うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/17(土) ミスマッチ
今日は神戸の三宮をウロウロ。
三宮は私んチからだと電車20分ぐらいで行けちゃうので、毎週末のように出かけてます。
もうすっかり「私の庭」状態だったはずなのに。まだまだ知らない場所が!
そして、初めてのカフェでお茶してきました。
カプチーノ味のケーキにバナナアイス。そしてゆずソーダ・・・。
なんかめちゃくちゃな味の取り合わせしちゃったよ(涙)

2004/04/16(金) 5月のイベントに向けて
次の即売会が5/9(日)にインテックス大阪であります。
そのイベントに向けての試作品です。
うさぎさん本体は難なく作れたのですが、こいのぼりに予想外にテコズリました。
こいのぼり製作時間はうさぎ製作時間の5倍ぐらいかかってるかも(涙)
そして苦労してやっとできたのに、根本的ミスが。
普通、刀は左だよねぇ・・・。
このコは左利きっちゅーことで(^_^;)

2004/04/15(木) 展示会のお知らせ
6/5(土)・6(日)に「ブリランテ−2」というグループ展に参加します。
イベントで知り合って以来親しくさせて頂いてる粘土猫作家さんのげんこさん(http://chobi.chu.jp/index01.html)とビーズアクセサリー作家の雅さん(http://ateliermiyabi.2.pro.tok2.com/)をメインに、他4名のゲストアーティストたちが集まる展示会です。
私にとっては、初めての展示会。そして初めての東海地方進出(?)
何をどうすればいいのか分からないことだらけで、ドキドキハラハラワクワクです。
「イベント&販売」のコーナーにも予定をアップしたのでご覧下さいね(^o^)丿
うさぎ好きな方はもちろん、猫好きの方も、お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来て下さ〜い。

写真は、素焼きを待つうさぎたち。5日間ここで体を乾かしながら待機するのです。
ラックが三段しかないので、製作はちょびっとずつ(笑)

2004/04/13(火) 金銭感覚
今日は教室で粘土こねこね。
なーんにも考えずにカップ&ソーサーを作ったら、どうもソーサーが小さすぎて、カップに取っ手をつけたらソーサーからはみ出しそう・・・(-_-;)
カップ全体がソーサーに収まらなきゃ格好悪いことが判明・・・ってそんなこと基本か?!
仕方ないので、取っ手なしのフリーカップになりましたとさ。
まだまだ青いわ〜。

作品販売してもらってる陶器店でちょいとした金銭トラブル(ってほど大げさなものでもないが)。
ささいなことでも、お金が絡むと信頼関係が崩れそうなのでキチンとして欲しいんだけどね・・・。

2004/04/12(月) 春らららびっと
今日の試作品。
お花畑の中にたたずむうさぎさん。
春風を感じてるの♪

今回は「ブリザービングアイスランドモス」っちゅー新素材を使ってみました。モスっちゅーからにはコケなんでしょうが、草叢の表現にぴったんこです♪

2004/04/09(金) もきバッジ
漫画家兼、イラストレーター兼、卯卵アーティスト(?)のNAGIさんに先日頂いた「もきバッジ」(←と勝手に命名)。
ちりめん(?)の布をバッジに仕立てて、粘土細工のもきったんが貼り付いてます。
かわいーーったら♪

2004/04/08(木) お花見うさぎたち
構想を練り始めてから、早一ヶ月・・・。
桜が散る前に完成して、ホントよかった\(^o^)/
大きさは、30×18cmぐらいです。

2004/04/07(水) お花見弁当
「おにぎり食べる?」
「うん!食べる、食べる〜!」

2004/04/06(火) 花吹雪
ヒラヒラ花びらが振ってくる〜。
地面に落ちる前にうまく受け止められたら、今日一日ハッピーかも。

2004/04/05(月) 桜の下でお昼寝
試行錯誤を重ね、四苦八苦した桜がようやく完成。
これが作りたかったのよ♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.