ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/29(月) バテバテ〜(;_;)
久々の日記なのになさけないタイトルですが。。
ここ数日思いっきり風邪っぴきでバテバテなんですぅ〜(;_;)
喉が痛くて咳がヒドイの〜ッ。鼻水も出放題です。。とほほ。
リュウタが通っている小児科で私も診てもらいました。
それでなくても今月ず〜っとお鼻の調子が悪いリュウタなのに
母乳を通して私の風邪がうつっているだろうとのコト。。
か、かわいそすぎるぅ〜〜〜ッ(>_<)
どうかお熱が上がったり、咳がひどくなったりしませんように!!(祈)
ちょっとでも症状が出たらまたすぐに病院に連れて行ってあげよう。

風邪にくわえておっぱい痛も再発してしまったんデス。
右のおっぱいが詰まってしまってまたしてもガチガチに。。
マッサージに行って治りましたが風邪とダブルパンチでけっこーヘロヘロです。。
弱り目にたたり目とはまさにこのコト。。うぅ〜。重なってしまうものですねぇ〜(^_^;)
最近食生活油断してたからまた減糖減脂!気をつけねば〜デスッ!!

・・たまりにたまってたくさんカキカキしたいネタがあったはずなのに。。
ずいぶんダイアリーをサボってしまっていたのでネタが新鮮でなくなってしまいました(たいしたネタではありませんが。笑)
何から書けばいいのか思いつかにゃいッ!

でッ、とりあえずの↓の写真はちょこっと飾る場所をかえてみた我が家の雑貨たちとか
(すんごいマイナーチェンジ。笑)
最近ゲットしたおもちゃとか(アルファベットブロック&セーラーくん♪)
早々に出してポーチに飾っている去年アフタヌーンで買ったクリスマスリースとかデス♪

あと本当にちょこっとだけなのですが『私のカントリー』さんに載せていただきました〜。(冷蔵庫を載せていただいたのデス。)
みなさんのお宅が素晴らしいのでウチの冷蔵庫なんて本当にショボショボでオハズカシイのですが。。
あんなの載せていただけただけで本当に感謝デス〜ッ。
『私のカントリー』さん、ありがとうございましたッ!!


マイペースすぎる更新ですがこれからもぼちぼちっとカキカキしていくつもりなので
おヒマなときなどあればのぞいてやっていただけると幸いです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2004/11/11(木) 残念ッ!!(>_<)
昨日はリエちゃんとちぃちゃんが遊びに来てくれるハズだったのですが。。
朝起きたらリュウタが鼻水だりだり&クシャミをくしゅんくしゅん、そしてお熱もちょっぴりあったので
大事を取って日をあらためてもらうことにしました〜。
リエちゃん、ちぃちゃん、ドタキャンしちゃって本当に申し訳ないーッ!!ごめんねぇッーーー!!m(__)mペコペコリ〜〜〜ッ!!
実は先月遊びに来てもらう予定だった日に台風が来てしまい。。
昨日はせっかくのリベンジデイだったというのにぃ〜。
こういう日に限って子供の具合が悪くなっちゃったりするのね。。(^_^;)とほほ。

あっ。リュウタはおかげさまで夕方には平熱に戻り、鼻水&クシャミもそんなに出なくなりました。
たいしたコトないうちに治りそうでヨカッタ〜ッ♪(*^-^*)
リエちゃん、ちぃちゃん、これに懲りずにまたリベンジのリベンジ。。お願いします〜〜〜!

リュウタが体調をちょっぴり崩しちゃったのはたまたま緊張した日々が続いていたからかもデス。。
この一週間で4カ月検診を受けたし、ポリオワクチンで予防接種デビューもしたの〜。
(あとコレは関係ないと思うけど、お友達と一緒にプチ公園デビューもしたし〜。
じーじ&ばーばに3時間くらい預かってもらったりもしました。)

検診&予防接種のときは赤ちゃんがたくさん集まって相乗効果でみんな泣きまくりの中
リュウタは緊張した面持ちで固まりつつ興味深そうに他の赤ちゃんたちを見ていました(*^。^*)
かわいい女の子ベビーたちに手をにぎにぎされても固まったままだったし〜(せっかくなのにね。笑)
リュウタはお外ではあんまり泣かないんデス。せいぜいぐずぐず言ってちょっぴりベソかく程度。。
泣かないというより泣けないのかな〜。
これっていいコトなのか?わるいコトなのか??それはわかりませんケド。。
なのでお外ではけっこー楽ちんなんですけどね。
お家に帰ると外で緊張した分甘えモード全開でぇ〜(^_^;)
ぐずり&泣き&抱っこ抱っこでなかなか大変ですぅ。あぁ〜、20代の体力がぽちぃーーーッ!!(笑)

4カ月検診のときは同じ月齢の赤ちゃんが一挙に大集合していたワケでぇ〜。
私も興味津々で他の赤ちゃんをじっくり観察♪
同じ頃に生まれた赤ちゃんたちでも体の大きさや髪の生え具合など本当に十人十色。。
リュウタはやっぱり人一倍大きく〜、人一倍薄毛であることがよぉくわかりましたッ(笑)
「大きいね〜!」「背が高いね〜!」ってたくさんの人に言われたし〜(笑)

リュウタほどではないけれどけっこービッグな赤ちゃんを抱っこしていたママさんとお友達になって(仲間意識ねッ♪笑)
「赤ちゃんが大きいと抱っこがほんと大変だよねぇ〜。」などと互いの労をねぎらいつつ。。(笑)
帰り際にはメルアドを交換してこれからも育児情報交換しよう!!と約束したのでした♪(*^-^*)

そうそう検診結果は全て異常ナシ♪順調に育ってくれています♪
驚きの身長と体重は。。(笑)
68.7cm、8390gデス。おっきぃッ!!・・親のDNAをしっかり受け継いでいます(笑)

日曜日にはコーちゃんと二人でハーバーランドへ行ってきました。
↓の写真はAIDAでゲットしたお家の形がかあいいミニ黒板デスッ♪(*^0^*)
あとピアスとミニかごとペーパーナプキンもゲットしましたッ。
イカリのニギニギは地元の雑貨屋さんでお買い上げ〜♪ベビーカーにつけてますッ♪




メールのお返事が遅れてしまっています(汗汗)ゴメンナサイッ!!
必ずお返事いたしますのでどうかもうしばらく待っててやってください。
よろしくお願いいたします。

2004/11/02(火) おっぱいトラブルーーーッ(>_<)
先週の金曜日からおっぱいトラブルで苦しんでおりました〜(T_T)
右のおっぱいが詰まって石のように硬くなってしまったんデス。
もう、痛いのなんのってぇーーーッ!!(TT_TT)
自分で痛いトコロを氷で冷やしてみたり、病院で教わっていたマッサージをしてみたりいろいろ試してみたんだけど
痛みが増すばかりだったので出産した病院へ行ってマッサージをしてもらいました。
(その間リュウタはばーばに来てもらって見ててもらったの。)
2時間かけてマッサージしてもらったところやっと詰まっていた乳腺が開通〜ッ♪(針でつつかれたりもしました。。^^;)
「ヤッターッ♪」っと柔らかくなったおっぱいに喜んだのもつかの間。。
またしても日曜日の夜くらいから怪しい雰囲気。。
そして月曜の朝、おっぱいの痛みで目が覚めたのでした。。
ガチガチおっぱいが見事に復活してるぅ。とほほ。
今度はマンションのお友達に教えてもらった“おっぱい先生”(助産士さん)のトコロへ行ってみました。
近所だし通いやすくていいなぁ〜と思って。
先生のマッサージでおもしろいくらい開通していく乳腺たち。
パスッ。パスッ。と詰まりがとれる音まで聞こえたよ〜。これにはビックリ!
痛みもウソのように消えていくぅ〜♪うれすぃ〜〜〜ッ♪
マッサージはめちゃ痛かったけど、詰まりが抜けた瞬間のあの開放感ったらなかった〜〜〜ッ♪
またおっぱいトラブルが起きたらお世話になろうと思います。教えてくれたお友達に感謝ッ!!

先週は火曜日以外お友達が遊びに来てくれてました。
子供たちのかわゆい写真とMちゃん手づくりの豆腐ドーナツの写真をペッタンします♪
あっ、それからハナコウェストカフェでチェックした数字のケーキもペッタン♪
めちゃくちゃかあいいーーーッ!!(≧0≦)
リュウタの1才のお誕生ケーキはコレに決まりだッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.