うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/29(水) うさぎサン兄弟
大・中・小のうさぎのクッキー型です。
お菓子作りなんてしないのに、つい買ってしまった・・・(^_^;)
このコたちも、きっと粘土用になっちゃうんだろうなぁ。
ちょっともったいないかな?

2004/12/27(月) 包装紙
通販で、我が家のうさぎ様のごちそうを購入したら、こーんなにかわいい包装紙が使われていました。
同じイラストの繰り返しパターンではなくて、一枚の大きい紙が一枚の絵画のようになってるの♪
花束持ってたり、プレゼントを渡してたり、歌歌ってたり、ごちそう食べてたり・・・うさぎさんたちがパーティーしてる風景のようです。
真剣に隅々まで見入ってしまいました。
めちゃくちゃかわいくって捨てられない〜。

2004/12/25(土) メリークリスマス!
クリスマスですが、お正月向けの作品作ってました。
チキンもケーキも2日前に食べたので、クリスマス当日はなーんもない一日。
暮れも暮れ、12/30に東京ビッグサイトで行われるイベントの出展は抽選モレしちゃったんだけど、知人のブースを手伝うことになりました。
うさぎじゃなくて、にゃんこ売ります!!
東京の即売会事情もリサーチして来なくっちゃ。
そして、ありがたいことに、ちょっぴり知人のブースに作品置かせていただけることになりました♪
げんこさん、ありがとー(^o^)丿

詳細はコチラ→http://www.comiket.co.jp/

2004/12/23(木) カフェ日記
私んちの最寄駅の駅前は、閑散としてて、お店がほとんどありません(-_-;)
普段ほとんど行かない駅の向こう側へ行ってみると、一軒だけかわいいお店が!
本当はイタリア料理店のようですが、お茶しに入ってみました。
おっ!ケーキもお茶も美味しい!しかも安い!!
特にケーキに添えられたアイスにかかってるシロップがめちゃうま!!
myカフェ認定です(^^♪

2004/12/21(火) お耳パタパタ
空飛ぶロップちゃん。
ちょっと眉間にシワ寄せて頑張ってます(笑)

2004/12/19(日) おのぼりさん♪
東京駅前から発着するこのバス。
発車時刻も調べずに現地へ行くと、ちょうど発車するところでした。
他のお客さんたちを待たせて乗車手続きをし、あわてて乗り込む。もちろん二階席じゃなきゃね!!
東京駅前の官公庁街から皇居周りそして銀座あたりまで行って、戻ってくる観光バスです。
このバスの二階に乗ったら、絶対立ち上がっちゃいけないのです。
なんでかって?桁下制限3.8mの橋の下を通るんだけど、このバス3.8mなんだよね。立ったら激突よ。こわっ!!

2004/12/18(土) クリスマスツリーシリーズ(?)
これは東京の皇居の近く(?)にある明治安田生命ビルのエントランスに飾られた、でっかいツリー。
ちなみにこのビルは重要文化財なんだって。
ビルよりもツリーが目立ってました。

2004/12/16(木) 全容解明(笑)
昨日の日記の一個一個違う・・・っての。
こんなふうになっとります。
たち耳バージョンとたれ耳バージョンあり♪

2004/12/15(水) めでたいめでたい!
お正月用に、漆塗り一合枡入り置物を製作。
枡がいくつかあるので、ひとつずつ違うポーズのうさぎさんを作ってみました。
こんなことするから、手放したくなくなっちゃうんだよぉ・・・。
でも1/9のインテックス大阪のイベントでお披露目する予定。
お楽しみに!

2004/12/14(火) 安上がりツリー
横浜のイベントのディスプレイ用に作ったツリーなんだけど、せっかくなので、余生(笑)を我が家のくつ箱の上で過ごしてもらってます。
ガーデニング用円錐型ワイヤートピアリーにキラキラモールを巻きつけただけ。
300円なり〜。
狭い我が家にゃ、これで十分かな(^_^;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.