっちゃひさしぶり〜〜〜ッ♪(≧-≦)クゥ〜ッ!!
なんども言っちゃってますけど〜(^_^;)
つわりがはじまってから“飲み”なんてすっかりご無沙汰だったも〜ん(;_;)
あっ、飲んだといっても妊婦の私と授乳中の友達はノンアルコールカクテルオンリーですよッ(*^▽^)v
けど、めちゃおいしかったし〜♪なんとなくお酒飲んでる気分は味わえました〜ッ♪
ノンアルコールカクテル万歳ッ!!ラリラリラ〜〜〜♪(笑)

あっ、それからぁ〜
金曜日あたりから胎動感じてますッ♪(*^。^*)ムフッ
そんなに激しくはないんですけど
お腹の中をあっちポコポコ、こっちポコポコ♪
赤ちゃんが動いているのを感じられるのがと〜〜〜ってもうれしいデス♪
病院のモニターで見て元気に動いているのはわかってたけど
自分のお腹で実感できるとまた格別にうれすぃ〜〜〜ッ!!
この調子で元気にすくすく育っておくれぇ〜〜〜!!とお腹の赤ちゃんにいつも念を送ってる私です(笑)

2004/02/20(金) あぅ〜〜〜(T_T)
一週間ほど前に右手の親指の爪の脇をちょっと引っ掻けて怪我してしまったんですけど
オロナインを塗ってしのいでいたら膿んできちゃって〜〜〜(;_;)
(傷物はなんでもかんでもオロナインで治そうという傾向がある私。^^;)
みるみる悪化してきたので近くの外科がある病院に今日行ってきました。
うう〜〜〜。妊婦なので麻酔使えず〜〜〜。
その傷口にコールドスプレーを噴射され
(この時点でめちゃ痛かった!!T_T)
膿んでる部分を切られたのぉ〜〜〜!!(TT_TT)
(切っていただいたというのが正しいんだけど、あまりの痛さにやられた感が強かった。^^;)
シクシクシクシク。。。イダイよぉ〜〜〜ッ(T_T)
指先がジンジンするよぉ〜〜〜ッ(TT_TT)
それになんといっても右手の親指が使えないのってほんと不便でぇ〜。
お料理するにしても、お風呂に入るにしても困ってしまう〜〜〜。
まぁ、膿みを取り除いてもらったんだからもうしばらくの辛抱だと思うけど。。。
それにしても・・・あぅ〜〜〜。マジで泣けるッ!!(TT_TT)

痛い話はこれくらいにしときますぅ〜。
今発売中のオレンジページさんから出ている『収納の本2』に
昔載せていただいたときの写真を3枚ほど、ちょこ〜っとなんだけど載せていただいてます♪
ちょこっととはいえまたまた載せていただけて、とってもうれしいですッ(*^-^*)
昔の写真なのでちょっぴり・・・こっ恥ずかしくもあるんですけどね。
まだ使っていただけるなんてありがたいデスッ♪

そんでもって親戚の叔父さんからメロンが届きました〜\(*^▽^)/
うわ〜い♪桐箱入りだぁ〜ッ♪
自分ではぜったい買わない。。。(笑)
メロン大好き〜〜〜♪週末食べよっと♪(*^。^*)

2004/02/18(水) いらっしゃ〜い♪\(*^▽^)/
mioちゃんが家に遊びに来てくれました〜!ヤホ〜♪(*^▽^)/
久々の来客だったので朝から焦って掃除しまくりッ(笑)
つわりのせいにしてすっかりおサボリ癖ついちゃってたからねぇ(^_^;)
(いやいや、つわりの時はほんと掃除どころじゃなかったんですけど。って誰に言い訳?笑)
やっぱお客さんをお呼びすることは必要デス(そんな理由で?笑)

なんとmioちゃんとは前回会ってから3カ月半ぶりくらいのごたいめ〜ん♪
よくメルのやりとりはしてたからそんなにあいてしまった気はしなかったけどネ(#^.^#)
う〜ん、ホント長かったような短かったような・・・つわり&風邪でちとつらかった約3カ月ぅ〜〜〜。
って、やっぱ長かったかな(^_^;)

mioちゃん、たくさんのおみや持参で来てくれました♪ありがと〜〜〜ッ!!(≧▽≦)
ベビー用のうさうさハンガーにぃ〜♪
(赤ちゃんが産まれてくるまで大事にとっとく!!そしてGAPのベビー服をかけるのだぁ〜ッ!!
GAPのベビー服ってハンパなくかわいいよね?ぜったい買う〜〜〜ッ!!笑)
クッキーやチーズ、チョコなんかもあるコースターのセット♪
実はこのコースター、つい最近なんかの雑誌でチャックしてたとこでぇ〜
私にとってめちゃヒットしてた雑貨だったのです(*^-^*)v
mioちゃんてばさすがぁ〜!めちゃタイムリ〜〜〜ッ!!(笑)

それにッ!それにッ!!
mioちゃん手づくりのリンゴのパウンドケーキっすよぉ〜〜〜ッ♪
イチゴとアイスクリームを添えていただきましたッ(*^o^)ノ
クゥ〜ッ。しあわせ〜〜〜ッ♪激うまッ!!マジうまッ!!(≧-≦)
思えばつわり前に最後のケーキを共にしたのもmioちゃん&かおるんでぇ〜。
つわり後お初のケーキもmioちゃんとだわぁ〜♪ウフッ(笑)

それにしてもつわり中甘いもの全然ダメになってたのに見事復活〜!!(*^o^)v
お肉をバクバク食べられるようになる日も近いとみたッ!!(笑)
体重増加に気をつけて、減塩減糖生活を心がけないといけないところなんですけどねぇ〜(^o^;)
最近の食欲増加っぷりは要注意だわぁ〜。
ただでさえ太りやすい体質なのに〜〜〜(汗汗)

私はといえば今日はチキンときのこのトマト煮ソースのパスタとサラダ&大好きなパン屋さんのパンで
一応のおもてなしをしたんだけど。。。
速攻食べてしまったので写真はナシです(笑)

mioちゃん、また遊びに来てね〜ん♪
めっちゃ楽しい!あっという間の5時間半だったわぁ〜(*^。^*)
toraちゃんもまた待ってるからねぇ〜♪
(今日は一日中寝ててごめんね!by tora 爆)

2004/02/17(火) シャイなの〜?(*^0^*)
4週間ぶりの検診で病院へ行ってきました♪
今日は赤ちゃんの性別がわかるかなぁ〜って楽しみにしていたんですけど
赤ちゃんのその部分が(笑) 私の骨盤に上手い具合に隠れていて
残念ながらわかりませんでしたぁ〜(≧-≦)くぅ〜、おしいッ!!
んもう、Babyってばシャイなんだからぁ〜(笑)
まぁ、楽しみはちょっとくらい先に伸びてもよいかぁ〜と思ってます♪(*^-^*)

赤ちゃんはめちゃくちゃ元気に動いてたし〜♪(*^▽^*)デヘッ
なので、「こんなに動いているから胎動ももう感じているはずだよ。」って先生に言われたのですが。。。
・・・あり?まだ感じていませんよぉ〜〜〜???(^o^;)
う〜む。私ってば鈍いのか?(笑)
ままっ、近々感じることでしょ〜♪
赤ちゃん、激しめにママのお腹をキックしておくでぇ〜(笑)

話はかわってお買物品のお話です♪
ずっと立ち読みしては買うのをためらっていた
(ペーパーバックにしては1900円って高いなぁ〜と思って。。。せこい?笑)
パリシリーズの『パリの子供部屋』という本をついにゲットしました〜(*^▽^)v
かわいらしくて、おしゃれな子供部屋の写真満載で、やっぱ買ってよかったぁ〜♪
見てるだけでなんだか夢がふくらむわぁ〜(*^。^*)

あとですね。。。雑貨カタログでトラッシュ缶をゲットしました。
キッチンで使っています♪
シンプルなデザインがめちゃツボです(#^.^#)
前に使っていたものも気に入ってたんですけど
(インテリアのキッチンコーナーにちろっとうつっています)
フタが壊れてしまったので・・・(^_^;)
破壊した犯人はコーちゃんです(笑)
おニューのトラッシュ缶の方が気に入っているので許してあげましたぁ〜♪(って、えらそう?笑)

おまけでtoraちゃんがベランダで日なたぼっこしてる写真もペッタンコ♪
ほのぼのしくって癒される光景です(*^。^*)かわゆい〜!!

2004/02/03(火) ビバ!戌の日〜〜〜ッ♪(*^-^*)
先日妊娠報告させていただいてから、たくさん「おめでとう」メールをいただきました。
本当にありがとうございます〜〜〜ッ!!うう〜、感涙!!(T_T)ダァ〜
「おめでとう」って言葉をかけてもらう度にその言葉がジーンと胸に響いて。。。
私とお腹の赤ちゃんにパワーを与えてもらえてる気がします〜(≧-≦)
んもう、みんなのおかげで幸せ度100倍くらいupだよぉ〜〜〜ッ!!感謝デス〜〜〜ッ☆

そんでもって、この間の日曜日(2月1日♪)は戌の日でしたぁ〜〜〜(*^o^)丿 ヤホーッ!!
夢の戌の日を迎えることができてとってもうれすぃ〜〜〜デスッ♪(#^.^#)

と〜っても良いお天気の下、神戸の自宅から車で1時間かけて
宝塚の中山寺というお寺へ安産祈願に行ってきました。
中山寺は関西では安産の神様としてとっても有名なお寺です。
安産祈願としてさらし帯、ろうそく、御守、護符がもらえます♪
御札は2週間後に自宅に郵送してもらえるそうです。
(ちなみに料金はしめて七千円なり♪特別祈祷というのもお願いすると二万円なり♪)

さらし帯には安産を願う言葉、先に安産した人の赤ちゃんの十二支と性別が書かれていて〜
巷の噂では、書かれている性別と逆の性別の赤ちゃんが産まれる確率が高いとか。。。
私がいただいたさらし帯には“女”とあったので。。。
ということは“男の子”なのかぁ〜〜〜ッ???
次回の検診のときあたり、赤ちゃんの性別がわかるかもなので〜
う〜ん、ワクワクしちゃう〜〜〜ッ♪(*^▽^*)

安産の御守は母子手帳入れのポッケに入れていつも持ち歩くようにしています〜♪
ビバ!安産♪安産〜〜〜ッ♪(笑)

追伸:予定日は7月7日なんです〜♪そぉ、七夕ですッ(*^▽^*)
私のラッキーナンバーは7だし♪なんとかその日に産まれてくれないかしらぁ〜なんて思ってます(*^-^)ムフッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.