うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/27(日) ★お知らせ★
「チョビの日常」(http://chobi.chu.jp/index01.html)のげんこさんの計らいにより、急遽次の週末に名古屋で開催される「クリエイターズマーケット」に参加させて頂くことになりました。
「クリエイターズマーケット」と言えば、日本全国から物作りのプロ、アマが大集合する大きなイベント。
今回は見学だけのつもりが、出店させていただけることに!!
げんこさん〜。どうもありがとうございますぅ〜〜m(__)m
「うさぎ'N本舗」として、NAGIさんと二人で参加する予定。

開催まであと一週間という期間なので、もう今から新しいものを作る時間がありません。残念ながら、旧作ばかりの展示&販売になると思いますが、ご都合のつく方、ぜひお立ち寄り下さい(^o^)丿

「クリエイターズマーケット vol.10」
7/3(土)〜4(日) 11:00〜18:00
ポートメッセなごや1号館(名古屋国際展示場)
ブースNO.137・138
HP→http://www.creatorsmarket.com/

写真は、先日作った茶香炉。うまく焼き上がりますように〜。

2004/06/24(木) 悲しい出来事
6/11の日記に登場した「もどきちゃん7号」。
乾燥中にデコにヒビが!
こうなっちゃったら、もうどうしようもありません(T_T)
残念ながら土に還りました。
さよーならー7号。早く生まれ変わっておいで〜(ToT)/~~~
・・・・って、生まれ変わらせるのは私の役目。頑張らねば。

2004/06/23(水) 愛ある作品
うさ友さんの出品してるトールペイント展示会へ行ってきました。
トールペイントって、木のプレートに花や模様の絵を描いたもの・・と思ってたんだけど、立体に描かれたものや、ガラスに描かれたもの、描いた上から様々な装飾が施されたものなど、バリエーションに富んでてびっくりしました。
うさ友さんの作品はウクレレ。もちろんうさぎ柄♪めっちゃかわいい〜〜!あんなの欲しいなぁ。
それにしても、うさぎが描かれた作品の多いこと!
でも、大半が何かヘンなんです。鼻が犬っぽかったり、目が顔の前面についてたり、肉球があったり(-_-;)
でもこの作品(の一部)のうさぎさんは、生き生きと本物そっくりに描かれてます。何よりこんなポーズは知らない人には描けまい。足の裏の黄ばみなんてもう完璧よ〜。
きっと飼ってるよね(*^_^*)

2004/06/20(日) 雨かっぱちゃんたちの行方
インテックス大阪での「ComicCity in OSAKA 50」が無事終了〜。
台風の影響を心配してたんだけど、なんとか今日一日天気はもって、たくさんのお客様方に来て頂けて感激!\(^o^)/
来てくださった皆様、どうもありがとうございました。

自分の作った作品って、どうしても客観的に判断することが難しいのです。
これは上出来!と思ってても全然売れなかったり、予想してなかったものが一番最初に完売したり。
イベントは、お客さんの率直な意見や感想を聞くことのできる、貴重なチャンス。毎回、いい勉強になります。
今回の一番人気は雨かっぱ着たうさぎ人形。昼過ぎには全員旅立っちゃった。
楽しみに来てくださった方、ゴメンね。
次のイベントは8/21(土)。また同じくインテックス大阪です。
頑張りま〜す(^o^)丿

2004/06/17(木) 雨ガッパ軍団のバックスタイル
ね、なんとなくかわいくない??

イベントのお知らせです。
ぜひ遊びに来て下さいね。

http://homepage3.nifty.com/loppy/usaginhonpo.htm

2004/06/15(火) ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪
梅雨真っ只中・・・のはずなのに、ここんとこ晴天続き(^_^;)
せっかく作った雨の日のうさぎさんたちも、出番ないねぇ。
実は後ろから見た姿がかわゆいのですよ(笑)
レインコート作るの、ちょーめんどくさかった〜。つくづく私って縫い物が向いてないことを実感しました・・・。
次のイベント用作品です。6/20のインテックス来てね!

2004/06/13(日) カフェ日記
今日は一ヶ月に一回のロッピちゃんのお墓参りの日。
そして、その後はいつもおいしいものを食べに行くのです♪
今日のおやつは、先月の日記にも食べたと書いた「TRINITY」の「ムースココマンゴー」。
めちゃうま。私のこの夏のマイブームとなりました。
このカフェはムレスナの紅茶がたくさんあるのでお気に入り♪
ちなみにムレスナティーは、フルーツやハーブなんかがイロイロまじってるフレーバーティーが特徴です。
紅茶党のあなた、一度おためしあれ。

2004/06/12(土) うさバカ(-_-;)
うさ友さんの集まりにちょっくらお邪魔してきました。
「うさ耳」を買ってくる人も買ってくる人だが、「私もかぶる!かぶる!!かぶらせて〜!!」と、いいトシして大騒ぎになった私たちも私たち(^_^;)
うさバカ万歳\(^o^)/

2004/06/11(金) 7号鋭意製作中!
これが現在製作中の「もきもどき7号」ちゃんです。
このコは教室の電気窯ではなく、現地で焼いてもらう「備前もきちん」になる予定。
出来上がるのは8月末です。
待ち遠しい〜〜♪

2004/06/10(木)
蚊にくわれた。一晩で7箇所も(涙)
子供の頃は、蚊にくわれても、フツーに痒いぐらいだったのに、いつの頃からか、蚊にくわれるとものすごいダメージを受けるようになってしまった。
噛みキズは点のようなものなのに、掻かなくても直径にすると10cm以上は腫れるの・・・。そして一週間ぐらい腫れが引かない・・・。
7箇所かまれたせいで、体中が痒いし熱っぽいし(T_T)
にっくき蚊め!絶対始末してやる!!

写真は「す卯ぱぁまん」。うさぎさんは宙に浮いてます♪
試作はうまくいったのに、パーツが手に入らない〜。量産はムリかも(涙)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.