ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/30(金) 妊ピ〜になりましたッ(*^。^*)v ポッ
前回ダイアリーをupしてから随分たってしまった。。。(汗)
もうみんなに忘れ去られているのでは〜〜〜(^_^;)
なんてちょっぴりドキドキしつつカキカキしています〜。

久々の今日の日記で、みなさんに報告したいことがあるのです〜〜〜♪♪♪
タイトルでもわかるように。。。
実は私・・・妊娠したんですぅ〜〜〜ッ(#^.^#)ポッ
今もう5カ月(17週)になります♪
妊娠判明当初(5週)はお豆さんのようで“ピーナッツくん”と呼んでいた赤ちゃんも
17週目の今は体長12cmに成長して、すっかり赤ちゃんらしくなりました♪
毎日お腹に赤ちゃんがいる幸福感に浸っています♪(*^-^*)
早くこの幸せをみんなに話したくて仕方がなかったのですが
「HPでみんなに報告するのは安定期に入ってからにしよう。」って願掛けしてたんです。
というのも私は2年ほど前に早期流産した経験があって
妊娠初期にはまだまだいろいろと不安があったから。。。
親や親しい友人に知らせたのも赤ちゃんの心拍がしっかり確認できてからでした。
願掛けの甲斐あってか(たぶん・・・ていうかぜったい関係ないとは思うけど。^^;)
赤ちゃんは順調にすくすく育ってくれていて、それが何よりとってもとってもうれしいです(#^.^#)

11月からbbsをお休みさせてもらったり、ダイアリーの更新もままならない状態になってしまったのはつわりのためだったんです。
話には聞いてたけど、つわりがこんなにしんどいものだったとは〜〜〜ッ(>_<)
もちろん個人差があって「つわりなんて全然なかった。」っていう超ラッキーな友達もいれば
「一週間近く入院した。」という友達もいて。。。
私は入院するほどひどくはなかったんですけど
一日中船酔いって感じで年が明けてからは日に何度もケロケロする日々・・・(ばっちぃ話でごめんなさい!!^^;)
ケロケロした後には頭痛もおまけでついてきたりなんかして。
ほんっとにしんどかったぁ〜〜〜。
(先日せっかく“すてきな奥さん”という雑誌の取材のお話をいただいたのにお断りしなくちゃいけなかったし〜。残念でした。^_^;)
食欲もなくて梨、スイカ、メロン、いちご(全部この時期けっこ〜お高い。;_;)などのフルーツ類や
100%果汁のジュース、ヨーグルトなんかで生きながらえておりました〜。

10日ほど前からどうやらつわりはおさまったようなんですけど♪
ここ1週間はひどい風邪をひいてしまい完璧にダウン(T_T)
せっかく吐き気がおさまったというのにまったくなってこったぁ〜ですッ(^▽^;)
ガラガラ声ですっかりミスターレディーのよう。おマヌケだ・・・とほほ。
でも病院で妊婦さんが飲んでもだいじょぶなお薬を処方してもらったのでもうじき治ると思いますッ(*^o^)vブヒッ

つらいつわりを乗り切ることができたのも「つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠!!」ってひたすらそれだけを思っていたから。
私がケロケロすることで赤ちゃんが元気に育ってくれるんなら吐き続けましょう!!いつまでも〜〜〜っ!!
って気持ちでした(やけくそ?笑)
妊婦でもなけりゃぜったい耐えられないようなしんどい約3カ月でしたけど、赤ちゃんのためだから耐えられました。
赤ちゃんパワーってすごいね〜(*^。^*)

つわりがおさまった今、かわいいベビーグッズや将来の子供部屋のことで頭がいっぱい♪
男の子かな〜?女の子かな〜?
体も心も丈夫な赤ちゃんが産まれてくれればどっちでもいいや〜♪
名前も考えなきゃだぁ〜♪
とりあえず出産のときに経験する恐ろしい痛みのことはどっかに置いといて〜(考え出すととりとめもなくこわくなっちゃうから。^^;)
楽しい妊ピーライフを満喫したいと思います(*^▽^)v

p.s ゆきそたが母子手帳入れを作ってくれました♪
友達が作ってくれた母子手帳入れを持ち歩けるなんて、なんかめちゃくちゃ縁起いい感じ〜♪安産♪安産♪(笑)
sanちゃんも私の大好きな紅茶を送ってきてくれました〜♪めちゃうれちッ♪
二人ともほんとにありがと〜!!(≧-≦)大感謝☆★☆

2004/01/15(木) APPLEジャムジャ〜♪
今日プラス1リビング2月号のメールオーダーで注文していた
APPLEジャムジャーが届きました♪
なんだか久々に雑貨お買い上げ〜♪でうれすぃッ(*^.^*)
これはアンティークのAPPLEジャムジャーに復刻版シールが貼ってあるもので、お値段もお手頃♪
ずっと気になりつつも買いそびれていた物だったので
「やっと我が家に来てくれたかぁ〜。」という感じ♪
“ままごとキッチン”に置いています。
そうそう今日インテリアのリビングのコーナーに“ままごとキッチン”の写真をupしました。
前に日記に載せた写真ですけど(^o^;) よかったら見てやってください☆
う〜ん、最近おさまっていた通販&ネットショッピング熱が復活しそうな予感だぁ。。。デンジャラスゥ〜(^▽^;)

2004/01/08(木) 新年ですね〜(*^。^*)
あけましておめでとうございます!
って、新年のご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい〜!!
もうお正月気分も抜けつつありますよねぇ〜(^o^;)
昨年末もきちんと“お世話になりました”のご挨拶をしないままで年を越してしまったし・・・。
うう〜、面目ないですぅ〜〜〜(^-^;)

元旦はコーちゃんの実家で、2日は私の実家でのんびり楽しいお正月を過ごしていたのですが
実は4日に私のおばあちゃんが亡くなって、ちょっとドタバタしていたので・・・
こんなにダイアリーをupするのが遅くなってしまったのです。

おばあちゃんは名古屋に住んでいて、(母方の田舎が名古屋なの。)
というかここ数年は病院生活で一年に一度顔を見に行くくらいだったので・・・
私は正直・・・まだ全然おばあちゃんが亡くなったという実感がありません。
今でも名古屋に行ったらおばあちゃんに会えるんじゃないかと思ってしまいます。
だけど天国で、先に天国に行ってるおじいちゃんと再会して仲良く二人でいてくれてるといいなぁと思います。
二人が天国でハッピーでいてくれますように・・・。

・・おばあちゃんの話で新年早々暗くなっちゃいましたか!?(汗)
ごめんなさいねぇ〜〜〜(^o^;)
そんなことは明るくて元気だったおばあちゃんも望んでいないと思うので〜(^-^)
年末にnaruちゃんから素敵なプレゼントをいただいたので
それをお披露目して今日のダイアリーをしめたいと思います♪(*^o^)丿テヘッ

私の大好きなキャトルの積み木〜♪
それからHERSHEY'sのチョコ電卓〜♪
アフタヌーンのフワフワ毛糸のコースターにぃ〜♪
オモチャのクロワッサン〜♪
みんなめちゃかわええ〜〜〜ッ(≧o≦)

そしてそしてぇ〜〜〜、naruちゃん手づくりのおっしゃれ〜なコースター!!
・・・出ましたッ☆★☆(笑)
またもチクチク上手さん発見ですッ!!
前にも書いたような気がするけど・・・どおしてみんなそんなにチクチクが上手にできるのぉ〜〜〜ッ!?(叫)
どぼちてッ!?どぼちてぇ〜〜〜ッ!?(?_?)
はぁ〜、マジでうらやましい・・・。
チクチクできる人は、んもうそれだけでも尊敬してしまうnaopyocoです。
naruちゃん、ほんとにありがとぉ〜〜〜(*^0^*)
大切にするねぇ〜〜〜♪♪♪

ではでは今年もよろしくお願いいたします〜。
思ったより長い間お休みしてしまっているbbsは2月中には再開したいなぁ〜と思っていますので・・・。
(まだハッキリした日にちなんかは言えないのですが・・・あくまで希望デス〜^^;)
再開したあかつきにはまた遊びに来てやってもらえるとうれしいですッm(__)mペコペコリ〜

2004年がみなさんにとって素敵な一年になりますように!!(祈)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.