うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/31(月) 笑えるがんも
お、男前って?!
ば、番長って?!
チンしてショウガ醤油ですよ、奥さん!
食べ方指定。
あまりにインパクトが強すぎて、買う予定でなかったのに買い物カゴに入れてしまいました。
それが狙いか?

文字が見やすいように大きなサイズで載せてみました(^_^;)

2005/01/27(木) 入浴剤
思わず買っちゃったけど、もったいなくて使えないわ〜。

2005/01/21(金) どっち?
我が家周辺をなわばりにしてるこのコ。
人が通ると、わざわざ「にゃ〜ん♪」と呼んで自己主張するのです。
無視してると、しつこく大声で「にぁ〜、にあっ、にあぁぁぁ〜!!」って呼ぶくせに、一定距離以上近づくと、今度は威嚇するのです。
構って欲しいんか、欲しないんかどっちやねん(-_-;)

2005/01/20(木) にぅおこた♪
今時の電気製品は、ほとんどのものがヘルツフリーだというのに、我が家の電気製品は10〜15年物がほとんどだったので、関東に引っ越してきて、ほとんど買い替えが必要となりました(-_-;)
しかし、盲点が・・・「こたつ」。
コンセント入れた直後から「パチ、ピチ」と音がしてると思ったら、数時間後にご臨終(涙)
年末に壊れて以来、電気の入らない寒〜いこたつでガマンしてましたが、今日から新人ちゃんが大活躍!!
実は某うさ友さんズからの頂き物。
「お引越しのお餞別は何がいい?」
「おこた!!」(-_-;)
ありがとう。ありがとう。これで今年の冬も無事に乗り越えられそうです。

2005/01/19(水) ゴミ箱あさり?
うっかりミカンの皮なんかを捨てると、よくもきちがこうやってます。
ちいさいサイズで作ったので、印鑑立ててもいいし、爪楊枝立てなんかにもできるんじゃないかな〜?

「イベント&販売」のコーナー、更新しました。
2/11(祝)〜13(日)に名古屋の伏見でグループ展を予定しています。DMが若干ありますので、欲しい方は住所、氏名を上フレームの「メール」からメールして下さいねー!

2005/01/18(火) 雛うさぎ
お雛様を作ってみました。
去年作った雛うさの改良デラックスバージョン!
屏風にぼんぼり、菱餅もついてます。
この後、乾燥を終えて焼いたところ、見事に大爆発しました(涙)
どーやら乾燥が甘かったみたい。
あぁ〜作り直しかぁ。とほほ。

2005/01/17(月) 10年
あれから10年がたちました。
10年なんてつい昨日のことのようです。
あの日、神戸市灘区に住んでた私は、床が抜け、天井が落ちた部屋からドアを蹴り破って外へ出ました。
二階に住んでたはずなのに、外に出たら一階になってて、一階に住んでたはずの後輩を瓦礫の中から掘り出して一緒に逃げた。
別々に住んでた両親や妹の消息がつかめずに不安だった。
今日は一日中震災のニュースばっかりで、ガスや血や土の匂いを思い出して気分悪かった。
当時、建築関係の仕事をしてたので、崩壊した町の写真を記録用にたくさん撮らされたけど、今でもその写真を見ると指先から体温がスーッと抜けていきます。
もう二度とあんな恐ろしい出来事が起こりませんように。

2005/01/16(日) ふれんち
フラリと立ち寄ったペットショップに「フレンチロップ」ちゃんがいた!!
専門店でも見たことないのに、めずらし〜!
小型犬ぐらいの大きさです。
しかし、このでっぷり具合は・・・・(-_-;)
もうちょっとケージ広くしてあげて欲しいなぁ・・・って割と大きなケージに入れられてはいるんだけどね。
体はデカイけど、鼻先なでなでしたら、ケージの隙間からさらに突き出して「なでて〜♪」ってやってたよ。かわい〜(^_^)

2005/01/15(土) 実験
引越し時にオーブンを変えたんだけど、なーんか粘土の焼き上がりがイマイチ・・・。
ちょいと実験をしてみたところ、やはり位置によってかなりの焼きムラが!
これはオーブンの天板にクッキングシートを敷いただけで焼いたもの。
左奥が一番コゲてました。
うーん(-"-)キレーに焼けるためにはこまめに位置がえが必要?
めんどくさーーーっ!

2005/01/11(火) 放浪者
昨日、食事会の後の宿は「民宿ちぇりー」泊(笑)
あちこち宿泊しつつ、神戸&大阪を満喫してます♪
先日亡くなったマープルちゃんの写真をいっぱい見せてもらって、思い出話して、うさぎさんたちと遊んで・・・。
んで、今日はもきちんの故郷の「うさぎのmimi」さんへ遊びに行ってきました。
このコだーれだ?
もきちにそっくりでしょ?
答えはmimiさんのところの茶々丸くん。
チッコたれたれ、お店の中を走り回ってました(^_^;)
疲れたら、なんとフロアのド真ん中で休憩。大物だわ!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.