ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/28(火) ハッピークリスマスでした♪(*^。^*)
リュウタにとってはじめてのクリスマスでした♪
私にとっても赤ちゃんと一緒ははじめてのクリスマスです。
たいしたコトはしなくても思い出深いクリスマスにしたいと思い。。
ちょっと仕込んでみました!(笑)

トイザラスでリュウタのサンタマントをお買い上げ〜♪
か、かわゆいーーーッ(≧0≦)
赤ちゃんができたらコレ着せるの夢だったのよね〜(笑)
もちろん写真&ビデオは撮りまくりデスッ!
5ケ月児のリュウタの記憶には残らないだろうから記念にたくさん残しておきたかったの♪
バッチリですッ!イェ〜イッ(*^▽^)丿

あとケーキを作りました〜♪(*^-^*)
めちゃシンプルなショートケーキです。イチゴとバナナを入れました。
慣れないコトしたもんだから...かなりイビツです。。
簡単なヤツを作ったハズなのに。。(^_^;)
いいの♪いいの♪こういうのは気持ちが大切よね〜♪
なんて自分に言い聞かせつつ。。(笑)
またチャレンジしたいと思います。ハイ。

でね。肝心のプレゼントなのですが。。
ま、まだ買えてないの〜〜〜。リュウタ、ごめんよ〜〜〜!!(>_<)
お洋服はたくさん買ったんですけど。それはそれってコトで。。
はじめは木馬かラジオフライヤーのワゴンにするつもりだったんですけど。
リュウタが使えるのまだまだ先だしなぁ〜と思って。。
木のおもちゃもいいな〜。このぬいぐるみもカワイイなぁ〜。
なんて迷ってるウチにクリスマスが過ぎてしまったの(汗)
う〜ん、悩むぅ〜(^_^;)
自分の物ならけっこー即決なのにな〜。
リュウタのファーストクリスマスプレゼントだと思うと妙に気合が入ってしまいました。。
んでこの始末デス。。ポリポリ
何をあげようかな〜。・・なんてまだ言ってるし(笑)
うぅ〜、お正月プレゼントになっちゃいそうデス。

もう4つ寝るとお正月ですね〜。
みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?
私の重大ニュースの第一位はもちろん『出産』です。
私にとって2004年は本当に忘れられないスペシャルな年になりました♪(*^。^*)

みなさんにとってステキな年末年始になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・って、今年はもう日記書かないつもりなんだろうか。(←自分でツッコミ入れてみました。笑)

2004/12/22(水) おうちの棚♪(*^0^*)
作ろう作ろうとずっと思っていたのだけれど、なかなか作る時間がとれなくて。。(←カンペキに言い訳。笑)
もう数ヶ月も「欲しいッ!!ぜったい作るッ!!」と言い続けていたお家の形をした棚。
たまたま入ったお店で形も色もサイズも私が思い描いていたのとピッタリなモノに出会えちゃいました〜ッ♪
なので即お買い上げ〜〜〜ッ♪(*^0^*)ノ イエイッ♪
自分で作るコトを思えばけっこーなお値段しちゃいましたけど。。
まぁ、楽して手に入れることができたんだから仕方にゃい〜ってコトで。。(笑)

帰って早速子供部屋(和室ですけど。^^;)の壁に取り付けました。
なかなかラブリーですッ♪我が家のテイストに合っていると思います。ムフッ♪
けどまだ飾るモノがなくって。。
ちいさなツリーとサンタさんを飾っているのですが。。さ、寂すぃ〜(^0^;)
これからぼちぼちっとかわゆい雑貨を見つけては飾っていきたいと思います。
楽しみが増えたな〜(*^-^*)

MOKUさんにも久々に行ってきました。
アイコちゃんがいてリュウタと初のご対面〜♪
アイコちゃんもリュウタのビッグさに驚いていました。・・やっぱりね。。(笑)
かわいいマットがついたアルミのポットをままごとキッチン用にお買い上げ〜しました♪

↓のチョウチョのオーナメントはmilk&honeyさんでゲットしました♪
チョウチョをモチーフにしたモノにも心惹かれてしまう私デス(*^。^*)

ではでは今日もこれからおでかけ。いってきま〜す♪(*^o^)丿

2004/12/17(金) がんばりました〜♪(*^-^*)
今週はリュウタの予防接種ウィークでした。
月曜日はツベルクリン、水曜日はBCGを受けてきました。
赤ちゃんの小さな腕に注射や針のはんこをされて。。
大人の私が見ててもかなり痛そうだったけどリュウタは泣かずにがんばりました♪
それどころか終始ご機嫌〜♪
壁に貼ってあるカラフルなポスターを見て一生懸命お話ししてたり
よその赤ちゃんが近づいてきたら笑顔で腕をのばしながら話しかけたりしてました(笑)。
4カ月検診のときと比べるとずいぶん成長したんだなぁ〜ってなんだかうれしかったデス♪(*^-^*)
文字通り見事に成長しているリュウタは今回も「大きいね〜ッ!!」って言われまくり(笑)。
えぇ・・もう身長72cm、体重9400gですからーーーッ!!
5カ月児なんですけどね。。親のDNAしっかり受け継いでビッグなんです(笑)。


Akityちゃんが素敵な手づくりプレゼントを送ってきてくれました♪
毛糸で編まれたオーナメントサイズのかごを2つと、ピンク色がかわゆいドイリー♪
それから小さなソックスを2つ♪
1つには赤い糸でリュウタのイニシャル“R”の文字を刺繍してくれています〜!
う、うれすぃーーーッ!!(≧-≦)感激デスッ!!
早速あちらこちらにディスプレイさせてもらいました。
あぁ〜、ほんとにラブリ〜♪♪♪
Akityちゃん、お仕事忙しいのにチクチクしてくれて本当にありがとう。
このお礼は必ずや〜〜〜ッ!!ちょこっと待っててやってねッ♪


カレルのクリスマスティーをお買い上げ〜しましたッ♪
クリスマスにあけて飲もうかな(*^。^*)
缶がまたまたかわいくって。。これだからカレルの缶は紅茶が空っぽになっても捨てられません。
年賀のスタンプセットも買いました。
年賀状のすみっこにペタンと押したらかわいいなぁ〜と思って♪
ニワトリくんがリアルすぎずかわいすぎずイイ感じです。
年賀状の話なんてしてるといよいよ年の瀬だなぁと思います。。
大掃除も頑張らねばデス!(*^0^)丿オゥッ!!

2004/12/11(土) ほのぼの〜♪(*^。^*)
リュウタのいる生活にすっかり慣れた様子のトラちゃん♪
はじめはリュウタの泣き声や動きにビクビクしててちょっとかわいそうだったんですけど(^_^;)
(今も大泣きがはじまるとへっぴり腰になりながら他の部屋に避難してますけど。笑)
最近は近くにいても全然だいじょぶになってきたのッ♪
昨日は子守りまでしてくれたんですよ〜ッ(笑)。

昨日の入浴後のコトなんですけど。。
いつも私はまずリュウタと一緒にお風呂に入って〜。
いったん上がってリュウタをフキフキして〜。服を着せて〜。
プレイジムに寝かせて〜。(一人になる時間、少しでも気を紛らわさせるため。)
私は自分の体を洗うためにもう一度お風呂に入りなおすのですが。。

リュウタは一人ぼっちになるこの時間がキライで。。
私がお風呂から上がるとたいてい泣いています。(^_^;)
ときには大泣きしてて髪を洗っていても泣き声が聞こえてくるコトも。。
リュウタお気に入りのプレイジムなんだけど、このときばかりはあまり役に立たないのよね〜(^o^;)
いそいで洗ってるからホントにちょっとの時間なのにぃ〜。
一人ぼっちになるのがよっぽど寂しいんだね〜。

んで、昨日はその時にプレイジムの横にトラちゃんがちょこんと座ってリュウタを見ててくれたんデス♪
お風呂に戻る前「トラちゃん、リュウタをちょっと見てて〜。」と一声かけたのがヨカッタのか(笑)。
お風呂から上がったらいつも聞こえてくるはずのリュウタの泣き声が聞こえないので「アレ?」と思って見てみると。。
トラちゃんがプレイジムの横に座ったままジィ〜ッとリュウタを見て子守りしてくれているじゃあありませんかッ。
リュウタは時々トラちゃんをチラ見しつつご機嫌で遊んでるぅ〜。
あまりにほのぼのしい光景にバスタオル一枚という姿でしばし見入ってしまった私デス(*^-^*)
赤ちゃんと動物。。なんてラブリーな組み合わせじゃッ♪(笑)
たまたまだとは思うんですけど。。リュウタもトラちゃんもホントにかわいかったなぁ〜。
って、これまた親ばか発言ですね(笑)

話はかわって。。もうすぐクリスマスですね♪
リュウタにとってファーストクリスマス。。
あぁ〜。今年のクリスマスは本当に楽しみデスッ(*^。^*)
リュウタへのプレゼントも何にしようかいろいろと検討中♪2つまでしぼれてるんですけどね〜。
どちらにするか。。それが問題だ。。(笑)


現在発売中のサンキュさんの別冊のムックに載せていただいてます。
2年ほど前に一度載せていただいた記事を再び載せていただいたのデス。
私の年齢もその当時のまま載っていました・・。
実年齢はそれプラス2ですから〜ッ!残念ッ!!(年をごまかしてもらったワケじゃあないのよ〜。笑)
和室もまだアジアンテイストにしてるときの写真が載っていてなんだかなつかしかったデス。
それにお友達も載っていて、一緒の本に載れてうれしかった〜ッ♪(*^-^*)
2度も載せていただいて。。サンキュさんに感謝デスッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.