うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) あと一週間
名古屋でのグループ展まであと一週間を切りました。
新幹線も予約した。宿も押さえた。
なんとか作品も揃い、後は梱包して名古屋へ送るのみです♪
名古屋近辺の皆様、近辺ではないけどお時間がある方、興味をもって下さった方、ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い。
詳細は↓
http://usaholic.fc2web.com/index-eve.html

そして、グループ展が終わると6/20のコミックシティです。
私の作品は、作り初めてから、乾燥→焼成→着色→コーティング→再焼成→細工・・・と軽く一週間以上かかります。
っちゅーことは、イベントの一週間前までには作品本体の形成を終えてなくちゃ間に合わない!
これからが正念場やね〜。

「ミニチュアのバナナの木」が手に入ったので、作ってみました。浜辺で日光浴はちょっとまだ早いかな(^_^;)

2004/05/29(土) すっかりカフェ日記?
今日のカフェは、神戸元町の南京町入り口にあるビルの中のカフェ「TRINITY」。
以前、三宮磯上にある本店(?)に行ってとっても気に入ったので、今回は新しくできたもう一軒のお店の方へ行きました。
明るいテラスに面したテーブル席で、ステキな椅子に座ってのんびり♪
夏のような暑さだったので、アイスジャスミンティーと
マンゴーとココナツのケーキをチョイス。んまかった♪

こんなことやってるから痩せないんだわ・・・・。

2004/05/27(木) ミニもきちんズ&りんりんりんたん♪
陶芸教室へ行ってきました。
いつもなら、教室の電気窯で焼いてもらうのですが、今日は備前の土を使用。8月に備前へ持って行って焼いてもらうのです。
それにしても、備前の土ってたっかーーい(涙)
いつもの土の3倍のお値段なのよ・・・。
作ったのは、ミニもきもどき2体。
一番右のコは、某NVさん作の土鈴。フワフワうさぎのりんごちゃんがモデルです。
さて、どんな風に焼き上がるが楽しみだ〜!

2004/05/26(水) ストレス解消!
久しぶりに大人数でUSJへ行ってきました。
平日だと、待ち時間が少なくてうれし〜。
ま、待ち時間が長くても、おしゃべりしてるとあっちゅー間なんだけどね。
楽しかった〜(^^♪

2004/05/23(日) 三宮カフェめぐり
今日は元町近くのカフェでケーキ♪
毎週街をウロウロしては、行ったことないお店に入ってみます。
大当たりがあれば、ハズレもあり(^_^;)
いろんなお店があって楽しいわ〜〜。
今日のカフェは「Cafe IT」。窓際カウンター席だけがロッキングチェアだった。
次はあの窓際に座りたい〜〜♪

2004/05/20(木) 改良!
ずーっと前、木枠にうさぎさんを入れた飾りを作ったのですが、ふと思いついて改良してみました。
前のよりずっとかわいくなったわ〜(^^♪

2004/05/18(火) 5号ちゃんに引き続き
6号ちゃんも無事に我が家へ到着。
4号、5号、6号ちゃんで記念撮影しました。
うさぎ三兄弟〜♪

2004/05/13(木) 5号ちゃんにチュウ♪
製作スタートしてから2ヶ月かかって、やっと「もきもどき5号」が我が家に到着。
もきちがさっそく5号ちゃんにご挨拶。
こぼれ落ちそうなおめめがそっくりよ(*^_^*)

2004/05/12(水) 充電(?)完了
ここ10日間近く粘土をこねてませんでした。(細工はしてたが・・・)
こんなことは初めて。
サボッてたと言うか、充電してたと言うか(^_^;)
今日は新鮮な気持ちで製作に取り組めました。
6月の「ブリランテ」&「コミックシティ」に向けて、新たな気持ちで頑張りまーす(^o^)丿

2004/05/11(火) 生命力
友人から頂いた鉢植えがどんどん成長して、去年株分けをしました。
しかし、4鉢に増えたおかげで狭い家の中でお世話をするスペースが・・・(-_-;)
しかたなしにベランダで越冬させたせいか、この春はもうダメそうな様子だったのに、新しい葉っぱ出現!!
すごい生命力だ〜〜!!
鉢植えから元気をもらいました♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.