ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/05 うれしいプレゼント♪(*^。^*)
2008/05/29 満喫♪ディズニーランド&シー♪\(^o^)/
2008/05/20 目がハートに♪
2008/05/15 手づくりバッグ交換会&いろいろ。。(*^-^*)
2008/04/06 USJ&手のぬくもり展&。。

直接移動: 20086 5 4 3 2 月  200712 10 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/11(土) 京都〜〜〜\(^o^*)/
昨日MIYAちゃん、リエちゃん、mieちゃん、まあこちゃん、annちゃん、chibiちゃんと京都へ行ってきました〜〜〜♪
秋の京都、よかったっすぅ〜〜〜!!(≧▽≦)キャッ
初の京阪電車に乗って〜、お京はんデビュ〜♪(関東の人はわからないですよね〜。ごめんね!関西のCMネタなにょ〜。)
出町柳まで行って〜、そこからは超ローカル2両しかない比叡電鉄に載って一乗寺へ到着〜〜〜☆めちゃええ感じ〜♪
“一乗寺”・・・スゴイです!!
充実しまくり、鼻血ブータウンですッ!!(笑)
まずはゴールデンウィークにはモルヴァン展も催されていた『恵文社』さんへ〜〜〜♪
思ってたより広かったぁ〜。それにほんとなんともいえないクラシカルな雰囲気で〜。
ココだけゆっくり時間が流れてる・・・そんな感じがしました〜。
私たちがわきゃわきゃやって、そんな雰囲気をぶち壊しちゃったかもですがぁ〜(^o^;)ほほほっ
だってテンション、キ〜ンって上がちゃったんだも〜ん♪(笑)
1軒目だったしねぇ〜。いたしかたなしッ(^^ゞでへっ

そして近くの『葡萄ハウス家具工房』へ〜〜〜♪
こちらがちょっとわかりにくい所にあって、すっかり迷ってしまった私たち。
それでお店へ電話してお店の場所を聞きました。
電話に出られた男性の声が・・・めちゃええ声〜♪あ〜んど感じよし〜♪っで、
ちがった意味で期待度アップし盛り上がる私たち(爆)
「顔も男前やったらどうする〜?」とか(笑)・・・どうもできましぇ〜ん(爆爆)
お店は和物のアンティークが取り揃えられていて、しかも値段もお手頃で♪なかなかよかったです〜。
私はその中でも特にお安い250円のガラス瓶をゲット☆(笑) ああ〜、ええ買物した〜♪(爆)
(あっ、ゲット品は後日UPさせていただきますねぇ〜〜〜☆ ^▽^*)

次は『TABAC』さん(*^_^*)
こちらではポストカードとガーゼのキンチャクをげっちゅう☆

そしてお昼は『猫町』さんというカフェへ〜♪
いちばん奥にある個室へ通してもらえました〜〜〜♪
「おお〜、VIP扱い〜〜〜!!」なんてまたまたテンション上がる(笑)
長いベンチが置いてあって、テーブルは2つ大きいのをつなげて上にはアジアンテイストのテーブルクロスがかけてあって、
こんなダイニングルームもいいにゃ〜って思った(#^.^#)
お料理もと〜ってもおいちかったデス!!
でも私が頼んだパスタはビジュアル的にどうも・・・だったので写真はナシです(笑)
同じものを頼んだリエちゃんは「華がない・・・」と隣りでつぶやいておりました〜(爆)

そしてそして、私の中では今回のメインだったtricoさんデス〜〜〜!!(≧▽≦)キャーッ!!
んもう、んもう、素晴らし過ぎてッ!!(* ̄●● ̄)出血大サービス!!(爆)
ダイアリーではとても書ききれにゃ〜〜〜いッ!!
というわけで近日中にSHOPのコーナーに『trico+』さんアップしますデス〜〜〜☆
アップしましたあかつきにはどうぞ見てやってくだしゃ〜い(*^。^*)うほうほっ

この辺りからみんながヤバイと気づきはじめました〜(笑)
予定より時間がかかってしまい〜
(かわいいお店ばっかなので当然なのですがッ♪)
リエちゃん作のリストのお店全部まわれそうにないってことに気づいたにょ〜〜〜。ヤバヤバ

そうそう、今回の雑貨屋めぐりのためにリエちゃんは超スペシャルなリストをエクセルで作ってきてくれたんデス〜〜〜!!
大感謝☆大感謝〜〜〜☆★☆

でもまあ仕方ないよね〜。優先するお店を決めよっか〜。
ということになり〜ピックアップ♪ピックアップ〜♪るらら〜〜〜♪(笑)

tricoさんでタクシーを2台呼んでもらって北山駅近くへ移動☆
『INOBUN』さんへゴーゴゴー!!
か、かわええ〜〜〜!!グッズがたんまりと〜〜〜♪(*^o^)丿イエイッ
でもテープを買っただけで〜、なぜか物欲抑え気味のnaopyoco(笑)
抑えようと思ってるわけじゃないんだよぉ〜。
最近雑貨屋めぐり三昧だったせいか、自然と抑えられたにょ。
いいことだよねぇ〜♪(笑)

それから『ALPHABET』さんへゴー☆
ここはね・・・意外と普通だったかも〜(^o^;)
こんなこと言うてごめんなちゃいね!
でもカレルのキャラメルティーがあって、ずっと探してたリエちゃん&annちゃんがとっても喜んでた〜♪えがった♪えがった♪

地下鉄へ乗って烏丸御池へ移動移動〜♪
ここでのお目当てはチクチク好きな方にはたまらないと思われる『BOBBiN ROBBiN』さんデス。
だけどnaopyocoはチクチクできないので〜(^_^;)かなし・・。
ディスプレイを堪能する〜〜〜♪
店内がめちゃラブリーで見てるだけでも全然飽きない!!
買う物はないけど(笑)もいっかい行きたいッ!!(^▽^*)/
お店のお姉さんもめちゃおしゃれ&気さくな人で楽しかったぁ。

なんだか映画『アメリ』の世界へ入りこんだような気がした
素敵なカフェ『CAFE KOCSI』でお茶しました。
古びたソファもグリーンの壁も赤い棚も全部ぜ〜んぶナ〜イスセ〜ンス♪
内装は全部オーナーさん&お友達の手づくりだそうです。
それであんなにあったかい感じがしたのね〜って納得〜☆
んでガトーショコラはマジで激うまッ!!・・・おかわり〜〜〜!!
はしなかったよ(笑)

それから明治屋さんへちょこっと寄り。
まあこちゃんのハンドメイドグッズが委託販売されている『まろ吉』さんという雑貨屋さんへ行きました。
この時点ですでにPM7:00☆
遅い時間にお邪魔してしまったのに、歓迎してくれたお店の方々♪優すぃ〜〜〜(*^。^*)
まあこちゃんグッズが棚にかわいくディスプレイされていました。私はミニキンチャクをげっちゅう!!
お店で売ってもらえるようなグッズをつくれちゃうまあこちゃんってスゴイ!!尊敬やわぁ〜。

というわけで秋の京都雑貨屋さんめぐりは終わりました〜♪
めちゃくちゃ楽しかったのであっという間に時間がたってしまった。うちに帰った時間はPM9:30でした〜♪
でもまだまだ回りたいとこあるし〜。
京都はぜったいリベンジしにまた来ようと決めた私たちでした〜(*^▽^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.