うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/30(木) もういっちょ!
昨日の写真のカップとペアで、赤いのも作りました。
こっちの写真のが分かりやすいかな?
友人宅へお嫁入りしました(*^_^*)

2005/06/29(水) できた!
6/13の日記に載せたブタ(笑)ティーカップ、こんな風に出来上がりました。
ねっ、うさぎさんでしょ?この写真じゃちょっと見えにくいかな?

2005/06/28(火) うさぎのお茶!
新製品?初めて見たよ。
もちろんラベル見た瞬間に買っちゃいました♪

2005/06/26(日) イベント
「うさぎ'N本舗」http://www.cmo.jp/users/nagi/ の日記には告知したのですが、急遽東京のイベントに出展させていただけることになったので、参加してきました。
来てくださった皆様、ありがとうございました。
大阪では何度も出展してるので、同じように何度も出展してる作家さんと顔見知りになったりするのですが、やはり東京。
初めて見る作品がいっぱいでした。
だけど、グッズを扱うブースが大阪に比べてかなり少なかったのが物足りなかったな・・・。

2005/06/25(土) ドライブ
養老渓谷へ行ってきました。2時間で行けちゃった。
暑かったけど、天気もよくて景色もキレーで気持ちのいい一日でした。
しかし、養老渓谷も房総半島も、もっと大きいと思ってたよ・・・。

2005/06/23(木) 陶展
銀座のギャラリーで開催中の、向坂典子さんの個展を見に行ってきました。
うさぎ好きにはたまらない、うさ飼いさんならではの作品の数々にうっとり♪
向坂さんご本人もいらっしゃって、去年のラビットショー以来の再会でうさ話に花が咲きました(^^♪
真ん中の花器に乗ってるうさぎさんの足元にはちっこいベビーちゃんが3匹!ひっくりかえっておっぱい探してます。かわいすぎ〜。
個展の詳細は下記のとおり。東京近辺にお住いのうさぎ好きのみなさん、ぜひ行ってみてー。

6/21〜7/2(日曜休廊) 午前11時〜午後6時(最終日は午後3時)
東京都中央区銀座1-3-3 銀座西ビルB1F
ギャラリーうぇすと

2005/06/22(水) 一番困ってること
千葉県民になってもう半年たつのですが、こっちで一番困ってることが「美味しいパン屋が少ない」ってこと。
住んでた頃はあたりまえで全然気づいてなかったのですが、神戸のパン屋はハズレなし。
店舗数もハンパでなく多かったようで、たいていの人は歩いて行けるmyパン屋を3〜4軒は知ってるんだけどなぁ・・・。
今じゃ、車でわざわざ週一回買いに行ってます。
このパン屋さんは私好み♪
飲み物サービスもあるのですが、いつも、すごい混んでて飲める状態ではないのです。今日は空いてる夕方行ったので、ゆっくりとコーヒー飲んで帰ってきました。
こんだけ混んでるってことは、美味しいパン食べたいと思ってる人多いはずなんだけど、なんでこんなにパン屋少ないんでしょう・・・?

2005/06/21(火) やる気の神様
が、ここんとこ全然やってきてくれません。
もう一週間ぐらい、ダラダラと製作を始めては、すぐにイヤになって片付ける・・・の繰り返し。
今日も6体作ったところでギブ。
神様〜、早く帰って来てよ〜!

2005/06/20(月) 爆発
初の大失敗(涙)
素焼き中に窯の中で爆発しました。
my窯導入後、初の失敗でちょっと凹み気味(/_;)
幸い窯に損傷はなさそうですが、掃除がタイヘンかも・・・。

2005/06/19(日) 目が回る〜
これなーんだ?
答えは、「いわしの大群」です。
サンシャイン国際水族館へ行ってきました。
筒状の水槽の中でぐるぐるぐるぐる。見てる方が目回りそう。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.