うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/28(水) 土鈴
生首のような土鈴ができました。
目に塗った釉薬がダラダラ溶けて、めっちゃ怖い目つきになっちゃったよぉ・・・。
あぁ、久々の大失敗(涙)

2004/04/26(月) アカンやろ(-_-;)
不本意にも(?)スーツ着用の必要性が発生し、手持ちのスーツをひっぱり出した。
ちなみにそのスーツは10年ほど前の就職活動で着用した物。
・・・・は、入らんっ!?
去年の夏は入ったのよっ!でも、この一年でデブったもんなぁ・・・。
ま、いくらなんでも10年前のスーツってのもなんだかねー・・・ってことで、急遽スーツを購入。もちろんワンサイズアップ(汗)
あぁ、これで大丈夫〜とホッと胸をなでおろし、友人とお茶。
アカンやろっ!そんなモン食べちゃ!!

しかし、このケーキの上に乗ってるラズベリー、めちゃウマでした♪

《お知らせ》
6月のグループ展のお知らせ画像&会場地図をアップしました。
「イベント&販売」ページを見てね

http://usaholic.fc2web.com/index-eve.html

2004/04/25(日) なんじゃ、コリャ??
4月から神戸の三宮勤務になったオットが「おもろいカレー屋見つけた!」と言うので、またまた三宮へ。
その名は「讃岐発ライスカレーうどん」
半分がゴハンで半分がうどん。そしてその上にカレーがかかってるっちゅーシロモノです。
ちなみにカツはトッピング。
ホンマに讃岐発かぁ〜〜??

2004/04/24(土) 先週に続いて
今日もまた、「私の知らない三宮探しの旅」(?)へ。
南京町(中華街)のずっと浜側に、感じのいいカフェがあちこちに点在するエリアを発見!!
そこで、店内で「器展」も開催中のカフェギャラリー(?)「haus」というお店に入ってみました。
「器展」やってるということに関係あるかどうかわかんないけど、なかなか感じの良いお皿でケーキが出てきましたよ♪

2004/04/23(金) 端午の節句
これが全体像です。
大きさは、前作「お花見うさぎ」と同じく約30×18cm。
思い思いに過ごす子供の日の情景です。
左上のこいのぼり、もうちょっと大きく作ってもよかったかも?

2004/04/22(木) お絵かき
「やねよーりーたーかーいこいのっぼーりー♪」

2004/04/21(水) かぶと折り
右:「おまえ、へったくそやなぁ〜」
左:「むきぃ〜っ!!」

2004/04/20(火) かしわもちは美味しいねぇ
柏餅、んまんま♪

2004/04/19(月) 食われてるんじゃないよ
こどもの日にむけて。
こいのぼりくぐりして遊ぶうさぎさん

2004/04/18(日) 記念日
じゃじゃーん。今日は結婚記念日でした。
近所に見つけたイタリア料理店でたらふくワインを飲みました♪
んまかった〜〜。
毎年、結婚記念日ってのは、初心に帰るなんてこたーなく、美味しいものを食べる日なのであります(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.