うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/29(日) 気持ち悪ぅ・・・
先週から、近所でマンションの解体工事をやってます。
でっかいショベルカーが4台も来て、朝早くからドカンドカン・・・。
一日中その振動で家が揺れます。最初は地震だと思ってあわてたけど、工事の振動と分かっても、ずーっと断続的にゆれるのは気持ち悪い〜。
なんで、もきちは全然ヘーキでひっくり返って昼寝できるんやろか??

2004/02/28(土) スタート!!
今日から「ケイマナキューブショップ」がスタート。
今日はオープニングイベントに行ってきました。
シャンパンで乾杯して、ジャグリングなどのパフォーマンスあり、テープカットして、オープンです。
どのボックスも、手の込んだ個性的な作品に効果的なディスプレイ。
スゴイなぁ。上手だなぁ。私ももっと精進しなくちゃ・・・と創作意欲を掻き立てられました。
期間は一ヶ月あります。ぜひ遊びに行ってくださいねっ(^o^)丿

2004/02/26(木) 作品搬入
参加者たちが狭い通路にひしめき合う中、作品ディスプレイをしてきました。
後はイベントスタートを待つのみ。
私の作品を気に入ってくれる人がいっぱいいるとうれしいな♪

しかしショックなことが・・・二週目に入れる予定で乾燥させてた作品を、うっかり落として壊してしまいました。6個も・・・(T_T)
来週、作品追加できるかな(涙)

2004/02/25(水) お知らせ
今週末から始まるイベント「ケイマナキューブショップ」の詳細をアップしました。
その他の情報も合わせて「イベント&販売」コーナーを新設しました。
今回のイベントの詳細についても、そちらをごご覧下さい〜。

とうとう明日は作品搬入。
作品製作だけでなく、事務処理なども多々あり、先週から睡眠時間を削っての準備作業でした。
明日は写真撮影なんかもあるから(←後日「ケイコとマナブ」誌上で紹介されますよ〜)、今日はゆっくり寝て、クマさんをとらなくちゃ〜。
ゆっくり寝る時間あるかな?今晩・・・・(-_-;)

2004/02/23(月) ?!
なんだ?なんだ??
アレはきっとうさぎ・・・だよ・・ねぇ??

2004/02/21(土) 祭りの跡
カニを食べに行ってきました。
張り切って「フルコース」!!
コース料理っちゅーからにはバーンッとカニが出てくるんだろうと思って、写真を撮るポイントを今か今かと待ちながら食事をすすめると・・・とうとう撮るポイントなしに食事終了。
いろんな料理が少しずつ出たため、カニ姿まんまのヤツはなかったのよ〜〜(T_T)
悔しいから、残骸は撮ってやった。ふんっ。
お腹は満足しました♪

2004/02/20(金) 辞めないよ・・・
今日職場で「あと一週間やねぇ。さみしいねぇ。」と言われた。何の話かわからず、あいまいに笑ってたら、なんと!
その人は2月末で私が辞めると思ってたらしい。
それ、別の人のことと勘違いしてるよ・・・。
しかし、私も春には今の仕事の契約切れる予定なのよねー。次のお仕事あるかなぁ?

京都のうさぎ専門店「うさぎのmimi」さんに作品を置いていただけることになりました。
かわいいうさぎさんたちと、かわいいうさ人形(^_^;)を堪能できますよ♪
週末は「うさぎのmimi」さんへレッツゴー!!

http://www.usamimi.co.jp/

写真の中のコたちのうち何体かはmimiさんにいるよ!

2004/02/19(木) 交通事故にはご注意!!
今日は、先日交通事故で大怪我をした友人夫婦のお見舞いに行ってきました。
話を聞くと、悲惨な大事故だったようで、よく生きてたよなぁ。ホントよかったねぇ・・と思う反面、当分の間寝た切りと聞くといたたまれない気持ちになります。
自分たちの病状の心配よりも「会えない間にうちのコ(うさぎさん)に忘れられたらどうしよう〜」とそっちのが心配なようでした(笑)
早くよくなっておくれ〜〜!

写真は、その帰りに寄った紅茶専門店。紅茶の氷にミルクをかけて、溶かしながら飲むのです。おいしかった♪

2004/02/18(水) 載っちゃった!
明日発売の「うさぎと暮らす」。
なんと、ワタクシ、載っちゃいます。
今日見本誌が届き、世間の皆様よりもちょっと早く読ませて頂きました♪
今回もかわいいうさぎさん満載ですよ〜〜。
みなさん、ぜひ買って下さいね♪

写真は、編集長さんから頂いたうさぎの箸置き。ウレシー!!
今号に掲載されてる陶芸家の山城諒子さんの作品です。
勝手に載せちゃったけど、大丈夫かな・・・著作権とか・・・??

2004/02/17(火) 新しいボス猫??
数日前の日記で、「いつも遊びに来る猫が来なくなった」と書きましたが、今日はなんと、あの猫がいつもいた場所に、別の白猫ちゃんが!!
もしかして、勢力争いに負けて、場所を明け渡した?!
日当たりのいい芝生で、おやつも出るいい場所だもんねぇ。みんな狙ってるのかもね。

写真は、今日の窯出し作品。
リングトレーです。指輪なのにイヤリング(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.