うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/03/30(水) こっちの日記にも♪
もきもどき8号が無事できあがったので、お披露目しとこ♪

2005/03/29(火) 下絵転写
下絵は素地が水分を吸うので、細かい絵を描くのが難しいのです。
なので、よく転写シートを利用してます。
転写シートってのは、最初から特殊な紙に絵がプリントされており、それを素焼きしたものに水分を含ませたスポンジか筆なんかで叩き込んで絵を転写するっちゅーシロモノ。
絵の下手っぴーな私にはうってつけ♪

次の日曜日(4/3)にインテックス大阪のイベントで即売します。ぜひ遊びに来て下さ〜い!
3号館のN35a「うさぎ'N本舗」です。迷子にならないでね(^o^)丿
こっちも見てね〜→http://www.cmo.jp/users/nagi/index.html

2005/03/28(月) のっぽさん
のっぽのうさぎさん。この後、細工して歯ブラシホルダーになる予定。
だけど、耳と目鼻をつける前は、ちょっとはじゅかちー形なので正視できまちぇん。
きゃぁ(>_<)

某クラフト材料屋さんの棚卸バイトへ行って来ました。
お仕事内容はものすごく簡単単純なものだったんだけど、立ったり座ったりの作業の連続で、もう足がフラフラ。
こんなにスクワットやったのなんて、もう何年ぶりだろ・・・。
たぶん明日は立てないな・・・(-_-;)

2005/03/23(水) やりたいことは
山ほどあるのに、気力&体力が全然ついてこない今日この頃。
日中ボーーーーーーッと過ごしてしまって、夜になってあわてる毎日(^_^;)

2005/03/22(火) 塗り塗り
今日は、素焼きに着色〜。
窯が小さいので、一度にちょっぴりしか焼けず、本焼き待ちがどんどん増えてきました(-_-;)

2005/03/20(日) 今日はランドへ
連ちゃんねずみ!
こっちは恐ろしく混んでて、昼頃にFastPass取りに行ったら21時入場になってた!
マジですかぁぁ\(◎o◎)/!

2005/03/19(土) 海へ
今日はねずみさんの海へ行きました♪
三連休だし、鬼混みだと思ってたけど、そうでもなくて楽しめました(^^♪

2005/03/17(木) いつものにゃんこ
気づかずに通り過ぎようとしたら、またいつものように呼び止められた。
いつもなら呼んでおきながら近づかれると怒るんだけど、今日はなんか様子がちがう。
にゃぁぁ♪って鳴きながらごろんちょごろごろとお腹見せてかわいいポーズをするのです。
春だからねぇ・・・。

2005/03/14(月) あぅあぅ(T_T)
昨日の本焼き、見事失敗しました。
窯の温度や時間の設定はOKだと思ったんだけどなー。
色ガラスを乗せて焼くと、焼き上がりには、ガラスの透明な色が付いて美しい貫入(細かいビビ)が入るはずだったのに、色も付かなきゃ貫入も起こらない。
どーゆーこっちゃ!
100円ショップのあやしげなガラス使ったせいか??
やっぱりちょっとお高くても、キチンとした材料使わなくちゃダメなのかも(涙)

写真は焼成直前のもの。本来ならば赤や紫の色が付くはずだったのよ。

2005/03/13(日) おのぼりさん
東京のニューヨークへ行って来ました!
知らないおにーちゃんもおのぼりさんと見た(笑)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.