うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/07/30(金) 迷走台風
台風が東からやって来るなんて!
カラッと晴れてたから自転車で買い物に出たのに、1時間ほどで嵐に・・・。
ズブ濡れで帰ってくるハメになりました。
横殴りの暴風雨。ちょっとコワイ・・・。
みなさん、被害はありませんでしたか?

2004/07/29(木) こんなんできました
先日作ったトンボ玉。
こんな風にアレンジしましたよ♪
ブレスレットです。夏っぽくてこの時期活躍しそう♪

2004/07/28(水) 夏らし〜い作品
夏っぽい作品を作りました。
金魚鉢で泳ぐうさぎさん。
予想外にシリコーンが大量に必要でした(涙)
お風呂に入ってるんじゃないよ。

2004/07/25(日) うっふっふ♪
もうすぐ念願のおクルマ生活。
10年ぶりぐらいの運転よ。楽しみ〜。
維持費はどっから捻出するかな・・・。働かねば!働かねば!!

2004/07/23(金) 南国リゾート
夏だし、どっか行きたいなぁ。
南の国でのーんびりリゾートってのも憧れるわぁ。
バナナの木陰でうとうと・・・・これだけ並ぶとリゾートっちゅーよりも、須磨海岸でひしめいてる海水浴客みたい?

2004/07/20(火) 届きました!
先週、一日体験で作った「とんぼ玉」が出来上がりました。
きゃー!こんな風に仕上がったのね!
何に加工しようかなー♪

2004/07/17(土) 夏バテを吹き飛ばすお食事会
うさ友さんたち7名でオフでした。
海鮮料理と釜飯が美味しいとウワサのお店へGO!
舟盛りとか、ちゃんこ鍋とか、おすしとか、釜飯とか、から揚げとか、どれも美味しくって、お腹がはちきれそうになる程食べて飲んで。
それでお値段は一人2000円ちょい!!驚きの安さだわ〜〜。
また行こうと心に誓った。

2004/07/16(金) 燃える夏〜〜?
おっされーな創作料理やさんへ行ってきました。
わずかながら棒茄子も出たしね♪
チキンとトマトのココット(だったかな?)がめちゃうまでした。
青い炎が幻想的でしょ?

2004/07/15(木) 夏らしくガラス細工
7/4に瀬戸でガラスの指輪作り体験をしてから、ガラス細工に興味がムクムクと・・・。
んで、行ってきました。とんぼ玉作りの一日体験!
金属の棒に、溶けたガラス棒をゆっくり巻きつけ、ラメを付けたり、マーブル模様にしたり、ミルフィオリを貼り付けたり。
体験ということもあって簡単なものしか作らせてもらえないんだろうけど、あっという間に出来上がっちゃいました。
なんか物足りない〜〜。
・・・ということで、後続のお客さんがいないのをいいことに、2個目を作らせてもらうことに(^_^;)
出来上がったら写真撮ろうと思ってたのに、出来上がった瞬間に砂(?)の中に埋められてしまいました。空気中にさらしてたら割れちゃうんだって。このまま6時間かけてゆっくりと冷却するそうです。
なので、まだ完成品は手元にありません(^_^;)
早く届かないかな〜〜♪

写真は、ガラス棒。これを溶かして使うのです。

2004/07/14(水) 気合を入れて!!
家で作ってるうさ人形は、低温焼成できる陶土で作ってます。
フツーに買うと、これが結構なお値段なのよ。
今までは必要な分だけチマチマと買い足してたんだけど、まどろっこしくなってきて、大人買い(?)しちゃいました。
箱で買うとかなり安くなるはずだったのに、重くて(20キロ近い・・・)ごっつい送料がかかっちゃいました。
ほとんど安くなってないじゃーーーん(涙)
さあ、じゃんじゃん作らねば!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.