うさホリ ダイアリー
陶芸のことやら、うさぎのことやら、日々の暮らしのことやら。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/01 ブログ♪
2006/02/28 カップの裏に
2006/02/27 知らない世界
2006/02/26 リベンジじゃ〜!
2006/02/25 はるばるパン

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/10/31(日) ありがとう(^o^)丿
イベントに参加してきました。
天気予報では雨だったので心配だったのですが、夕方までなんとかもってくれて、たくさんのお客様に恵まれました。
足を運んでくださった皆様、たくさん差し入れを下さった皆様、ありがとうございます。
お客様の人出には結構波があったようで、だーれも来ないときはヒマ〜って感じで座ってるんだけど、一人来て下さるとワーッと集まってきて下さってあせったり(笑)
いつかは、常に人の絶えないブースになったらうれしいな♪ガンバロウ。

2004/10/30(土) 記念すべき一周年
「うさぎ'N本舗」としての最初の活動が去年10月のインテックス大阪で開催されたシティでした。
試行錯誤を繰り返し、材料にかなりの金額かけたのに失敗したり(-_-;)、アイディアが浮かばすにブルーになったりしながらも、二人で頑張ってきました。
明日は同じくインテックス大阪での「Comic City in 大阪 51」に参加する予定です。
記念すべき一周年。記念すべきインテックス。記念すべきコミックシテイ。
この先、今まで以上に乗り越えるべき山があるだろうけど、大きい障害を乗り越えるほうが、より大きい達成感が得られると信じてこれからも頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

イベント情報→http://www.cmo.jp/users/nagi/event.html

2004/10/28(木) 学生体質
学生の頃、テスト勉強に追われれば追われるほど、ムショウに部屋の片付けしてみたくなったり、爪切ってみたくなったりしませんでしたか?
今週は激忙しいのに、今日は現実逃避しちゃったよ(-_-;)
「アップリケパンチャー」という、おもしろそうな道具を見つけたので買っちゃった。それで作ったのがコレ。
もちろん我が家のもきち。
普段作ってる陶土ではホワホワ感が出せないのが物足りなかったのですが、これは満足いくホワホワ感が出せるのよ♪ウレシー!
ちょっとボヤケ過ぎの感もありますが・・・(^_^;)

お知らせ
今週末10/31(日)にインテックス大阪で開催される「Comic City in 大阪51」に出店します。
ブースNO.は、「6号館Aゾーン オ33b」です。
会場はとっても広いのでこのブース番号を頼りに迷わずに来てくださいね!
詳細と会場内地図はコチラで確認できます

http://www.cmo.jp/users/nagi/index.html

2004/10/23(土) 夢を追いかけるのだ!!
30過ぎてから自分のやりたいことが見つかり、只今がむしゃらに頑張ってる最中なのですが、なかなかうまくいかないこともいっぱいあったりして、ツライなーと感じることもしばしば。
でも、好きなことやってるんだもん。負けないわ〜〜!!

そんな私の希望の星(笑)アカペラグループ「PYLON」のライブへ行ってきました。
「プロになるねん!」そう言って会社を去っていったリーダー。
「マジかいな?」と思ってたけど、ホントに成功しちゃった〜!
スゴイよね。今日は元気をいっぱいもらいました♪
それにしても、そろそろ屋外はツライわ・・・。

2004/10/22(金) 原点
ここは陶芸関係のホームページなのに、最近およそそんなことは忘れちまうような日記ばかりですね(-_-;)
これではいかん。
すべてのスタート地点に立ち戻って、今日はシンプルな箸置を制作しました。
せっかくかわいい(←自画自賛!)うさぎさんの絵を描いたのに、釉薬かけちゃったから見えないね〜。
箸置は芸術なのですよ。

そして、おしらせ
神戸元町の「RockWellHouse」さんでの展示販売について、以前10月末まで・・・とお知らせしてましたが、来年4月末まで延長になりました。
お近くへお越しの際は、ちょいと覗いてみて下さいね♪
「RockWellHouse」→http://www.rockwellhouse.com/

さらにもひとつ。
「うさぎのmimi」さん(http://www.usamimi.co.jp/)にも新作出てます。ヨロシク!

2004/10/21(木) 奇跡の生還
昨日の台風は、雨よりも風がものすごくって、コワかったです。
夜7時頃からだんだん強くなり始めて、深夜1時頃まで強烈な風が吹き荒れてました。
家は揺れて、あちこちできしむ音がするし、窓ガラス割れそうだし、外では何か倒れたり壊れたりする音がひっきりなしで。
もう、ホントに生きた心地しなかった〜(涙)
そして、今朝外に出てみて驚いた\(◎o◎)/!
なんと、駐車場の塀が根こそぎバッタリ。
塀の横に映ってる車は私んちのなんだけど、反対側に倒れなくてホントによかった〜〜。あぁ、おそろしや〜〜。

2004/10/18(月) さようなら(ToT)/~~~
これは私んちの洗濯機。いまだに二層式で、洗濯槽から脱水槽へ、脱水槽から洗濯槽へ・・・と洗濯物の移動がタイヘンだったのです。
いつか調子がおかしくなったら買い換えようと思ってたんだけど、このたび諸般の事情により、まだ現役バリバリのこのコを手放すことになりました。
私がまだ初々しい乙女(?!)だった頃からずっと、阪神大震災からも奇跡の生還を果たして15年以上も活躍し続けてきた洗濯機。
長い間ごくろーさんでした。
明日からはピッカピカの後輩の活躍に期待しよう♪

2004/10/15(金) ごちそうさまっ!
お友達が新しい飲食店を開きました。
今日はプレオープンにおよばれ♪
焼き鳥にてっさにてっちりに・・・いっろーーーんなお料理がてんこもりでした。
どれもこれも美味しかったわ〜。
また行きたい〜。もうちょっと我が家の近くだったら通いつめちゃいそうです。
せっかくごちそうの写真撮ったけど、暗いところで撮ったので、全然美味しそうに見えないや・・・・(-_-;)

2004/10/13(水) えびぎょうざ
うっはー!かわいい〜うさぎ型だよ〜〜♪
しっかり私のお腹に納まりました。

2004/10/10(日) 横浜中華街
横浜へ行ったついでに、せっかくなので中華街でゴハンを食べようと歩いていたら、お祭りが始まりました。
そーいえば、去年はこのお祭りを神戸の中華街で見たなー。
来年は長崎へでも行ってみようか。
目指せ三大中華街制覇!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.