うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/28(日) 気合を入れなおして!
二日間のイベントが終了しました。
いろんな人に会えて、いろんな話をして、いっぱい刺激を受けた二日間でした。
出展のお誘いを下さったスタッフの方、一緒に二日間頑張った作家の皆様、私たちの作品を手にとって真剣に見て下さったお客様、貴重な経験をありがとうございました!
喜びやら、不安やら、自信やら、希望やら、憧れやら、さまざまな思いが交錯した二日間でした。
この刺激と熱が鮮やかなうちに、次のステップに進む努力しなくっちゃ!!

写真は、横浜赤レンガ倉庫。満月が美しくて、疲れもふっとんだわ。

2004/11/27(土) 予報は当たり
昨日の日記に書いたとおりになっちゃいました。
ラビットショーブースとアーティストブースはパーテーションで区切られていて、私の位置からは声はすれど何も見えず・・・。
あ゛〜〜うさぎさんが見たい〜〜!!!!!
仕方がないので(?)他の参加アーティストさんたちの作品を胸いっぱいになりながら拝見させていただきましたよ。
どれもこれも欲しい作品ばっかり!
関係者なのをよい事に、一般客入場前に一点モノをこっそりお買い上げしちゃったりしました。
創作意欲がかきたてられるわぁ。頑張ろう。

写真は、NAGIさんとのクリスマスコラボレーション。合体させるとこんな感じ。

2004/11/26(金) 天気予報
こっち(千葉県)へやってきてから、天気予報の的中率がやたらと低いような気がする。
関西にいた時は、一週間前から週間予報でチェックしても、そんなに大幅に外れることなかったんだけどねぇ・・・。
一週間前の予報では「金曜夜〜土曜日は雨。日曜午後から回復」やったのに、今日もう一度見たら、すっかり「晴れ」になっとるやーん。
ま、天気いいなら許す。

明日の横浜イベントのメインは、さまざまな品種のうさぎさんたちのコンテスト。めちゃめちゃ美形のコたちがいっぱいやろな〜〜。
見たい!見たい!でも自分のブースから離れるチャンスあるやろか??
ラビットショーへ行って、うさぎを見られなかったなんてシャレにならないことになりませんよーに!
横浜近辺にお住まいの皆様、ぜひお立ち寄りくださいねー。
詳細→http://www.rabbittail.com/ybrc2004/index.html

2004/11/23(火) できたっ!
今週末の11/27(土)・28(日)に横浜でラビットショーがあります。
その会場内のアーティストブースに作品を置かせてもらう予定になってます。
イベントのたびに火を吹く制作スケジュール・・・(-_-;)
予定が入ることを見越して早め早めに作ってりゃいいんだけど、やっぱり目標が定まってるのと定まってないのでは、全然気合の入り具合が違うのよね〜。
引越しの片付けの合間をぬって、作品作りと材料&梱包用品の仕入。正直めちゃめちゃしんどかったけど、今回の作品はいいのがいっぱいできました(*^_^*)
ぜひぜひ会場で実物を見てほしいなぁ〜。
詳細はコチラ→http://www.rabbittail.com/ybrc2004/index.html

2004/11/21(日) やっちまった・・・
焼きあがったばかりのうさぎさん。
熱いのでグローブでつかんだら、手がすべった〜〜!!
こねて、作って、乾燥させて、焼いて・・・ここまでの道のりが長いだけに出来上がった直後のボツは凹みます。
あぅあぅ(T_T)

2004/11/19(金) 待てない〜!
街で見つけたうさぎさん型街路樹。
夜になったら電気が付くんだって!
見たかったけど、夜までは待てませんでした(涙)

2004/11/17(水) 昨日のうさぎが・・・
こんなふうになりました♪
クリスマスの吊り下げ型オーナメントです。

2004/11/16(火) 眼精疲労(-_-;)
今日は一日かけてちーっこいうさぎをたくさん作ってました。
目が!目がぁ〜!
真剣に細かいものを見続けてたから、ヨリ目になりそう(-_-;)
指先も疲れますが、目の奥がジンジン痛ぁ〜い(>_<)

2004/11/15(月) 不気味なうさぎ軍団
隣町のお店の店頭にデーンと構えてた、うさぎの音楽隊。
電気仕掛けで動いてます。
それにしても、かわいくない・・・と言うか、コワすぎ。
ちびっこたち、泣くんじゃない?

2004/11/13(土) 勘違い
ランチを済ませて歩いてると、なんだかめまいが。
「ここ一週間、すごく忙しかったし、疲れてるのかも・・・」なんて思いましたが、ちゃうやん!
さっきランチビール飲んだってば!!
もしかして、よっぱ??

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.