うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/05/31(火) 大阪最終日
さすがに疲労が限界だったので、今日はゆっくりめに起きて、午後3時頃までNAGIさんちで今後の活動計画を練る。
やっぱり一人より二人はいいねぇ。
せっかくザクザクとアイデアが出たので、一歩ずつでも形にして行きたいです。
夜行バスの出発までに、材料を仕入れに。今回は粘土や陶芸に全然カンケーない物をいっぱい買いこんでしまった(^_^;)
時間の余裕がある時にでもちまちま作って、この日記にでも載せてみたいと思います。
さて、今日で5日間の関西の旅も終わりです。あぁ、家の惨状が目に浮かぶ〜(涙)

写真はNAGIさんちのアッシュくん。ごはんを待ちきれずにケージの天井を突き破りそうな勢いで頭突きしてます。いつもわらかしてくれてありがとう(^_-)-☆

2005/05/30(月) 今日もハードに
イベントは終わりましたが、まだ関西にいます。
京都に住んでる妹が先日出産したので、生まれたての姪っ子ちゃんの顔を見に♪
ずーーーーっと寝てるのよ。ちょっぴりおっぱい飲んだ以外の時間はずーーーっと。ま、あかんぼは寝るのが仕事だからね。
早く大きくなって一緒に飲もうぜ〜!
んで、大阪へとんぼ帰り。
午後からは、作品を置かせてもらってる北堀江の「Chances」さんhttp://www.full-of-chances.com/ に新作を納品してきました。お近くへ行くことがあれば、ぜひ寄ってくださいね!
お客さんが何人かいらっしゃったので、お店の方とほとんどお話できなかったのがちょっぴり心残りです。

写真は、みちみちスケジュールの合間に入ったお店で食べた「抹茶のくず寄せ」(だったかな??)上品な甘さにほっこりできました(*^_^*)

2005/05/29(日) メインイベント
今回の旅の最大の目的であるイベント出展です。
もうすでにかなりバテ気味の体を引きずりつつ、ブース設営。
体力のなさを痛感。
しかし、来てくださったお客さんとおしゃべりしてると、元気が出てくるんですよ〜♪
偶然立ち寄って興味を持って下さった皆様、わざわざ遠方からお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。
うれしかったです〜(*^_^*)
「次のイベント→夏コミ」とお知らせしたにもかかわらず、抽選落ちしてしまいました。え〜ん(涙)
楽しみにして下さってた皆様、ごめんなさい。
その代わりっと言っちゃナンですが、8/20(土)のスーパーコミックシティに申し込もうかなと。場所はインテックス大阪です。
決定したら、改めてお知らせしますね(^o^)丿

2005/05/28(土) うさぎ三昧
一晩お世話になったmさんちを出た後、大阪駅で友人と合流して京都の「うさぎのmimi」さんへ。
現地で待ち合わせしたNAGIさんや、お久しぶりの方、初めましての方など総勢6名で店内を徘徊〜(笑)
ロップベビーちゃんがいーっぱい産まれてて、連れて帰りたい衝動が!んも〜う、かわいいっかわいいっっ!
その後、NAGIさんと二人であるお店に行ったのですが、プチショックを受けて早々に引き上げました(^_^;)
NAGIさんちに移動して、明日のイベントで配布するフリーペーパー「GINGIN通信」を作ったり(前日なのにまだかよ!とツッコミなしで・・・(^_^;))、次の活動の作戦会議したりして、夜は更けて行きましたとさ。

写真はママのおっぱいをおねだりするホーランドロップのベビーちゃん。ママは鬱陶しそうに振り払おうとするんだけど、逃げても逃げても追いかけて来ておっぱいに食らいつくベビーちゃん。
きっとこのコはちょっとのことではくじけない、たくましいうさぎになるに違いない(笑)

2005/05/27(金) 初日からぶっ飛ばす
朝7時半神戸着。
午前中、作品を置いて頂いてる新長田の「Crepe des Flavor (クレープ・デ・フレヴァー)」さんに顔出して、クレープ食べながらしばしおしゃべり。
午後は三宮〜元町周辺のギャラリーや雑貨屋さんをめぐって、夜はアカペラライブのステージを聴きに行き、夜中に西宮のmさんちへ到着してから、深夜まで宴会〜♪
夜中まで私の到着を飲まずに待ってて下さった(笑)mさん夫妻に感謝です!
それにしても、「この際!」とばかりに予定詰込みすぎました。
もう一日目にしてヘロヘロよ・・・(-_-;)
日曜のイベントに出るために来てるのに、日曜まで体力持つやろか?

写真はmさんちのラビちゃん。なでなですると「もっと〜」と甘えて来るの。かわいーったら♪
誰よ、「ラビちゃんはホワイトウルフ」(凶暴)なんて言ったのは。私にはうさぎさんでしたわよ(笑)

2005/05/25(水) 素焼き完了
素焼きは一度にこれだけ焼けます。
しかし、これを本焼きしようとすると3〜4回に分けなければ。
じれったい。

今週末5/29(日)はインテックス大阪でイベントに出ます。
時間は10:30〜15:00。
ブースは6号館Cゾーン「さ-21a」「うさぎ'N本舗」です。
お風呂うさぎさんとか、ブローチとかペンダントとか花かごうさぎとか印鑑立てとかソープディッシュとか出しますよ。
迷わずに来て下さいね(^o^)丿
待ってまーす。

2005/05/22(日) 上絵マーカー
陶器の上絵つけをやってみたいのですが、上絵用の専用顔料とか道具なんかを一から揃えるのも大変だな〜・・・と思っていたところにこのマーカー発見。
顔料擦ったり、糊とか茶合わせたりする手間もなく、フツーのペンと同じように使える便利グッズだとか。焼付けも低温でOKらしい。
先週ゲットしたのですが、イベント準備でバタバタしてて、まだ開けてません。早く使ってみたーい♪

2005/05/20(金) うさぎ化計画
今月頭に生まれた姪っ子ちゃんに、初プレゼントはコレ。
そのうちしっぽもつけたげるからね〜。むふふ。

2005/05/18(水) 箸置
イベントには宅急便で搬入するので、5日前までには発送準備が整ってなければ間に合いません。
ということは、逆算すると、そのさらに一週間前までには形成を終えてないとダメなのです。
もうタイムアップ。
計画的な製作ってほんとーに難しい・・・(-_-;)
ということで、もうイベント用は終了。今日は自分の好きなものを作りました♪
いや、いつも好きなもの作ってるんだけどさ・・・。

次のイベントは5/29(日)インテックス大阪です。
今までとちがって開催時間が10:30〜15:00に変更になります。ご注意を〜。
ちなみにブースは6号館Cゾーン「さ21a」です。来てね〜待ってるよ〜(^o^)丿

2005/05/17(火) さくらちゃん♪
先日、町で出会ったにゃんこ。
名前は「さくら」ちゃんと言って、その町の人気者のようでした。
カメラを向けるとしっかりカメラ目線(笑)
すーっかり人馴れしたねこさんでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.