うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) 台風一過
みなさんの地域では台風の被害は大丈夫でしたか?
我が家では、たたきつける雨のせいで、網戸がキレーになりました。万歳!
その代わり、その網戸の汚れが窓ガラスにドロドロと・・・(涙)
ということで、今日は窓拭きしましたよ。
そしたらキレーになったところへトンボさんがスイ〜ッと止まりました。
うふふ。なんだかうれしい♪

2004/08/28(土) もうすぐ秋だし
いつもシーズン半ばになってやっと完成するシーズン作品(-_-;)
今回はちょっと早すぎたか?!
ハロウィンに向けての試作品です。

2004/08/26(木) 7号だったかしら?
7/8の日記では素焼き前の写真をご紹介しましたが、そのコが備前まで行って、薪で焼かれて、こんな風になって戻ってきました。
釉薬はかけてないけど、うまい具合に発色してます。
このコは「もきもどき7号」ちゃん・・・のはず。
何匹目なのか、そろそろ分からなくなってきたわ・・・。

2004/08/24(火) 夏の海
今日はひたすら西へ。
海際のカフェでランチをしました。
そのカフェからの景色。夏の海ってキレー!!

2004/08/21(土) スパコミ
インテックス大阪でのイベント、終了しました!
会場へ来てくださったみなさま、どうもありがとうございます。
「前回も出てましたよね?」とか、「前の時のあの作品、今日はないの?」とか、言って下さる方がちらほらいらっしゃって、また来て下さったんだ〜♪と、とってもうれしい気持ちになりました(*^_^*)
今回NAGIさんが不運なことに仕事が入ったため、前半は私一人で対応することになり、ちょっぴり不安もあったのですが、無事終了いたしました。
やっぱり回を重ねるごとに要領もよくなって、初期の頃ほど疲れなくなりました。
次回も頑張りまーす。ヨロシクね!

2004/08/20(金) んまんま♪
一人で車の練習。
一人だとちょっとコワイ・・と言うか不安なので、あんまし遠くには出かけたくないの。
でも久々のお天気だったので、隣町のケーキ屋さんまで。
練習距離4キロちょい。全然練習になってないやん(笑)

明日のイベント準備完了です。
今日は早く寝なくっちゃ!
http://www.cmo.jp/users/nagi/

2004/08/18(水) イベント準備
次の土曜日、21日にインテックス大阪で開催される「SUPER COMIC CITY 関西10」に参加します。
詳細はこっちを見てね→http://www.cmo.jp/users/nagi/
欲張って夏っぽいものをいっぱい作ったけど、こんなにいっぱい作っちゃって、売れ残ったらどーしよう・・・・と言うか、完売するのはきっとムリ。
来年の夏まで持ち越しか?!
もちろん、シーズンに関係ない作品もありますが。
週末は、ぜひインテックスに遊びに来て下さいね(^o^)丿

2004/08/14(土) 真夏の登山
涼を求めて、噴水のある森林公園へ・・・と思ったんだけど甘かった。
森林公園って山の中だということがすっかり頭の中から抜けてました(涙)

2004/08/12(木) うさぎフレーム
毎日暑くて、ちょいとバテ気味。
一度エアコンの効いた部屋に入ると、もう出るのがイヤになるのです。
んで、予約入れてた陶芸を昨日サボリました(^_^;)
しかし、こう毎日毎日家にこもってると気分も体もドロドロしそうなので、今日は思い切って陶芸リベンジ!
これはうさぎフレーム。焼きあがってからちょいと細工する予定です。
さて、うまく出来上がるかしら?

2004/08/10(火) 「うさぎ'N本舗」のホームページ完成!
あまった粘土でつくったバッジ。裏に金具がついてます。
陶土に色鉛筆で我が家のもきちを描きました。
に。似てないわ・・・。

すでに、ご存知だと思いますが、私は多くのイベントでは漫画家でイラストレーターで卯卵作家(?)のNAGIさんと二人「うさぎ'N本舗」というユニットで活動してます。
このたび、イベント情報や新作情報などを紹介するホームページが出来上がりましたので、そちらへも遊びに来てくださいね〜(^o^)丿
「うさぎ'N本舗」

http://www.cmo.jp/users/nagi/

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.