うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/04/30(土) ただ飲み
隣町にあるビール工場へ見学に行ってきました。
せっかく行ったのに、休日だったから機械は止まってて、おねーさんの説明とVTRでの見学でしたが。
次は平日にリベンジせねば!!
写真は飲み放題のできたてビール。飲み放題タイムが20分のみってとこがちょっと物足りないわ〜。
ビール代金の半分が税金なんだって。そりゃあかんやろ。
あ、某mぽん、フライングしてごめんなさいm(__)m
次は平日にぜひご一緒しましょー。

2005/04/27(水) ぶーぶー!
年に何回かちょとっした検査に行ってるんですが、今日は初めての病院へ。
めちゃめちゃ待たされてくたくた〜。
朝7時半に家を出たのに、帰宅したのは15時。
こんなんじゃ体調悪いときに病院に行ったらよけい悪化するや〜ん・・・(-_-;)
その後に予定してた用事がすべてパーでした(涙)
写真は、小物入れ。転写シートをカットして貼り付けて焼付けるのです。

2005/04/25(月) 行ってきた!
下の日記に書いたように、4/23から「うさぎぐみ」さんで作品を取り扱ってもらってます。
んで、今日は早速お店へおじゃましてきました。
店長ご本人作の携帯ホルダーやら、作家さんのバッグやストラップ、ポストカードや、仕入れてきたというさまざまなうさぎグッズがあふれかえってて、なんだか胸いっぱ〜い♪
偶然目の前で作品を購入してくださるお客さんに遭遇したりして、舞い上がってしまいました(^_^;)

2005/04/23(土) 神奈川県でも販売中!
本日から、神奈川県川崎市の「うさぎぐみ」さんで作品を販売することになりました。
「うさぎぐみ」さんは、うさぎモチーフの手作り雑貨を専門に扱うお店。
うさぎ好きにはたまらないプレイスになりそうです♪

「うさぎぐみ」
〒210-0848
神奈川県川崎市川崎区京町1−11−14
電話 044-355-1451
営業時間 AM10:00〜PM:6:00
定休日 第2・4木曜&日曜

詳細は→http://usagigumi.ciao.jp/

2005/04/22(金) はっぴばーすでーとぅーみー♪
今日は一歩も家から出ずに、誰ともしゃべらなかった。
誕生日なのに、ちまちまちまちまと作業Day(^_^;)
んで、完成したのがコレ。
裏にピン付けてブローチになる予定です♪

2005/04/18(月) 四葉のクローバー
さて、これは何でしょう?
久しぶりにろくろ使って作りました。
背中に穴あけてあります。花瓶か鉛筆立てにいいんじゃない?
うまく焼きあがるといいな〜♪

2005/04/17(日) スプーン絵付け
上絵用のカラーシートをカットして、スプーンに貼り付けてみました。
そして800度で焼付け。
デザインカッターを使い慣れてないせいで、細かい部分がうまくカットできなかったり、薄い薄いシートなのでちょっと刃先がひっかかると、ピーーーッと裂けたり(涙)
ちょいと不恰好なところも味っちゅーことで(^_^;)

2005/04/16(土) 急遽納品
Too-tickiさんに急遽追加納品することになり、焼きあがった陶土に着色もせずにのんびりしてたのをちょっと後悔(^_^;)
日曜日中には納品したかったので、夜を徹して・・・と言うのはちょっとおおげさだが・・・深夜に作業してました。
今回は季節柄、お花とうさぎがテーマです♪

2005/04/13(水) お友達はリスさん♪
手鏡製作中。
以前の試作の問題点を改良してみました。しかし、乾燥中に微妙に反るんだよなぁ・・・。
なんとかならないものか。

2005/04/09(土) つくし!
駐車場の脇に、つくしを発見!
だーれも手入れしない植え込みだけど、確実に春が来てますよ!
しかし、今年はまともに桜を見てないわ。
電車の窓から見える公園の桜がキレーでした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.