うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/27(日) うさんぽ行きた〜い!
いいお天気だったので、ちょっくらドライブ。
葛西臨海公園へ行ってみました。
水族園も展望デッキも観覧車も良いけれど、ココロ惹かれたのは芝生の広場。
わんこ連れの人もいるってことは、動物同伴OKってことやんね〜♪
もうちょっと暖かくなったら、もきちんと一緒に行こう〜!

2005/02/26(土) 便乗!
オットが携帯電話の機種変更をするというので付いて行った。
んで、思ったより安かったから、私までついでに変えちゃった!
テレビ付きとか音楽携帯とかVアプリとか3Gとかはキョーミないの。
カメラが良けりゃ!!
ついに2メガピクセルよーん。うふふふふ。うれちい♪
残念ながら、この写真は携帯カメラで撮ってないケド。

2005/02/23(水) 半立体
中途半端な厚みの立体って難しい・・・。

2005/02/22(火) うさぎ発見
鎌倉へ行ってきました。
明月院というお寺の境内にうさぎさん発見。
今にもピョ〜ンとジャンプしそうな姿勢のコがあっちにもこっちにも。
荒川のうさぎさんたちどうなったかな。ちょっと気になる。

2005/02/18(金) ねぎサッサ
「ねぎサッサ」なる道具を購入。購入価格105円。
持ち手にカッターナイフの刃状のものが平行に何枚もついてるだけなのですが、面白いように白髪ねぎが一瞬でわんさか作れます。
調子に乗って大量のねぎをカットしてしまった・・・。
スライサーやピーラーはイマイチ好きになれなかったけど、コレは優れモノ〜!

2005/02/17(木) スプーン
カラーの陶芸用シートを切り抜いて既製のスプーンに飾りつけしてみました。
単にデザインパンチでくり抜いたものを並べただけなんだけどね(-_-;)
これから焼付けです。
窯をまだ使いこなせてないので、温度や時間の管理は毎回実験のようにデータを取ります。
うまくいけばいいな〜。

とんでもないニュースを聞きました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050219k0000m040003000c.html
陶芸の窯は陶器を焼くもんですよ。人間焼いちゃあかんでしょっ!!
しかし、そんだけデカイ窯は魅力的〜。

2005/02/14(月) チョコのかわりに・・・
オットはカカオアレルギーでチョコが食べられません。
他の女性から頂き物があるとも思えない(!)ので、何も無しはさびしかろーと思って準備しました。
ハート型の巨大なおせんべい。
なかなか美味しかったです(←あげたのを食ったヤツ(-_-;)

2005/02/13(日) 最終日
グループ展も無事終了しました。
今までは、がむしゃらに前へ前へ・・・って感じで進んできましたが、ゆっくりと周りを見渡す時間も大切だなーなんて感じたり。
有意義な時間を過ごせました。
お誘い下さった作家さんに感謝ですm(__)m
写真は、名古屋名物「みそかつ」。んまかった♪

2005/02/12(土) せっかく名古屋へ来たんだし
今日、展示会の会場は他の作家さんたちにお願いして、あちこち見てまわることに・・・・したはずなのですが、ガラス細工体験のお店で長居しちゃって、他にはどっこも寄らずにとんぼ帰り。
実はこのお店、前回名古屋へ行ったときにもお邪魔してて、そのときには指輪を作ったの。
店員さんがそれを覚えてて下さったので、ついつい話し込んじゃったりして・・・(^_^;)
今回は、前に作った指輪と色をそろえて、ペンダントヘッドに挑戦!
ゆがんでても、かわいい我が作品♪
ちなみに左のがNAGIさん作で右のが私の。

2005/02/11(金) ブリランテ3
名古屋でグループ展「ブリランテ−3」が始まりました。
会場へ足を運んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。うれしかったです(^o^)丿
今回もとっても美しい作品、ゴージャスな作品、手の込んだ作品、小さな作品、おもしろい作品、かわいい作品であふれかえってました。
はじめましての作家さんも何人かいらっしゃって、普段の製作活動話なんかも聞けて、とっても楽しかったです♪

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.