うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) うさぎマカロニ
台風、大丈夫でした?
私んちの前にある、ちっさな川が氾濫寸前でドキドキしました。
ま、結果なーんもなかったんだけどね。ホッ。

今日はマカロニサラダを作りましたよ。
サラダの中でうさぎさんたちがピョンピョン跳ねてるの♪

2004/09/28(火) 中秋の名月
今日はホントならお月見の日だったのに、あいにく夕方から雨・・・。
しかし、うさ友さんに頂いたお月見だんごは食べました。
おいしかった〜。ありがとう〜。

2004/09/26(日) ワーミーちゅう♪
今日はうさぎ好きさんなら知ってる「うーさーとワーミー」でおなじみのかにえさん(http://www.d9.dion.ne.jp/%7Euusaa/)とお会いしてきました。
去年、京都でお会いして以来だったので、ちょっぴり緊張(^_^;)
パリでの個展の写真を見せて頂いたり、アーティスト活動について話をしたり、とっても楽しい時間でした。
持ち歩いてるというワーミー人形を記念にパチリ!
チュッてやってるみたいでかわいいでしょー?

その後、かにえさんと別れて「うさぎのしっぽ横浜店」へ。お店のスタッフの方とお話してきました〜。予告もなく突然訪ねたので、一番会いたかった方とはご対面できなかったんだけど、かわいいうさぎさんたちを愛でて、もきちんへのおみやげを購入して帰ってきました。満足、満足。
予想外に移動に時間がかかってしまい、お店にいたのは20分ほど。もっとゆっくり見たかったよぉ〜(涙)

2004/09/25(土) 人生は回るよ〜
NAGIさんと二人で東京へやって来ました。
夜行バスでの寝不足を引きずりながらディズニーシーへ。
すっかり子供のようにはしゃいでしまいました(^_^;)
パレード見て、アトラクション楽しんで、迷路のような回廊へ。
ガリレオ時代(?)の太陽系の模型みたいなのがあった。天井はプラネタリウムみたいに星が映されててキレイ〜。
ハンドルを回すと惑星が太陽の周りを回っていくのです。
一生懸命回しても、なかなか進まない惑星があるかと思えば、ちょっと回すとバビューンと行っちゃうのもあり。
近づいたと思ったとたんにはなれて行ったり。
なんだか、せつなくなってしまった。

なっかなか進まない土星を必死になって回してたNAGIさん、筋肉痛になってなきゃいいけど(笑)

2004/09/20(月) いつ終わるの?!
本日は「アーティストフェスティバル」に参加してきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございます。
音楽イベントと合同だったので、スピーカーからはものすごい音量の音楽が・・・・(-_-;)
一日中大声で話さないと聞こえないという状況で、耳も口もタイヘン疲れました。
しかも終了時刻は「18:00」と聞いていたのに、電光掲示板では「17:30」・・・早く終われるのかと思いきや、昼ごろには「18:40」に変更されていてびっくり。
私たち、いつ帰れるのしょう??
心配したけど、予定通り18:00に終了しました。ほっ。

2004/09/19(日) スタンバイOK
明日はハーバーサーカスでのイベントです。
今回の目玉は「卯卵オーケストラ」
新しい試みとして、NAGIさんとのコラボ作品になります。
団員は全員で12匹。ズラッと並べると壮観(笑)だと思うんだー。
今日はその中からトランペットちゃんをご紹介。
明日はぜひ、神戸ハーバーランドへお越しくださいね(^o^)丿

http://www.cmo.jp/users/nagi/

2004/09/18(土) うずうず
鳴門の渦潮って、もっと洗濯機みたいにハデなのかと思ってたよ。
いや、これでも結構豪快ではあったのですが。

2004/09/16(木) 秋の造花
大量に購入した秋の花々。
きれいでしょ〜?
このまま飾ってもいいんだけど、ちょっと加工しまーす(^o^)丿

もうすぐ三連休。レジャーに旅行に計画は立てましたか?
20日(祝)には、神戸ハーバーランドの中にあるハーバーサーカスってところで開催されるアーティストフェスティバルに参加する予定です。
お時間のある方は遊びに来て下さいね!
詳細はこちら→http://www.cmo.jp/users/nagi/index.html

2004/09/14(火) またまた失敗作
歯ブラシ立てを作ったつもりが、背が低すぎて印鑑立てにしかならんかった・・・(-_-;)

2004/09/12(日) 今日のおやつ
今日は「御影高杉」にてティータイム。
「赤い果実のパフェ」を頼んだんだけど、酸味が強烈すぎて、お昼ゴハンを食べてなかったからっぽの胃には刺激がキツすぎました。
全部食べられなかったのなんて、初めてかも(涙)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.