うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/08/30(火) 野菜もりもりパスタ
この夏は冷たい麺をいろいろ食べましたが、私のお気に入りはコレ。
ベビーリーフ、キュウリ、トマト、蛸やエビをいっぱい入れたパスタ。
味付けは、ハーブの粉末入り岩塩と「BOSCO」から出てるバルサミコ酢入りオリーブドレッシング。これだけ。超カンタン!
このドレッシングがよく出来てて、バスタにも、サラダにも、魚介類にも合うから私のお気に入りなんですが、なかなか売ってるお店がないの〜。
大阪の某スーパーには必ずあるので、NAGIさんに調達してもらってるのだ。感謝、感謝。

2005/08/28(日) 夜中のカレー
夜、休日出勤してたオットから「ゴハン食べに行こー」と電話があったので、いそいそとお出かけ。
しかし、待ち合わせ場所になかなか現れず、結局ゴハンは深夜に・・・(怒)
おなかペコペコだったからしっかり食べちゃったけど、夜中にカレーなんて太るよねぇ・・・。

なんか最近、グルメ日記になっちゃってるなぁ(^_^;)

2005/08/27(土) あいす♪
某「道の駅」に行ってきました。
ここは野菜や果物がとっても安く手に入るので、時々利用するんですが、今日はかつて勤めてた会社の先輩と一緒におでかけ。
野菜をいっぱい買い込んだらアイス食べて帰るのがお決まりのコースとなってます。
手作りアイス。おいちー♪

2005/08/24(水) バイキング
先日汐留に行って食べたランチバイキング。
デザートも美味しくて、またガッツリ食べてしまったわ・・・。

2005/08/22(月) 朝焼け〜♪
今朝の夜行バスで大阪から自宅へ戻ってきました。
道中に3回の休憩があるのですが、最後の休憩の時には見事な朝焼けでした。
キレー!寝不足の目に染みます(笑)

2005/08/20(土) スパコミ
無事、大阪でのイベントが終わりました。
会場へお越しくださった皆様、どうもありがとうございました。
毎回、ブース設営が終わった時点で記録用の写真撮影をしているのですが、今日はすーーっかり忘れておりました。
写真撮り忘れたのに気づいた時には、もう半分ぐらいの作品たちが旅立った後で・・・(涙)
写真、これしかありません。あぅ。

2005/08/19(金) 電動ろくろ
陶芸歴はもう3年半になるのですが、今まで手びねり中心の細工ものばっかり作っているので、電動ろくろは初体験。
先生のを見てるとスルスルスルーっと簡単に形が出来上がっていくのに、私は2時間もかけて四苦八苦。
だけど、なんとかコツがつかめてきました。
どう?なかなかスジがいいと思わない?
自画自賛してみたりして(笑)

明日はインテックス大阪でうさぎ作品の販売予定ですよー!(写真の作品ぢゃないよ)

http://www.cmo.jp/users/nagi/event.html

2005/08/18(木) リベンジ失敗
8/4の吹きガラスにリベンジしたのに、やっぱり完成しませんでした(涙)
ミルクピッチャーの本体はうまく膨らんだので、注ぎ口を形作ろうとして、力加減間違いました。
ポンテ(支えのガラス棒)との接着面からバリッと転げ落ちてご臨終〜。
なので、使った道具の写真でごまかしちゃお(-_-;)

2005/08/16(火) ちびちび
約2cm四方のタイルに乗ったうさぎーずです。
先月のお祭りで、子供たちがもっと安価な小ぶりのものを希望していたので、リクエストにお答えして作りました。
インテにもって行きます(^o^)丿
(名古屋のちびっこたちが大阪まで来るはずはないのだが・・・)
もっとたくさん作りたかったのに、荷物の発送までにはこんだけしか作る余裕なかったよ〜。

2005/08/15(月) ヨーヨーつれた〜!
夏祭りには、やっぱりヨーヨー釣りは外せないよね!

今週末はインテックス大阪でのイベントに参加します。
   ↓
「SUPER COMIC CITY 関西11」
2005/8/20(土) 10:30〜15:00
6号館Aゾーン「そ47b」

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね(^o^)丿
本日荷物の発送しました。
厳重に梱包していても、開梱したら「あ゛〜!耳折れてる〜!!」ってことが時々あるのです。
一つ一つ丁寧に作ってるので、運ぶ時にも丁寧に運んでもらいたいもんですね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.